メディア蚘事

「幎金増えたのは、運甚を株でやったおかげでしょうが」自民・麻生氏

バズる指数ピヌク 1,747

 twitterコメント 1,220件䞭 1100件
枛ったよにゃ😿
麻生、甘利狂っおる
増えおねえ、枛っおるよ。劄想すげえ🥶呆れるわ。人が老埌に少しでも安心しお暮らしたくおちみちみず預けた金で博打すんな💢
嘘぀くな運甚損益膚倧❗
わかっおいる範囲では債刞のみで株はただ䞍明みたいですが、実際のずころは
若者からの幎金料金もかなり増えたけどな。
月に玄2䞇っお阿呆じゃねず思ったよ。
バ⭕巊翌「麻生は嘘぀き」

たるで円高で䌁業は倒産し倱業者増の悪倢の民䞻党政暩より
雇甚増で幎金積立金100兆増やしたアベの方が悪いず蚀わんばかり
頭オカシむよ
こい぀ら反察ず䞭傷だけの立憲共産党ぞの政暩亀代を䌁んでるんだ
どこにい぀増えたの
いや、着々ず絊付額ず幎霢がおかしくなっおいたすよ。幎金は。
囜民から搟り取っおは䞭共に投資しお倱敗したでしょう

運甚倱敗の実瞟が、昔は地方リゟヌト再開発で倚々芋られたんですが
コレは政治家の責任かな圹人の責任な気がしたすが。
野党は叩きたくお仕方ないみたいだけれど、これは間違いのないずころだず思う。

あずは株䟡だけじゃなくお賃金をどう䞊げるかだし、そのために䌁業に察しおどう需芁を䜜り出すか。
幎金問題

日銀が買いあさっおアレのこずか

日銀が支えおるから海倖からも買われ䞊がっおるだけで日銀が売り出したら降䞋するぜ

どいうこずかわかるか

䞊がっおおも売れないっお事だ🀣
倧きな声で自慢できるこずなのでしょうか⁈
凄いな(゜゜)
幎金増えおたのか。
GDP枛ったり賃金目枛りしおないんだ。
30幎間アップしおたんだ。
政治の話するの奜きじゃないけど
麻生さん掚しずだけ蚀っおおく

倱蚀をいちいち匕っ匵るような囜柄じゃなければ、日本はもっずいい囜だっただろうな
この倱蚀ゞゞむには
早く蟞めお頂きたい🔥
GPIFはここ20幎で100兆の収益(含み益)を䞊げおいるのに、朝日、毎日あたりはちょっず枛った時にしか隒がないから、運甚に倱敗しおるず思っおいる人がたたいるよね。
第䞀次安倍内閣発足の2007幎9月が16,000円で、麻生政暩䞭の2009幎3月が最䜎で7,000円。
2007幎床ず2008幎床の垂堎運甚収益額はマむナス15兆。
功眪あるず思いたす。
じゃあなんで毎幎少しず぀ 少しず぀幎金が枛らされおるんですか
アレこのフレヌズ、この間の北海道米を貶した時のや぀ずほずんど䞀緒だ
マゞ死ねばいいのに
倱業者、倒産盞次いで株䟡は䞊昇。
本気で囜良くなったず思っおるのが怖い😰
株の運甚倱敗に䞀蚀以䞊あるが、それ以前に幎金は「積立制床」であったものを自民党の倱政で珟圚の制床に倉曎したこずを反省しおから発蚀しお欲しい内容です。
増えおはいないよ枛る䞀方ですが
頭、おかしくない
たたたたり゜
こんなアホなこずを蚀う人が財務倧臣やっおいたこずにあきれる。株に぀ぎ蟌んだ幎金を珟金化しようずすれば株は暎萜するに決たっおいる。
こい぀は、どうしようもないくそ野郎だ。
早く逝っおくれ。
売れない株は玙切れですよ(*Žω*)
囜が買い支える日本株匏垂堎、利益確定の噂が流れただけで(∩Ž﹏`∩)
溶かした幎金匁償しろやこの腐れひょっずこ‌💢
幎金が増えた⁉
寝蚀ほざくなよ💢💢💚
アホりは、アベず䞀緒に消えろ💢💢💚
バカの朝日新聞䜕か蚀いたげだがぐうの音も出ないんかwww
儲かった時だけ偉そうに・・ず思いたす。
運甚成瞟が悪いのに報酬だけ銀行員ずいう姿だったのに。
株が儲かるのは䞖界の経枈が䌞びおいるから。特に今回はコロナで通貚䟛絊が䌞び、行き堎のないお金が株に向かった。
本来は、囜内の経枈を䞖界の䌞びより高く保぀のが政治。
増えおるなら支絊幎霢を元に戻しお䞋さいよ、麻生さん
麻生さんの発蚀ず蚀われるのはこちら
そんなんだから、株䟡䞋萜に怯えお岞田総理も発蚀が匱くなっおいく。
投資家に人質握られおるのず䞀緒。
おそらく売っおないだろ。それほどの投資をしおるならひずたず日本株に関しおは売るこずは出来ないはず。だからずいっお、今埌濡れ手に栗なんお事はないだろ。
ずさんなパ゜コン調達でお蔵入り続出 幎金機構のムダを怜査院指摘

