メディア記事

「気候変動対策を」COP26に合わせ若者が集会 全国10都道府県で

バズる指数ピーク 360

 twitterコメント 58件中 1~58件
声をあげることは重要!
解決策を探すのはもっと重要!
地震大国・日本では原発は危険。
かと言って、火力発電に頼るのは違う。
再生可能エネルギーと蓄電の研究に
もっと力を入れるべきでは?
「自分の心や生活に余裕がないと、他人や社会、地球環境には関心を向けられない。」
/やれやれと思いながら読んでみたけど、この指摘は正しいと思う。
気候変動対策のために脱成長なんて馬鹿げている。
偏った報道。
現在放映されているNHKの番組も温暖化ありき、化石燃料廃止一辺倒。
気温は上がる地域もあれば下がっている地域もある。
今、Nスペでグレート・リセット(脱炭素社会)ってのやってるんだが、朝からこの炎上系ニュースで燃えさせて、この番組の視聴率取ろうとした布石というのが分かった
時期的に売れるもんね
でも若者利用するのは「本当に悪い奴ら」って感じがするよ
これはあれだ、「SEALDs 2021、石炭火力を燃やせ」
【サイエンス】
化石燃料もいつか終わりが来るし、徐々に脱炭素化石してく方針には勿論賛成だけど、電力を消費しまくってる若者が政府に対してこういう要求をするのはおかしくないか?
日本の石炭火力比率26%。石油火力が40%。石炭があるから安く済んでるの知らねー奴。太陽光パネルを崖地に設置し土砂崩れ起こさせるのと排煙からのCO2吸収技術の石炭火力への導入なら後者だろ。電気料金がいくらになっても払うかよ?
主催した団体のメンバーで大学生の黒部睦さんは「開催中のCOPは、いかに自分の国がよいかを発表する場になっている気がする。もっと世界中の若者の声を聞いてもらいたい」と話していました。
情熱は有るが無知な若者達を動員して新自由主義体制の強化に貢献させるネットワークは世界中に広がっているが、先進諸国の若者達はグローバルサウスで起こっている搾取の実態などにはそもそも関心を持たない。自分達のことしか考えていないからこうして踊らされる。>
やはり原発推進!と利用される懸念払拭できず「火力発電廃止で気候変動対策」COP26に合わせ若者が集会
こんな無知な連中を若者の代表扱いしたら若者に失礼では
- スローガンと運動よりも率先して自分の電気料金のカットとCO2削減の数字目標を示したら、説得力がある!
この世界には問題解決が生き甲斐の
研究者たちがいっぱいおる(´-ω-`)

で、君ら騒ぐ以外に何かしてんの(´・ω・`)?
こういう活動もとても大事。若者が自分以外の周りの事に興味を持つ事。考えているうちに、ほかにもいろいろな疑問が出て来ると思う。
(「れいわ」の政策はどうかな)

鹿児島からオンラインで参加した大学生の中村涼夏さんは「いつ日本は石炭火力から卒業できるのか。今が卒業のタイミングなのではないか。早急な再生可能エネルギーへの転換が求められる」と述べました。NHKニュース
石炭火力発電の撤退が、『本気』の対策の第一歩です。
中村涼夏さんは「いつ日本は石炭火力から卒業できるのか。今が卒業のタイミングなのではないか。早急な再生可能エネルギーへの転換が求められる」と述べました
人為的二酸化炭素がどれだけ温暖化に寄与しているのか、それらを調べてから訴えたほうがいい。石炭火力の電力量を太陽光で賄うなら、何平米のパネルを敷き詰めるのか?
なら持ってる携帯を捨てて、エアコン切って、毎度自炊したら環境にいいよ
政治家の皆さん、もう時間がないんですよ選挙に勝った、負けたとらちもない事言ってる場合ですか?😂1つの事を世界的に❗成し遂げる‼️ときなんですよ。
電気料金がうなぎのぼりに上昇しても、コイツらは甘受するんだな。周波数が安定せずに、生命維持装置や医療機器が突然停止し多くの死者が日々出ても仕方がないって逃げるんだろな。当事者意識が全くないんだよ。
「生活に余裕がないと地球環境には関心を向けられない。」
化石燃料に替わる燃料と電力の調整力が見つからないまま、炭素税などカーボンプライシング政策が採られると生活はますます苦しくなる。
その覚悟は?
メモ→
恐らく工作員だから生活には困らないだろうw
だけど気候変動ビジネスで庶民はリストラでっせ。
早く目を覚ませ。
世界の若者たちのこの「危機感」、日中米等の指導者はなぜ理解出来ぬのか!?
【サイエンス】
じゃあ先ずお前らの無駄な呼吸から止めようか。
日本人から
こんなバカ出てきてほしくないなあ
地軸のブレやマントルの流れを完全制御することを目指せと!?やるねぇ。
国内の気候変動対策を訴える話で、原子力の活用を訴えるというケースを聞かない以上、気候変動に関するまともな知識の欠落、党派性に囚われている人が集まっているのだろう。
最新鋭石炭火力であっても石炭は無くせ勢、間伐材から作る割り箸は環境破壊だ無くせ勢の子供たちかな?
# ▼ 話題
COP26:
世界国際連合食糧農業機関(FAO):食料価格が過去10年で最高に
こんなデモに時間を使うんならCO2を炭素と酸素に分解する方法を考えることに頭を使ったほうがいいんじゃないかと思う。

