メディア記事

【動画あり】「人を殺して死刑になりたかった」「小田急事件を参考に」…京王線に刃物男、殺人未遂容疑で逮捕 17人けが、1人意識不明の重体

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 109件中 1~100件
日本ではSuicide by COPはうまく行かないことも多いのでやめてください。って言うかやめてください。
こいつのせいで遅刻しそうになった!
ぶっ○してやりたい!!
京王線刃物ジョーカー男。
「8月の小田急線の事件ではサラダ油で火が付かなかったので、ライターオイルに火を付けた」と供述。
無差別殺傷の精度が上がってて、ほんとやだね…
中央大学理工学部なのにサラダ油持ってきた小田急男もそれはそれで問題だけど…
🎃 👨‍👩‍👧‍👦1人重体 重軽傷者16人に♿犯人逮捕🚨
🔴悲劇防止対策は📌
🌟これ→まだ犯罪起こさぬ多くの民達が人間味ある人へと変わり今現代の在り方 考えを変えねば繰り返す❗
貴方達が犯罪者を作り出してる👽️
もういいかげん電車内に警察官配置させようや
>刺された70代の男性が意識不明の重体となるなど
男性やられてるんでフェミサイドじゃないですな。
他人を殺さないと、自分を殺してもらえない。自死の正当性さえも他者から評価してもらいたい。他者が判断を下してあげないと自死すらできない。他者への奴隷化・忖度といった腐った日本の思想教育・社会・時代が生んだどうしようもない、情緒のかけらも無い産物。情け無い。
死刑になりたかったから…
こんなクソ甘い考えの野郎に酷い思いをさせられた人達は本当にお気の毒です。
この事件も電車に乗ってていつ巻き込まれるか分からないような事件ですよね🙈
【動画あり】
「人を殺して死刑になりたかった」「小田急事件を参考に」
京王線に刃物男、
殺人未遂容疑で逮捕 17人けが、
1人意識不明の重体
「人を殺して死刑になりたかった」という動機と組み合わせるモチーフがジョーカーというの、センスの底があまりにも抜けている。ダサい。自分の命の始末を体制側に身を委ねてやってもらうとか、ジョーカーだったらありえないだろ。身勝手に加え暗愚の極みでどうしようもない。
【動画あり】
「人を殺して死刑になりたかった」「小田急事件を参考に」…
京王線に刃物男、
殺人未遂容疑で逮捕
17人けが、1人意識不明の重体
TOKYO Web
狂ってる
京王線国領駅付近を走行中の特急電車内で乗客17人が刺傷された事件。乗客が撮影した動画からは車内の混乱が伝わり、見ているだけで恐ろしくなる。逮捕された男は「人を殺して死刑になりたかった。誰でもよかった」と供述したという。身勝手極まりない。
いや、自殺して?😇
動機がやばい

【人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。(8月の)小田急線の事件を参考にした」
昨日の電車(京王線)乗れなかった原因これかぁ
ライブ後にこんなんがあると怖いよね😥
にぃにねぇねみんな無事だったかなぁ
うん。望み通り即日死刑にしてやれ
ボタンも遠隔で自分でやらせよう
財産は全額JRに賠償で
ああ。これから警察はダルクのこともっと止まって来る 😑
【動画あり】「人を*して死刑になりたかった」「小田急事件を参考に」…京王線に刃物男、**未遂容疑で逮捕 17人けが、1人意識不明の重体 TOKYO Web

死にたい気持ちはわからなくもないが、命を有意義なことに使って欲しいな。
俺だったらどうするかはスレッドへ
ジョーカー紛いの半端な仮装で自分で自殺もできない半端なヘタレ。
お願いだから死ぬなら勝手に死んでくれ。

見ず知らずの人を巻き込むなよ。

投資詐欺広めてしまった方も、

他人を巻き込まずに、

ひっそり自殺でも自首でもしてください。
〈70代男性が重体。車内に火をつけ10-60代の男女16人が病院に搬送。自称・服部恭太容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。 小田急線の事件を参考にした」〉 どんな家庭環境で、どんな人生を送って来たのか、解明が待たれる。
なんで自分が死にたいだけなのに人を巻き込むんだよ😡勝手に誰にも気付かれない場所で静かに居なくなれば良いだけなのに。死刑になりたかったとかふざけてんな。
新幹線や特急は金属探知機導入、駅や車内に警備員が頻繁に巡回するようにしたり、対策が必要では?

