メディア蚘事

ツバルの倖盞、膝たで海に浞かりながら、気候倉動察策を蚎える【COP26】

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 115件䞭 1100件
かず思えばこんな囜もある
すばらしいアむデア。
英グラスゎヌで開催されおいる この堎所はか぀お陞地だったそうですが氎没したずのこずです🌊
むンド掋のモルディブも陞の8割が海抜1m以䞋だから 
「明日を守るために、私たちは今日、勇気ある代替策を取らなければならない」
電気自動車ずEVパワヌステヌションず゜ヌラヌパネルの点セットを導入。党囜に普及すればガ゜リン消費削枛で短期間にCO2削枛効果あり。
21䞖玀末たでにツバルは沈む可胜性も・・。
2021/11月の蚘事
䞖界銀行によるず、西倪平掋では海面䞊昇が䞖界平均の23倍早く進んでおり、
🊊䞖界銀行
関連蚘事゚マワト゜ンの䞋◯ち
🊊どう関連
グラスゎヌ では の議論が続いおいるが、地球枩暖化に䌎う「 しかかっおいる にずっお、 の匷化は死掻問題なのだ
ツバルの銖盞、枩暖化での海面䞊昇ぞの危機感をアピヌル。
谷村新叞さんあたりに新たに録音しなおしおいただき、「ツバル」をキャンペヌン゜ングにしたら枩暖化を気にもしずらん、ゞゞババに蚎えらりんじゃなかろヌか。たず脱゚アコン脱冷蔵庫🙄
孊びたす



007
最埌の30秒はビックリするねヌ
ツバルじゃ自重で朰れおるんだから土朚工事が解決策。環境お祭りで気候倉動を蚎えるよりも、工事の支揎を求めるべきだ。
「蚎える」っおこういう事だなっお思った
撮圱しおる人ピヌスしおるけど・・・
次が楜しみ。
ずおも小賢しい。
むデオロギヌのフィルタヌが加わるず孊問が濁る。
䜕十幎埌かの日本かもしれたせん。
前から思っおたけどなんでツバルだけ沈んでるの
日本の囜土も枛少しおるの
䞖界銀行によるず西倪平掋では海面䞊昇が䞖界平均の2〜3倍早く進んでおり、21䞖玀末たでにツバルが沈む可胜性もあるず譊告しおいる。
日本では搟取される偎でも、芖座をひず぀高くすれば搟取する偎になる。

自分たちは垝囜䞻矩的生掻をしおいるずいう認識を絶察に持たなきゃいけないこずを思い出させおくれる蚘事。
ツバルずいえば”.tv”のTLD。
BSフゞやAbemaTVも借りおるドメむンの利甚暩売買で囜連の幎䌚費を払ったのは有名な話
足湯じゃなかったヌ
(Ž・ω・)
切実な倧問題だず思う。
経枈界もようやく、環境を意識した経枈掻動の萌芜がでおきた。ずはいえ、珟時点でも膚倧な二酞化炭玠排出が続いおいる。
銖郜フナフティのフォンガファレ島で撮圱された。
西倪平掋では海面䞊昇が䞖界平均の2〜3倍早く進んでおり、21䞖玀末たでに0.5〜1.1メヌトル䞊昇するず芋られおいる。

たた、ツバル政府も、同囜が北半球の囜に比べお3倍気候倉動の圱響を受けやすく、21䞖玀末たでにツバルは沈む可
ツバルで子どもたちは6歳から小孊校で気候倉動に぀いお孊ぶそうです。

その子どもたちがツバルで育぀最埌の䞖代になるかもしれないずいう危機感の䞭で生きおいる。それが䌝わる写真です。

「明日を守るために、私たちは今日、勇気ある代替策を取らなければならない」
COP26で「化石賞」を受賞した日本の囜民が自らの問題ずしお受けずめるべきスピヌチ。
ツバルの倖盞、膝たで海に浞かりながら、 察策を蚎える【 】
2021幎11月09日 12時00分 気候危機䞊昇床目暙「攟棄は死刑宣告」
参加のモルディブ元倧統領
2021/11/10 5:00 朝日新聞デゞタル
区でいったら江東区は必ずこうなりたす
「垞に海面が䞊昇する䞭で、ただスピヌチを埅っおはいられない。クラむメヌトモビリティ気候倉動による人口移動は最も重芁な課題。明日を守るために、私たちは今日、勇気ある代替策を取らなければならない」
日本の銖盞もこれくらいしたら→
こっちの沈没なら理解できる
こういう切迫した圓事者が蚎えるず、さすがになんずかしないずず思えたすな。
高玚ペットに乗っお豪遊しおいるような子䟛ずはわけが違う。
───
芳光客増加による郜垂化が原因で地盀沈䞋したんやろ。気候倉動の圱響ずか因果関係党くないやん。グレタず䞀緒や、パフォヌマンスが過ぎる。ツバル倖盞は䞭囜から金受け取ったか
海面䞊昇よりも或る日突然に起きる南極由来の倧接波で党滅する可胜性がツバルは高いし、其に察する察策はを超える高台避難所を造っおおく事じゃないかな
南極氷床の氷が溶ける速床より倧厩壊の方が怖い
氎没危機の囜 倖盞が海から䞊陞
で砂を取りすぎるからでしょうか 
倧自然の驚異に察し無力な人間がどう察策できるわけもなく 
぀か、クズ連䞭がくだらん思想ず゚ゎな金儲けでダラダラ遊んでる間にどんどん氎没👋
なんず虚しい話か
今日の飲み䌚でいちばん印象に残ったのは、「最近心を動かされたものは」ずいう質問にこの写真を挙げた埌茩の話。

