メディア蚘事

18歳以䞋に幎内に珟金5䞇円 来春5䞇円盞圓クヌポン

バズる指数ピヌク 2,640

 twitterコメント 248件䞭 1100件
クヌポンっお䜕に䜿えるものなのかなヌ
所埗制限はあっお然るべきだず思うけど、そもそも、皎金っお還元するものずいうより瀟䌚党䜓を最䜎限均等に豊かにするものであるから。
でも、10䞇なら10䞇党額珟金の方が経費の無駄がないでしょ。
コロコロ公玄が倉わる。
出来ないなら語るな。
公玄を前提に話をしおいるから、目的ず斜策に関連性がなくなっおいく感じですね

前回の遞挙で昔の名前で生きおきおいる倧物議員は萜遞の憂き目に合いたしたが、やっぱり自民の祚、公明の祚を䞋げないず倉わらないのかな...
・・・・・党額珟金が望たしい。クヌポン補䜜には費甚も時間も掛かる、これは皎金の無駄遣い。
倧孊生定幎迄支絊すれば賌買の埌抌し 

生掻困窮者ずナマポ等は別問題。
子䟛だけですっお
「こども庁」がアップを始めたすね
芪埡さんは子䟛だけ残しおんでしたわないようにねヌ
いやさ、所埗制限は別にいいんだよ。でも、「2回に分ける」「それぞれ別のものを別方匏で配る」っお、所埗制限するより無駄金䜿っおね所埗制限せずに䞀埋配った方がトヌタルコスト絶察少ないよね
この蟺の感芚が絶望的にズレおんだよ。
 なんでやねん。
珟金でも でも、生掻必需品の賌入にしか䜿わなかったら貯金ず䞀緒。

面倒な絊付の仕方にしおコスト増やすんじゃなくお、党額 にすればいいのに。

それにこれは将来、増皎で回収するだろうから子䟛達に借金しおるのず䞀緒。
そんなお金、私は䜿えない。
小、䞭、高に配る理由がよく分からんのやが
バむトに困っおいる倧孊生に配った方が良くないのか、、、
結局よくわからないずころに萜ち着いちゃうんだなぁ。
春こそ孊校のあれこれの入金で珟金がいるんだから、子ども育おおくれおるすべおの家に珟金枡しおほしい。教科曞も制服も䜓操着も靎も絊食費も珟金なら䜕でも賄える。
経枈政策なのか犏祉政策なのかそれずも第6波に備えた感染察策なのか党く意図が芋えない間に時間だけが過ぎおいるような印象を受けたす。さらに5䞇円を珟金で特定の局に支絊クヌポン配垃ずなれば膚倧な事務䜜業が増えたすね。そのお金は䞀䜓どこぞ流れるのでしょうか。
銬鹿銬鹿しい。こんな䞭途半端ならやめたら
クヌポンで聖教新聞賌読しろずでも
生掻が苊しい若い䞖代や孊生さん、ご幎配ぞ支絊しおあげたらっお思っおしたう。

コロナ犍でアルバむトもなくお、ご飯もたずもに食べおない若い䞖代の生掻がギリギリの子達が沢山いたす。

そういう子達が犯眪ぞ向かわない為にも救っおあげお欲しい。
こういうタむミングで、マむナンバヌカヌド普及させたらいいのに。
行き圓たりばったりの策を無理やり通すため色々怜蚎しお、目的ず手段が逆転しおいる感が匷いです。お子さんのいる家庭の補助をするなら䞀時金ではなく継続的な䜕かの方が良いのでは。
メンツを立お合っお萜ずし所を垞に探すからこういう䞭途半端な政策に毎回なっおしたう😑
おいおい岞田さんや、あんたのやりたかったこずでこの皋床か
所埗倍増はどこにいった
銬鹿なの
「 18歳以䞋のお子さんに珟金 10䞇円絊付したす‌」

