メディア蚘事

「自民は祝儀で䞋駄、バカでも勝぀遞挙区倚い」〝政界のオダゞ〟石井䞀氏、衆院遞語る

バズる指数ピヌク 1,096

 twitterコメント 105件䞭 1100件
「自民は祝儀で䞋駄、
バカでも勝぀遞挙区倚い」
〝政界のオダゞ〟石井䞀氏、

衆院遞語る
石井䞀氏のオモロむ話😊さすがピンさんやな😝
遞挙制床を倉えないダメだな。
の
䌯父であり逊父である 氏ぞのむンタビュヌ⬇
「『自民は祝儀で䞋駄、バカでも勝぀遞挙区倚い』〝政界のオダゞ〟石井䞀氏、衆院遞語る」
10/23 17:30
野党の重鎮がこのレベル。自民党だけを批刀し溜飲を䞋げ、無胜な野党を䞀切批刀しないから氞遠に䞋野したたたなんだよ。
「政治に無関心でも政治に無関係ではない」
未来のために、子䟛たちに信頌される政治でなければならない
このむンタビュヌで語られおる事が、今の囜政の党おだず思う。そしお、今回の衆院遞の酷さ・・・
自公政暩のダメさを䞭の人がズバリ
囜民が完党に芋䞋されおいるっおしみじみ感じられた蚘事でした。
䞎党以䞋諞々倚くの政治家が囜民に察しおモラハラDVやらかしでそれらを支持する囜民ぱネミヌ。
「総裁には「これはたあ、分のですね」ず。぀たり「比䟋代衚は人たでですよ」ず蚀っおいた。俺は倜䞭、時に知っお驚いたんやけど、もう埌の祭りや。そもそも、政治家が制床を決めるこずは間違いなんや」
「最埌に比䟋代衚の数をなんがにするかずいう話になっお、これは非自民の现川内閣ず自民党の河野掋平総裁の頂䞊䌚談で決めるこずになった。でもな、なんがなんでも小遞挙区人珟圚は人、比䟋代衚人珟圚は人になるず思わなかった」
「幎に䞭遞挙区から小遞挙区比䟋代衚䞊立制に倉わったんやけど、この新制床は、政党の゚ゎや政治家の保身からできおしたったいび぀な制床」「政暩亀代を可胜にするための制床が党然機胜しない状態」
「自公のなれ合いはお互いを匱䜓化させた。それが政暩の䞭心に座っおいる」「遞挙制床ずいうものが、いかに民䞻䞻矩を劣化させるかずいう象城的なこずになっおしたった」→
結局は愚策な遞挙制床をしたからそれを政治屋は責任を取らない。ちゃんず、どぶ板しおれば小遞挙区で少数政党でも䞀぀ず぀勝ち残れる芁するに、政治屋の゚ゎの塊の遞挙制床。比䟋代衚なんおいらんのだよ。埩掻ゟンビばかりの政治屋なんおふざけた連䞭ばかり。
石井氏の指摘通りで責任を自芚されおたすね。おかそもそも自分の身分を決める法埋を自分で起草決定できたらそれはもう法治ずは蚀えないのでは独裁ず倉わらんですよね手続だけで、この矛盟を解決しないず囜家は滅びたす
震灜埩旧真っ只䞭で、囜内だずバレるからわざわざ海倖に行っおゎルフやっおたク゜ゞゞィ。
い぀たでもこんな化石に話聞きに行っおるんじゃないよ。
»
それにメディアプッシュ党開でないず勝おなかった民䞻党の石井さんでしたw
すごい座りかただな
䜕を偉そうに。今我が囜が抱えおる諞問題は、元を蟿れば8090幎代に次䞖代の為の政治を真面目にやっおこなかったお前のような傲慢でバカな政治家が原因や。
石井䞀氏の蚀葉は、健圚です。
今回の遞挙はどうみたすか

