メディア記事

東京メトロ東西線で千枚通しのような工具を示す 容疑の男性確保

バズる指数ピーク 611

 twitterコメント 190件中 1~100件
千枚通しで全国的なニュースになるくらいですからね…
今は警察沙汰にしてくれるのか…
俺が車内で暴れてる奴を引きずり出して暴行受けたとき、警察呼んでくれと言ったのに「謝っているから許してあげて」と犯人逃がし怪我した俺はそのまんま!!
全治2週間だったのに
ひどい駅だったよ!
地下鉄門前仲町駅!
おっと。
こっちの件かと思ってリプしてました。
こんなのもあったのか。
え、千枚通し取り出したの?頭やばいのまた湧いたやん。しかもまた電車内やん。マスクしてない男が周りに噂されたと勘違いして振り回したと…。マスクすればいいのに…そんなことで暴れ出すとか。
京王線のチー牛ジョーカー事件に引き続き、またか?
電車も逃げられないし怖いね。
東西線でもそんなことあったんだ。。
昨日😰
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」 マスクしてないヤツは頭おかしい説を補強するな
奇怪な通り魔事件が多発する異常な環境で僕等は生きている。恐怖を禁じ得ぬまま明日からその電車に乗りバスに乗り生活する。

せめて周囲を注意し、携帯画面を見る回数を減らし、イヤホンの音量を下げ、または外すぐらいしか、この攻撃から身を守る術が無いほど僕達は無力。
護身用で警棒でも用意しておこうかな😅
そのうち電車乗るのにも検査必要になりそうだ
マジで模倣犯量産状態やな…( ゚д゚)))電車こあい
こっちがマスクしてない奴の口を医療用ホチキスで縫い留めてやりたいくらいなのに。
マスクしてない事を馬鹿にされたと思うくらいの認識あるならマスクすればいい。単なる自己中のバカ。門仲は下町でいい所なのに…本当に最近はいい年した大人が簡単にこういう事件起こす。ストレスとかそういう問題か?
訳のわからないのばっかりで嫌になるよ😥
ゲー!門前仲町とか止めて。めっちゃ近い!😱
まぁこのご時世、マスクをしていない輩には関わらないほうがいいからな。
それにしても、あちこちでこういう奴が出てきそうだな。気をつけないと。
自分由来の後ろめたさを他人への攻撃の原動力にすな
精神的な病気なのか皮膚的な病気なのか。
また、マスクしていないひとはヤバい感じの事例に>
やめろ通勤経路に東西線ユーザーとしてはきつい
本当に愚かなヤツが増えるよね。各停の利用が少ないから電車少し怖い😭
これだと、飛行機みたいに保安検査場がないと、安心して電車も乗られないのではないだろうか…。
こんなの、続くの?勘弁してください。
マスクしてない奴、キレすぎじゃね?
なんでマスクしてない奴は問題起こすんだ?やっぱり変なやつが多いのかな。
ごめん、これストちゃんかと思ってた😢
凶器を見せるのは狂ってる
他人を馬鹿にするのも狂ってる
ついこの間、ニヤニヤしてるノーマスクの人を警戒して車両乗り変えたばかり。なんでもかんでも人疑うのよくないけど、自分を守るのは大事やと思う。つかなくていい傷からは逃げるべし。
昨年の職場、最寄駅だけに身近に感じる恐ろしいニュース
ほんとやべぇヤツがゴロゴロしとりますな

やはりカブ通勤に戻して正解だ
今横浜に来てるけど、電車に乗るの少し怖いなと思いながら乗ってたけど、今日も…車両のSOSボタンを押すか…覚えておこう🤔
物騒だなぁ🥺🥺
今日乗らなくて良かった。
「千枚通しのような工具」って、どんなのだろう??
マイナスドライバーとかも??
よく持っていたなぁ。。
ちょっと、これは……。
首都圏での電車内の無差別事件、頻発してるな…。
上野駅といい、京王線といい、最近鉄道でこういうの多すぎでは...?怖い...
18歳以下に一律給付とか言い出すからやろワラ
もう電車乗りたくない😭
なんでみんな物騒な物持ち歩いてるのよ?!
あぶね〜、家出るのが遅かったら普通に遅延かかってたなぁ
今度は東西線!?
なに?日本人は今基本武装してるん?
模倣犯かな?
それとも寒くなってきたから刑務所入りたくなったのか
そうやってひとにいわれるのがいやなのに
どうしてマスクしないんですか
(小並


