メディア記事

12歳未満の子にコロナワクチン誤接種 インフルと注射器取り違え 大津

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 55件中 1~55件
>医療従事者が、トレーに1本ずつ置かれた
透明のインフルエンザワクチンの注射器と、
オレンジ色のコロナワクチンの注射器を取り違えたという。
10/23
あった、これですね、色が違うのに間違えるなんてありますかね?
こんなん絶対あってはならん事やし、訴えていいレベルやと思うけど。
年齢公表されてないけど、これから接種対象になるかもしれない年齢の子でしょ。→
今月だけで4件確認
奈良県
千葉県
滋賀県
北海道
( ゚Д゚)うわぁ



どうせやるだろと前に言ったら本当にやりやがった
こんなのもありましたなぁ
ありましたよ

コロナワクチン誤接種 インフルと注射器取り違え
わざとですか??
確信犯
かなり重大な話だと思うのですが、許されていいのでしょうか。何件か続いてる気がしますが、ちゃんと対策されてるのでしょうかね。
え、ありえん。
自分の子やったら発狂する。
ワクチン打たせるかどうかみんなめちゃくちゃ考えてのことなのに、知らん間に打たれるとか。しかも12歳未満。
そんな簡単に間違える⁉️看護師も医者も確認しないの??もしや意図的にやってんじゃないでしょうね💨
…って、それは考えすぎか💦
注射されるのも、命がけですな☠️
12歳未満の子にコロナワクチン誤接種 インフルと注射器取り違え
またやったんか💢
💰の事しか考えとらんから間違えるんだ💢💢💢
こんなの絶対わざとだよな。
対象年齢的にもおかしいし、注射器の色も違う。
医療ミスの極みだろ💢
12歳未満の子にコロナ ワクチン誤接種 インフルと注射器取り違え 大津
だから、間違えるとかあってはならないことなのにね...

子どもにインフルの💉しようとしてる保護者。
今年はやめたほうがいいと思う。

「ごめ~ん、間違えた~」

で最悪子どもが失う覚悟はしておかないとだめよ
地元だけど、クリニックも隠さず公表すべき!
こんな隠蔽おかしい!
打たれた子供かわいそう過ぎる❗️
前もあったよな。確か北海道ちゃうかった?
誤接種が目立つけれど本当に間違えたのか疑う。謝罪したからと言って許されるものではない。
、訴訟だよ
信じられないね🤷‍♀️
知ってるだけでもこれで3軒目だよ。

大問題なはずでしょ?
「ついうっかり」
「てへぺろでやんす!」
普通に医療ミス
この手の間違い多くないですか?そんなに間違えが発生する病院なら、他にも医療ミスが多いのでしょうか?

は23日、市内の診療所で、 の接種に訪れた12歳未満の子どもに、誤って新型コロナウイルスワクチンを接種したと発表した。
また?人体実験じゃないよね?
3度確認せえや!
何故、コロナワクチンと、インフルのワクチンを間違える❗
打ち間違えで、服反応が、でなければ良いのか?
そぉ言う問題じゃないだろ‼️
また⁉️
しかも子供に💢
突然すみません。
これ、ご存知でしょうか?
重大な事だと思うのに、大きく報じられてないのです。
どなたか心ある著名人が広げてくれないかと思って。
不躾で申し訳ないと思ってるのですが、出来たら拡散してもらえませんか?
私にはそんな力無いので、、、
間違い多いですよね?
12歳未満の子に567誤接種 インフルと注射器取り違え 大津

子どもはインフル接種予約をし、22日午後5時ごろ、診療所を訪れた。医療従事者が、トレーに1本ずつ置かれた透明のインフルの注射器と、オレンジ色のコロナ注射器を取り違えたという。
このてのニュース記事に「医療事故」の文字が無いのは何故?

とんでもないのですが。
医療過誤やぞ!マスコミもっと騒げや!

まあこの事案、絶対あると思った。
ってかな、これ普通間違える訳がないんよ。
取り扱い方法自体違うから。
あれま
どうせ役人の管轄だろこれ。
呆れる。しかも子供に!これじゃあ医療機関を信用出来ないな。先日も誤接種があったばかりじゃないか。



どうせやるだろと前に言ったら本当にやりやがった
何か症状が出ても誰も何の責任も取らないし、保証しない。

お国なんて、そんなもん!!
前もなかったかな?
コロナワクチン何人以上単位でクリニックお金貰えるんじゃ無かったっけ…
わざとじゃないよね💦
12歳未満の子供に新型コロナのワクチン誤接種 インフルと注射器取り違え 滋賀 大津
全国で多発の誤接種。この時期に病院に行くのは危険だな
これで誤接種は何回目なの?
これ以外にも誤接種したとかサラッと報道してるの見るけど、人の身体の中に入れる物をしっかり確認もしないで責任感無さ過ぎ。この子に何かあったら誰が責任取るんだろ。
多すぎでしょ、この事故。
わざとでしょ?
😱😱💉😭
これ系のアクシデント何件目よ👿
病院がちがってもこんな短期間にミスが立て続けに起こるとかありえないから。
こういうニュースって診療所名は公開しないの何でなん⁉️🤔
最近わざとかって疑われても仕方ないくらい簡単に💉間違えるよな。
京都新聞◆

🐸コロナとインフルエンザの平行作業だし、注意が必要だよね。
他の病院でやらかしてるのに、なぜ対策しないのか?わざとやってないか?
「大津市は23日、
市内の診療所で、

インフルエンザワクチンの
接種に訪れた
12歳未満の子どもに、

誤って
新型コロナウイルスワクチンを
接種したと発表した。」
やっぱりあるよね
これから続出します
12歳未満の子にコロナ誤接種 インフルと注射器取り違え 大津

子どもはインフル接種予約をし、22日午後5時ごろ、診療所を訪れた。医療従事者が、トレーに1本ずつ置かれた透明のインフルの注射器と、オレンジ色のコロナ注射器を取り違えたという。
また😅

いい加減、声上げた方がいいよ。

本気で守りたいなら。

なんで独身の俺が必死に伝えてるねん🤣
タイトルとURLをコピーしました