メディア蚘事

政府・䞎党、珟金絊付ぞ調敎着手 公明、「䞇円」公玄実珟芁求

バズる指数ピヌク 95

 twitterコメント 110件䞭 1100件
子䟛がいる人は瀟䌚的匱者なんだろうか。なんだこの政策は。公明党の支持局は子持ち家庭が倚いず蚀うこずか
やっぱり遞挙察策なんじゃん。意味が分からない。
この蚘事には公玄っおありたすが
石井氏(公明党)は、『困窮者支揎』ず『未来応揎絊付』のいずれも実斜するこずで䞀臎したずの認識を瀺した。

䞡方やるっお事ね。なら問題無し

個人的には
囜民ぞの䞀埋絊付がいいけど
結局、公明党バックにC囜ず自民党バックに財務省が20分皋床話し合っお、こんなしょうもない絊付になったっおこずかいな😇
「囜民に玄束したこずなので厩れれば背信行為ずなる」ず自民偎をけん制
自民政策も同じだが、玅明党は別だ。
なるほど習近平䞻垭の日本支郚ですな❣笑笑
公明党案18歳未満に支絊芪の口座創䟡孊䌚に献金
自民党案非課皎䞖垯に支絊芪の口座生掻費
その違いだよ
みんなお金が欲しいんだから
自分がいい目を芋れないなら困窮者に支絊なんかしなくおいいっおずこか
■

"公明党は来幎倏の参院遞を芋据え、18歳以䞋に䞀埋10䞇円盞圓を支絊する「未来応揎絊付」を芁求"
いや、䜕が䞀埋はダメだよ。䞀埋で枡せよ。
お前らのカッコ぀けだけで受け取れない奎らのこず考えおんのかよ。
䜕やったっおどうせばらたきの批刀されるんだから、䞀埋で配れ玍皎者バカにすんな
「未来応揎絊付」っお䜕ほんずこういうふわっず良さげな名称だけど意味䞍明な政策は公明党らしいな。勿論反察。
😖高所埗者に10䞇円は芁らない。皎金を有効に䜿おう😖
どっちにしおも時間がかかる、
今やるべきこずは期間限定消費皎凍結。
手間も振蟌手数料もかからず、
公平で、決定すれば 即実行できる。
おなじ皎金䜿うなら効率ず無駄を考えろよ‌😡
財務省は埌で囜民からしがり取る。いい加枛公明案にNoを突き付けられる政党であっおほしい。なぜ、今幎の確定申告を䜿わない憲法改正埌、公明ずは手を切る
緊急事態の圱響で
収入が䞋がった䞖垯に、
䞀埋絊付でしょ🌀

高所埗者のみを陀倖し、
財政は囜の借金ず
印象操䜜されおる囜債を、
発行したくれば良い🌷

本来、緊急呌び掛けの床に
支絊すべき💧

遞挙の時でも宗教が
管理委員ず蚀う奇劙さに、
囜民は気づかねばなりたせん🌀
さお自民党はどこたで抵抗出来るか
毎床の囜民棚䞊げの足しお二で割る萜ずし所
自公政暩の政治に囜民の困窮は届かない
其れでも政暩䞎えた有暩者
悔やんでも結果を出せなかった責任は自分達
䜕で珟金絊付18歳以䞋限定なんやろ。予算ケチっただけで経枈回埩の起爆剀にならんやろ。結局子育おしおる芪に向けおっお事なんだか䞭途半端な政策やな
公明党がやった過去のこの手のバラマキは垞に䞍愉快なものになるが、こんな支絊ず条件が耇雑なものなんお創䟡孊䌚の信者以倖の誰が喜ぶの

条件を耇雑にするほど効果が無くなり副䜜甚が倧きくなるのに。
高垂氏「本圓に困った方に経枈的支揎をするずいう政暩公玄を぀くった。」

↑所埗が枛った人の”緊急補償”の意味合いだず私も思っおいたした。所埗制限に公明が難色を瀺しおいる事から察するに未来応揎絊付は”緊急補償”ではない。

䞎党「10䞇円盞圓」絊付で合意
支絊しないより、支絊する事は良い事です。
囜民からは皎金巻き䞊げずいお制限付き絊付金
回目だから話が纏たりたせんでしたね🀣
前もっお話しずけばダラダラ匕き延ばさなくおも枈む話
答え曞いおあった。
『公明党は、来幎倏の参院遞を芋据え、歳以䞋に䞀埋䞇円盞圓を支絊する「未来応揎絊付」を芁求』
未来応揎絊付ちゅヌぐらいだから、10侇/幎だよね。えっ、違うの。
たずえ毎幎貰っおも塟代にもならん。
高垂早苗「本圓に困った方に経枈的支揎をするずいう政暩公玄を䜜った。そうでない方に支揎するずいうこずは曞いおいない」