遞挙埌
「 来春䞇円盞圓クヌポンで... 」

「 えっ💊💊 ク、クヌポンっお❓❓❓❓」



やっぱり信者っおバカなんだな... 😂😂
たぁ党おの人にずっお、完璧な政策はないわけで。
目的を決めお、それに向けお、最適なやり方で、最速で察応を期埅したいです。
クヌポンで孊費、絊食費、玍皎だな →
二床分けするんだ。めんどくない
え、い぀たでたっおも愚策。囜民苊しめる
政暩だいぶふざけおねか❕
もう雇われ議員に隙されるのやめにしたしょう。囜民舐めおるのか。子䟛だたしにも皋がある。😡😡
ねえ、遞挙で倧勝したらこれでしょ。舐めおるわ
分配はクヌボンで

↓

18歳以䞋に幎内に珟金5䞇円、来春5䞇円盞圓クヌポン
マゞで自民公明終わっおるわ。あのさぁ。このク゜みたいな絊付案の芁件定矩瀺しおみろよ。
あ、僕実はただ17歳でした←
5䞇円欲しいいいい
ちょいちょい支揎するのが結果的に䞀番お金かかる説。
18歳以䞋の子育お䞖代で5人の18未満の子䟛がいる䞖代で総額50䞇円の絊付金嬉しいだろうが、察象にならない䞖垯や独身者は悲しい䞍公平ですよ。
960䞇円以䞋っお時代錯誀もいいずころ。
珟金絊付を公明党が衆院遞の時に発衚した時にも思ったのですが、これっお『祚をお金で買った』行為そのものですよね。

そうじゃないず蚀うなら、あくたでも政府の䞭で劥圓性を改めお怜蚎しお実斜するかどうかのれロベヌ...
30侇GET‌‌‌なんだがそれ以䞊に出ずるがな( ;Žω`)
衆議院自公完党連立を匷いた 衆議院自公完党連立に䟛した ..
衆議院自公完党連立を匷いた 衆議院自公完党連立に䟛した ,
衆議院自公完党連立を匷いた 衆議院自公完党連立に䟛した .
衆議院自公完党連立を匷いた 衆議院自公完党連立に䟛した
クヌポンはたた䞭抜き目的ですか
䌑業補償は60%でもらっおる私もほが2幎それが続き支払い足らない分を借金で賄っおるためにかなりキツむですけどねヌ😩

そんなに子䟛が倧事ならワク打たせるなよ。支離滅裂。
庶民、銬鹿に、しすぎやろ。
「子育お䞖代に10䞇」は公明党の公玄。
「半分をクヌポンに」は印刷配垃の事務を民になげお利暩化したい自民党の意向だろう。

遞挙に行かなかった人や自公に投祚した人は、もらえなくおも文句蚀ったらあかん。公玄に曞いおあるやん。
SNSで政治には蚀及しないようにしおたんだけど、実家が倪いずいう理由で人生でお金に困ったこずがない人が政治に携わるべきではないず思う
なん぀ヌ貧乏臭い政府なんだ(Žω)
●18歳以䞋の子どもに察し、幎内に珟金5䞇円を支絊し、その埌、来幎春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊する
●自民党偎は、幎収960䞇円の所埗制限の導入を提案

こないだ自民党、公明党に投祚した皆さん、これがあなた方が期埅しおいた政策っおこずで、よろしいでしょうか
クヌポンにするこずによっお「クヌポンを印刷する」「クヌポンを発送する」「クヌポンを回収する」ずいう䜙蚈な皎金がかかるのにね。その経費分を䜎所埗䞖垯に絊付しよ
䞎党は、嘘八癟の詐欺垫、ペテン垫の集団だ。遞挙の時は、甘蚀、矎蟞麗句でペテンにかけ。遞挙が終われば速攻で手のひら返しで冷酷非道の限り。だから䞎党に投祚するずろくなこずがない。䞎党ぞの牜制の意味も蟌めお野党に投祚すべきだったのです。
クヌポン配垃の業務はどこに投げるんかなぁヌパから始たっおナで終わる䌚瀟かなヌ

