メディア記事

維新が科学技術特別委の廃止など提案へ 統廃合主導

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 63件中 1~63件
予想通り、憲法改正やらあれこれ廃止やら色々言い出してきたな
次は公的機関の民営化、か
"自ら身を切る姿勢を示す狙いがある。複数の党関係者が明らかにした"

「改革」が目的化して、なぜ「改革」するのかがなくなっている
コメント欄でいつもは批判ばかりで提案が無いと言ってる人達が維新が廃止するっていうだけで評価するの不思議だな。多分科学技術特別委が何してるかも知らないんだろうな
維新が科学技術特別委の廃止など提案へ 統廃合主導
<委員長ポストを獲得した科学技術・イノベーション推進特別委の廃止や改変などを提案する…。
自ら身を切る姿勢を示す狙いがある>

分かりやすい実績を得る手段にしてしまっている感。
目的が「改革」であることがいかに有害かを物語っている。
単にようやらへんだけ違う

何でも無駄で民間が良いと言うなら
突き詰めれば国会も、議員もそして
も要らないになるけど

>自ら身を切る姿勢を示す狙いがある。複数の党関係者が明らかにした。

〈独自〉統廃合主導
こいつら、ホンマにこういう事しかやらへんよな。
次の臨時国会に向け、委員長ポストを獲得した科学技術・イノベーション推進特別委の廃止や改変などを提案することが9日、分かった。自ら身を切る姿勢を示す狙い
維新は自民の補完勢力といってる連中がどう手を組むのかが見もの。
大阪では、補完勢力どころか同一化している。
維新らしいわ。アホじゃねーの。
機能していない委員会を廃止してもしなくても実質は変わらない。コストを掛けずに改革したポーズを取るには最適。 --
立民の小川淳也も賛成方向そう。。
おたくらが身を切っても、うちらには意味ないんじゃあ〜
維新は蓮舫が何人いるの?
いい提案だね〜
やっぱり改革だよね!!
まあこれは始まりにすぎませんね。
維新に実力を与えれば、国民の利益になるものまでどんどんバッサリ切り捨てられますよ。
議会軽視であり、科学技術軽視でもある。
「維新らしさ」の詰まった提案ではあるが。
政府も科学技術イノベーションの会議あるし、国会で改正したばかりの科学技術イノベーション基本法もあるのに廃止するの?行政監視どうすん?維新てホント仕事せんな?
そりゃ、自分の身じゃありませんから、いくらでも切り刻めますよね?
身を切る改革とか言う言葉を使う人たちは、絶対に信用しちゃいけないって思っています。
大阪の議会軽視政治が国会へも及び出した。
" ※イソジンと大阪ワクチンの成れの果て。
これからこういう文化やアカデミズム分野が
身を切る改革って名の元に
どんどん削られて行っちゃうのかな
維新の議席増ってそういう事だし
維新という政党は癌細胞というよりリソソームだな。
「委員長ポストを獲得した科学技術・イノベーション推進特別委の廃止や改変などを提案」「自ら身を切る姿勢を示す狙いがある」

だから身を切るなんてのを許してはいけないんだよ。
複数の関係者って誰やねーん!

音喜多さんもやながせさんも馬場さんも、動画やツイッターで説明してないからなんとも言えんわ。
科学技術立国目指すのに、この委員会統廃合する理由がわからんのだが。科学技術系の委員会ってそんなにたくさんなかった気がするのだが🤔
維新と国民民主、憲法改正論議の加速で一致
うーん?
民主党政権の事業仕分けみたいにならなきゃいいけどね。まあ、学術会議みたいになんのためにあるのって例もあるけどさ。
議長ポストが割り当てられたから「自ら身を切る姿勢を示す狙いがある」って言って委員会を廃止するの?そこで議論してた中身はどこへ行くの?いらないの?
12日閉会の特別国会で現行9つの特別委設置することで合意。
野党からは立憲民主党に沖縄および北方問題関する特別委、維新に科学技術・イノベーション推進特別委の委員長ポストそれぞれ割り当て。
「身を切る改革」という文字が踊るところには、ポピュリズムの香りが漂います。好き嫌いあるみたいですけど、私は好かない。
いしんはメガンテをとなえた。にっぽんのイノベーションが10000のダメージをうけた。
亡国をリードする維新!
なぜこんなアホな奴らに投票するのか?
ノーベル賞の季節になると日本の研究環境について議論になるが、1ヶ月も経たない選挙を経てこれが出てくるの何なんだろね( °_° )
これはどういうこと?