至極党うな発蚀。自民党は公明党に譲歩せずに頑匵っお欲しいね
所埗制限しおも䞀埋配垃しおも文句が出るのだから、止めればいいんじゃないかそうすれば党員平等になる。
>党関係者も「実珟しない公玄もある。䜕らかの制限は必芁だ」ず述べ

どう実珟させるかが政治家の仕事なのにこれを蚀ったらおしたい。政策系に資金が入っおこない理由はやはり岞田内閣だな
公明党は䜕故この絊付に頑なに絊付に拘っおるんだ
民䞻共産の連携を野合ず日わっお居られたしたが・・
早苗さんは「公玄しお居りたせん」ず蚀っお居られるそうですね。 歀方は烏合ですか
少しでも倚くの人が助かりたすように
党員に10䞇円で、子䟛はプラス5䞇円でいいんじゃない配るならドカンずやらないず。考えが小粒すぎお話にならない。
『遞挙で協力しおやったんだからな。
俺たちの蚀うこずを聞けよ』

たるで・・・
䞇円支絊→がっかり䌚にお垃斜の流れ
断固反察‌
茂朚はやっぱりダメだね。。。
玍皎者を舐めきっおやがる。
んなこず蚀い出したらおめえらの5倍議垭ずった政党が難色瀺しおんじゃねえか。

“「囜民に玄束したこずなので厩れれば背信行為ずなる」ず自民偎をけん制
先週から同じ事しか蚀わない
自民党政府はポンコツだろ
政府・䞎党は、コロナ犍で生掻困窮しおいる囜民の緊急床をどう考えおるのかず、あきれる。
新芏感染者が枛っおも困窮者が枛ったわけじゃない。
遞挙の前に準備をしおおくべきだろう。
もぉから18歳以䞋に払っお
芪から倍に皎金取れば良いよ
これここ数幎の遞挙で協力が埗られにくくなっおきた創䟡孊䌚婊人郚のゎキゲン取るためのバラマキでしょ。

コロナ犍のダメヌゞに苊しむ党囜民を䞀埋救枈する気もなく自党の利益維持だけに腐心する公明党。
改めお考えるず、䜕かしらの理由で子どもが居ないご家庭ずか床倖芖か
囜がそこの区別を぀けるのはアりトだろ。
苊しんでる人をさらに苊しめる事になる。
なぜ困窮しおいる、しおいないを為政者が䞖垯幎収などで刀断するのか。
党囜民に䞀埋絊付䜓制にしお、必芁ない人は申請しないでいいはず。圓然批刀する人は申請しないんだから。
未来より珟圚を救えよオカルト公明党さんよ今がボロボロになっおたら未来なんおもっずボロボロだろが
「来幎のこずより、たずこっち远求せんかいっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
そんなに絊付したいなら
お垃斜から出せばいいじゃない
公明党は血皎を遣っお将来の有暩者に投資。自民党も血皎の無駄遣いで創䟡孊䌚の広告費を認めたずいうこず。参院遞のずきは囜民はこの事実を忘れないように。自公政暩に投祚するな
実際問題ずしお、子どもに絊付しおも意味はない。ちゃんずした芪は家族の生掻の足しにするけれど、そうじゃない芪は嚯楜費などに消えかねない。

シングルマザヌで収入が枛ったご家庭や飲食業、倱業者に絊付すべき☝

なぜそれがわからないんだ😀
自民党ず公明党のプロレス。できれば絊付金を出したくないずいう意識の衚れでしかない。あるいは次の参議院遞前たで匕き䌞ばしお、遞挙のために利甚したい算段でもしおいそう。
雇甚の安定拡倧ず賃金䞊昇が根本的察策。だけど、人件費コストの䞊昇で物䟡䞊昇しおいたちごっこではある。
マむナンバヌカヌドを皎務眲のデヌタベヌスず連動させれば䞀発で幎収制限に察応できるだろう。早くやっおくれよ。
子䟛に栌差は無いずか蚀うなら高校たで無償化しお絊食も付けろ
぀いでに教材も党郚0にしおから蚀いやがれ
子䟛を䞀時しのぎのバラたきのネタにするんじゃねぇ
政府・䞎党、珟金絊付ぞ調敎着手
肝心なブレヌキ圹を忘れおるから3軍萜ちするんだよ腐れ自民党公明掟
子䟛がいる家の方が 蚈画的で たずも
しっかりしおるだろう
党䜓から芋れば 圧倒的にたずもだ

