メディア記事

89歳男をコンビニ強盗容疑で逮捕 74歳店員脅し、現金奪った疑い

バズる指数ピーク 380

 twitterコメント 56件中 1~56件
29日、千葉県八千代市「デイリーヤマザキ八千代台南店」で女性店員(74)に刃物のようなものを突きつけて現金8万円を奪ったとして、近所に住む自称無職岩永照儀容疑者(89)を強盗の疑いで現行犯
89歳の893
オレの未来
なんともあれこれやりきれない……。

年齢知るとさらにツラい(。´Д⊂)
超高齢化社会ではこういう老老強盗も増えていくんだろうな。
高齢だね。
後期高齢者社会。与党も野党もよく考えていただきたい。
京王線の拡大自殺未遂の若者も、この強盗事件も、今の日本が抱える諸問題を象徴してるよなあと思う。つくづくつらい。
高齢化社会の片鱗…
74歳と89歳ってところが
日本にはジジババしか居ないのでは説
みんなそろそろワクチンが効いてきたみたいだな
【コンビニニュース】
超高齢者が高齢者を襲う闇。平均寿命からみて男が89歳まで生き延びることが難しい中で、強盗すら可能な程の体力を他に使えなかったのかね。浅ましいやら悲しいやら。
これが高齢社会か
89歳の爺さんが74歳のコンビニ店員の婆さんを脅す強盗事件最早日本の高齢化社会の縮図としか言いようがない・・・
89才が強盗に押し入ったコンビニの店員が74才!?!?!?
自称無職 岩永照儀容疑者(89)
老老強盗
年齢の問題じゃないかもしれないけども、超高齢のコンビニ強盗事案は今後増えるだろうな…。捕まえる方もつらいだろう。
いつものことだけど被害者人権の観点が抜けてる朝日の記事。「74歳女性店員」って書く必要性が全く感じられない。ましてや見出しにまで。店舗名も書いてあるから個人特定が容易だし。
なんともはや
「この世の終わり」な気分/
以前TV番組か映画で、年末年始を過ごすのに、しっかりご飯を食べれて、それなりの寝床も確保できる方法みたいな感じで、生活苦しい高齢者が語ってたのが、何らかの犯罪で御用になる事だった。

犯罪者までも高齢化してる
74歳でコンビニ店員やってて強盗に入られるのめちゃめちゃ可哀想、すべらん鉄板ネタに昇華できる程度であって欲しい……
元気だな…
女性店員(74) さん、犯人に現金を渡して強盗の既遂にしたところで取り押さえてるの強い。
74才のコンビニ店員が女性だから、自分より弱いと思って狙ってたんだろうなと思ってしまう。近所に住む89才自称無職男性容疑者。

なんにせよ今の日本を象徴する事件。自分の未来を見る思いがするのは、私だけじゃないはず。
これが一億総活躍社会か
今日の選挙次第では遠くない未来の日常
この話、貴方の目にはどう映るか?

①犯罪はけしからん
②どちらも元気な高齢者だなぁ
③この国の社外保障はどうなってる?

私は一瞬①で、年齢を見て③に思い至りました😅
元気やな~~~🙄
強盗なんかしないように皆さんはちゃんと老後に備えましょう😊
高齢(化)社会、ニッポン。
犯罪は絶対にNGだが、何とも元気が良い事。
こんな世の中を変えたい!!
89歳の犯人に74歳の被害者。犯罪の世界まで高齢化か。日本の将来はどうなる?
年金減るは生活保護縛るは消費税上がるは家族に頼れんし誰にも助けて求められんし。誰がしたこんな社会。
私たちです。
垣間見える、日本の老後の事情。74歳でも働いている実情。
もう寒くなってきましたからね。
年末になってくると増えますね。
コインの裏表みたいなもんで
お互いに何でこの年齢になって
こういう事をしないといけない
社会になったのか。
辛すぎる(遠い目)
日本も終わりよね。
地獄だなこの国は。
いいトシしてアホ💢😡
このトシになって、留置所には入りたくありません💢😡
年金で安心安全な老後を過ごせるという政府の約束が反故にされたせいでこんな事に…😭
最初から責任を放棄して自助を推奨する狂った政権の被害者では?
世も末か
こんなゴミな国に誰がした?

選挙に行こう
加害者も被害者も老人というパターンが増えそう
89歳って。生活保護を受けておらぬのか?
悲しい事件やのぉ、、、、
何かもう色々とすごいな
89歳で強盗…
なんというかえらい時代になったなあ。
何という社会・・・
こんなところでも高齢化か…はぁ😭
”調べに対して黙秘をしているという”
世も末
高齢化を感じる
タイトルとURLをコピーしました