メディア記事

米映画撮影で誤射、5日前にも 「非常に危険」とスタッフ懸念

バズる指数ピーク 286

 twitterコメント 64件中 1~64件
こんなんアカンやろ…勝新太郎の息子さんの事故?思い出した。
あまりニュースに上がって来ないけど、アメリカのネットでは大騒ぎの事件。
『16日にもスタントマンが使用した小道具の銃から弾のようなものが2発発射された。スタントマンは事前に弾薬は入っていないと伝えられていた』
何故実弾が入っていた?誰かがすり替えたか?アレック・ボールドウィンを嵌めるためか?米国内の銃規制運動(刀狩り)のための陰謀なのか?今後の動きに注視する。
いくらなんでも、{弾のようなもの}はないだろうw拳銃からは弾いがいに出るものがあるのか?
。。。∑(゚Д゚)

こういうのはなくなると、本当に。
もうアメリカはゴシャゴシャになっとると言う話
小道具って本物なんだ!!
銃器コーディネーターに手落ちがあったのだろうか?万一にも実弾が混ざる事のないよう管理徹底してるハズなのに。西部劇なので空砲作動する実銃を使うならこの種の危険は必ず存在するけど何重にもチェックされるハズなのに。
アレック・ボールドウィンが気の毒。。。精神的なダメージが気になる。→
陰謀か?!😱 絶対そうだろ😱
故意ですか。
またこの撮影現場では他にも誤射が起きていたそうです。
普通、銃は、弾倉を抜いて渡すw使用者が、弾の確認をして、使うwこの関係者は、銃の扱いを知らないのかな?
>撮影現場では5日前にも銃の誤射が起き、スタッフが安全性への強い懸念を示していたことが分かった。

脳内であれれ~?ってコナンがわざとらしい演技しだした
なんでこんな事故(?)が度々起こるのかね…
ダブルチェック、トリプルチェックしてるんかね?
…それでも起こるなら、それはもう事故じゃないよ…?
»
きな臭くなってきやがった。
『弾のようなもの』ってなんなんだ
小道具の責任者を試し撃ちしてからリハや本番はじめるしかないだろ。
現場では16日にもスタントマンが使用した小道具の銃から弾のようなものが2発発射された。スタントマンは事前に弾薬は入っていないと伝えられていた。スタッフが「非常に危険」と責任者側に報告
何回も続いてんだからやっぱり陰謀。
"現場では16日にもスタントマンが使用した小道具の銃から弾のようなものが2発発射された。"

もしかして:弾
誤射した俳優さん、レッドオクトーバーの人なのか…
どういうこと?
現場では16日にもスタントマンが使用した小道具の銃から弾のようなものが2発発射された。スタントマンは事前に弾薬は入っていないと伝えられていた。スタッフが「非常に危険」と責任者側に報告した。


一発で二人に当たるのか?二発なら一発目になぜ気が付かないのか?
…実弾の装填…銃の確認…!?(^^;
やっぱこれ確信犯による事件じゃね?(陰謀論脳
有り得んでしょ
1発だけなら誤射かもしれない
2発でも誤射かもしれない
話が少し変わって来た・・・?
小道具に真正拳銃を使ったとしても実包が装填してあったり、撃針を削らずに俳優に渡すのは有り得ない
本物の銃を使用することが間違えている。しかも2度も実弾が入っていたなんて故意でしかあり得ない。最終だれがその銃をチェックして撮影本番にまわしたのか、小道具の責任者を聞き取り調査しないとダメですね。
?!
こんなことあったの?!大変
アメリカ人って、屋根からプールに飛び込んだり本当に危機回避能力が退化してるとしか思えないくらいバカなんだよな。
逆に日本人は潔癖症かってくらい過剰だけど…
昔、座頭市の映画撮影で真剣により斬られ役が死亡・・・という事件を思い出した。
アレック、何やってんねん…
出演作は『シャドー』しか知らんけど、独特な雰囲気の作品で、ダンディなイケメンでかっこいいと思ったよ。
アメリカでの撮影中の誤射事件、これ事故じゃなくて誰かがわざと実弾入れた銃を紛れ込ませた可能性も出てきた?
事故じゃなくて事件じゃないのか。。
A・ボールドウィン好きだからこれはショック。亡くなったのか現場監督で銃を渡したのが助監督とかほんとに事故か疑うよね
やばいな
海外じゃありえることなの?
暗殺と言われてもおかしくないよなぁ。
ブルース・リーの死亡遊戯を彷彿させる🎥
【くま最中」が事業終了していた 理由は「諸般の事情」
有り得ない‼️
ここまでしないと面白くならないなら問題🤔
これなんかきな臭い事案になってきたなぁ
>事前に弾薬は入っていないと伝えられていた

それでも普通は一応確認するものではなかろうか…
誰かが意図的に銃弾を込めたものをリハーサル用と入れ替えたんでしょう
小道具が納品されてから現場で使用されるまでのチェック体制を見直さないと同じ事故が起きるよ
ハリウッドでアクション映画撮影をしている日本人から聞いた話とは、安全管理の仕方がだいぶ違うなぁ。
俳優さんに銃を渡すときは、必ず中を開けて弾が入っていないことをお互いに確認する、と聞いていたが・・
こりゃ、刑事訴追免れられないかも
ハインリヒの法則…

>撮影現場では5日前にも銃の誤射が起き、スタッフが安全性への強い懸念を示していた
モデルガン使わないのね。
アメリカ怖いね。
もしかして故意しちゃったかも
これ、本当に痛ましいし、映画会で絶対に二度と起こってほしくない。
辛いと思うが、関係者は徹底的な原因究明と、再発防止策を検討してほしい。
バカなんじゃないの
こういうのを誤射というのか。機材の取り違えとちゃうのか。
このニュースに違和感。
銃を扱う人の常識。
①銃を手にしたら装填の有無を確認
②銃口は人に向けない
③打つ時までトリガーに指をかけない
そのどれもが守られてない。
しかも映画用の銃に実弾?
ますます意味不明。
撮影で実弾使うな。
本当に誤射なのか気になるところ
映画撮影とて、アクションがある以上、
怪我も有れば、命を落とす事さえあるでしょう。
ご安全に!(-_-)
"現場では16日にもスタントマンが使用した小道具の銃から弾のようなものが2発発射された。スタントマンは事前に弾薬は入っていないと伝えられていた。スタッフが「非常に危険」と責任者側に報告した。"
事前に確認しないのか?→
5日前にもあったなら、過失じゃないね。
確信犯っぽい!
怖い(>_<)
タイトルとURLをコピーしました