メディア記事

甘利氏 進退「最初に話すのは総裁」 有働アナ「カメラの向こうに国民」

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 97件中 1~97件
カメラの向こうに国民がいるって言って逃げだことを痛烈批判ておかしいよな。昔不起訴になった件を野党と一緒に掘り返してアホみたいに騒いだお前らのせいじゃん
何様だよ
うんざりしてZERO観てない
このデイリーの記事もコメントも有働さん擁護ww
たまには野党にも強く言いなさいよw
有働さん、顔つき変わったね。
これは見ていなかったけれど、有働さんは相変わらず国民の正義の味方気取りなのね。自民党内の人事も国民の審判が必要なの?攻めたいだけ?
メディアは何か勘違いしてますよね。
自分たちは国民の代表とでも思っているのでしょうか。
これは有働アナが国民の代理人気取りで増長しただけじゃないの?
進退なんて本人が考えで決めればそれで良いし、その場で即答する必要も無いでしょう。
甘利氏 進退「最初に話すのは総裁」 アナ「カメラの向こうに国民」

他局から“下ってきた”ギゼンシャーが勝手に国民の代表ヅラすんの止めてくれ。

ペラすぎて反吐が出ますねん。

ただ、ただ、サブい。

きっしょ。
ヤフコメのコメントに驚愕する
なんでアナに辞意を促されなきゃいけない?
TVの向こうには尊大なアナウンサーと自民に入れるものは馬鹿とでも言いたげなマスコミの影しか見えませんが
これに喝采するものはマスコミ全体主義を容認する愚か者
甘利氏は自民党の幹事長だったんだから先ず総裁に話すのは当然なのでは?
爆問太田といいこの人といい、そろそろ気付いてほしい。メディア側の人間を”正義”と思ってる人は少数派だと思うよ。
勝手な事言うなよ!!
番組見てたけど最低だったぞ!!
これよ↓
貴方も視聴者に向き合っている人ですよね。辞めることをテレビ局に言わないでいきなりテレビで言えますか?国民に選ばれた政治家でも最低の組織のルールがあるのですよ。分からないなら貴女はバカです。
本当にマスコミってふざけている。
お前らを国民の代表に選んだ覚えはないけどな。勘違いすんなよ。
だからマスコミって「一般の方」って上から目線でモノを言うんだな。お前らも一般人だから。
有働さん、国民から選ばれた訳でもないのに国民の代表を気取るのはやめてください!
幹事長職は自民党内の役職だから甘利氏のいう「最初に話すべきは総裁」は組織論としてはその通りなんだけど、
ニッポン放送はいつまでこいつ使い続けるのやら(呆)
甘利さんが総理大臣なら「カメラの向こうに国民」もそうか、と思えるけど、幹事長じゃん。党の役職じゃないの?という疑問。

偏向報道してるのを国民は見てますよ?
まさか、国民が無関心とでもお思いか?
とても受信料払う価値のあるテレビ局とは思えませんな(¯∇¯;)
自称国民の代表は発想が違う
このオバハンうまいこと言うたつもりかもしれんけど、幹事長なんて自民党の党内人事やろ。マスコミやろうと国民やろうと外野が口出す話やないで。何様やねん。
勝手に国民の代表ヅラすんな。としか言いようがない。
太田光さんと変わらない失礼な人!
この瞬間「キマったわ、私❣️」って思っちゃったんだろうね👏👏👏
「カメラの向こうに国民が・・」と勝手に国民の代表ヅラする「NHK病」がいつ迄も抜けない有働由美子。