そこにコスト割くくらいなら 的に芋おも、珟金10䞇円の方が仕事もシンプルだず思うけど
どうしお政治家぀うのは、自分たちのプラむドを守るために、こうも耇雑にするのでしょうかね
自治䜓も䞞投げされるから、たたったもんじゃないよ。コストも掛かるし、マゞで愚策。
自公、セコ過ぎ〜
官邞に怒りの意芋メヌル出したった。公明党にも出しおおこう。
普通に生掻を保おおいる局からするず絊付䞍芁だが(䜙っおないが皌ぎに行けるので)業皮によっお、たた皌ぎに行けない局には必芁で、それぞれの意芋には玍埗感はある。
で、珟金芪にでも子䟛に䞎えるわけにも 。
急にこんなんやるから混乱するんだず思う。
18歳以䞋の子どもに察し、幎内に珟金5䞇円を支絊し、その埌、来幎春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊するこずで自公が合意

⇒萜ずしどころが利暩ずはね。
10䞇円よりも5䞇円なら䞊等じゃない❓
公明党が前回より埗祚も議垭も䌞ばしたずいうこずは、この政策に賛同しお公明支揎に回った人が増えたのは間違いなさそう。

公明党は、有暩者でない子どもたちを䞀番に考えた、ず私は捉えおいたす。倧人の難しい議論は眮いずいお、子どもたちぞのギフトを遞択した。
むむね
どうせ幎金払うだけ払わせられお貰えないんだから若者にどんどん回したっおください。
そんで政治に関心持たせられれば安いもんじゃないのかな。
自民党・公明党支持者はそろそろ自分らでケツを拭いおくれぞんかな。
もうダメだよこれ。
どんどん酷くなるやん。2回に分けるクヌポンにするテマず費甚で囜民䞀埋10䞇円配垃できお、支持率も䞊がるんじゃないの
あ、10䞇円じゃなくお20䞇円でも倧歓迎です
【倧本営発衚】

クヌポンっお、䞭抜きだけは絶察にやるぞずいう姑息さだけは䌝わった(^-^)凞
䞇円珟金䞇円クヌポンですか。所埗制限ですか。回に分けお送ったり所埗制限で䜕かの局をはじく事務コストっお意倖ず高くないですか
各メディア、クヌポン実斜に絡む䌁業を取材報道せよ。
ふむふむ。珟金配垃の手続きは自民党系の業者。クヌポンは公明党の業者でそれぞれ䞭抜きするこずで合意したのかなぁ
おいうか、囜䌚開いお審議しお決めれば
埌出しでみっずもない事するならやらなきゃいいのになぁ 

䞀番コロナで被害あったのっお今の代埌半〜代前半だず思うんだが 

やる意味もよく分からんから気持ち悪いŽ•Ꭵ•`

どうなの
遞挙に行かないずいうのは、自分たちの芁望が届かないずいうこず。攟っお眮かれおも文句を蚀わない連䞭ずみられるこず。
別にクヌポンずかしたらたたクヌポン発行するのに䜙蚈な経費が発生しお皎金を䜙分い䜿うや぀やん"(- -)"
珟金じゃなくお「クヌポン」
やる蚀うずいおこれかよ。しみったれた金の䜿い方。よくもそんなダサいの極みみたいな事ができるな。支持しおる人はこんないけおない事蚀われおもそれでも倧奜きなわけ倧賛成ヌなの私でもそうするヌなの私の金の䜿い方もしみったれおたすおそろいなの
もうこの囜の政治家倉えた方が良い
珟金は半額になり、所埗制限が付きたした🀷
自公の職員の絊䞎も䜕割かクヌポンにしたらどうだろう嫌味
ほんず腹立぀。
私達は自民を支持したのであっお公明を支持したのではありたせん。これは自民党の裏切りです。
バカバカバヌヌヌヌカ
みんなに配れ
今すぐに党囜民にっおのは無理ならたずは生掻困窮者。それから幎収の䜎い順に配れば解決するじゃん
出ししぶり感がハンパない。
遞挙に勝ったらこんなもん感が凄い。
倖囜人の入囜芏制緩和は倧盀振る舞い的に迅速でどう考えおも時期尚早の倧アマなのに
なんなのこの感芚は
貧困察策なら子䟛にだけお金やる意味ないし、子育お支揎ならコロナ関係ないから今この時期にやる意味ないし、さらにクヌポンずか䞭抜きされるだけだから本圓意味ない無胜すぎる。
無胜すぎる(2回蚀う)。
䞎党ゎミすぎる。囜民の声を聞くずかスピヌド感ずかどこいった
䞍満爆発するの目に芋えずるやろ‥
前回同様囜民䞀埋10䞇でいいやないか😅
うげぇぇぇ悪平等キタヌ
絊付金の所埗制限に぀いお ず ずの意芋が食違うなら連立を解消しお 自民党の意芋を重芖すれば にもならないし 19歳以䞊の も助かりたす
公明党ずは決別すれば良い。子䟛いなくおも困窮しおる人がいるのに
あたりにも䞭途半端な萜ずし所。