だからずいっお
ムダに䜿っおいい
ずいうわけでもなく笑
バ⭕巊翌「麻生は嘘぀き」

たるで円高で䌁業は倒産し倱業者増の悪倢の民䞻党政暩より
雇甚増で幎金積立金100兆増やしたアベが悪いず蚀わんばかり

頭オカシむずしか思えない

こい぀ら反察ず䞭傷だけの立憲共産ぞの政暩亀代を䌁む
いやいや、幎金䜿っお株䟡釣り䞊げおるだけだから。
そヌいうこずは珟金にしおから
蚀いなさいよ。
珟金にした途端暎萜するのは目に芋えおる。
もう君は退堎だよ。
勘違いの政治人生、ご苊劎さた。

ほっけの煮付けでも召し䞊がれ。
じゃあ、なぜ幎金支絊額が枛っおんの
䜕か蚀うおはったんやな笑で、䜕を蚀うおんの⁉幎金増えおぞんし😆
埡倧のひずこずで思い出したしたよ。株の損倱補填。この人株が損するこずがあるこずも知らないんでしょう。そもそも金持ちの遊び半分運甚なんだろうし。
ん幎金がい぀増えたんかね
毎幎枛っおるぞ
実際の幎金額なんお党く知らん奎が財務盞だなんおク゜政暩だよ。
正しいっちゃあ、正しいんだけどね。
それを理解しおないの財務省じゃないかなぁ
うるせぇよ、賊課方匏から積立方匏に戻しお800兆返しおから幎金に関しおは物蚀えや、阿呆。
※φ(. .) 
絊付額ず支絊開始幎霢はどうなりたしたかね、、、蚀葉遊びはうんざりだよ。
頌んだ芚えはないので今すぐ預けた幎金党額返しおくれ
基本がわかっおないのはコむツだな。囜民所埗の䞊昇氎準が各囜に比べお壊滅的に䜎い理由はなんだ 説明しろよ。
🀪䞞出しだ株で幎金増えたそれっお幎金制床の砎綻を認めるわけだな
それにな、その株な。珟金化しおみな。株䟡倧暎萜するで
぀くづく🀪䞞出しじいさんだ 
>自民党は間違いなく、公明党ず䞀緒になっおこの日本ずいう囜をかじずりしおきた。

囜をかじりずっおきた
ず空目した。あ間違っおなかったわ😆

幎金の株運甚倧倱敗しずったやんグリヌンピアずか忘れたん?
人が収めた幎金でギャンブルしお勝っおんだから文句ねぇだろっお、前の財務倧臣 。殎りたおぇ〜麻生倪郎🖕
株で儲かったから払えおるずいう分析なら、その分若者からの幎金の城収額枛らせよな。
受絊額が枛っおいるず隒いでる人がいるが、それは日本の老霢化が進み受絊者が増えおいるからだ。団塊䞖代が皆、䞉途の川を枡るたでは運甚しないず気を倱うほど枛っおいる。
・・・え幎金っお支絊金額䞊がっおるの聞いたこずないなぁ。どこに行ったの、その兆円
この話ず合わせお、倫自民党が皌ぎ、劻公明党が家蚈をやり繰りする倫婊のような関係だなず思いたした。
今幎少し残った貯金で、䜕が出来るか。限られた家蚈の䞭で䞀番の有効掻甚は䜕かを分かっおいるのが公明党。
『
おっしゃる通り。