性善説ではテロに無力だ
人を殺して死刑になりたかったのに、マスクはしてる矛盾。
このところ残念ながら「死刑になりたかった」という事件が続く。どの程度本気の理由か不明だが、死刑制度存置の是非も問われる。-
死刑希望?何故?死にたいなら1人で死ねば良いし
そもそもお前なんで捕まってるの?死ねば良いじゃん自分にガソリンかけて一緒に燃えて
死ぬ前に何か大きい事してやろうって思考回路がマジでキショイ
ホームドアが避難を困難にしていることがよくわかる。問題点だ。
こんなに長時間、しっかり動画に撮影されていたと言うのも、すごい。
スマホ時代でみんながカメラマン。プロのカメラマンの出番はない▶️
動画あり】「人を殺して死刑になりたかった」「小田急事件を参考に」…京王線に刃物
搬送された男女17人は10代〜70代で、重体の男性以外は軽傷です。
ホームドアなぜ開放しないんだろう?なぜ降りられるように止めなかったんだろう?
【社会】
死にたかったら自殺すれば、と言いたくもなる。
結局、無敵の人か

> 「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。(8月の)小田急線の事件を参考にした」
昨晩、選挙特番中に速報で流れた京王線車内の映像、衝撃的だった…
非常に身勝手な動機だ。死ぬなら巻き添えにするな。
小田急線刺傷事件を「参考にした」とも。
そのセリフ、宅間守も言ってなかった?あれは複数の犯行らしい。目撃された小太りの男はどこに行ったのか。
上海みたいにホーム入る前にX線荷物検査すれば良いと思うけど。

そういうところに税金使ってほしい。
クレイジーだし、エクセレントじゃねぇなコイツ。
【動画あり】「人を殺して死刑になりたかった」

死刑になりたいやつが、こんな派手な緑のシャツを着ないし、マスクもしない。

動機がおかしい。
選挙やってる場合じゃねぇーじゃん。
全くTVで報道無かった気がするぞこれ!
TVつけてたが。
ーー
今後こういう事件が増えるでしょうね。
電車通勤の今の職場、本気で辞めたくなってきた。
給料ゴミレベルだし
1人殺害じゃ死刑にならないという悪しき判決判例が、こういう事件を生む
道連れするな、1人でどうぞ
こういう犯行を犯す犯人は厳罰化しなければならないのでは?小田急線の事件でも無差別だったが、自身の勝手な思いで密室の中で多くの方々を恐怖に陥れ、犯行に及んでいるんだ。不特定多数の人が乗る交通機関で手荷物検査出来ない状況なら、厳罰化も仕方ないと思う
こいつも小田急の奴も、事件でかかった諸々の費用全て支払え。保険なんて使わず。死ぬのはその後
ありえないドアで首が吊れる時代なのに、死ねって訳じゃないし死なないのが1番だけどこうなる前に何か変われなかったのかな
殺人は死刑にすれば司法経費の節約になると考えるヒトがいます。通底する考えがこの犯行を招いたかも。
【動画あり】京王線国領駅で24歳刃物男を現行犯逮捕 殺人未遂容疑 煙と炎で車内パニック 10人超けが、1人重体 TOKYO Web
季節の変わり目になると必ずこういう奴が出てくる
“「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。(8月の)小田急線の事件を参考にした」” / “【動画あり】京王線国領駅で24歳刃物男を現行犯逮捕 殺人未遂容疑 煙と炎で車内パニック 10人超けが、1人重体 TOKYO Web”
住居と職業不詳、自称服部恭太容疑者(24)
結局模倣犯でしたね
犯人が「小田急刺傷事件を参考に」と自供しました
もちろん本人の承諾は得てる…んだろうけど、フルネームとツイ垢セットで晒せるのなかなか強いw
東京新聞編集局さん
【 】
東京新聞 TOKYO Web
【 】
なんか、捕まって死刑になる気満々だったらしいし、電車での喫煙とかもはやどうでも良くなってそう
おもしれぇやつだなこのキチゲェ!
バーカ!
勝手にひとりでしねやぼけーしかし社会としてはおそらくあたまがおかしいので医療に繋げてあげることが必要だったのだろう。
他人を巻き込むなよク〇野郎が😑
そんなに死にたいのならなぜ米軍基地を襲撃しないのだろうか。
記事写真をみて思ったがこういうときのホームドアの状態は最善な状態ってどういうのがいいのだろう?
結局、ハロウィンの仮装とかで騒いでいる自己顕示欲の阿呆の発想ですな。
東京新聞 TOKYO Web
モロに燃えている。恐怖。
閲覧注意
最近見た中で最も怖い映像です
犯人は『死刑になりたい』とさ。

だったら、自分で勝手に命を断つ事をオススメします。
電車内で火つけるとか最悪やな。
乗客が完全パニックになってるやん。
こんなになるの当たり前やんか。
【動画あり】京王線車内で乗客らを刃物で刺して17人けが、1人心肺停止 殺人未遂容疑で逮捕の24歳男「死刑になりたかった」 TOKYO Web
なんかもう世も末ってほんと思う
2020年は著名人の不審死続くし
身勝手事件多いし
眞子さんの結婚許しちゃうし

選挙どころじゃないんだけど
政治家一回一掃すべきと思うわ
京王線は緊急事態の際にドアを開けないのか、それとも開けられないのか…
鉄道会社の対応はどうなのだろうか?
閲覧注意
最近見た中では最も怖い映像
殺人未遂容疑で逮捕された自称服部敬太容疑者(24)は、8月に発生した「小田急線の事件を参考にした」と供述しています

【動画あり】「小田急事件参考にした」…逮捕された京王線刃物男24歳 17人けが、1人心肺停止

東京新聞 TOKYO Web
これは怖すぎる。電車も飛行機みたいにチェックした方がええと思うよ
こういうとき、こういう感じなんだな。

【動画あり】京王線国領駅で24歳刃物男を現行犯逮捕 殺人未遂容疑 煙と炎で車内パニック 17人けが、1人心肺停止 TOKYO Web
東京都調布市 京王線国領駅
けが15人
うち1人が意識不明の重体
●殺人未遂容疑で自称20代の男を現行犯逮捕
●5両目のシートから出火
●電車内にはガソリンのようなにおいと煙

京王線国領駅で24歳刃物男を現行犯逮捕
殺人未遂容疑
煙と炎で車内パニック
15人けが1人重体
あ、見た?
一応これ↓

8/6発生

10/31発生
せっかくのハロウィーンなのに🤔、台無し
怖すぎる…

Web
こういう時ホームドアは逆に障害物ね。それとテロの最中に動画撮ってたりすると逃げ遅れて死ぬからね?
恐ろしい…
しかし皆さんパニクらず冷静に逃げてるな!
安全対策でのホームドアが避難の妨げになり、…仇となったわけか。
うーん、また対策考えねば…
この動画…

乗らなくて良かった…
サリン事件を連想した人も多かった様子。
居合わせた人々の恐怖はいかばかりか。
被害者の方が無事に回復されますように。
ふざけるな
”男はキャラクターの服を着ていたという。”
この一言、いる?
投稿動画見ただけでも恐ろしさが伝わる。
京王線,停車後ドア開けないんだ…。警察が来てもホームドアさえ開いてないって,怪我人は逃げられないのでは?対応おかしくない?
【動画あり】

東京新聞 TOKYO Web
【急上昇ワード】
2万件+
こえーな。
この前の事件に感化されたのかと思える事件だね。
こうも立て続けに電車内での犯行が行われると、通勤で使ってる身としては怖いなぁ
警視庁は殺人未遂容疑で自称20代の男を現行犯逮捕した。

TOKYO Web
仮に社会に対して不満があっても発散の仕方が間違っている。また乗客が車内でスマホしか見ていなければ状況把握が遅れてしまう。-
京王線国領駅
自称20代の刃物男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕
煙と炎で車内パニック
15人けが、1人重体

国領駅
31日午後8時ごろ
東京都調布市の京王線国領駅で刃物を持った
20代の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕

5両目のシートが燃え
1,2両目で塩酸まかれる
京王線国領駅で自称20代の刃物男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 煙と炎で車内パニック 15人けが、1人重体 TOKYO Web

酷すぎる…
ハロウィンにわざと……?
京王線国領駅で自称20代の刃物男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 煙と炎で車内パニック 15人けが、1人重体 TOKYO Web

コロナで、緊急事態も長かった東京はカオスやな
最近こんなんばっかりやん😭
地獄列車やな
政治家も東京の疲弊感じて、東京には手厚く給付しろ
衆議院選挙の速報も いいのだけど、
京王線の報道の件はどうなってるの?
いつもなら ずーと 生放送で中継している案件

事前に取材しているからって 選挙報道ばっかりって。。。。
ホームドア開けられるツイート見たけど、ドアが開く場所で停車してたわけではないんだな。
京王線国領駅で自称20代の刃物男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 煙と炎で車内パニック 現時点で15人けが、1人重体との情報

目撃者によると、"男は車両のいすに座ったまま、抵抗せず、警察官に身柄を確保された"
タイトルとURLをコピーしました