枩暖化で氎没寞前の囜ツバルの倖盞が海に浞かりながらスピヌチをした。
ハむハむ。
フィクション「日本沈没」どころではない、ガチな「ツバル沈没」😚
これは むンパクトがある。
しかし、島嶌囜にずっおは本圓に死掻問題なんだろうね。。
これはむンパクトファクタヌ倧
21䞖玀末たでに沈む可胜性もあるず蚀われおいる、南倪平掋の島囜ツバル。

䞀刻も早い気候危機察策をずる必芁があるず蚎えるため、倖盞が海の䞭からスピヌチをしたした。
> たた、ツバル政府も、同囜が北半球の囜に比べお3倍気候倉動の圱響を受けやすく、21䞖玀末たでにツバルは沈む可胜性もあるず譊告しおいる。

ツバルの倖盞、膝たで海に浞かりなが
ら、気候倉動察策を蚎える【COP26】(ハフポスト日本版)
【海面䞊昇】
気候危機打開が急務です。省゚ネず再゚ネを進めるこずが必芁。語っおいかないずいけない。
地球は䞞いが、海面䞊昇でツバルだけが氎没するらしい。(^^)なぜなんだろう
チハ「日本沈没の次はツバル沈没を攟送しそうなtbsかな( Žヌ)y-~~」
このような蚎えの方が、めちゃくちゃリアルだ
䞖界は 日本は 䜕をしおるんだろ
ず蚀うず あれをしおるこれをしおる
ず蚀うおバカさん
こういう「䜕をしおる」は成果を蚊いおるのだろ
日本人ならわかるだろ
故クリステンセン先生
「アむスクリヌムの売䞊高ず森林火灜は、どちらも倏に増えるので盞関関係があるが、䞡者に因果関係はない」

た、こんなずこだよな
これはマゞで、、、

珟実味がある。。。。
「南倪平掋
以前行ったFijiで滞圚したビヌチは枩暖化で数10m䜍も削られ泳げるビヌチは無い 䜕も感じない䟿利な囜が 自然ずずもに生きお居る囜や島に地球厩壊のカりントダりンを䞎えお居る
いくらツバルが圱響受けやすいず蚀っおも、他の囜でこれほど圱響でおないですよねツバルの地盀沈䞋では
囜ずしおは呜懞けの挔出であり、
たた歎ずした事実。
差異はあれど他人事でも無い
これ、䞭囜が南シナ海を埋め立おたから
🧐‌
芳光客の増加に䌎う地䞋氎のくみ䞊げで起きた地盀沈䞋ずいう人もいる。しらんけど
ツバル政府も、同囜が北半球の囜に比べお3倍気候倉動の圱響を受けやすく、21䞖玀末たでにツバルは沈む可胜性もあるず譊告しおいる。すでにニュヌゞヌランドに移䜏した人たちもいるずいう。
の
最高のパフォヌマンス❗
ツバルだけでは解決できない地球芏暡の課題 ずいうより他囜の責任だ。

NO❗氎没
氎魚之亀
枩暖化
スルヌはさせぬ
氎に流せぬ
今だ地盀沈䞋やサンゎの土地特有の自然珟象ずも蚀われ、枩暖化ず関係が疑問芖されおおり、さらに土地が増えおいる摩蚶䞍思議な島がナニを蚀っおいるのか
枩暖化による海面䞊昇で囜土がなくなるかもしれない囜ツバル。COP26での倖盞が海面に浞かりながら挔説が話題に。実際問題ツバルは囜土が増えおる説もあれば、問題は人口増加によるものずいう説もあるわけだけど、ビゞュアルむンパクトで党郚持っおいかれる。
Yahooニュヌスの嘘に䜕人が隙されるのかな
䞀郚沈䞋しおるが、囜土は拡倧しおいるツバル
䞖界が車を枛産する䞭、トペタが䞖界で䞀番増産しお売りたくった。しかもガ゜リン車。
しかも石炭発電しお電気が足りないずか蚀っおるのに節電どころか、リニア新幹線たで䜜っおたす。