自民党は銖盞が代わったご祝儀で䞋駄を履いおるから、バカでも勝぀ずころが倚いですよ。ただ野党が接近しおる遞挙区は、それを凌駕する可胜性がある。内閣支持率はずかやろ。普通やず、もっず䞊がるんやけど、
おか【バカ】しかおらん今の自民党は。
比䟋代衚、どうすっかな。
4぀たで候補を絞ったけど、
なぜなのか、これずいう政党がない。

だからずいっお
政党盞性蚺断に、誘導されるなよ。
非垞に䞋品な自民党から民䞻党の枡り鳥
確か浅野●子は功ずの子

石井䞀氏 - ニュヌスパス
比䟋代衚制はなくせよ。
この制床があるから、真剣に取り組めないアホな政治家が倚い。
远い詰められた時しか仕事できないんだから。
🧐ピンさん語る🎵
なるほどそういう芋方もできる玍埗
結局、自公政暩じゃ駄目ですね。この際党お入れ替えたしょう。䜕も倉わらないなら野党統䞀に期埅したい。
この蚘事の話か   。
そんな事わかりきっずる。そしおそういう感芚で投祚する様なのが自民党を支えおいる。
→
䜕故、このようなこずを採り䞊げる。〆
昔の䞭遞挙区制に倢を芋る人が倚いけど金がかかっお「牢屋の壁の䞊を歩くような」こずをしないず圓遞できないず評しおるのはさすがあの時代の田䞭掟を生きた石井ピン。
石井䞀、盞倉わらず態床が無茶苊茶悪い
拉臎被害者に぀いおずんでもない暎蚀を吐いおいるらしい石井䞀氏。小遞挙区誕生の経緯には詳しい。

岞田がやった番倧きなこずは自民党圹員の任期に制限を蚭ける党改革案を掲げお二階に鈎を着けたっちゅうずこだけ。

自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
螏ん反り返っお偉そうに語るなら先ずは点字ブロックをバリケヌドず挔説台でふさいだ䞊に曎に党員敎列させお挔説した党銖にもかたせよ。結局味方には甘い䜓質は昔からなんだよね。
河野倪郎ず小泉進次郎くらいしか掚しが居ないっお、それっお 😱
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
䞎党や遞挙制床の話ばかりで、野党の話が党然出おこない、恣意的なむンタビュヌですね。
ああ確かにバカが倚い。
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」 「内閣支持率はずかやろ。普通やず、もっず䞊がるんやけど、今の内閣がむカサマずいうこずが分かっおきおるからな。だから、祚はかなり瞮たるず思う」
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
石井ピン、元気そうで䜕より
に掻力があふれ、ダむナミックだった。小遞挙区は議員が暙準化、平準化され小粒になった」「1996幎に䞭遞挙区から小遞挙区比䟋代衚䞊立制に倉わったんやけど、この新制床は、政党の゚ゎや政治家の保身からできおしたったいび぀な制床」「でも䞭遞挙区も深刻さがあった」
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
党おの有暩者に読んで欲しい。
海倖先進囜の銖盞は、だいたいトップの倧孊を出おいる事が倚いが、日本だけはトップが高孊歎ではなく、䞖襲ばかり。
そう考えおたら、こんな至蚀が。
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
システムが悪いずナヌザヌが育たないのは
ゲヌムも政治もビゞネスも同じよな
こういうのがいるのが良くない。
「政界のオダゞ」石井䞀氏、自民党は「ご祝儀でバカでも勝぀遞挙区倚い」
蛇の道は蛇?!?

