メディア記事

ラッセル・クロウが一石投じたタイの“大量ケーブル”問題 8割が使われず、地中化には「200年かかる」との指摘も

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 151件中 1~100件
【海外移住情報】
地中化しても、数十年後に、問題がさらに複雑化して再発するだけで、本質的には解決しないですよ。
懐かしい光景…
タイの電線🇹🇭😅
そもそも盗電もかなり多いんじゃないかなあ。電気会社の社員とは思えぬ子供がケーブルの上歩いて工事してたぞ。
みゅがるが住む国でこんな問題があったなんて😱みゅがるたちが安全に幸せに暮らせるように解決してほしい🙏
*これ見ました。焼きそば状態。よくショートしないと思う いや、していたショート
「北部の洞窟に次いで、また何かやろうとしてるだろ💢」って思います。以前にキルゲーッが指摘したって話がもう胡散臭過ぎる。
これは、収録現場で避けたい案件。

(ケーブルほどくの結構得意だったりするけど、これは一旦リセットしたくなる)
インドもよくあるあの垂れてるケーブルやっぱり危ないのね。何回も試しに触ってみようかと思ったんだけど触らなくてよかった。。。
インドの盗電師みたいんじゃなくて設置するだけで撤去しない通信インフラの線なんですね。
苦労してるんだな…
そしてこのケーブルに竹梯子🪜をかけて新たなケーブルを引くんです😊
マイペンライ
ほんとすごいよね、タイ🇹🇭のケーブル…。ぐちゃぐちゃ過ぎて何が何だか分かんないよね。。
変わるのかなぁ〜😅
「ケーブルから火が上がって燃え広がったり、垂れ下がったケーブルで感電死したり、バイクで走行していた人の首に引っかかり死亡したりする事故が多発」…✍
タイ🇹🇭は異常だな!
タイの都市部でよく見かけるアレ、ついに社内問題にwww
学校教育に課せられる○○教育追加の果て。形容するとこんな感じか。ビルドアンドビルドを繰り返すとこうなる。
日本にも似たような光景の場所があるが、ここまで酷くない。国民性が原因?いや、想像力の欠如が招いた結果かと・・。
俺にはこれが今の日本の税金の使われ方に見える。
民主党政権下の事業仕分けでこの混乱の整理をやり始めたら批判を浴びたって話。
使ってないのを撤去すれば地中化する必要はないような🤔少なくとも日本の電柱や電線程度には収まるのでは?
いや海外でも普通に大量の電線が架かっていますが……?
インドでは無節操に架かった電線を利用した盗電をテーマにした映画『街角の盗電師』まで制作されるほどですし。
すご。完全に問題ではあるが、かっこいいな。
タイというかベトナムも同じ感じよ。よくショートさせずに配線できてるとある意味感心する。
東南アジアの他の国で似た様な光景の写真を見た事がある。
地中化の前に大整理した方が早そうだけど、なんにしろ莫大なカネがかかるし人や組織も要る。
元通信の仕事をしていたので、なんというか言葉を失うニュース…
確かに旅行に行ったとき凄かった記憶ある
ケーブルみたいで電線とは違うらしい。
ベトナムのホーチミンもこんな感じ
こりゃ酷い😳
東南アジア某国の人に聞いたのですが、
電線が切れたら故障個所を特定して修理せずに、
(本来はそうすべきですが、面倒なので)
古いのは放置したまま新しい電線を引くらしいです。
使っとるのかもだけど。
ベトナムも電線すごかったなぁ。日本もまだまだだけど。
地震あるから埋めりゃ良いってもんじゃないんだよ、と外国から来た友人には説明してる。間違ってたらすいません。
そういえば以前バンコクに行ったとき、歩道橋渡ってたら頭の高さあたりに電線が通ってて、くぐり抜けながら渡ったなぁ。懐かしー。
は〜ったくタイの事何にも解ってねぇヤツが記事書いてやがる。ええか、タイはな、何があろうと何が起ころうと“マイペンライ”なんだよ。何も解って無ぇな。ANN?ラッセルクロウ?誰だオメー?知らねぇな。もうちょっと勉強してから出直して来い。マイペンライやマイペンライw
タイには政府が無いのだろうか?
ここまで放置して、他国の俳優の指摘で問題化?
ほんと意味わからない
ガイアツで動くタイ
昔の家のテレビ周辺のコンセントみたいw 見るからに危険w ある意味タイらしい光景w
■8割は“使われてない”ケーブル、地中化には「200年かかる」との指摘も

地中化に200年かぁ。生きてる間に電線が埋まったバンコク見届けることはできなさそう。。🇹🇭電線はもはやバンコクの象徴的な位置付け。
やっぱり、ただ作るだけなら簡単なんだけど、維持・管理する事が大切なんだけどねー。
ここ数年はODAもこのコンセプトで変わりつつあるもののC国とか途上国ではまだ浸透しないんだなー。
電力電線と電柱間光ケーブルなど以外、5G無線接続で配線スッキリするとか?。-
迷宮グルメでヒロシさんも驚かれていましたよ😅
電力ケーブルだし心配。
何故か電力よりも通信屋さんの方が立場が上ってパターンが多い気がする…急げ早くやれ、と言われてもね…人がやるんだから。
タイ量のケーブルだって?
これエグいね...政府の部屋きちゃなそー...
タイには昔、仕事で行った事あるんだけど、こんな事になってるとは知らなかった。一度全部切って撤去して必要なケーブルだけ新しく繋ぎ直したら?笑
古いデータセンターのラック内や床下よりやべぇな
31を歩いてる時に頭上で爆発した時は流石に死ぬかと思った。目の前にいた人は髪の毛チリッチリになってたし😅
ラッセルクロウが投稿した電線はまだ可愛い方。。。
まあ、タイならこうだよね(偏見)適当でええねん精神。
コミジュルで見た
記事全体はともかく、編物じゃないにもほどがある。

>複雑に絡み合い、まるで編み物。
緊急度低・重要度高の事柄を放置し続けた典型
浴室排水口に詰まった髪の毛かよ?
コレってタイだけじゃなくベトナムもフィリピンも同じような感じです。
しかもココから電気泥棒をする家もあります。
何年前の日本かな?
上下水道とガスを移設してからじゃないと、埋設化なんて厳しいが、このままだと、

ケーブルに埋もれる都市になりそうだなあ。
コミジュルだ
🔥🔥🔥🔥🔥
タイのケーブル問題はむかしからあったよ、インドもそうだよね!
タイもそうだけどネパールもすごかったんだよな
維新公明の大阪はもっとかかる
やっばwww
どう見てもやべぇ…
香港から看板が消えて、つぎはバンコクからカオス電線が消えるのか。
5Gの現在でも、3Gのガラケー一徹ガンコ白ブリーフ一丁の巨チンモッコリ岡口基一さん向け😃
タイだけではなくインドネシア他の国でもヤバい社会問題。水道管劣化をAIで診断するイノベーションが出てきたようにこの分野にもイノベーションが欲しい。

タイの“大量ケーブル”問題 8割が使われず、地中化には「200年かかる」との指摘も
これテキトーな業者が勝手に電気工事しているんだろうな💦😨
もう21世紀も21年過ぎていても、、😥
どうしてこうなった😵‍💫
記事読んでないけど。笑

“大量ケーブル”問題 8割が使われず、地中化には「200年かかる」との指摘も
これな、初めてバンコク出張行った時ヤバいと思ったもんな。
あら、やっぱり8割使ってなかったのかw
私も思ってた😅💦
8割使ってないの!?
なんとか…ならんよのねぇ🥺
これはまた、テキトーにやったもんだねえ。
うわー。すごい!!
Abemaでみたけど、国民性とか政府の役割って大切なんだなと感じた。
日本に生まれて幸せともっと思わないと。
リアルスパゲッティコードじゃん(そしてリアルに炎上する)
タイで死亡事故や火災となってきた電柱にかかる大量のケーブルに対して、世界的なハリウッド俳優(ラッセル・クロウ)が注目したことで意外な展開となっている。電話やインターネット等のケーブルは複雑に絡み合い、まるで編み物。重みからか、支えている柱は大きく傾いている。
たしかにひどいけど、日本もあまり変わらないと思う。
タイは盗電、日本は東電が問題です。

なんちってーーー!!!
タイって地震あったっけ?>
タイの人と気が合いそう。無計画で適当なところが。タイで暮らしたいわ。
必要なケーブルを地中に埋設して計画的に各戸に配線・切り替えれば良いのでは?
ケーブルの要不要も管理把握できてないでしょw
Twitterの可能性は決してゼロでは無いと思う
地下資源ならぬ地上資源ですね。今、金属の価格は高いし、被覆のビニールは再資源化出来る。
ゆりこ...バンコクに比べたら地中化しやすいんじゃないかな...!?
これも望遠レンズ効果?(違う)
これはリファクタリングしないと。
謎のケーブルほど面白いものはないのにそれが解らない人間が国を動かしてはいけない。
この中で、PCやテレビの裏の配線が綺麗な奴だけ石を投げなさい、あっ俺は人の事言えないですw
どうやって張ったんだw
これすごいな。
さすがにコレはひでぇな~‥‥勿論 タイは多湿で洪水も多いから安易に地中化は難しそうだな。
日本も景観損なうよなぁ、、、っていつも思ってたけど、これはあまりに酷すぎもる!!!!Σ(×_×;)!
そのまま廃棄状態
ずいぶんと前だけど、頭の上で突然変圧器が火を吹いたことあったなー、しかもMBKの前でwww
これぞ期待通りの東南アジア。地元民いい迷惑だろうけど。
貞子みたい...。(;´∀`)😀📺
映画好きの俺としては、ラッセル・クロウが何の映画撮影でタイに来てたのかを知りたいところだが。
我が家の近所の電線もこの有様。
タイ人の気質からして無理かと→
タイトルとURLをコピーしました