最近ちょっと垢抜けて綺麗になったと思ってたら、まだやっぱりNHK臭い勘違い。
偏向報道するメディアがよく言うよね。
自惚れるなよ、有働さんよ。何様だアンタは?😡
マスコミを通じるまでもなく政治家の方は主権者と向き合っているはず。マスコミによるハラスメントは酷くなるばかり
(日本テレビ「news zero」の選挙特番)
・・・
元NHKの有働由美子アナのこの傲慢さはどこから来てるのか?
そもそも、テレビ番組ごときが国民の代表気取りか?
馬鹿もの!
カメラの向こうにいるのは視聴者。番組を選んで見てくれている一部の人であってすべての国民ではない。
小室さんの報道でも感じたけどホントマスコミって…
こういうのメディアの「してやったり」みたいのがダメすぎんだよ。政治家を辞するかどうかは本人が国民に対して果たす責任の点だけど、幹事長云々は党内人事じゃん。
TV局の傲慢!
いつから国民の代表になったつもりですか💢
メディアがやるべきことは他にあるでしょ。
一部の政治家は国民に投票だけお願いしても実のところ国民は二の次と言う事が判明した瞬間
我々は国民の代表だという驕り
民意をくみ取っているというのなら、なぜここまで議席予想が外れたんだ?え?
幹事長に選んだのは総裁なんだから最初に話すのは総裁で何も間違ってないと思うけど。カメラの向こうに国民ってカメラを持つマスコミの幻想だと思う。
嗚呼、感じが悪い、吐き気がする。
昭和の感覚を引きずったマスコミ丸出しだ、自分達が大衆の代弁者で、政治家をキレさせるのがジャーナリズムと思ってるんだろう。
話さないとは言っていないし、そのカメラは左向きのカメラだろ。我々国民は結論が出るまで待ちますよ。
甘利氏
進退を問われ

「一番最初にお話しするのはカメラに向かってじゃなくて、総裁に向かってお話しするんじゃないですか?」と気色ばんだ。

有働アナは「カメラの向こうには国民がいるわけですが。」とサラリと返した。
NHK出身で自分が日本の大半から支持されてると勘違いした思い上がり。偏向甚だしいニュースZEROは、この人も含めてかなり不快な番組になってきている。
同じ質問を立憲民主党枝野代表や共産党志位委員長にもぶつけていれば筋が通ったのだが。
「カメラの向こうには国民がいる」w そうだよ。そしてカメラに映っている貴女の後ろには誰がいる? 黒電話頭かな?www➡
その国民の一人ですが、ジャーナリストとして自分の意思で聞けばいいだけで、国民をだしに回答を求めるのは姑息すぎますね。しかもどうでもいい質問だしね。
有働さんを評価する人がいるのがびっくり。
見てたけど、煽ろうとしてるように見えた。
感じ悪くて嫌でした。
有働さんの勝ち
ほんとにね。。
選挙の最中は市民にペコペコしてたのに終わった途端に国民に尻向けてるもんねぇ。
だから自力当選できなかったんでないの?
甘利氏も大概だけど

遅かれ早かれ判る事をなぜあの場で明言する必要があるのか?

公共の電波を盾に相手に発言を強要するのはマスメディアの禁じ手だと思うんだけど
太田氏と似たようなもの。
国民の代表面するな
だから国民じゃなくて総裁だって言ってるじゃん。NHK辞める時に上司より先にカメラの向こうの視聴者に言ったのかよ。
このオバサン、自民負けるんだからどう責任取るのよっ!くらいのいいぷっりだったけど

自民、勝ちました〜赤っ恥〜

今日のZEROで土下座くらいしたのかしら?
何が「めちゃくちゃかっこいい」じゃ。さも自分の後ろには国民がいるような言い回しだが、あんたの後ろにはTV局しかついとらん。自分は国民の代表だと言わんばかりだが、甘利氏が国民の代表じゃねぇの?こういう虎の威を借る狐には辟易する。
有働さんが正論です😊
有働さん、かっこいい‼️
国民言うても観てるものだけやし、お前はいつから国民の代表になったんや
会社員風情が
有働アナは何国民の代表ヅラしてるのか?
国民の敵NHK出身のくせに、国民の大半が自分のテレビを見てると考えてるのか、大した自信だ、調子にのってるね。