長野県でこういうデモに参加している人を受け入れたらどうだろう。冬の信州で太陽光だけで生活させてみたい。
戦争やめろ!
環境破壊の主犯でしょ!
再エネ一辺倒主義のNHKがグレタ教布教報道。こんな小規模の環境以外の政治集会ならどこでもあるのに、普通は報道しない。特にこれを取り上げるのに、政治的意図を感じる。
「集会は、気候変動対策を求める若者の団体の呼びかけで北海道や静岡など全国10都道府県で行われ、このうち東京 新宿駅近くには高校生や大学生など100人近くが集まりました」
「 を」 に合わせ若者が集会 全国10都道府県で 所感 だけに注目し、これをなくせば達成できるとするのは全体が見えないからだ。
まず、自分たちで率先して江戸時代の生活をしなよ(・ω・`)
自分は子供がいるからこの活動が重要なのはすごくよくわかるし応援したいと思うけど、子供がいない人には、あさっての理解できない行動かもしれない。
自分みたいなじじいには、温暖化は死んだあとの問題みたいに感じるが、未来ある若者にとって、自分たちが生きていく時代の問題。
若者頑張れ!
南北統一国に入って居て「宗教上」の事柄で第三次世界大戦.朝鮮戦争休戦の再開は始まる。
デモもいいけど、本当に何かを変えたい時にはもっとやるべきことがある。

COP 26はグレタ氏がいうように失敗だったのか : のとみいの日記
どう見ても100人なんて居ないだろwww
北海道から化石燃料を使って何しに来てんだよw
ニュース映像では集会参加者のプラカードに石炭やめろだけでなく原発やめろの文字もあって、ゼロエミ電源として気候変動対策に資するはずの原子力までやめろという行動姿勢を見ると、単なる気候変動対策を訴える運動ではない党派性が伺われますね。
「自分の心や生活に余裕がないと、他人や社会、地球環境には関心を向けられない。生活に余裕を持って、未来のことを考えられる社会や経済のシステムを作る必要がある」
グレタさんと仲間たちのスピーチ集を延々、ニュースとして流すNHKの、不見識とプロ意識の欠如には今更ながら呆れる。「異なる立場も紹介しよう」と意見する者は内部にいないのか。
なんで若者がアイフォン見ながらスピーチをして「大人はひどい!」と言ってるのだろうか?一定の年代以上の大人たちが子供のころはクーラーもなく扇風機を使い、コンピューターもなく、もちろんスマホもなかったのに「最低な大人たち!」と罵られていてやってらんねえわ。
大声出さないで欲しいなー
二酸化炭素増えるから
温室効果ガスの排出量は人口に比例するので、参加した若者は子供を作るのやめて少子化推進しましょうね😊
今、ニュース見たけどおまいらが集まってギャーギャー騒ぐと二酸化炭素が、そんな事考えてないか・・・(笑)
このデモ映像、化石燃料と原発の両方を無くせと掲げてたけど、どちらか一方ならともかく、両方かよ(笑)
前から言うてるが、コストや生産性等、課題をクリア出来る代替え案を出してから、反対を唱えろと😅😅
本来、政治や大人が率先して取り組む課題だ。 の争点は、コロナより環境問題で が躍進した。日本の は環境の「か」の字も無し。人類が自分事と考えないと

「気候変動対策を」 全国10都道府県で
若気の至りなのか救いのないバカなのか。最近の若い子たちって、SDGsとか多様性だとか高校までに刷り込まれちゃってるんだよな。大学の先生たちも大変なんじゃないかなあ。
元気な連中だ。誰に影響されたんだろう。
COP26っていつから反社活動家の集まりになったんだ?
今時の大学生がいかに馬鹿であるかということだな。
地理もわからんとは 民青かこいつらは(笑)
タイトルとURLをコピーしました