メディア記事

子供給付 現金+クーポン計10万円で合意

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 51件中 1~51件
本当何に使えるクーポンなのかな...

焼き鳥…7000ペリカ
缶ビール350ml…5000ペリカ
子供給付はいいけど、高校生の坂道ヲタの使い道がえぐそうだな。5万だけでミーグリに使う罠だな(笑)
本当に使い道を具体化しないと、我々の血税なのでね。使い道は人それぞれだけど、慎重にね。
貰う人たち全員が卒業入学だと思ってるのかな!?
経費(中抜きに消える金)も含めてぜーんぶ、君たちの将来の借金になることを、子どもたちよ、よっく噛みしめておいてほしい。
現金5万給付、残り5万を現金かクーポンにするかは各自治体の判断による。
現金とクーポンの同時支給じゃなく、別途支給って事は、現金支給とクーポン配布のタイミングで、それぞれロジ組し直すって事??
本当、下の者の仕事増やすの好きだな自民党と公明党は。
高市さんがきっとひっくり返してくれるでしょう。現金で10万円くばるんですよ。
クーポンとは一体何なのか…。マイナポイント??
子どもや困窮者のための、分かりやすい政策を是非お願いしますm(_ _)m
現金+クーポン計10万円で合意 生活困窮者に限定すべきだ。
そもそも愚策だったものが協議を経て更に愚かさを増してて笑えない。所得制限で全国民対象+子供加算とかで落ち着くかなぁと思ってたけど。GoToより酷い政策が出てくるとはね…
📄 💬 クーポン利権で美味しい思いするのはどこだ?
生活費担っていない子供に給付金渡すのは違うと思う。
現金給付で大喜びする人間は創価学会員説あり。あと、クーポンて何なん?現金一択でええやろ。
子供給付 現金とクーポン合わせて10万円。。
大人の折り合いの付け方だねー。
【クーポン情報】
仕事中に「10万円相当の給付決定」みたいな見出しだけ見かけて相当ってなんやねんと思っていましたが、クーポンだったとは。5万のクーポンを給付するのに人件費10万かけるとか普通にやりそう
何やってんの?この人たち!
配るのなら素直に「現金10万」配りなよ。
なんだって、ここで ”クーポン” が登場するわけ?
自公の連中って、どんだけマニアックなんだ!?
子供だましのクーポンで信者たちの信仰心が試される😇
子育て中のママさん、パパさん
どう思います?
私はありえないって思いました(´-`).。oO(
クーポン何に使うん?
クーポン用の紙代勿体ない!
マイナンバーカード復旧で持ってたら3万円も🤩
子供達の未来のためにと言っていたのは何だったの?

経済対策のために18歳以下にばら撒くのかい…😬

なんじゃ そりゃ…😬

なんか、腹が立ってきた…😠
新たな経済対策を巡って自公の幹事長が会談、18歳以下への10万円の給付について、年内に5万円を現金で給付。来年の春をめどに5万円相当のクーポンを支給することで合意。所得制限については協議継続(1/2)
クーポン5万ってまたクーポン作るのにお金かかりますね
目的が景気刺激なら、クーポンはいいし、所得制限は不要だと思う。高所得者はさらに上乗せするだろうし、低所得者は純粋にたすかる。無駄だろうが有益だろうが個人消費が刺激されれば、景気の刺激になるから。スピードにこだわらないなら、全額クーポンでもいいくらい。
これは子どもの貧困対策なの?コロナの貧困対策なの?それともコロナの経済対策なの?
こんなしょうもない愚策に胸を張る公明党に、存在意義は全くない。

緊急小口資金や、 支援資金の貸付期間を来年春くらいまで延長する方が遥かにマシ。

返済期間を15年に延長とか、その方がまだええわ。
現金とクーポン5万円ずつみたいです!年収960万円で線引きするか今後協議するみたいです!🤔🤔
大きな声で叫びます😱
なにこれw天下の愚策が、まさかのもう1段パワーアップしてきたんだけどww
愚策にも程がある。
こういうアホな決定をする政治家を選んだのも国民
もう文句言っても遅いんだよなぁ
精神年齢は「みっちゅ」ですが、給付されませんか?
非正規は嘘ってことね
バカなんじゃねーか⁉️ 選挙に勝ってやりたい放題か╮(๑•́ ₃•̀)╭ヤレヤレ
結局これやるの?外国人労働者来なくて人手を欲しがってる業界はあるはず。

「生活困窮者への経済支援として、住民税非課税世帯に対し10万円を給付する」
ほっといたらどんどんクーポンやポイントになっていき、しまいには財源として消費税やら何やら増税するって言いかねない。どうしようもない。こういうのに投票した奴らのせいで…
本当に困ってる人に支援すべき
アホくさ
キッザニアで働いたら貰える通貨でも配っとけよ
住民税非課税世帯に10万とか良くわからない線引きしてる時点で、結局のところ一言「金出したくない」ってことなんでしょうよ。
現金5万円にクーポン5万か
全国民への一律給付金求めてた奴等ざまあ
自民に票入れてよかったー
マジでショボいし、愚策としか言えないねぇ(´-ω-`
18歳以下だの住民税非課税世帯だの、なぜそこまで線引きしたがるのか理解できない。
クーポンで給食費が払えるのか、光熱費や通信費がはらえるのか?
そんなにバラまきたいなら公明党と創価学会の資産バラまけば?と思う。政教分離違反の公明党との連立なんてさっさと解消してほしい。
これはどうなんだろうか
クーポンって紙?印刷するの?
紙と印刷と輸送で「ガッポリ」?
国民の銀行口座知ってるんでしょ?
ね、アホなの?
足して2で割り3で割り、永田昭和村の文化だね?
なぜ子供だけなのか。大人でも困っている人はいる。
不公平
【18歳以下へ給付 現金+クーポン計10万円で合意】


新たな経済対策をめぐり自民・公明両党の幹事長が会談し、18歳以下への10万円の給付について、年内に5万円を現金で給付、来年の春をめどに5万円相当のクーポンを支給することで合意した。所得制限については協議を続ける。
子供給付 現金+クーポン計10万円で合意
結局、民意は反映されない…
新たな をめぐって自民・公明両党の幹事長が会談し、 への の給付について、年内に5万円を現金で給付、来年の春をめどに5万円相当のクーポンを支給することで合意しました。 については協議を続けます。詳しくは下記記事↓
タイトルとURLをコピーしました