メディア記事

東西線でも男が凶器を…マスクをめぐるトラブルか

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 59件中 1~59件
>男はマスクをしていない事を悪く言われたと思い込み凶器を取り出した
①マスクをせず②悪く言われたと思い込み③怒りで凶器を取り出す。この①規範意識欠如②自己肯定感欠如③暴力性という特徴は幼い頃から親の関心が無かったり怒られたりしていた「回避型」愛着不全の特徴。
ほんと電車恐ろしくて乗れなくなるな。
治安悪いー
変質者とカップルに挟まれた人、動き辛いな。
今 Yahooニュースみてたら
こんなのでてきた💧
大丈夫か?日本💧
という前に千葉県民💧
マスクしないでいたら言われるの当たり前だろ・・・
ニュースでインタビュー顔出して答えてるけど大丈夫か?って思う。
被害を受けたのは事実だとしても、顔は隠して貰った方が、その後の生活で嫌な思いしないで済むと思うんだよね。
テレビ局は、ただのネタとして放送するだけで、責任は取ってくれないよ。
一週間前に京王線、8月にも確か小田急線で事件、昨日もまた事件
明らかにワクチン接種開始してから電車内事件増えてる気がします
給付の話もいいが…
そろそろ…
政局も落ち着いた感もあるし…
第六波対策を政府は具体的に語ってもよい頃では?
感染者が少しづつ増えてるというNEWSも見られるし…

※東西線でも男が凶器を…
マスクをめぐるトラブルか
もう無期にしとけこんな奴…
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
車内改札が必要な時代がまた来るのかね?
アベックの彼がよくみていたなと感心。

そして、なるほど、事件後によく警察やマスコミが聞き取り調査に来る理由も納得。
東西線でもか……怖いな
……マスク半強制のツケ。やはり何をやっても収拾の付かない方向へ向っているな。ダメ政府よ
動画 :
6日午前9時前、東京メトロ東西線の車内で、男が乗客に「千枚通し」のような先のとがった凶器を示し、一時、駅構内で避難指示が出るなどの騒ぎになりました。
なんかもうホントに乗車前に手荷物検索した方がいいんじゃないかなって思う🙄飛行機乗る前みたいな
模倣犯かな…
突然キレる人が多すぎ。未然に防ぐなんてムリ。京王線のヤツも注意されてキレてるし。いい加減、叱らない教育を見直すべき。
先日、京王線での事件があったばかりでしたが、東西線沿線に住んで通勤で毎日使用する線で発生しているので怖いですね。
一部の路線に限らずどこでどんな事件や事故に巻き込まれるか分からない世の中で嫌ですね。
なんか、ほんと電車乗りたくなくなるね、、
えー→
昨日健診行く時
9時ちょい前に電車止まった理由これか!!

一つ前の電車乗ってたよ💦💦
怖い。。
昨日9時ちょい前に電車止まった理由これか!!

一つ前の電車乗ってたよ💦💦
凶器を出してしまったのは完全にアウトだが、ここのコメ欄を含め、ノーマスクへの許容度が極端に低いのは異常だよ。ワクチンでもマスクでも多様な価値観があることを、日本人はもっと理解した方がいい。

また電車内刃物事件。しかも今度は 案件か。
マスクをめぐるトラブルというのは見出し詐欺やん
統合失調症か薬物中毒が妄想で起こしただけで
東西線も物騒になってきたな😅
>男はマスクをしていない事を悪く言われたと思い込み凶器を取り出した
①マスクをせず②悪く言われたと思い込み③怒りで凶器を取り出す。この①規範意識欠如②自己肯定感欠如③暴力性という特徴は幼い頃から親の関心が無かったり怒られたりしていた「回避型」愛着不全の特徴。
強い意思をもってマスクしてないんでしょ?それならそれでいいのに
勝手な思い込みで他人様に凶器を向けるとかなんなん?
理解できない。別に注意されたわけではないし、健康な人のマスクには害悪の方が多い。ノーマスクで堂々としてればいいのに。
[ (2021年11月6日·テレ朝news)
定期とマイナンバーカードを紐付けするとかいう対策を立ててきたら笑うけどな。
なに?日本の鉄道では流行りになってんの?ナイフ男。。。。
治安悪くなってますね。
自民党や公明党政治のお陰様でしょうか?
きのうもこんな事件があったのか
きのうは朝から東横線と山手線に乗った(稀)が
電車内であの事件のことは意識した
そこまで自責の念があるならマスクすればいいだろ。
酔ってるのか狂ってるのか電車内で1人なのに奇声や大声を出してるのを見たことがある人は大勢いると思う
どーしたら良いんだろうね
蹴り落とす訳にもいかんし
テレビで、犯人逮捕の訓練の様子を流していたが、あれ、全く意味ないよね。
電車怖くなってくるね。
ナイフ持ち歩いてる時点で普通の限界ホームレスニート人間じゃねえだろこれ感。バットマンジョーカー事件起きてるにも関わらず、オリンピック以前の警備態勢はざるーって気はするか。
犯人は子供じゃねぇんだからイチイチ気にすんなよ(嘲笑)
どんだけ肝っ玉が小さいのやらwwww
それに言うほうも言うほうだ、面倒臭せえキッカケ作んじゃねーよアホ(笑)
かまって欲しいからマスクしないんだろ?

言ったのが強そうなオジサンなら歯向かわないんだろ?

こういうヤカラが一番面倒くせぇ。
マスクをしていない事を悪く思われたと思い込んだ、、
変なこだわりと変な妄想な、、
もう、出かけるの怖い・・・
めぐるって言うか、アンチマスクのバカが被害妄想で暴れたってだけの話では…
凶器と成る物を直ぐに手に取れる場所に所持していたって時点で基地外でもあるし…
金属探知機導入とかになったら利便性に大打撃よね。
又電車内の事件。コロナは収束にむかっっているが人々の心は収束していない。
何度も書いてくがマスクは強制でないし
昨今なんだか物騒です。
イカれた輩がわりと身近に潜んでる可能性も高いという事ですね
基本暴力反対だし、争い事大嫌いなめちゃくちゃ平和主義者ですが、自分や自分の仲間や大切な人達に被害が及ぶような超緊急時には持てる武力を精一杯行使する腹づもりで日々暮らしている。
またか。もう、金属探知機必要でしょ。
もー自己中、マスクしてない奴に限り逆ギレ、私もされたし😣
一昨日もマスクしてないおっさんが茅ヶ崎で降りたけど
ワクチン無敵派だったら悪いけど新規感染が2週間ゼロになるまで家にいてくれ。
マスク関係無しに
凶器持ってる時点でやる気満々じゃん
50にもなって馬鹿だよねぇ
なんでそんなもの持ってるの?(笑)
こいつもかなままの同志なん?
マスクをしてないことを悪く言われたと思ったってことは、自分でも気にしてたんだろ。なら最初からマスクしろよ!何逆ギレしてんだ。しかも千枚通しを持ち歩いてるって何なんだ? 塀の中で服部と刺し合ってろ。
私こういう事件で、カップルの間に挟まれるおじさんポジションだから同調して恐怖を感じてしまった。
列車内では逃げるときに連結部分で詰まってしまうのか。
電車内でマスクしないような奴はアタマオカシイという証拠😂
時間関係なく、電車は慎重になるわ、、こわい。
でも男が凶器を…マスクをめぐるトラブルか 系 (11/6 22:30) …広報課長「今回、被害に遭われたお客様はいませんでしたが、例えば先日の の事件のよう…
タイトルとURLをコピーしました