"
日本学術会議も廃止して欲しい。年間10億円は勿体無い。廃止すれば、一人10万円のコロナ対策費が1万人に支給できる。どうだい?公明党さん。
やはり「切る」以外のことが出てこない維新、ということか。
この記事に、議運の筆頭理事だからだろうが、小川淳也議員の名前が出てくる。
維新は委員会の配給を受ける規模になって初めての国会です。実質初陣と言っていいでしょう。
あの委員会に現状を維持してほしいとはまったく思わないので、具体案を見てみたい。
立憲に沖縄と北方領土???
それって大丈夫なんですかね。。。
(与野党会合に)出席した立民の小川淳也衆院議員は、統廃合について記者団に「新たに発足する議院運営委員会で協議し、近々何らかの結論を得ようという方向感での合意となっている」と説明した。
なんで統廃合に強いこだわり見せてるんだろう?
ここで身を切る改革の必要あるの?
今のものを変える必要性がよくわからん。
「科学技術・イノベーション推進特別委員会」なんて最も必要な委員会じゃないのか。むしろ定期的な開催や審議の活性化を進めるべきなのに、なぜ廃止を…
新聞が『自ら身を切る姿勢』なんて変な日本語は使わない方が良い
自分から委員長職を放棄していくのか(困惑)
メディアも、なぜ維新が科学技術特別委員会を廃止したがっているのか、理由も含めて報道しないと。
どうせ、つまらん理由だろうけど。つまらん理由だったなら有権者は批判しなければ。
自分らが科学に興味ないだけでしょうに。
維新の科学技術軽視の表れですね。アピールのために日本を滅ぼす害悪。それが維新。
このような反知性集団の維新と、「やってる感」だけのために野合する国民民主。
「身を切る改革」の方向性が間違ってるwww(爆)
今の特別委員会は不要なものは見当たらない。これは反対。
維新は(特別委員会の)統廃合に強いこだわりを見せており、臨時国会に向けて科技・イノベ推進特委の廃止・改変などを提案する方針
立民の小川淳也衆院議員は「新たに発足する議院運営委員会で協議し、近々何らかの結論を得ようという方向感での合意となっている」と説明
統廃合フェチ
なんとかの一つ覚えみたいに『身を切る改革』ってのもなあ。何の方向性も無しに有権者の付託を蔑ろにするのは民主主義とは言えないと思うな。特に科学技術関連の事項を国会で議論は日本は絶対に必要
ここを統廃合してどう成長戦略進めるの?そこまで言わないと。
正直なところ科技特委の存在意義は私にはよくわからない
委員長ポストに委員会廃止したい奴を当てるのもおかしい(大阪市の市長に松井一郎がなるのと同じく)
国会でこんな事するなら、大阪万博では科学技術やイノベーション絡みの展示一切するな
学術より箱モノやカジノしか興味ない反知性
維新は統廃合に強いこだわりを見せており、臨時国会に向けて科学技術・イノベーション推進特別委の廃止・改変などを提案する方針
維新が科学技術特別委の廃止など提案へ 統廃合主導

廃止理由ぐらい書けよ。
「身を切る改革ごっこ」を国会でも始めるらしい.
内容が野党への嫌がらせで,与党に利しようというゆ党らしい姑息な発想だ.
タイトルとURLをコピーしました