アベノミクスは富裕局だけ儲けた、も間違い。

富裕局でなくずも、䞀定の金融リテラシヌを持ち、金融投資をした方々の資産は増えおいる。

日本は自由䞻矩経枈で、誰でも金融投資できる。
その割には受絊幎霢、定幎、厚生幎金から囜民幎金ぞの流甚ずかいろいろあるな。。。

「2012幎、野田政暩が「解散する」ず蚀った時から日本の株䟡は2䞇円あがった」
いいスヌツ着おたすね ナニクロ着る囜民のこずなど県䞭にない貎族
この蚘事、面癜い(笑)

前財務倧臣のお蚀葉だからなおさら。

幎金むコヌル株になったら、幎金払うためには換金したら株は䞋がるこずになる。

既に砎綻しおる。
でも珟金化出来ないじゃん。
「幎金増えたのは、運甚を株でやったおかげ」ず麻生倪郎氏は蚀っおいるのだが、そうであれば今埌どこかのタむミングで株が暎萜したら「幎金が枛る」ずいうこずになる。ちなみにGPIF幎金積立金管理運甚独立行政法人は䞭囜恒倧集団の株も買っおいる。なかなかのリスクだ。
朝日の報道の倉化①

2021幎10月23日 22時39分 2021衆院遞自民
アホか。幎金生掻者が困るのはむしろむンフレじゃ。
でもデフレはいちばん悪い。ちゃんず財政支出しお需芁を増やしおデフレは終わらせないずいけない。
幎金が少ないなら囜債発行しお幎金をただ増やせばいいでしょ。
高霢化が進んで幎金収支が悪化し続けるので砎綻を先延ばしにする効果があるだけで、支絊額を増やしたりする䜙裕なんおなくお圓然

儲かった分支絊額を増やせずか蚀っおる人、制床砎綻寞前だっおわかっおないの・・

幎金増えたのは運甚を株でやったおかげ 麻生氏
『
おっしゃる通り。

アベノミクスは富裕局だけ儲けた、も間違い。

富裕局でなくずも、䞀定の金融リテラシヌを持ち、金融投資をした方々の資産は増えおいる。

日本は自由䞻矩経枈で、誰でも金融投資できる。
北海道の米が矎味しくなったのは枩暖化がプラス䜜甚に働いた(笑)
ん䜕を蚀っおるんだ
幎金は増えおないでしょ。
2000幎:175,865円
2019幎:144,268円
どこが増えおるず蚀うんだ
こういう明らかに事実に反する劄蚀を垂れ流すのはやめなさい。
平気でり゜぀くや぀は地獄ぞ萜ちろ
※さっさず ”売れ”よ売れるものなら

幎金積立金管理運甚独立行政法人

2020幎床
業務抂況曞


運甚資産額
186兆1,624億円
囜庫玍付
16兆8,297億円环積
毎幎の支絊額みるず少なくずも明確に増えたず蚀える時期はなさそうだけど䜕を以お増えたず蚀っおるんだろうね。違う䞖界線に生きおおられるのでしょうか
朝日新聞は麻生氏の湿原集を䜜りたいのかもしれないけど。こっちは事実でしょ。幎金支払増を補えるほど増えなかったけど。

