メディア記事

蓮舫氏「親友」辻元清美氏の応援登場「こんなピンクな辻元は初めて。女子力高い」

バズる指数ピーク 738

 twitterコメント 205件中 1~100件
都合の悪い時は差別だの騒いで、媚びる時はピンクだの女子力だの…
都合よく女子つかうおばさん。
疑惑たんまりなお二人。さすが仲良し🐵草
蓮舫<ここにも、森喜朗氏的発言。
「女子力」という言葉に反対している政党がか?もう頭来た
最も無責任で自分にアマアマのツートップ!!

日本人に利益となることはしない方々…
国会議員のパリテの文脈でこれ言う立憲民主党の「ジェンダー平等」とは。

ピンクの女装男性も女性扱いなんだろうね。

>ピンク色のマスク&パーカー姿で登場した辻元氏に、蓮舫氏も「親友の蓮舫です。こんなにピンクな辻元を見るのは初めてです。意外に女子力が高いんです」
「ジェンダー平等」をうたいはじめると女性差別に神話的な時代に戻るんだな。。。/

#
女子力という言葉は差別を生むと思いますよ
はっきり言います‼️
げろです‼️
ピンク色のマスク&パーカー姿で登場した辻元氏に、蓮舫氏も「親友の蓮舫です。こんなにピンクな辻元を見るのは初めてです。意外に女子力が高いんです」とあいさつ。
貞子vs伽耶子以来の衝撃
「女子力」という言葉は差別用語だと聞いたが。
なんて??????????????
『女子力』とか言って良いのか!?
男女差別とか、ジェンダーと普段言ってるくせに…
ピンクで女子力って、性差別ですか?色差別ですか?フェミ姉さまたちは黙ってるんですか?
ジェンダーがーとか言うくせに女子力とか(笑)
井脇ノブ子「ガハハハ」
女子力アピールって党内で必要なんっすか?

もっと言うなら、有権者への女子力アピールはもっと必要なくないっすか?
蓮舫さんもそういうところだぞってやつです。
蓮舫さんも辻元さんも女子力は低いと思うよw
「女子力とかいう基準で女性を判断するのを止めよう」っていう感じの事言ってる党の人じゃ無かったですっけ?
# ピンクで女子力高いならいわき信子も勝てたやろ。
ピンク=女子力もアレだけど、「女性の政治家が多い国は人の痛みが分かる」も随分じゃない?前は「男が泣くな」とか言ってたし、ジェンダー云々いうわりには前時代的なのね >
男女平等!ジェンダー!ジェンダー!!叫んでる人が
「女子力」を前面に出してきても、不快感しかない。つーか多様性は?
蓮舫さん、それ、女子力ちゃう、大阪のオバハン力や!
なんかのCMで「女子力高い」って言ったら、婦人団体から総攻撃受けたような記憶があるが、、
女子力がある、無いって使っていいのか??

左側の人の得意なダブスタか?
立憲民主、ネタ放出し過ぎだろ(^_^;)
普段ジェンダージェンダー叫んでる奴がこうやって有権者に媚びるの、ホントキモい。人として無理。あ、ごめん、蓮舫と辻元は根っから無理だった。
「親友の蓮舫です。こんなにピンクな辻元を見るのは初めてです。意外に女子力が高いんです」
男性議員が言ったら袋叩きだな。ジェンダーフリーも減ったくれもない
氏「親友」 氏の応援登場「こんなピンクな辻元は初めて。女子力高い」


揃い踏み
に する ってどう言う種類の人?
# ジェンダー云々はどうしたの。統一性もなく胡散臭い
ピンク着て女子力高いって俺でも思わんわ…。言葉狩りする連中の価値観と発言に全く整合性がない範例
ジェンダーとかフェミニズムとか、ほんとはどうでもいいんだろうな

#
ジェ、ジェンダーロール…(小声)
>ピンク色のマスク&パーカー姿で登場
>「国会でも男女同数の議会と、男女同数の閣僚をそろえた内閣をつくりたい。そうすれば日本は変わる」と、女性のさらなる社会進出の必要性を訴え
# ----------
女性らしく、女子力の高さで頑張ってください!!!
# ピンクは女性の色というのはジェンダー的におかしいのでは?
ピンクだと女子力が高いのか。ジェンダーがどうたら普段言ってるくせになんだその決めつけ。
有吉どないしたんと思ったら蓮舫だったわ
ピンクだと女子力高いんですか?これって辻元さんや蓮舫さんが言われているジェンダーフリーの感覚から言ったら、ちょっと違うんじゃないですか?
ピンク=女子力
って何なんだろうな?