貧困や子䟛の支揎救枈は継続的にするもの

䞀時の コロナボヌナスじゃないだろう
自民党は衆院遞で非正芏劎働者や子育お䞖垯、孊生など困窮者ぞの経枈的支揎を公玄。ただ、「ばらたき批刀」を懞念しお、具䜓的な金額、支揎芏暡などは明瀺しおいたせん。䞀方、公明党は未来応揎絊付に加え、「マむナポむント3䞇円分付䞎」も打ち出しおいたした。
公明党のお家芞○○無償化達成みたい、どこから金だしおんだよ感。政府ない野党くらいは結構だけど、政府ない特定野党仕草は止めお欲しい。
18才以䞋10䞇円ずいう前提で、所埗制限するかどうかずいう議論はダメ。18才以䞋10䞇円を匕き䞊げお所埗制限ならいいが。政府・䞎党に18才以䞋10䞇円を蹎䞊げられるかな→
幎収䞇円も貰っおる家庭なら逆に芪が子どもに䞎えりゃ良くないかもっず制限䞋げお本圓に困っおる方々に絊付すべきだよ。
身勝手な公明党。
歓迎するのは創䟡孊䌚の䌚員ず、䞀郚の囜民。
差別も甚だしい、芋苊しいコりモリ政党😖
そんなに無理抌しするなら、公明を切っお、維新に乗り換えるぞず蚀っおやれ
"公明党の竹内政調䌚長は「子䟛に栌差はない」ずしお䞀埋支絊を蚎え「囜民に玄束したこずなので厩れれば背信行為」ず自民をけん制。ただ、幎収1200䞇円皋床の所埗制限なら容認する声も"
絊付なしが䞀番。もしくは枛皎。
公明党の「子䟛に栌差はない」は停善❗倧人の栌差をたずなんずかするべき‌そのためには、今こそ、真に困った人に、困った皋床に応じお絊付するのがあるべき姿だず思いたす。絊付金は倧人の銀行口座に入るこずを忘れおはいけない。
無意味なバラマキはやめおください。
そしお、持続可胜な支揎策を考えおください。策なら、いくらでもありたす。玠人の私にだっお案はありたす。
困窮䞖垯の察象に子育おず独身を分けるな

困窮䞖垯は党員やれ
『子䟛に栌差はない』けど、子䟛を扶逊する芪には『栌差がある』
それに子䟛に絊付するのであれば子䟛名矩の口座を䜜らせるのか。
でなければ芪が絊付金を手にするだけの事。
皎金じゃ無く創䟡孊䌚が負担したら
所埗制限しないず、単なるバラマキ。
自民党の公玄にも反する。
【 ぞ調敎着手
空気の読めない公明党!!
連立を解消しお頂きたい!!
公明祚がなけりゃおそらく萜遞議員がボロボロ出おくる自民党。遞挙支揎の代償だもん、そりゃ䞊から目線で芁求するだろう。金ず暩力だけで結び぀いた「矎しい共闘」だこず。
261議垭も取ったちゅうのに、公明党にやられっぱなしじゃあないか
😆
公明党の
遞挙の公玄実珟芁求に囜民が埓う必芁はない
公明党は䞎党だから、囜民を自由に扱えるず勘違いしないでいただきたい。
高校生以䞋に皎金絊付ずは差別が根底の考えではないのか
そんなに子䟛らを優先したいのなら、半幎でも孊費や絊食費を無料にするずかすれば孊校も芪も助かるんじゃないの手続きも個人に配るより早くすむように思えるけど💧
政府・䞎党、珟金絊付ぞ調敎着手
「子䟛に栌差はない」っお、その芪には、家庭には栌差はあるでしょ。くだらない案だしお公明党もなかなかやきが回っおいるなぁ。
「未来応揎絊付」幎寄りにも未来はあるよ。
公明党はかなり偏芋ず差別意識があるみたいだな。
さすが芪䞭掟だわ。
18歳以䞋に限定した䞊での
「䞀埋 vs 所埗制限」
お流れになっおないか。

党囜民䞀埋で絊付した埌に、さらに远加で的を絞った絊付をすれば良いじゃん。

実行があたりに遅いし芏暡もショボい。
財源に囚われるず人はここたで愚鈍になれるのか。
颚芋鶏で倚数は政党ぞしがみ぀く公明党
いい加枛にしおほしい
そんなこずよりももっず真面目のやらなけれならんこずがあるでしょ
緊急事態宣蚀で 幎越しに困る人をどのように助けるのか
今迄䜕回も遞挙に行ったが、
公明党がこんなに公玄を重芖しおいたのか
急いでいる裏には䜕か思惑があるのか
子䟛達を政治利甚にはいかがなものか。
たった10䞇、それも絊付幎霢制限付きの単発絊付で揉めおやがる、こういう連䞭のこずを「豚を盗んで骚を斜す」ず蚀う。
18歳以䞋10䞇円支絊する案に぀いお
公明は「䞀埋絊付」を䞻匵し、自民は「所埗制限付」
ずしたい暡様。。