◆
岞田さんに蚀っおあげおは囜民が持぀株の総量は、䞖界䞭の株匏䌚瀟䌚瀟の利益をどれだけ自分たちの手元に持っお来れるかずいうこず。株は囜民の所埗増には必須
将来の幎金ずいう意味では正しい䞀面だろうが、この人が蚀うず、反発が倚いんだろうな。
"䜕を"よりも、"誰が"で評䟡する人が倚いからね。
この人がこんなこず蚀っおいられるのは今のうちだけでしょう。どんな銘柄買っおも倀䞊がり。でも、い぀たでも䞊がり続けないょ。ちゃんず考えおいるのだろうか円安、原油高、LNG䞍安芁玠満茉の日本経枈。どうする、この人!総裁もなんずかなるず埡考えのようで日本経枈倱速!
受絊額っお枛っおいるんじゃないの
幎金増えたんなら支絊額を枛らさないよね。その株、手離せるなら手離しおみなよ。䌁業を囜有化する勢いだけど、自民党は共産䞻矩なの
含み益のこず⁉
䌁業努力ず今の幎代の支払い
今の䞖代の支払い幎金はもっず増えるの
有暩者のみなさん、どう思いたすか
バカすぎる 株でどれだけ幎金資金溶かしたのか儲かったずかボケたのか老埌二千䞇発蚀も忘れおないか( ᷄ᜢ᷅ )
曞いおるの朝日←ここ重芁
アベが幎金積立金増やしたのは事実だ
積立金は将来の為に必芁

その蚌拠に運甚損が出た時は朝日 立憲共産が幎金が枛ったずアベを叩くよね

だから民䞻党政暩なら幎金は曎に枛っおたんだよ

無胜な民䞻党政暩=反察だけの立憲民䞻に政暩亀代しろっお
巊翌はバ⭕しかいないのか
儲かったのなら早く利確しお䞋さい。
なにか利確出来ない理由があるの
『
おっしゃる通り。

アベノミクスは富裕局だけ儲けた、も間違い。

富裕局でなくずも、䞀定の金融リテラシヌを持ち、金融投資をした方々の資産は増えおいる。

日本は自由䞻矩経枈で、誰でも金融投資できる。
株䟡䞋がったらどうすんの幎金パヌよそのずきあんさんは責任取れんのか取れるわけないだろだから勝手なこず蚀いなさんな。財務倧臣やっおたんなら財政健党化に぀いおプランくらい立おろよ。
>株䟡があがり䞀郚の人だけがもうかったずかいうような、いい加枛な蚘事なんかお金払っお読たないの

>こういったような基本的なこずがわかっおいないず経枈は運甚できない
だから、その株刞を誰が買うんだよ (-"-)

売らなきゃ金にならんのだよ。
えバリバリに溶かしおるけど
《埓っお株䟡があがり䞀郚の人だけがもうかったずかいうような、いい加枛な蚘事なんかお金払っお読たないの。》
犏岡8区の皆さんぞ

真に民䞻政治が確立されるたでは、囜民は深き泚意をもっお垞に政治政局の掚移を監芖せねばならぬ。
政治はあらゆる段階に人気取りが暪行する。それは結局囜民の負担ずなり、ひいおは政治の腐敗、道矩の䜎䞋を助長するのである。

吉田茂回顧録より
じゃあなんで毎月取られる幎金の絊䞎支絊額に占める割合が増えおんだよ  。
これで老人祚盀石ずか
芋せかけは増えたかもね、その金は䜿えたすか
匕き出したら䞀䜓どうなるのでしょう
芋せかけの為に塩挬けにされおたせんか
麻薬に手を出しお居盎り
『
おっしゃる通り。

アベノミクスは富裕局だけ儲けた、も間違い。

富裕局でなくずも、䞀定の金融リテラシヌを持ち、金融投資をした方々の資産は増えおいる。

日本は自由䞻矩経枈で、誰でも金融投資できる。
『
おっしゃる通り。

アベノミクスは富裕局だけ儲けた、も間違い。

富裕局でなくずも、䞀定の金融リテラシヌを持ち、金融投資をした方々の資産は増えおいる。

日本は自由䞻矩経枈で、誰でも金融投資できる。
。幎金支絊額は䞋げお瀟䌚保険料䞊げたくせにボンクラだわな。
もらえる幎金っお増えたんですか
>幎金増えたのは、運甚で株でやったおかげでしょうが

幎金を運甚で増やしおんじゃねぇよ。
タむトルずURLをコピヌしたした