メディア記事

ラルクのライブで制限緩和の実証実験 スポーツ以外のイベントで初

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 57件中 1~57件
どういう経緯で決まったかは知らないけれど
自ら買って出て実証実験に1万人ライブを開催したラルクかっこいいな…サタステ観たかったな…
ちょっとREVELATIONとSTAY AWAY聴いてくる
ラルクのは10/23だったからまだ結果計測中かあ。チケットボードなんだなあ
感染自体を阻止するのは難しいけど、追跡とか確実に行えば感染拡大は阻止できるはずなので、ジャンジャンやって欲しいわね(・3・)
くっだらねえ

そんなに死にたくねえなら今すぐ生きるのをやめろ

人間なんてもんは家に引きこもってたって天災一発でいつでも死ぬんだよ

死を必要以上に恐れるのは生きる意味を知らぬ愚者だからだ
ちょっと待て・・・なんで未接種なんだ?

>実証実験に参加し、ワクチン未接種でPCR検査を受けた40代の会社員男性は「コロナ前以来のライブ。人にうつしたりうつされたりする怖さが少しは減ると思って来た」。
これ?
オタクたちがA・ZU・NAランドで発情してアホになってる間にお隣のホールでは極めて社会的で初の試みがされてたらしい。
徹底した対策で安全を確かめながら厳しい制限下で何度もライブを重ねてきた。ファンも声を出さないように静かに音楽を楽しめた2日間だった。
未接種者だけ差別してPCR検査…動画まで提出とかどうかしてる。

ワクチン接種者だけ、高熱が我慢できないほど発症しなければ感染としない…なんかおかしくないか?
ロックバンド…ねぇ。
実証実験ならマスクを外せ。
まったく意味ない
A・ZU・NAのライブではやらなかったんですね|c||^.- ^||
事前に検査の様子を撮影した動画を送付するか、前日にスマホでオペレーターとテレビ電話をしながら、陰性かどうか確認した。

事前検査ってこんなことするのですね。常に疑われながら生きる世の中・・・。
ラルクもファンが50代か…年月を感じるなあ。ドミコやwodのライブに行きたいと思っている私は40代。
やっと始まった
ラルクに感謝🙏まずは💉🙆‍♀️or陰性証明の集団から試して大丈夫なら徐々に💉🙅‍♀️の人まで制限を拡大するのが科学的なやり方だと思う
感情的な配慮は科学的には意味ないから賛否両論あるだろうけど、これまで医学もこうやって実験重ねた末で確立されてきたんだよね
ライブ参加する人はワクチン接種証明、さらに前日まで主催者から送られた抗原検査キットの様子を動画で撮影して送るかー、なかなかすごい。
え?そんなのやってたの?
対象地域拡大してるみたい。
ライブに行く予定がある人は最新の動きをチェックしといた方いいっすね。
昨日のラルクのライブはこの「実証実験」枠で当たった。
ありがたや🙏
11月のB'zさんもこの方式って事かな?
ほへぇ~
現地組、お疲れ様でした。
本当は声援送りたいのに、ちゃんとルールを守って。

お留守番していましたが、私もドエルで良かったです。
幕張メッセで一万人強
ワクチン証明かPCR検の陰性証明に加え、リモートで抗原検査陰性なら

観客全員が上記条件を満たしてるなら実験にはなるな
ただし、抗原検査キットが富士レビオ製で無いこと・追跡を未発症ではなくPCR陰性で行なう事

大規模ライブで制限緩和の実証実験
>追加販売分を含めた来場者数は約1万人だった。
てことは5千くらい余剰はあったてことかなあ他に予定入ってなかったらなああああ🥲🥲🥲
ラブライブ!の隣でやってたラルクのライブ、試験的なライブだっのか。
いい結果が出ることを祈る。
“ワクチン接種証明かPCR検査の陰性証明に加え、前日までにリモートで抗原検査の陰性を確認するという新たな試み”
ワクチン接種証明かPCR検査の陰性証明に加え、前日までにリモートで抗原検査の陰性を確認するという新たな試みも取り入れた

検査の有無などの情報が含まれたQRコードをスマホで機器にかざし、入場した
果たして、結果はどうなるかね?
2週間後、ドキドキする。

というより、その時から、バクバクやわw
えーこんなめんどいことしてんだ。
いつも至る結論。本当に好き過ぎるバンドは、感想書けない。1行も。

アナログおばさんだから、劣等生レーンに通されてあたふたしたけど、着席の瞬間始まってギリギリセーフヽ(^o^;)ノ
「コロナ前の雰囲気に近づき、少し怖さはあった」

話してる人がいたからかな………。あーあ。
実証実験とわかってても話してるんだから、今後も居ますよね…。あーあ。
いやー楽しかった〜
おお!ラルクの幕張でやったんですか!さすが👏
知らなかった…早く緩和したいですね…
どんな方向にリードしていきたいのか、インタビューされかけたから気になってたけど少し不安をあおる感じのコメントを掲載したか。予想通りだ。
ニュース読んだけどでもワクチンは打たないんやな、て思った
幕張メッセでラルクのライブで制限緩和の実証実験がありました。スポーツ以外のイベントでは初めてで、約1万人が来場しました。
さっそく記事でてた。サタステは見れなかったー
のライブで制限緩和の実証実験 スポーツ以外のイベントで初
#
「ワクチン・検査パッケージ」による実証実験が、大規模コンサートイベントでも23日に始まった。
日本人寝ぼけ過ぎ。
もう少し現実に気付こうよ…
ラルクのファン層は高齢化している。
「50代のパート女性は公演後、「コロナ前の雰囲気に近づき、少し怖さはあった」と話した。」
ラルクのライブで制限緩和の実証実験
ニュース出てたね!って友達から連絡来たと思ったらこれか‼️今日も無事ラルクに会えました♥️今年の厄は全てライブで吹っ飛ばしてきた(​ *´꒳`*​)
コロナの怖さを知りたいので早く俺のとこカモン!
幕張メッセ国際展示場でのロックバンド「L'Arc~en~Ciel」のライブで行われた。千葉県での開催上限となる1万人分を上限にチケットを販売していたが、実験の対象になったことで追加で販売
ラルクはアプリ連動ね_φ(・_・
お偉いさんが実証実験の視察に来てたせいで、ライブ恒例のギタリストのお下品なMCがカットされたと聞いて笑ってる
ねぇ、ここの抗原検査のとこ見て
めちゃ大変そう💦
ワクチン打てない人はこれするってこと?それとも全員?
この試みにより、千葉県の規制の1万人以上の観客を試験的に入れたそうです。
ワクチンパスポート的な運用でね。
周りのホテル稼働率も上がってるのか
海外に行けない分、国内に金を落とせる仕組みが拡がればなー
んん??んんん???結局追加販売したけどあんまり売れなかったってこと?????実証実験に価する人数動員できてるのかしら…😇😇??汗汗
ワクチン未接種の40代がまだいるとは…
実証実験の詳細を公表しないとは無責任
巻き込まれる国民の安全確保は?
感染者が出たらどうする?
被験者は一定期間隔離されるのか?
今日の実証実験ライブ無事終了
どうかこのまま何事もなく。
実証実験の日でした。これを機に有観客ライブの上限が緩和されるといいな。
これ、良い結果でありますように。
リモートで抗原検査という初めての試みも取り入れられました。
こういうのは実際に後で感染判明しても「ラルクの活動に影響したらいけないから」と隠す人が多いと思う……ので、あんまり当てにならないかな
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
いい流れになりますように🙏🏻
エンタメは心の栄養素🌱
タイトルとURLをコピーしました