メディア記事

眞子さまがみせた覚悟へ、心から拍手を 元担当記者が願う新たな人生

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 51件中 1~51件
眞子さまがみせた覚悟へ、心から拍手を #
でもなぜ今になってこのような賛辞を書くのだろうか。相手を突き下ろしていて、今になって賛辞を書くことの心境が判らない。
良い記事だったので。二人には渡米の手続きなどを手伝ってくれる仲の良い友達とかはいるのかな。
サヨクゲンダイやアサヒやタマガワらが彼らに優しいのは彼らが天皇制無化に一役買っているからだ。天皇制に批判的なサヨクと眞子らの行動が合致したのだ。
同感です
人生は自分で拓くもの
幸せな人生を過ごしてください
ご結婚おめでとうございます
よくもまあこんなヨイショ記事が欠けたものです。恥ずかしくないのか。マスコミは権力を監視するなど普段は偉そうなこと言っているのに、今回の件で分かったのは宮内庁と秋篠宮家が権力者だということじゃないですか。
頑張ってほしい!心から願います!
結婚したから終わり、ということではないかもしれないが、結婚は本来、その双方の意思の合致のみで決められるべきもの。
お二人にエールを贈りたい!→
おみごと メディアはこの記者会見を何と聞く
それが苦痛だったんでしょ?皇室から逃れたかったんでしょ?
他人の結婚のことだから触れずにきたけど、きのうの眞子さんの凛とした強さと美しさにはハッとしたよ。とはいえ、どんなに強くても情熱的な結婚でも、長い結婚生活ではグチを吐きたいときもきっとある。そのガス抜きを受け止める方が側にいるといいなあ…。お幸せに!
〝ならば私は、その潔さと覚悟とに、心からの拍手を送りたい。これだけのパワーがあれば、きっと道は開けると信じている。願わくば、これからは一人の女性として、自分の可能性に存分に挑戦していただきたい。同世代の多くの女性と同じように、自身の力を社会で試し‥〟
勇気ある眞子さまの今後のご多幸とご活躍を私も心からお祈りしたいと思います。・・
読んで涙が。これからのお2人にたくさんの幸が降り注ぎますように。
この2人に今世紀最大の不幸を与えて下さい!
そして今一度国民の前に出てきて土下座謝罪会見をさせてください!それくらいしてもらは無いと許せません‼︎
《今回眞子さまに、そのシェルターすら無い。皇族に戻る、という選択肢は、ないからだ。退路を断ち、億円単位の一時金も辞退した。一切をなげうって、眞子さまはアメリカの知らない土地で、全く新しい人生を生きようとしている。》
要幸福喔。
いいなぁ!!「退路をたつ」これ、私もよく考えている生き方。大事だよね。本当におめでとう!:
“退路を断ち、億円単位の一時金も辞退した。一切をなげうって、眞子さまはアメリカの知らない土地で、全く新しい人生を生きようとしている。 ならば私は、その潔さと覚悟とに、心からの拍手を送りたい”
僕は天皇制を支持してなくて、今回の件でも新聞報道以外は読んでないが、彼女の気概には拍手をしたい。
一方、こういう視点の記事は悪くはない、いや良い。なぜなら、表の顔もあれば裏の顔もあるのは誰しも同じで、それは皇族の皆様も同様である。とはいえ、行動そのものが国民の象徴でないことは否定できず
これだけ課金できるようにして欲しいくらい、とっても良い記事だった。朝から泣いた。
お二人の選択にエールを。
決して簡単な選択ではなかった。
「幸せになるため」の選択が日本を出ることになってしまう今の環境は本当に残念。
朝日新聞の忖度見え見えww
一般市民の家庭問題に首を突っ込んで(憲法を犯し)それを悪びれもしない…ハァ⁇覚悟⁇
どうしたらこんな子どもに育つのか⁉︎
素晴らしい記事
他の学生と同じように課題に追われてたんだろう、大学の図書館でよく眞子さんを見かけた。凛としていて、友人といる時は友人と笑ってる、その様子は普通の大学生だった。

ICUの同窓としても、国民としても、心からおめでとうございます。
温かい良い記事でした。
慶祝。
【マスコミ都合な報道文脈】🌟眞子さまがみせた覚悟へ心から拍手 元担当記者が願う新たな人生
≪誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない≫
◆報道記者の身勝手、自己中心、障子耳と壁目玉、面白半分襖の隙間趣味
◆世の中は常に報道との喧嘩だ!
とてもいい記事だ。ほんとこれ。
「今回眞子さまに、そのシェルターすら無い。皇族に戻る、という選択肢は、ないからだ」→
本当に「一切をなげうって」ということなんですね。お元気で、穏やかな日々をお過ごしください。
おめでとう!どうかお幸せに!!!
+

勝手に騒いで今度は「心から拍手」って、本人たちからしたらいい迷惑でしょう:)時代錯誤も甚だしい。こういう人たちはおそらく出産したり、離婚したりしてもずっと騒ぎ立てると思う。
「これからは一人の女性として、自分の可能性に存分に挑戦していただきたい」→
眞子さまとは、学会の懇親会などの場で直接会話した。話しかけると私の目をまっすぐ見て、当意即妙の返事が返ってきた。当時は大学生だったが、打てば響くような才媛、という印象が強烈に残っている。
自由をつかみ取ろうとした若い二人を心から祝福します。二人を祝うことは、我々の未来を祝うことだと思いますが、もちろんそんな大きな何かとは無関係に、おめでとうございます。
最後、ウルッときたな。
皇室を長く担当している記者による記事。とても読み応えがあった。とにかく「お幸せに」の一言に尽きる
🌻🌻🍀㊗️㊗️㊗️
祝福いたします🎉
何でそんな立派な人を離脱させてしまう?男系女系に何の意味もないだろう。宮家が減る、って追放しておいてそれはないわ。眞子さん、圭さんと帰ってこい。
小室さま、眞子さま、おめでとうございます。
「話しかけると、私の目をまっすぐ見て、当意即妙の返事が返ってきた。当時は大学生だったが、打てば響くような才媛、という印象が、強烈に残っている」
周囲に祝福されて結婚してもやがて解消に至ることもあれば、周囲に心配された結婚でも幸せに長く続くこともある。
新しい人生をしっかり進んでいただきたい。

眞子さま、結婚おめでとうございます😊。

眞子さまがみせた覚悟へ、心から拍手を [眞子さまと小室圭さん結婚]
お二人の決意に感動です!頑張って
難癖つけるわけじゃないけど、最高にかっこ悪いタイプのお辞儀。晴れの日なのにこれが永遠に残るのは可哀そうだなw
“一切をなげうって、眞子さまはアメリカの知らない土地で、全く新しい人生を生きようとしている”

長く皇室を取材してきた記者ならではのエピソードの数々と深い考察。しみじみと読みました
眞子さまとは、秋篠宮さまに伴われての学会の懇親会などの場で、直接会話を交わした。話しかけると、私の目をまっすぐ見て、当意即妙の返事が返ってきた。
紀子さまはお父様の川嶋辰彦さんに「何かあればいつでも(離婚して)戻ってきていいんだよ」と言われていたという。でも眞子さんには「戻る」選択肢はない。元担当記者が語ります。

眞子さまがみせた覚悟へ 元担当記者が願う新たな人生
眞子さまがみせた覚悟へ、心から
タイトルとURLをコピーしました