メディア記事

<独自>維新松井代表 衆院選後の党代表選に立候補せず

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 60件中 1~60件
松井一郎さんは2023年春に政界引退する予定なのですよね。

> 令和5年春の大阪市長の任期満了に伴い、政界を引退する意向を示している
来年1月29日前にやめてくれっていう願望ですね(´;ω;`)
政界引退はすぐにはせず、なんやかんやと市長の任期満了まではやると。前言撤回になったりしてな。
一仕事を終えて、良い引き際かと思われます。
次の代表を誰にするかは気になるところだけど、今の段階で若い世代を消費しちゃうのももったいない気もするのよね。何が起こって引責させられるか分からんからね。
枝野幸男は敗北の責任をとらないと( ´ー`)

松井一郎は大阪都構想住民選挙二度の敗北の責任はちゃんととって任期限りで政界引退すると改めて断言したんだから、

枝野も責任とっておこう。
頑張れ維新🍀もちろん松井さんには続けていただきたい!でもでも次の新しい代表の方にも期待して間違いないと思っています!維新はこうして強くなっていくんだと信じています🍀
めっちゃ地味だけど政策本位なら浅田均が次期代表に適任じゃないかな
国民ウケなら若い人だろうけど
松井一郎は「新自由主義の鉄砲玉」の人生から逃げたいんだろうな~スガにテーブルをけ飛ばされたり、脅されたり、限界だったんだろう。この人「顔はヤクザ」だけど喧嘩は弱そうだし。
本当だったらいいけど、維新はうそつきだからなぁ。
えらい。維新は勢いつきそう。
橋下さんも松井さんも本気で議員やったら体も心も長くは持たないって言っていた。逆に言えば自民大物は何も仕事していないのでしょうね。地元民はどこを見て投票しているのでしょうね。
これで橋下さんが出てきたら最悪
松井さんと吉村さんを無くした状態での維新、これが真価を問われるのだろう
維新のサイクルの速さ好き。他政党も80までしがみつかず、若い世代に譲ってほしい。
この選挙結果を花道に降りるか

まあタイミングとしてはいいんじゃないの?
都構想は否決、だけど、衆院選は維新支持。
それが大阪の民意。素晴らしい。
ただ1つだけ言える事がある
橋下徹再び現れる可能性が高い事
そうなれば吉村さんが後を継ぐだろうね
恐らくだが、そうなったら
大阪、兵庫以外の選挙区からの議員からの不満が爆発する事になるはずだ
これ以上は私は言わない
→残念!
辞めるぞ(笑)
約束ですから
>松井一郎代表が、衆院選後に党代表選が行われる場合は立候補せず、来年1月の任期満了をもって退任する意向であることが31日、維新関係者への取材で分かった。

ああ、そうですか。
どうぞどうぞ🙄✋
次が育つタイミングとうまく揃っていれば問題は少ないかと思うけど。。
大阪発の風土病みたなものは消えて無くなってくれ。
まぁそうよね
これでこそ
しね
○ちろー

しね
新しい代表は誰に?🧐
維新の政策は、あの民主党の言っていた事と瓜二つ。
躍進したからと言って民主党時代の二の舞にならなければ良いが。
都構想の時にこれは決まってたじゃん。→
良い判断。
吉村知事か国会議員の方が良い。
阿保コメント満載でうんざりした。

ヤフコメは程度が低い🙄
大阪の人たち、何で?何で?理解できなすぎる…
3倍に議席数を増やす成果を出しても退く。潔過ぎ。
では、自民党に帰還されたし。

維新松井一郎氏(元 自民党 大阪府連会長)は維新 代表選に立候補せず
「頼りない屋台骨やったのう…」
デンショクヤ…(* ̄◇)=3
個人としては潔いとは思うし
さっき、与党と連立はしないと明言してたけど
代表が代わればあるな
都構想も代表かわって2回目やったし
松井オジキは市長任期終われば政界も引退するとずっと言ってたので、これから野心と実力のある若手が出てきて政党としてより強くなると思う。

橋下の都構想。松井吉村の都構想。そして新しいリーダーで3度目の大阪都構想が始まる合図
。。。φ(_ _ )…

不祥事起こすんが多いから、心労とか凄いんやろな。それでも、あんだけ強気に振る舞いはるんやから…内心、しんどいねやろなあ…
これは既定路線。松井さんのけじめの付け方。
松井さんを辞めさせたくなければ昨年の都構想住民投票で勝たせてほしかった。
松井代表は2023年の統一地方選挙で出馬せず、政治家引退とのことです。
次世代の代表が誰になるのか。
産経新聞
「来年夏に参院選を控えるなか、精神的支柱として松井氏の続投を求める声は党内でも大勢だが、本人は後進に譲る考えとみられる。」
おやびん辞めないでくれ🥺🥺
どうしてもと言うならおやびんの真維新スピリッツを持ってる吉村副代表でお願いします🙏
今回の躍進でちょっと危険な人がいる
衆院選後のインタビューも奢りなく、責任の重みが滲み出ていました。
松井さんは国政で力を発揮して頂きたい。
私は維新支持ではないですが、これで引退されるのは惜しいです。
維新にお任せします。
>今回の衆院選で党勢を拡大に導くことが確実視される党首が退任するとなれば異例。平成24年の結党以来、屋台骨として率いてきた松井氏が退けば、党の求心力低下は免れない
<独自> 後の に立候補せず
維新は国政でも躍進したのに松井代表は退陣?本当か?
そんな…
松井さん…⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
【任期満了を待って政界引退】
この言葉をすっ飛ばして喚き散らすバカが多過ぎる
バイバイ松井くん
いややいやや!これから必要な人😭毎日配信してくれるならまだ許すけど!おやびんいないのほんま嫌や!
初めは橋下氏のワンマン党ですぐ消えると言われてたのが、少なくとも大阪にはしっかり根付いたな。
松井氏、吉村氏がこれから後継者を育てられるかがカギだろう
代表続けて欲しいよ。
代表戦やるのか。音喜多さんでちゃいなよ!
こうゆうとこだよ、立憲が変わらなきゃいけないのは
松井さんも23年の引退に向けて準備してるのね

本人のコメントを待ちます
維新松井代表勇退!
よい引き際だと思う。
今回の衆院選唯一の希望の光は、維新の躍進である。
おバカな特定反日野党連合に代わって、維新の益々の国政での隆盛を期待したい!
次はイソジンかな?
😨😭😭😭😭
来年夏に参院選を控えるなか、精神的支柱として松井氏の続投を求める声は党内でも大勢だが、本人は後進に譲る考えとみられる
タイトルとURLをコピーしました