バカな日本のせいでごめんなさい。
ドむツは石炭や原発廃止しお倪陜光や颚速で電力維持出来おないし倩然ガス有る囜が経枈掻性化しお䞖界的政暩亀代成らないそれは今の平和維持になるか独裁的に成らないのか
写真を芋お自公維新の議員の声が聞こえお来るようだ
「そんななら匕っ越せばいいじゃないか」
「お題目あげるず良くなるよ」
コロナ察策でそういうこずなんだず骚の髄たで染みたもので
すごい画だ →
地球枩暖化はそもそも人類の掻動が䞻たる原因なのかずいう所から突き詰めおいく必芁がある
もし人類の掻動に関係なくそもそも地球がそういう時期っおだけなら䜕をしたっお無駄
深刻なんです。
YouTube幞犏実珟党の蚀論チャンネルかな環境の専門家ず話しおたが日本は3%しかし無いずか排出ガス芏制しおも䞖界的に0.0001も成らないずかはなしおるが海氎䞊昇も関係無い
氷が溶けるのを止められないなら、溶けおも海抜が䞊がらない技術はできないですかね。
「私たちは気候倉動ず海面䞊昇の珟実の䞭で生きおいたす」

ツバルの倖盞が、膝たで海に浞かりながら気候倉動察策の緊急性を蚎えたした。

🌏ツバルは21䞖玀末たでに沈む可胜性もある囜
🌏クラむメヌトモビリティ気候倉動による人口移動は最も重芁な課題ず蚎えた
気候倉動は、ツバルにずっおは日々の暮らしの䞭にある脅嚁。

COP26に向けおツバルの倖盞が、海の䞭からスピヌチ。

「明日を守るために、私たちは今日、勇気ある代替策を取らなければならない」ず蚎えたした。
なんかパフォヌマンスが倖囜っぜいよなw
「海面䞊昇でツバルが沈む」の誀解――センセヌショナルな報道の眪1/2 ペヌゞ - ITmedia ビゞネスオンラむン
倧朮の日に、波打ち際の映像を録り「島が沈むアピヌル」をした事もあったが、今床は海に入ったずは 。珊瑚瀁の島に、重量建築物を次々ず建おたら地盀沈䞋。
これも気候倉動だ ず、時流に乗っかったパフォヌマンスなどするず逆効果。同情や支揎を枛らす事になるのではないでしょうか。人口1䞇千人。気の毒な事ではありたすから、むギリス連邊内で早く救揎しおあげるべきですね。

ツバルの倖盞、膝たで海に぀かりながら 
ツバル、ただこれやっおんの
気候倉動関係ないじゃん、ツバルの氎没ず
NZに移䜏した人もいるけど極僅か。逆に移䜏垌望者を䞀番倚く受け入れおるのはフィゞヌ。
ただのパフォヌマンス🀣😇
お金ちょヌだい。移民させお
残念だけど、こういうのもメディアの印象操䜜なんだよね。

この手の仕蟌み、メディアじゃ垞識です。

実際自分達が確認出来ないからやりたい攟題。

北朝鮮のミサむルずかず䞀緒。

ふ〜ん
そうなんだ(棒)

皋床に留めるのが吉
いや、ちょっず埅っおよ、こんな芋え芋えのパフォヌマンス。
恥ずかしくないのかな😓
ツバルのは確か地盀沈䞋であり海面䞊昇ではなかったず思うんだが。
実際沈んでるのは戊時䞭に米軍が埋め立おた堎所
Yahooのゎミニュヌスは盞倉わらず。䞀時隒がれたツバルの海面䞊昇は、その埌、デマず刀ったが各囜から集たった寄付金などは、島民幹郚らの懐に入った。たた欲しいよ、っお事だろう。
板橋区も高島平地域の海抜は3~4m皋床。6~7mの海面䞊昇では2~3m氎没する可胜性があり、他人事ではありたせん。
枩暖化によっお海面が䞊昇し氎没するツバル。
っお実は地盀沈䞋が原因の説が有力。
地球環境を䜕ずかしたいなら、人口を枛らすしかない。
䞖界人口80億人を35億人に枛らそう。
コロナの数䞇倍の毒性ず感染力を持぀りィルスが珟れたら実珟可胜
あきらメロン
海面䞊昇しおるなら䜕故ツバルだけが浞かるのか
ツバルが沈んでるのが正しい。
䞖界に嘘をばら撒くな。
ツバル
出た出た。→
気候危機は、将来の課題ではなく、いたの問題です。
ツバルの氎没は海氎面の䞊昇じゃなく地盀沈䞋っお結論でたんじゃなかったっけ
間氷期になっお1䞇幎か2䞇幎でここたで人類が栄えたこずを考えるずある皋床の知胜を持った生物が文明を築き䞊げるのは案倖簡単なのかもしれないな。そこたでが倧倉なだけで。
“䞖界銀行によるず、西倪平掋では海面䞊昇が䞖界平均の2〜3倍早く進んでおり、21䞖玀末たでに0.5〜1.1メヌトル䞊昇するず芋られおいる。”
もう、埅ったなしなんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした