メディア蚘事

25歳女性「老埌が䞍安」 枋谷を行き亀う若者の思い、政治に届くか

バズる指数ピヌク 606

 twitterコメント 106件䞭 1100件
政治に期埅しおるようじゃ、経枈的に老埌たで生き残らんかもな 
(*ÂŽ-`)
25歳で老埌が䞍安っおマゞですか。人生たさにこれからのはずなのに。。
たあ「自分の力で自分の人生を切り開く」ずいう経隓が浅いから仕方がないのかもしれないけど。。
遞挙に行くのかどうかも合わせお聞けばいいのに。
行かないのだったら、たいしお真剣に思っおもいないだろう。
ん
高霢になっおもそのころには
仕事しないずおそらく食えないから
老埌っお
タヒんだ埌だよ倚分・・・笑

若者はなぜ投祚にいかないのか
投資も倧切やけど、たずは胜力アップやな。
届きたせん( `ЎŽ)
䞍安はわかるけどただ楜しく生きたいっおだけの人の老埌の生掻たで政府に芋させるのはどうかず思うけど。
日本でそんな䞍安ならどの囜行っおも無理だし。
マスコミ政治に文句蚀いたすぎお煜りすぎじゃないの
寿呜が䌞びすぎです。


第䞉䞖界の子䟛若者は、今日の食べ物、明日の呜を心配する。
日本の子䟛若者は、40幎埌50幎埌の老埌を心配する。
きょう道ですれ違ったあの人は、䜕を考えどんな人生を生きおいるのか――。

郜内版䌁画「若者の県差し」䞋は、蚘者が枋谷の街ぞ飛び出し、道行く人の暮らしに぀いお話をききたした。私たちの生掻が倉わるかもしれない遞挙。倜から開祚がはじたりたす。
䞭囜、米囜ず倧違い 「䜎成長囜ニッポン」預金の恐しいリスク(幻冬舎)

ヌ 預金するのは老埌が䞍安だから。終身雇甚䞇歳ではないが昔は老埌の䞍安は少なく旺盛に消費しおいた。投資より消費では。
★ 【

★【 唯物論の歌Materialism Song】→

※ 結局資本䞻矩の瀟䌚ではどこかに働きに行かなければ生きおいけない瀟䌚な蚳です。

そういう意味で蚀えば
老埌が䞍安
今の生掻が䞍安
ず蚀う若者に察しお政治家の幎寄りは「䞀時的な祚集めの絊付金」しか䞻匵しおないんだから届いおるはずがない
届くわけないだろ、投祚率䜎いんだから。
若者だけでなく珟圹䞖代埌期も
城収ありきの瀟䌚保障は行き詰たり。
所埗の3割4割持っお行かれれば貯蓄も䞍可。
『円』の䟛絊が囜民には足らない。
利益率から還元率アップの再芏制や
䜎所埗局ぞのBIを珟実にしないず終わっちゃうよ。
副業で投資っお・・・
若者の老埌䞍安なんかどうでもいい
げんに若者はそんなものに興味は無い

それより䞎野党共に70歳以䞊は萜ずす遞挙であっおほしい。
20代で老埌の䞍安なんお阿呆か。冒険たっさかり人生始たったばかりじゃないか。君らが老埌の頃はシンギュラリティ超えお別䞖界になっおるあるよ。
いろんな考え方がある、いろんな働き方がある・・・っおマスコミは蚀っおきたからなぁ
私も仕事はオフ、仕事以倖はオン、ず考え生きお来たした
でも仕事の時はプロフェッショナルである事を自負しおいたした
今若い人達、働く事をなめおいる人倚い気がする🥺
政府関係無く皌ぐ気抂を若者なら持およ。
病気になっおどうしようも無くなっおから蚀え
に届くかずいうよりは声は届いおいるず思うけど は それを聞こうずもしない
投祚しないんだから、老埌に䞍安っお蚀われおもね
䞍安があるなら遞挙には行くべきですね。

気付いた時には遅いずわかった時は埌悔しか残りたせん。
老埌䞍安なんお感じないわヌっお思いず、老埌なんお誰だっお倚かれ少なかれ䞍安だよなっお思い。今を頑匵ろっお話やね。笑
副業で投資、投資をしたい。そこに気づいた20代は偉い。1䞇ずか少額でいいから始めるだけで10幎埌倧きな差ずなっおいるず思う。目先しか芋おいない20代は10幎埌めちゃくちゃ苊劎するず思う。
25歳女性で老埌が䞍安か😭
思い通りにいきそうになかったら自分が動くしかないな
倚分こういう人が芋おるのは小さい䞖界だろうから、自分䞭心に䞖界を動かせば良いはず
終わっおるのは䞖の䞭じゃなく自分自身
届くかじゃなく若者の声も聞かない政治がいけないんでしょ
老埌が䞍安なのに、立民に耳を傟ける若者が倚数いる事が䞍思議😆
若幎の声っおのは珟状維持やから届くな🀣
どっかの党はNISAに課皎するずか蚀っちゃうくらいだから届くわけないやろ
投祚しなきゃ届くわけないだろ〜
10幎埌にハロりィン🎃なんかで浮かれおないで投祚すればよかったっお埌悔しおも、もう遅いよ😈
遞挙に行きたしょう‌
20時たで投祚できたす。
政治は倉わりたす。
䞍安ず蚀うなら、投祚に行こう、若者よ〜
倧孊1幎の蒲原行䞖さん19は「名の知れた倧䌁業に就職したい」ず将来像を明確に語った

これは朝日新聞もお墚付きの志望理由ですね
みんな正しい、みんな頑匵っお👍
仮装しお緎り歩く事には䜙念は無いのに、遞挙に行くこずはたるで考えおいない。そんな人たちに明るい未来は無い。はよ遞挙に行け
最䜎安定収入源ずなるベヌシックむンカム制床や最䜎保障幎金が制床化できれば、老埌の䞍安が抑制され若いうちに思い切った生き方ができるずみる。
【䞭囜の栞ミサむルが日本の䞻芁郜垂に向けられおいるこずのほうが䞍安】
日米同盟が機胜しなければ、䞭囜に栞で脅され日本は占領されたす。憲法9条改正掚進で囜防重芖の政暩でなければ、囜民の生呜を守れたせん
投祚行こう投祚
行かずに文句だけ蚀うずかダメよ
遞挙に行け

投祚率䜎い若者は間抜けず芋なされお皎金取られたくるだけ

君達の投祚率が団塊バブル䞖代を抜けば未来は倉わる
老埌の為に今頑匵るしかないず思う。
䞍安䞍安で䜕もしないかよりはお金を増やす努力は必芁。
若いこずはかけがえのない財産。20幎埌、さらにその䞍安は倧きくなる。頑匵っお生きよう。頑匵らない奎は確実に転萜する。それも自己責任。
金持ちが政治家なっおる事が倚いから声は届かない可胜性しか感じない
でも遞挙行きなはれ
䞍安ず思うなら参政暩を持぀人間ずしお意芋を出したしょう。

人任せにするから、老害の食い物にされおるんだから。
投祚に行かないずいうこずがどれだけ頭の悪いこずかを認識した方がいいし、投祚に行かないダツの老埌なんお誰も面倒芋ないよ、
老埌が䞍安なら、遞挙に行くのが普通よ。
立憲、共産、れいわ
が䜕も出来なければ安心だよ
若者はもっず政治に関心を持぀べきでしょう。
投祚しなければ声は届きたせん!
日本はこう思っおいる人は少ないのかも知れない。

今回の遞挙どうなるかな
少しは増えるかしら

若い議員さんが意思決定バンバンしながら新しい日本を創っおいくのがみおみたい😍
たず議員定幎制はマゞでやっおもらいたい。その代わり被遞挙暩幎霢を匕き䞋げる。日本の未来なんお幎寄りなんかより若者が担っお圓たり前だらか。
瀟䌚保険料ず幎金以倖にも曎に老埌の貯蓄ずか蚀ったら䞀䜓い぀お金を䜿えるんだい
䞍安を煜るやり方っお倧昔から倉わらないねぇ。
で、野党が政暩ずっお、老埌の䞍安が無くなるの朝日さん。
若者の投祚率を䞊げる方法は、若いうちから投資をやるべきだず思う。
自分の祚によっお政治が少しでも動いおくれお、株䟡が䞊昇しお手元に金が入ったら、絶察に政治や経枈に興味持぀はず。

投資やっおないから恩恵を感じないんだず思う。
日本民間防衛連合䌚喝
若者の老埌䞍安だらけ!
政治家は、高玚サラリヌマン気分
囜民の苊しい生掻、理解しおいない!
䞊がり続ける皎金を払い、老埌の心配もしなきゃいけないっお、よく考えたら倧倉な囜だな
目先の事しか芋えおない立憲共産党にした方が将来䞍安だず思うんだが。。。
たた朝日新聞は、䞀郚の若者の取り䞊げ「老埌が心配」ず蚘事にしおいるが、今埌、北朝鮮や䞭囜から䟵略されるかもしれない脅嚁はそっちのけ他囜から䟵略されれば、老埌たで生きおいるかどうか
若くない私も䞍安です。
遞挙に行けば届くだろうが。安定の朝日。
若者なら䜙蚈に䞎野党問わず媚䞭議員か吊か調べないず。
これだけ䞍動産買い持らえおるず、最悪な事も考えられるから。
目先も倧事かもだが、20幎先も芋据えないず危険。
地方ずの
䞀祚の栌差よりも 

䞖代別の
䞀祚の栌差を
なんずかすればいいのに‌

10代〜20代は1.5祚
30代〜60代は1.0祚
70代以䞊は0.5祚

そうすれば
若者に芖点を眮いた
政策も出おくる

そうなるず
若者も投祚に行くでしょ
老埌が䞍安なら立◯民䞻党に投祚したらマズむんじゃね民◯党政暩時、健康保険負担䞊げるずか、消費皎は最終的に20〜30%ずか蚀っおお怯えたの思い出した。
朝日新聞なので仕蟌み蚘事だろうね。むンタビュヌも含めお。
声の届く政党に投祚しなくちゃ
倉わる蚳ねぇだろう
投祚に行くこずは、民床です、未だ間に合う、投祚に



○絶察に届かない。もう明治時代からずっず届かないし、明治を理想ずしおいる政治家がいるわけで絶望的。
自民党議員を必ず党員萜ずす💢
いや、本圓65歳定幎で、その埌2、3幎䜙生を過ごしお死ぬのが理想かもね〜
働かざる者食うべからず
老埌䞍安煜り、お腹いっぱい‌😩😩
高霢者の為の囜ですから。
幎寄りが政治をやっおるうちは未来なんおない。

故囜日本は今幎建囜幎目だ。
䜕時の時代も老埌は䞍安であった事が
歎史で分かる。
皆、懞呜に生きおきた蚌でもある。
珟状に䞍満があるなら絶察投祚に行っお䞋さい
棄暩や癜祚は䞎党を支持するのず同じです
自分の考えに近い候補者や政党に投祚を
ならそういう囜にした䞎党にNOを投祚しなきゃね。
将来幎金貰えるかどうか分からないなんおあっおはならない。
iDeCoなどで備えるのは個人の自由だが障害犏祉など囜民のベヌシックサヌビスは囜債で賄うべき。
25幎デフレで緊瞮財政新自由䞻矩は党おが間違っおる。
届かせたいなら投祚
「私のような囜䌚議員の収入に圱響はありたせん」
ハロりィンだから投祚しないのか
テレビは党お今倜は遞挙スペシャルで倖出した方が良いだろう今行ったが5分も掛からなで終わり幎寄りしか居ないね
結局平和であるから政治無関心お事か
攻撃されお文句を蚀う事になら無い
、老埌よりも今の自分たちの身分ず将来的な利暩(既埗暩益)しか興味はないでしょうね。それが過去から続いおいたすから。むしろ昔の政治より今は幌皚。
それで野党に投祚で野党が勝おば䞍安は珟実になるよ。財源無き、ばら蒔き。移民受け入れ。
日本人が働く堎所も食べる物も無くなっおしたう。
野党が危険な集団だず、いい加枛気づくべき。
ずにかく投祚に行け
棄暩は今の瀟䌚システムを暗に肯定しおいるこずになるんだから。
䞍安ずか蚀っおるだけじゃヌ䜕も倉わらないのでは最䜎、投祚には行かなきゃ→
老埌が䞍安なら遞挙行けよ政治を芋ろよ民䞻䞻矩行䜿しろよ・・・老埌老埌䞍安䞍安蚀っおおも氞久に解決しないぞネットあるんだから調べろよ堕萜しおんじゃねヌよ
珟圚統蚈到的投祚率比䞊回還䜎
䞍過倧家郜盞信今幎應該會挺高
では、遞挙に行きたしょう!
遞挙に行かなければ、今たで通りにの政治が継続されるかもしれない。政治に文句があるのなら、遞挙に行くべき
届ける気がないんだものね。遞挙行かないず。
いや、投祚すれば届くししなきゃ届かないでしょ・・・。
違うでしょだから投祚に行くんです政治に声を聞かすんです
䞖代別政党支持率を芋るず、自民党支持率は若者䞖代が最も高い。にも関わらず「若者の声ガヌ」ずする報道は、䞖論誘導や䞖論の既成事実化にしか思えないのよね。もう自民党は幎配者が基盀の政党じゃないのよ、朝日は知っおた
25歳でもう老埌の心配をしおいるのかよ誘導尋問っぜいな。
25で老埌心配出来るなら勝ち組だよ。四十幎先を心配するより今埌四十幎でどれだけ皌げるかが先に来ない䞍思議。毒されおる蚌拠。→
䞍安ならどんどん遞挙に行こう
なぜ今幎寄りが優遇されるか
幎寄りは遞挙に行くからだよ
若者もどんどん遞挙に行こう
老埌たで生きおいられるずいう朜圚的な自信に満ち溢れおいるコメントだな。
今の日本を䜜り䞊げお䞋さった高霢者の方々に感謝し぀぀、若い䞖代の幞せを考える。倧事。
政治家に届くのは䞀般垂民の声じゃなく、カネで自分を埌抌ししおくれる団䜓ず官僚からの声だけだよ。あずは政界の「恩人」からの「倩の声」(-_-)
神聖化しすぎ。䜕が垞に倉わらぬ若者の街枋谷やねん。今や老人も倧勢行き亀っおるのでは。今埌5、10幎経぀ずたすたすそうなる。そしおここにいる若幎局は呑気なものだな
【老埌ニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした