メディア記事

12歳が期日前投票のミス 母の入場券使い、北海道・函館

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 51件中 1~51件
>市選管は「混雑のため急ぎ、確認が不十分だった」としている。

忙しいとか言い訳だろ
自分も期日前投票は混んでいたけど、それでもあの確認作業で子供と大人を間違えるなんて絶対にありえんよ
適当にやってただけだ
この程度のチェックしかできないなら、ネット投票でいいんじゃね?
---
この親は「あ、バレた?テヘッ☆」で終わる話じゃないと思うんだが
体制側凄いな笑
単純作業を人にやらせたらミスも出るわなぁ。
登場人物全員バカという。
いくら混雑があったとはいえ、たくさんの人が配置されてたでしょ?何やっとんの?
「父の意向で体調の悪い母に代わって投票しようとした」…??
12歳の少年の将来に期待してしまう。
>受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし

馬鹿なのコイツら?父親も不正投票案件だろ
意識の高い子供ですね。>
12歳少年が母の入場券で期日前投票。
ほんとにミス?

うちも例によって毎度ながら入場券が来ない。
無しでも投票できるが、棄権したら一票になってそうで怖い。
おやまあ…。投票所の係員も臨時雇いだったら不慣れだろうしね。ちなみに私が幼少の頃は投票所に子どもは入れなかったので、親が投票するのを出入り口のところで待っていました。
12歳の少年が期日前投票のミス 母の入場券使い、北海道・函館
少年だしセーフ
目の前で投票券渡すのにこんなことあるの…?しかも12歳だよ…?
「ほかの票と区別できないため有効票となる…」

こんなんぜったいあかんやん
係の人たちしっかりせな
「ボーっと生きてんじゃねーよ」
は⁉️
何やってんの?
日本も不正投票楽勝に出来ちゃう国ってことが証明されましたね
この父親って頭大丈夫なの?
投票所の日当はかなり高いのに、言い訳にならんぞ。 >
本人確認してないの?
選管適当すぎでしょ…
チェックする人入り口にいるよね…っていうかこれで「入場券なくても投票できる」が信用無くなるんだけど…
あんだけの人が投票箱注視してるのに過失?選管は全員スマホでもいじってんのか
市選管は「混雑のため急ぎ、確認が不十分だった」

性別
見た目

ですぐわかるだろ。怠慢だよ。
みんなバカ
受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし、小選挙区の投票をした。

職員寝てたのかよ。
なんでやねん
父親が投票させようとしたっていうのがやべーわ
忙しいが言い訳になるレベルの話じゃねえぞw
うちの息子、初めての投票で「え?どうやんの?」って毎日聞いてくるんだけど。。。
それにしてもよ。え?コレどゆこと?…選管もどうかと思うが、まずは父ちゃん!
父の意向で体調が悪い母に代わって投票

受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし、小選挙区の投票をした
何の為に受付と投票箱の前に人が居るんだか…💦
【北海道】
「父の意向で体調が悪い母に代わって投票しようとした。」

こっちもアカンやろ
なんのために選挙管理委員がいるのかね。
\ /
\てか、ああいうのも時給千数百円の安い派遣だからね。下手すりゃ千円いかない地域もある。
うちの地元じゃ維新とベッタリの消防団が/

は投票に行った事がないんだねえwww恥ずかしいからもうヘタなドヤ辞めた方がいいってwwwwww
今回、期日前で身分証明書の提示を求められなかったんですが、他人の投票券を盗めば、投票をできた、という話ですよね?
投票権のある若い人に見習ってほしい
12歳の少年と母親を見間違えるってありえないだろ笑
父親も父親やな
えぇぇそんなことあるん…
選管もあれだが「父の意向」で「母親」の入場券使ってることからこの親の投票権50年剥奪でもいいと思うゾ
>少年は父親と一緒に投票所を訪れ、父の意向で体調が悪い母に代わって投票しようとした。受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし、小選挙区の投票をした
コメントのしようがない...。>
父の意向でってんなら、父あかんやん?
性別は本当にいらない項目なのか?
バカじゃねぇのっ⁉
はんかくせぇ~💢
幾らなんでもわかるべやっこっぱずかしい💢💢
「混んでた」「忙しかった」何の言い訳にもなんねぇ💢
これはさ・・・ぼけっと受け付けた係員も手落ちはあるが…
それいぜんにそんな選挙権の譲渡がまかり通ると思ってた親も何かしらの罰則が相当だと思うんだが…
適当な仕事してるんだね。
てか、父親も息子に投票させるって・・・。
> 市選管によると、少年は父親と一緒に投票所を訪れ、父の意向で体調が悪い母に代わって投票しようとした。

早いうちから投票の大切さを教えようとしたのかもしれんが、ちょっとな…
少年は父親と一緒に投票所を訪れ父の意向で体調が悪い母に代わって投票しようとした。受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし小選挙区の投票をした。
?????
>受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし、小選挙区の投票をした
トリプルチェックの猫じゃないか!
タイトルとURLをコピーしました