メディア記事

石原伸晃、平井卓也、後藤田正純ら「親ガチャ」候補が小選挙区で相次いで敗北「世襲で空気読めず」

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 73件中 1~73件
「石原氏陣営の都議はこう振り返った」そうですが、これまで必死に応援してきて下さった皆さまの気持ちを踏みにじる、まるで他人事の最低の発言だと思います。
こんなことをあえてメディアに振り返る意味が全く理解できません。
親ガチャで草🐶
世間舐めてるからな!!#
落ちるべくして落ちた。
少しづつ変えよう!
総選挙において、 ら世襲利権政治業者が小選挙区で落選し、ノビテル は復活も出来なかったが、奴らは所詮小物だ!
自民勝った!自民勝った!wwww
自民党の石原・元幹事長や平井・デジタル大臣などアメリカ寄りの国会議員が落選したことで、在日米軍が撤退する日が迫ってきました。また、日本維新の会に票が集まった理由は、中国共産党との関係は切っても切り離せないからです...
親ガチャ成功の上級国民で
人生イージーモード
無能な世襲政治家は
適度に落選させたほうが
世のため人のため

小泉進次郎を当選させた
横須賀市民はガチで民度が低い

石原伸晃、平井卓也、後藤田正純ら
「親ガチャ」候補が小選挙区で
相次いで敗北「世襲で空気読めず」
「親ガチャ」って表現は嫌いだけど、このコンテクストで使うのは、まあ正しいのだろうと思ったり。
こういう考察が後から出てきて気付く政治家もいるんだろうか。トンチンカンな自己弁護と考察をしてそう。
若さま議員はいらない。人々の機微が分からない。そんな人が国民の生命、健康、財産を守れるわけがない。
本人がポンコツなら落とされる。有権者の目は厳しい。ただそれだけよ。
世襲制、敗れる、、
この人たちに共通するのは、驕れるものは久しからずってことだな。
国家観の無い議員はいりません。
これでわかったろう、世襲議員がいかに無能か。
これから世襲する奴らはまともな政策ないなら出てくるな。
これも当然の事かな。
日本にとって朗報?だよね( ̄ー ̄)
進次郎先生も親ガチャ議員空気読めなくても当選w
親ガチャといっても安倍氏や麻生氏、小泉氏などの超弩級親ガチャの人たちは無風で当選。自民議員にも大貴族と中堅貴族の格差が生まれてきたんじゃないかな。
あぁ、親ガチャに当たった方々だったか!→
世襲『親ガチャ』
アエラのタイトルは相変わらずすごい。


世襲かぁ、政治に限らず好きじゃないなぁ。
『親ガチャ』候補の石原伸晃氏、平井卓也氏、後藤田正純氏ら大物は2世、3世で世襲議員。

「〜。自民党も選挙が楽だからと世襲を出馬させるが、彼らは地元の空気がなかなか読めない。コロナ禍にあってみな厳しい状況にある中、自民党が世論を読めていなかったと感じます」
下品な見出しだな。上手いこと言ったつもりか。
自民党のおごりです。国民は今を変えない。
親ガチャ候補敗北とはいえ、親ガチャ政治家の最右翼である安倍、麻生は無傷なので、結果論だけのような気がする。
石原伸晃発送の世襲じゃないだろう。
選挙区も違うし。
世襲は弟の方だろう。
自民党も選挙が楽だからと世襲を出馬させるが、彼らは地元の空気がなかなか読めない。コロナ禍にあってみな厳しい状況にある中、自民党が世論を読めていなかったと感じます」

それでも自民党圧勝だね〜
だから厳しいだけで苦しんでないんだよ。だから変わらないだよ。
やっぱりAERAダメだわ
なんだ「親ガチャ候補」って
空気読めないのは政治家だけじゃいい、お前らメディアもだろ
議員に成れたのは自身の力ではなかったのでしょう…感謝を忘れずまた頑張っていただきたいです。野に下り、しもじもの苦労によく耳を傾けて下さいm(_ _)m
落選したベテラン政治家見れば頷ける
石原軍団動かせるだけの資金も人望も無かったんでしょ。
どこの政党に限らず、今後はそういう流れになるのかもね。
この記事の見出しは恣意的過ぎる気がするし、全員カバーされてるわけではないけど、与党関係者の中では情勢を甘く見て対策を怠った人達が落ちるべくして落ちてる感じかな。
” 流石、アエラ。適当な事を書いてるなぁ。
カミソリ後藤田の身内が落選とは
タイトルひどいと思ったらAERAだったわ 納得

