メディア記事

衆院選兵庫4区 維新の選挙運動員に新たな逮捕者 買収約束の疑い

バズる指数ピーク 1,116

 twitterコメント 348件中 1~100件
祖父 70歳
孫 22歳

このお爺さん48歳で祖父に
なってる!!
代々早い家系なのかな?

全然違うところが気になった
この件もお咎め無し。犯罪者集団維新に改憲やる資格無し
うちの選挙区で、この人の演説を聞いてて不安しかなかった
①スタッフの方に維新の会のビラがあるか聞いたら「ネットで調べてください」
②1人だけ具体的な政策を言ってなかった
そんなことよりも買収事件の事実確認は終わりましたか?
他党の本気度云々言う前にご自身の本気度を見せてもろうといいですか?
維新も忘れないでください。
つかなんかこの人ら、古い選挙やってんね
ジジイはともかく、孫まで逮捕されるってところに闇を感じる。
家族ぐるみでカルト信者的な。
こういう公選法違反をやらかす政党がいる裏で、「カネ貰えるんだからいいじゃん」とか言う有権者がいる。つまり金ある政党しか当選しないんだけど、人としてそれでいいのか??
運動員の選挙違反は
70歳と22歳
維新に入れた貴方に教えたい 公彦

>
また維新か‼️
地域の民度を表している!
さすがwww
報酬を出しては行けない理屈は知っているけど、運動員をボランティアのみに頼る制度もいい加減限界なのでは?という気もする。
岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も
もしクソ維新信者がこれに乗っかってクソ自民批判していたら大笑いだね。両方共クソとはいえ+8000円でお前等の方が酷いから

松井一郎代表は
「事実確認を進めている」▶️「安倍元晋三首相の指南を受け、事実隠蔽を進めている」
反知性チンピラ
また維新
されど維新
何故共産党が逮捕されないのか謎
2人目。
“逮捕を受けて、日本維新の会の松井一郎代表は「事実確認を進めている」とコメントしています”

議員本人とは連絡ついたんやろか
2人目逮捕
尻尾きりか?
維新が事実確認?
既に逮捕されてるのに何を確認するの?
松井も言い逃れできんな。
潔く辞任しろ。
党代表は応援演説にはさっさと行くのに、こんな時には自分で動こうとはしないのね。
不祥事起こした事務所に、行けばいいのに。
それが事実確認だろ?
11/6(土)
やっぱり言いまっせ。

さすが維新クオリティ。
維新流石っすね!
それこそこういうのをただ批判するのではなく、選挙事務所の情報開示を求め、連座制適応範囲の拡大の提案をすべき。
それが建設的な提案政党なはず。
🔶
ほら出てきたっ ……って感覚
次は何 ……って期待
完全にアウト。
もはや金で票を買う時代になってしまいましたね。
>他の運動員に対して同額の報酬を支払う約束をした疑いが持たれています。

独り占めするからチクられる…(;´Д`)
色んな問題が詰まりすぎ
てか金で票を買うのが常態化してるんだな
ガッカリ
>1日あたり1万3000円を受け取る約束をしたほか、他の運動員に対して同額の報酬を支払う約束>>

兵庫4区 の選挙運動員に新たな 約束の疑い
さぁ〜どんどん出ますよー。👮👮‍♀
えっ、買収資金30万円もゲットできるの?
府市民の身を切らせて買収工作に使った集団は言うことが違いますね👍✨
先に逮捕された祖父が約束した
〝一人一日一万三千円〟の報酬の出処って何処なん?
まさかじいちゃんの私財じゃないだろ?
逮捕って。
票を買収する犯罪者が大量に動員された維新の会
1人残らず全員刑務所にぶち込むべき
2人目?
はいはい。
ある意味、“安定の維新”だね😒
いいかげんに大阪などの人たちは気付いてくれよ…
2人目です💢
運動員逮捕😡
維新逮捕者2人目かい…チンピラよ…
逮捕は2人目ですね。
2人目の逮捕者。
これ、兵庫県知事選挙の時もやってないか?兵庫県はずかしいなんて言う人が当選するなんて信じ難い。吉村も応援演説で大嘘吹聴していたし。
せっかくの躍進もだいなしですね。
逮捕といえば維新、維新と言えば逮捕w
また、維新だ


(関西テレビ)
流石ですな‼️維新クオリティ💢💢
運動員に逮捕者なんか出たら、当選取り消しにすべきです。
「身を切る改革」とは選挙買収と見つけたり(維新)( ;-`д´-)
これはダメだよね。
関東圏の人々は維新に期待したんじゃないの?
私はしてないけど。
維新はカルト宗教的信者獲得の手法を政治持ち込んで成功したとか。逮捕された女性もある意味犠牲者。

で、松井@ gogoichiro は代表なのに確認中とか/

実名が出たからタグ化してリンチおつ。この件2度目だがなぜツリーで繋げないの?例え選挙運動とはいえ、労働に対して報酬を払える仕組みをつくろうとか は考えないでただ別件で維新を叩くだけなの?
2人目
なぜこれだけ反社会的行為にいとまがない集団を「他の野党と違って攻撃的でない」みたいな理由で支持できるのか不思議。政党は馬鹿にしても支持者を馬鹿にするな、みたいな意見あるけど維新に関しちゃ支持者が馬鹿。 / “衆院選兵庫4区
松井代表は事実確認中とか言ってるけど事実だったらどうするんだろうね?運動員が勝手にやったこととして片付けるのかな?
やっぱり維新はチンピラゾンビ集団。
いずれ崩壊するだけ。
衆院選兵庫4区 の に新たな 買収約束の疑い(関西テレビ)
色んな事が見え隠れ。
中国の手が見え隠れ。
事実の確認は警察がやるのにチンピラは何を確認するつもりでしょうか。
> 逮捕を受けて、日本維新の会の松井一郎代表は「事実確認を進めている」とコメント