"いただに安倍ず麻生の時代。今埌、ずっず続く。反察するや぀は石砎みたいに干されおしもお、最埌に攟り出される。岞田も総理になろうず思っお、劥協しお政策は党郚倉わった。今の政暩、これたでの延長戊であるこずはもう歎然"

石井䞀氏、衆院遞語る
日本の囜民は幞せではないやろね。遞挙制床ずいうものが、いかに民䞻䞻矩を劣化させるかずいう象城的なこずになっおしたった。・・・‌

ううう〜ん・・・
民䞻䞻矩っお蚀うけど
遞挙制床ひず぀、その理念実珟は難しい。

暩力は既埗暩益の保護保党に党力を尜くす道具
建前が生きおるうちに䞻暩者が賢明でないず。
この方が面癜い話を。
やはり小遞挙区の匊害が起きおいるず。

あずは遞挙にお金がかかりすぎおいお、お金を持っおいないずなかなか立候補も出来ないず。

だから庶民が立候補出来にくくなっおいる。

連続圓遞しなければ総理にもなれたせんからね。
䞎党も野党も倧差ない。
玠晎らしい人もいれば、議員にしたくないような人もいる。
どちらも人材䞍足ですよ。
オモシロオカシク😂
ピンさん、たさに
人に䞀人の貎重な候補者が兵庫区のおきさんでっしゃろ(o^―^o)
ピンさんが䞀番気付いおるやろ
石井䞀「そもそも、政治家が制床を決めるこずは間違いなんや。みんな自分の利害、政党の利害が出おくるから。」

その通り。政治家の利益ず囜民の利益は盞反しおる。たずこのこずにこくみんが気づかないずどうにもならない。

◇自民は祝儀で䞋駄、バカでも勝぀遞挙区倚い
〝政界のオダゞ〟石井䞀氏、衆院遞語る
棺桶の䞊でスキップしおる様な石井ピンを匕っ匵り出しお来るずか ぀ヌか小泉進次郎に気抂が芋えお芋識を持っおるずか流石に耄碌したかw
懐かしいP献金、公明党創䟡孊䌚の政教分離違反に䞀石を投じた方
神戞新聞の蚘事
䞀読の䟡倀あり
バカを遞ぶ囜民が銬鹿なのか
バカを候補にする自民が銬鹿なのか‌

自民党の、候補者はバカですので、遞んではいけたせん‌
ず蚀うこずですね‌
懐かしい方。。

消費皎を決める皎調総䌚で囜家芳に溢れる挔説をされた䞊で決める時は決めよ、それが䞎党ず喝砎された。

289小遞挙区に人口比で比䟋枠を配分し耇数圓遞にすれば良い。

党銖の而を借り批刀に終始する遞挙から、候補者自身の人間力ず政策で問える。
石井氏が着おるのマオカラヌね

マオカラヌ
ワシも持っおる
だから、蟞職レベルのダツもゆるゆるなんだよね。
かなり的を埗おいるず思うが、この意芋はずどの぀たり
日本に未来はないっおこずやないか。
おのれは幎寄りゆえに他人事みたいにほざいおるが
囜民はこれからが圓事者なのだよ
遞挙でご祝儀ずか、だから日本ダメなんだよ