有働由美子は「カメラの向こう側には国民がいるわけですが」とツッコんだ
報道のこういう姿勢はいいと思うが、多分選挙区で負けるであろう手負いの甘利さんにだけでなく麻生さんや二階さんや安倍さんにもそういう強気を見せてほしい。>
さすがは、有働、小栗のポンコツコンビ。
自民党の幹事長職を辞める辞めないをわざわざ国民に、それもポンコツコンビの番組で言う必要があるのか。
最後の負けっぷりまで見苦しい。
残りの政治家生命、せいぜい沈んだり潜ったりしててください。
自分的には太田氏より有働アナの方がカチンと来た…
普通自分の進退なら上司に報告してからだボケ!
思い上がりのバカです。
馬鹿が番組するからゼロなんかなぁ?
党の人事の問題なんだから、国民に説明する必要はないです。
なんだこのばばあ。勝手に俺(国民)騙ってんじゃねーよ。てか、誰だよお前。
有働バカか?
国民に選ばれた政治家だって最低限の組織のルールってものがあるんだよ。国民が〜と言えばマウント取れると思ったら大間違いだよ。
会社辞める時も直属の上司に先に言うよね。
ヤフコメは肯定的な意見が多いが、
国民の代表でもないのに、国民を利用した恫喝にしか見えんが。
下衆。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
カメラの向こう?日本テレビ系?俺はいなかったぞ。メディアよ、奢り高ぶるのもいい加減にしろ。
幹事長という役職は総裁から与えられたものでしょう。甘利さんの言うことの方が筋が通ってると思うのは私だけ??有働アナを国民の代表に選んだ記憶はない。
自民党の幹事長なので国民は関係ないよね。
いつからテレビのアナウンサーがそんなに偉くなったんだろう。
有働アナ。
カメラの向こうには視聴者がいるんだけどなぁ。
偉そうに勝手に国民の代表ずらされるのはかなわん。
勝手に国民の代理ヅラするな。
お前を信任した覚えはない。
神官か巫女のつもりか、神(国民)の威光を勝手に利用する。国民はそんな権利をお前に与えてない。
【 有働アナがんばられましたね!選挙終わった後に(笑)こういった議論が選挙前に見れないっていう、何の意味もない日本のメディアの大ボケっぷりは、笑かしにかかってるんでしょうか?(笑)
このクソババア
観ていたけど
ハッキリ言ってムカついたわ。
何か最近政治家怒らすのがエラい、みたいな風潮無い?首相や大臣、国政の役職についてならともかく、何で党の役職について国民に説明せなならんねん。無茶苦茶な理屈を当然のごとく語るな!

有働アナ「カメラの向こうに国民」
カメラの向こうに国民は居ません。ゴミはいい加減国民の代表だと言って他人を見下すのをやめろ
有働ちゃんも落ちたな
ふざけるなよ、有働。
主権者である国民をお前の都合のいいように勝手に引用するな。
有働アナの好感度が地に落ちたわ。
幹事長は党内人事だから最初に総理に話すのが筋でしょ。
それともアナウンサーは局辞めるときに会社に言う前に視聴者に報告するのか?
有働アナ
仮に敗北なら幹事長をやめるのか

甘利氏
今、あなた方にお話しする場ではない。
一番最初にお話しするのはカメラでなく総裁だ

有働アナ
カメラの向こうには国民がいる

→これは主権者である国民の優位な立場を勝手に悪用して無理を強制する立派なパワハラです!
何か大きな勘違いしすぎだな
こりゃ話にならん
有働って こんな奴だった? 嫌な女子アナなんだね 見てて苛々させた
ポスターとか、演説とか……勘違いな人って印象しかない。
結果がきちんと出て何より。
***
有働さんの切り返しは見事でした。国民が見てる前での器量の無さを露わにしたのは自爆したも同然で、痛快でした。>
"小栗キャスターが「甘利さんほどのベテランならまず、ご自身が決断して、それを総理に委ねるというのが筋じゃないんでしょうか」と食い下がると"
この切り込みが素晴らしい。
☆こんなのカッコいいなんて全く思わない。
「池に落ちた犬はたたけ」みたいで、マスコミの悪態が目につくな。
有働さんGJ! スカッとした。
甘利のおじいさん、そーいうとこだよ、今回落選した原因は。国民のことなんて何とも思ってない。
。比例復活しても幹事長辞任ざまあだわな
いや、テレビに国民の代表を負託した覚えはない。いつまでテレビごときが偉ぶってんの?久米宏以来続く捨て台詞ジャーナリズムの典型じゃねーか
これはまじで拍手したわ。
この特番は見てなかったけど、有働さん流石
これ、まじでカッコよかった!
甘利氏、義家氏ほか…神奈川ってキツイ自民党議員たくさんいるなぁ…って思ってたけど、今回の結果、神奈川のイメージ向上したわぁ。
タイトルとURLをコピーしました