……どうせ
いつものシッポ切りするだけでしょ
維新の逮捕者が止まらない!
過剰な応援は何かしらの見返りを期待しているということなんだろな
こういうじーさんとその家族がいなくなってほしい、って言い切って実行してくれる政治家を望む
橋下氏、松井市長、吉村知事、あなたたちのため、活動した運動員が次々、逮捕されています。

テレビでチャラチャラ、能書きたれてないで、説明責任を果たすことを求めます。
議員本人のコメントは無いんですか?
コメント欄が珍しくマトモ。維新バイトがいなきゃ、こんな感じになるんでしょうね。
あら、2人目なのか、区別がつかなかった(笑)
・確かに、先のは男性だった記憶が
「無職の女が逮捕」
松井一郎「事実確認を進めている」

.
あれだけ票取っていく集団なのに、買収が必要なのですね。
あるいは、買収が常態での現状なのかもしれませんね。
既に逮捕されている容疑者の孫。
公職選挙法違反って議員には罰則規定ないんならこれは責任は運動員になすりつけて当選した議員はやりたい放題なのでは。
なんにしろまだまだ「衆議院選挙で兵庫4区から出馬し比例復活で当選した「日本維新の会」の赤木正幸さん」には余罪がありそうなので捜査してください。
ほら見てみ〜大阪
買収約束はもちろん論外だけど、今回の衆院選で維新がばら撒いた選挙費用の原資がどこから出ているのか?追及したら面白い結果になるんじゃないかと思っています。💢
衆院選では2人目の逮捕者。さすが維新!(棒)⇒
孫も逮捕〜。
音喜多議員による佐藤候補へのパワハラや、維新の選挙運動員買収約束の疑いで、すでに二人も公選法違反で逮捕者が出ている点は言及あったんでしょうか…
他にも買収はなかったのでしょうか。
兵庫4区の赤木正幸氏の当選は公正なんでしょうか…
こんな犯罪者集団に騙される日本人は、やっぱり民度が違うのか?
だから未だに電話詐欺 集団が横行してるんだね😖
報酬は1日あたり1万3000円。

今選挙は不可解にも維新だけが議席数大幅増。

その裏側に買収劇があったなら納得のいく話し。

各地で不正選挙も確認された。

もはや解党すべき状況。
兵庫4区、 の選挙運動員に新たな逮捕者・買収約束の疑い(関西テレビ)
さすがですね。おめでたい話し🎉
2人目か・・・。氷山の一角ということなんだろうな。維新だけではないかもしれないけど。
維新の運動員逮捕、2人目。
若い運動員が欲しくて孫経由でバイト(買収)集めという構図かな?

犯罪に孫を巻き込むなよ……
報酬受けるプラス買収にも関わってたら罪が重くなるじゃないか。
ほらさっそくでてきた
選挙運動員に報酬を約束したら「買収」というのは法律の建てつけとして如何なものかと思います。
なんでぇ。
維新の会は、河井や秋元とかと同じかよ。

そうか…自民党の亜流だからしょうがないか…
悔しい?事実を言ってるだけですが?またまた維新の不祥事。何回目?
爺さんと孫が逮捕w
維新の選挙運動員(お爺さんと孫)が逮捕されたみたいです。
「政治の仕組みは議員を含めて昭和のまま」と松井代表は言ってたのに、やってることは「昭和」感が丸出しのお金バラマキの選挙。
維新や自民のようにお金で選挙をする政党が後を絶たない。
買収など発覚した場合は議員辞職するという法律にしたほうがいい。
【維新は逮捕者だらけ】
で、松井 は代表なのに確認中とかで逃げんのかよ?都構想、否決されたのに辞めねぇし。上から下までクズだな🧟‍♂️
📌犯罪集団・維新が「憲法」を語るって、おかしくないかい?

確かに問題なんだけど、でも「公示前なら許される」っていうザルもどうにかしないと…だから御用メディアやDAPPI問題もステマ止まりになるわけで。
そもそもが選挙アドバイザーなんて仕事自体がオカシイと思うぞこうなってくると。
取っ捕まったじいちゃんが孫にお駄賃やる約束をしていただけで逮捕とか。
別に維新など応援はしないが、運動中に道交法犯しても処罰なしとか不公平。
公選法のイビツさはちょっと見直したほうがよくないか。
さて何人出るかだ →
松井「事実確認を進めている」

事実だから逮捕されたんだろ。

単純に考えて、1万3000円×運動員の人数×日数の金額を、党と全く無関係な人間がホイホイ出すとは思えない。
「野党は批判ばかりで何もしない」

いやいや、アンタら逮捕されてばっかりで何も仕事してないやん。

>
維新だねぇ🤣
これ買収って言うから票のとりまとめをしたのかと思ったら運動報酬の公選法違反なんだね。もみ消す力もない政党だったから表面化しただけでこんな話山ほどあるけどな。っていうか出てこないだけでもっとえげつない話は山ほどある。
出た、維新…
これバイト代じゃん
弁当だと捕まらないのかね
タイトルとURLをコピーしました