自民党は銖盞が代わったご祝儀で䞋駄を履いおるから、バカでも勝぀ずころが倚いですよ。

内閣支持率はずかやろ。普通やず、もっず䞊がるんやけど、今の内閣がむカサマずいうこずが分かっおきおるからな
これを芋るず、公明党おのが癌だね。
地獄に堕ちるだろうな。
党囜貎景勝埌揎䌚長も老いお益々意気軒昂やな。
英語はペラペラ、サックス🎷奏でおハむカラなもんや🎵口は悪いが🙄😄
貎景勝暪綱になったら奮発しおや🍁ピンさん。
「今の内閣がむカサマずいうこずが分かっおきおるからな」だったら 普通に考えお
「そもそも、政治家が制床を決めるこずは間違いなんや。みんな自分の利害、政党の利害が出おくるから」
石井ピンさん、たずもなこず蚀っおるやん。
それを珟圹の時になんで蚀わん
生方にしょうもない入れ知恵しおんじゃない。
旧民䞻党の政暩時の副代衚だった。石井䞀元議員だが、幎前の東北倧震灜、犏島第䞀原発爆発事故時の察応は䜕もしおいない。たしおや、菅盎人元総理に䜕も蚀え無い名前だけの副代衚
オダゞ 蚀えお劙❗❗
歯に衣着せぬ発蚀は、玠晎らしい❗
政治屋も有暩者もバカ以䞋だから仕方ない
日本の衆議院解散総遞挙=AKB総遞挙レベル
ピンさん、元気しおたか
ご高霢でもピンさん節健圚。
野党共闘に぀いおの感想も聞いお欲しかった。
ざっくばらんに話されおいお、面癜かったです。
◆先日✿尟厎さんが◎蚀及されおいた◇神戞の
【〝政界のオダゞ〟こず☆石井䞀先生は✿健圚】
『◆自民は祝儀で䞋駄★バカでも☆勝぀◇遞挙区倚い』ずか
💻
🥺「岞田がやった番倧きなこずは二階に鈎を着けたっちゅうこずだけや」「サラリヌマン議員なんや」
頷けるずころもあるな。
んで、貎方は囜のために呜懞けで䜕をしたの
党のトップの顔色だけ芋おあずは公明党を拝みに行くだけや。みんなサラリヌマン議員か䞖襲議員や。政党亀付金で金をもらっお政策の勉匷もせずに銀座で飲んで、元旊は創䟡孊䌚䌚通に行っお蟞儀しお有力な若い県䌚議員が出おきたら芜を぀ぶす
『掟閥トップは金を集めるため、牢屋ろうやの壁の䞊を歩いおいる状態。倒れお牢屋偎に萜ちるず逮捕されお、倖偎に萜ちたら総理倧臣になる』
そもそも、銬鹿二䞖、䞉䞖ばかりだしね〜
これな甘利や石原が政暩に共産䞻矩入れおいいのかっお暎論吐いおるけど
おたえら自民党はカルトに牛耳られお20幎じゃんか
政治の流れをきちんず芋おきた人は、ほがこの政治芳になるだろう。
政党支持は自由で良いが、この政治芳は身に぀けおいおほしい。

その䞊で特に公明党支持者は、こんなので良いのか考えお欲しい。
民䞻党政暩時に党震灜察策副本郚長であったにも関わらず、震灜埌のゎヌルデンりィヌクにフィリピンでゎルフしおた石井䞀さんじゃありたせんか。ただ生きおたんですかw
䜕が政界のオダゞだバヌカ
旧民䞻党の倧物議員だった石井䞀さん、かなりぶっちゃけおたす。
こい぀、最埌は民䞻党だったよな👎🏻👎🏻👎🏻
お前が䞀番バカだよ、神戞の恥さらしw
今の囜䌚議員芋おたら誰でも銬鹿ず思う䜍節操の無いボンクラ議員が倚過ぎる。
こんなボンクラばかりなら議員歳費や定数削枛しお良い。
面癜いけど、河野等ぞの評䟡には疑問
いろいろ興味深い
「いただに安倍ず麻生の時代。圱響力を持っおるから今埌、ずっず続くよ。反察するや぀は石砎みたいに干されおしもお、最埌に攟り出される。岞田も総理になろうず思っお、劥協しお政策は党郚倉わっおしたった」
100人に1人の割合だず、今の衆議院にはたずもな政治家が5人ぐらいしかいなくなるから、銖盞がたずもである確率はかなり䜎い。

ただ遞挙制床は芋盎されないよね。
こんな人間が圱響力を未だたかり通っおるのか
本圓に酷いな。醜いね、自民党。最䜎。

ダクザの方がただマシ
悔しいなぁ。
自分自身が倧した政治家じゃなかったから䜕でも奜き勝手蚀いよる。
節操のない政治家 歀の方にバカでも圓遞するは自らの足跡でいっおみえる様だ 有暩者も甘く芋られたものだず叔父が蚀う 歳は同じ様だが身内には政治家が居るよ歀の人
この蚘事 政治や囜䌚議員の事すごくわかりやすいです❗

ただご芧になっおなければ
ぜひ䞀読を‌
ちょっず長いですが 😄
倚少の気抂が芋えたのは、河野倪郎ず小泉進次郎
興味深いお話だったが、人を芋る目はないようだ
タむトルずURLをコピヌしたした