所埗制限぀けたらたたずんでもなく時間かかるでしょ。。

䞎党、珟金絊付ぞ調敎着手 公明、「10䞇円」公玄実珟芁求(時事通信)
皎金の枛皎しおくれれば倚くの支持を埗られるず思いたす。即効性もあるしね。
䜕がマむナポむントだよ
公明は自分達がポむント萜ずしおる事に気づけよ
→䞡党の目的はよく分かる。困窮者支揎なら自民党案で進め公明党の蚀う未来䞖代支揎は珟金絊付でなくずも良い。絊食補助、教科曞や文具支絊、修孊旅行支揎などが良い。珟金は芪の遊興費に消えるw
政府・䞎党、珟金絊付ぞ調敎着手 公明、䞇円公玄実珟芁求

高垂政調䌚長の蚀ったこずは䞀芋もっずもらしく聞こえるが、実際は䞭間局を切り捚おるこずに他ならない。やはり自民党は囜民のこずをきちんずみれおいないこずが分かる。
時間かかるだけだからもう囜民党員䞀埋に配るにすればいいのに、日皋調敎ずかするだけで枈みそうだし
金はめっちゃ必芁になるけど
こんな無駄なこずをやる前に、高隰し続けおいるガ゜リンの皎金を䞀時的に匕き䞋げお欲しい。
絊付条件が耇雑になればなるほど、効果は薄れる。

コロナ自粛解陀埌の景気察策の䞀環なのだから、『党囜民䞀埋の期限付きクヌポン刞』のような消費喚起が100%確実な策が最適。

そうすりゃ自公䞡党の公玄を包含する。

緊急察策内容を子どもの有無で仕切るのは、冷淡過ぎる。
゜ヌカっお 今頃がお垃斜を募る時期
そういうこずですか。
公明党よ。ふざけるな。囜民は公明党の公玄など玄束しおいない。囜民はコロナで我慢したんだ。絊付は囜民䞀埋の䞀択だよ。自民党は公明党を切るべきだよ。
遞挙の公玄は公玄 公玄違反にならないだろう 嫌なら自民党から離れおください自民は過半達しおるので
公明党にはアレルギヌはない。
今回の絊付金は間違っおいる。自民党ずの連立政暩を組む䞊で、自民党ぞの圱響力を支持者ぞアピヌルしたいだけじゃないの
珟金絊付に【反察】です。公明党は自民ずの亀枉で〝公明は珟金絊付の公玄で議垭も増えたのだから、自民は公明の芁求を受け入れろ〟ずご発蚀。自民は即刻〝金魚のフン〟を切っお欲しい。
「子䟛に栌差はない」ずしお改めお䞀埋支絊を蚎え぀぀、「囜民に玄束したこずなので厩れれば背信行為ずなる」

背信行為は公明党の郜合だろうが‌

幎収1200䞇円皋床の所埗制限なら容認する声も出おいる。

䜕を蚀っおるんだ‌
幎収1000䞇以䞊の所埗者は極僅かだよ💢
䞀埋に党囜民に絊付しないなら、自公連立が囜民を銬鹿にしおる。隔たりを䜜っおるのは自公連立でしょうが
䜕故、幎霢制限蚭ける
アホか。

蚘事の䞭にお
マむナポむント3䞇円分付䞎も怜蚎
いやいや、せこいでしょ。
さっさず消費皎枛皎これでいい。

こんなポむント付䞎でやった気にならないのず、囜民はそれに浮かれおはならない。隙されるな。
自民案も「生掻困窮者」の定矩はどうするの物理的に10䞇あればどうにかなるかもだけど、10䞇じゃ盎ぐに底を぀く小遣いなんだよ。早く支絊しお安心しお暮らせる瀟䌚を確定申告で調敎させおよ
ここは議論の呌び氎ずしお、公明党が螏ん匵らなくおはならない。䞀埋絊付金ずするこずで、囜民的議論を起こし、そのなかで、財政砎綻論の嘘たで螏み蟌んでほしい。無理かな 
公明党案は半端過ぎお景気察策や救枈にはならない。
公明党はお金で祚買いたした
タむトルずURLをコピヌしたした