ここに所埗制限たで付け加えたら、絶察に幎内の絊付なんお無理やろ。
公明党匷し -
囜民の遞別が始たったね恐らく数十幎埌日本は無くなるず思うよ
なぜ10䞇円ホむっず珟金で絊付しないのか。
クヌポン配垃ずはたた電通やパ゜ナなど利暩が絡む䌁業が委蚗先になるず予想される。
このやり方はいやらしいので本圓にやめおほしい🀊‍♀
なんだこれ。
本圓に頭の悪そうな斜策。
老害政治家は党員去っお欲しい。
額も察象者も方法も党お䞭途半端。

党囜民に配垃しお、経枈を回すように䜿甚期限をもうけるもかしたらよかったんじゃないの。
無駄遣いの枩床でため息しかでない。
時間が経぀ほどグダグダになっおいく、、さっさず䞀埋絊付しろ。
結局のずころ、こういう暎走を党く阻止できないから野党に支持集たらんのやろな。皀にでも阻止しおみろ
クヌポン分䞭抜きの䜙地を残したしたっお事ね。
振蟌にたた謎の組織を䜿い、さらにクヌポン発行に謎の組織を䜿うだろう。䞭抜きピンハネ。だから最初から消費皎枛皎、廃止にしろ。10䞇だっお手緩い。
珟金5䞇円も配るようだけど、だったら珟金10䞇円ずクヌポン5䞇円にすべきだろう。
もちろん所埗制限はなしで。
た、しょうがないよね。
こういう政党遞んだの囜民なんだもん。
怒り通り越しお呆れたわ。

それず財務省解䜓しないずこの囜の囜民に未来はない。
政党助成金こそ期限付きのクヌポンにすべきなんずちゃうか
クヌポンずかスゎい倉な事蚀っお、
他の小さな倉な事を隠す䜜戊
ず、思わせながら利暩確保でクヌポンを抌し通す䜜戊。
クヌポン刞でぜこちゃやCHEERZに課金出来るのかな
珟金5䞇円ず5䞇円分のクヌポン 

クヌポンにしたら色々ず手間ず費甚がかかるでしょ 

その分珟金に䞊積みしおあげおほしいけどね

18歳以䞋限定なのも疑問
独身の倧人もバタバタ倒れおるのに

炊き出しの列ずか芋おないよね
そういう人達は芖界にも入っおないっお事ね🥺
高霢者優遇より、これからの人に支揎する方がいいでしょう。

DINKSの私にはメリットはないけど。

ただ、氷河期䞖代の貧困局には、䜕らかの支揎は必芁ず思う。
クヌポン⁉
意味がわからない😑
いやヌ、我が家は子育お䞖垯だけど
これは愚策だよ〜w

䞀埋でやるべきものだろ こんなの
なんか改悪しおきたんだがどうすんだこれ
事務の手間を増やす無駄遣い。→「自民・公明䞡党は、コロナの支揎策に関しお、18歳以䞋の子どもに察し、幎内に珟金5䞇円を支絊し、その埌、来幎春に向けお5䞇円盞圓のクヌポンを支絊するこずで合意したした」【
PKAさんのおっしゃる通り、
こうなったみたいですね。
タむトルずURLをコピヌしたした