なかなか、面白い結果だった🤣
やっぱり有権者はちゃんと見てる。
おはようございます😊
今週も宜しくお願い致します🙇

自民党が単独過半数を維持したようなので、株価が上昇することに期待🙏
アホの進次郎でも当選してるのにお前らときたら
こんな時に自民の議席減らしてんじゃねーよ
親ガチャトリオ敗北
ゆたぼん見習ってyoutuberはよ
小泉進次郎も落として欲しかった。
だったらクソあほうだろうと阿保晋三もだろ!
消え失せろ!
親ガチャとかホント糞な表現
ブランドはもはや通用しない。石原、平井、後藤田、親ガチャ当たりのおぼっちゃまは落選した
親ガチャ??
デメリットかも??
自分の親ガチャは覆せないが、親ガチャSSRの他人を蹴落とすことはできる( ^ν^ )
»

未だに世襲が幅利かす任意団体に頭上がらん1部上場企業もあるけどな。
考えれば考える程腹が立たずにはいられない今回の衆院選だが、この記事にある石原伸晃、平井ら世襲候補や桜田、金田ら自民党の有力議員が小選挙区で相次いで敗北したのは、今回の数少ない喜ばしい出来事か。
平井氏は血統一族主義で四国では所詮、別世界の人間扱いされてたし、後藤田氏は女優の嫁がいるのに不倫したあげく、地元復興イベントの批判して嫌われてたから当たり前かも
【衆院選(自民党)】「石原伸晃氏、平井卓也氏、後藤田正純氏ら「親ガチャ」候補が小選挙区で相次いで敗北!/『世襲で空気読めず』」
えっと、親ガチャの使い方完全におかしくないですかね
敗因に山本太郎に引っ掻き回されたとか言ってるがみえる仕事をしてなかった結果だろうが。その程度で負ける位では小者も小者。山本太郎がいなかったとしても結果は変わらんよ。
石原伸晃ら「親ガチャ」候補が小選挙区で相次いで敗北「世襲で空気読めず」〈dot.〉
・・・AERAが空気読んでる?
せっかく親ガチャで特賞当てたのに、
その権利を上手く使えない位の人間性って事?
当選した世襲議員に関してはどう説明するの? 小選挙区で落ちたおざーさんも世襲だしね。結論ありきの記事はやめろってのに。
比例で当選したら民意の意味ない
今西さんの記事だった
親ガチャ候補w
実情はともかくとして、これを親ガチャ候補ってくくるのは頭いいと思う
一本取られた感じというか
本来なら談話やゴミフク郎もここに入るべき
対戦相手に救われたな
「選挙戦になると妻で女優の水野真紀さんが応援に駆けつけていたが、今回は姿がなかった。」
これは落選しても仕方ない。鉄壁の自民党支持者の俺でも呆れている連中だ。後藤田の不倫とか論外だろ。
ざまぁ、、、
後藤田氏は自民党徳島県連の支持はもちろん、案の定奥さんのサポートまで失ったか(笑)。
身から出た錆ですね。
石原さんはなんか知らんけど外国人の生活に思いを致しちゃいましたからね
投票するのは基本的に日本人ですので。
親ガチャか何か知らないけどさ、やっぱり有権者も日頃の在り方を見ているってことですよ。油断するなってことですわ。でもあれだね、進次郎は通っちゃった。彼は対立候補(共産党)に救われたね。

「親ガチャ」候補が小選挙区で相次いで敗北「世襲で空気読めず」
親ガチャ候補って、何でも結びつけるね!
親の七光りで調子に乗って、天狗になって偉そうにしてた結果やろ!

石原笑わす(*´艸`*)

有権者は、黙ってニコニコしてるだけで、日頃の行い、発言、態度ちゃんと見てるよ

おもろい(*≧∀≦*)
ひでータイトル🤣
「親ガチャ」がネガティブな意味合いで使われるとはな
「勝たせてください」
という人間には興味が無い。
その判断基準だと90パー以上の人間が該当すると思う。
石原氏、平井氏、後藤田氏ら大物は2世、3世で世襲議員。自民党は世襲を出馬させるが、空気が読めない。
世襲議員では庶民感覚がなく、国民の声が届かない
世襲は止めるべき
タイトルとURLをコピーしました