何の疑いもなく千枚通しが出せるってことは毎日持ち歩いてるんだろうなあ。
監視社会に向けて走行中
東西線で千枚通しのような工具示したか
「マスクしていない自分をバカに」
《 ↑
最近、物騒なことが多いな…これは被害なかったけど…
意味わからんし、最近多すぎる!
後30分後だったら、やられてたと考えると恐怖だ。
この男は日常で千枚通しを使っていたのだろうか、それとも事件を起こそうと持ち込んだのだろうか
どちらにしてもそれを取り出して相手に突きつければ犯罪になるとどうして分からないのか?
理解に苦しむ・・・
ますます物騒な世の中に…。
---
コロナは0ではありません。
マスクしないで逆恨みするのはやめましょう。
えーうそー?
なんで東西線?やめてよ!😱
次は東西線やったか…
中央線やと思ったけど。
マジで都内の電車が、NYのサブウェイみたいになっとるな
まーた無敵の人か
東京行くの止めよかな〜
こんなのに◯されたくないわ
で千枚通しのような工具を示す 容疑の男性確保
東京メトロ で千枚通しのような工具を示す 容疑の男性確保
また無敵の人かぁ。人命よりも金の東京はモラルハザードだね。小田急線のミソジニーといえ京王線のジョーカーといえなんだか逆に愛されてる感じがするね。昔は無敵の人なんて言葉なかったけど今じゃコロナ禍で国民の過半数が無敵の人だもんね Forever Love(X JAPAN)♪
「電車内に刃物を持った男がいる」と110番があった
政治が悪くなると治安も悪くなる、って昔何かの本で読んだ記憶がある🤔
電車が怖くなった。
マスクを咎められたから犯罪に走ったんじゃなくて、犯罪に走るような性格だからマスクしてなかったんだよな、この男の場合は。
>
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」。マスクできない体質なのかもしれないけど、マスクしてないとバカだと思われるって自覚はあったのか…。割と冷静だな。
模倣犯か…
東京、最近怖いね
怖いわぁ😱
えぇ…
模倣犯…
こう言う事件は1度起きると模倣犯が必ず出て来る…。
荷物検査が必要不可欠ですね!
> 脅かしてやろうと思った
50代で出したものが千枚通しのような工具となるとシャレにならん。結果的に建設作業員といった一括りにされるのも困ったもの。
これと大差ないのが議員やってるんだから恐ろしい。
最近こういう事件が多いな…
ビッグな男だぜw
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」
世の中どうしたん?
しょーもない人がウロウロしてるなぁ。。
最近、東京の電車は怖い事が多いな。
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」
電車内での凶器事件に過敏になってる印象を受けますね。
某事件の包丁での実際の刺し行為やライターオイルでの放火からみれば、今回は千枚通し。
騒ぐほどのことでもない気がしないでもない。
京王線の糞容疑者といい、物騒な事件が多すぎ。もう改札口に金属探知機を設置した方がいいんじゃないの?
もうこんな輩どもは射殺しろよ、警察‼️
走行中の東京メトロ東西線車内
千枚通しのような工具を示す
容疑の男性確保

「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」
東京メトロ東西線で千枚通しのような工具を持った男を確保
京王線刺傷事件のジョーカーの模倣かと思ったけど、電車で口論になって、持ってた仕事用の工具で脅したということらしい

凶悪事件の模倣犯は、しばらく警戒が必要
大きな事件にならなくて良かった。
デフレ体質の日本にコロナによる経済衰退。インフレ率を上げる政策を取らないと、人はイライラして治安の悪い日本になるだろうね。
ベーシックインカムでもスタートすれば、治安は悪くならない。
最近これ流行りなんか?
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」

今や皆にばかにされている50代容疑者😔

わざわざマスクをせずに出歩いて、被害妄想募らせて千枚通しを持ち歩き。
たぶん配筋屋です!
マスク警備隊事案なんか適当に無視すれば良いのに(笑)俺はその日の気分と言うか意識しないとマスク忘れたぁだぞ。何も言われないから無視しているが(笑)
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」

じゃなくて、まずマスクしろよ。
今朝の東西線の遅延はこれか。
「マスクをしていない事を馬鹿にされた様に思った」のなら、何故マスクをしていなかったのだろう。

とりあえず、東京こわい
ホンマ、何でも出したらエエ思いやがって😡
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」
ばかにされたんではなく、ばかにされたと“思った”?
困った人だね。
こないだのジョーカー事件を真似する奴、多発!!

日本人のゲスさを示しとる!!
もほー犯か。。。
「マスクをしていないことを男女にばかにされたと思った。脅かしてやろうと思った」
マジか、事件後たまたま乗ってきたぞ
そろそろ迷惑系YOUTUBERが「ジンジャーエールを電車の床にこぼして大声を上げてみたwwww」みたいなのをやりそう
世の中本当に荒れてきたな。
今日は仕事で東西線乗ったから、やはりいろいろ怖い。
「千枚通しのような工具」がたこ焼きひっくり返すやつぐらいしか思いつかない
公共交通機関の中でマスクしてない奴には近づかんほうがええで
そういう奴は頭足りてないから

正しいことを指摘しても
殺されたらお終いやからな

関わらないのが吉
そして他人に無関心な世の中になる
週末の電車怖えわ…
今日ここ通るのに
怖いことすんなよ🤮

そしてやっぱ
マスクしてないやつは
あたおかなんだな。
マスクしないことも
人を攻撃しようとすることも
頭おかしいからするんだろうな🙄
どんまい
タイトルとURLをコピーしました