無意識のジェンダー差別ってやつかな。

立憲民主党はこういうセリフを出してくる。
見るに堪えない。
おぞましい。
蓮舫氏「親友」辻元清美氏の応援
「岸田さんには若干、期待したんです。あっという間に崩れましたけど。総裁選に出る前いいこと言ってましたよ。所得倍増計画。どうやって倍にするのかと思ったら、所信表明演説からなくなりました。選挙公約からなくなりました」と矛盾指摘→
「親友の蓮舫です。こんなにピンクな辻元を見るのは初めてです。意外に女子力が高いんです」。ピンクが多いと女子力が高いそうです…。
女性の活躍は応援する。
でもこの二人賞味期限というより消費期限も切れてるやろ!
これはいいんだ、発言として。ピンクはいつまで経っても女子力の象徴で。ピンクにとってのジェンダーレスはいつ訪れるんだ…
大体ダイバーシティとか言ってる奴が、自分に理がある時だけ、それを忘れて使っちゃうんだよ。結局自分中心。
男女平等参画社会とかLGBT問題とかを語ってても、まあ票目的のビジネスだよね。
女性がいる会議が長いはダメで、女性が多いと痛みが解る…のはいいのかなぁ。
どちらもステレオタイプな女性観の押し付けだと思うんだけど、違うのかな。
名が通った人が本当に応援するべきは、応援を依頼すべきは、党幹部の副代表(辻元氏)じゃなくて、もっと若い候補者だと思うのですが!!😢
応援すべきは、応援を依頼すべきは、党幹部の副代表(辻元氏)じゃなくて、もっと若い候補者!!😢
これは失言でないか?
【蓮舫氏 辻元氏の応援「ピンクは初めて。女子力高い」】
ジェンダー平等、自称リベラルの立憲の副代表の蓮舫氏。「女子力が高い」って、そこは女子を利用するんですね!男女平等って言いながら、女性を売りにするフリップ小池都知事のやり口は勉強されてますね!(笑)
辻元清美が親友という蓮舫。なるほどね。類は友を呼ぶか!
この2人は最低!1人は前科2犯。もう1人は二重国籍者。
どちらも「立憲共産党」の副代表。碌な政党じゃ無いね!
親友の蓮舫と辻元清美

これだけで充分 アウト
の応援登場「こんなピンクな辻元は初めて。女子力高い」

二重国籍を隠し国民を騙していた蓮舫と、秘書給与を騙し取って詐欺罪て実刑判決を受けた元受刑者の辻元清美、詐欺力強い!
悪魔2人組
女子力とか言ってる時点でLGBT語る資格無し
女子力?ジェンダーの平等を起点にするなら「女子力」と言う限定は問題あるし、ピンク=女子と言う決め付けも問題。人間的魅力と言う面ではその欠片も無く、あるのは胡散臭さだけだと思いますが。
辻元に女子力!?😂

ってのはさておき
自民のジジイ議員が同様の発言したらどーですか?ピンクのやつに女子力高いって言ったら…。お前絶対ギャーギャー騒ぐだろ。女子力って何ですかとか。

氏「親友」辻元氏の応援登場「こんなピンクな辻元は初めて。女子力高い」
ピンクを着たからといって、女子力が高いとはどういふつもりですか。
男がピンクを着用しても女子力は高いのですか。ブルーを身に着けると女子力は低いのですか。そもそも女子力とはなんですか。
ジェンダー平等どころか、ジェンダーバイアスですね。
自民党サイドの政治家が言っていたら、フェミニスト達から叩かれていたでしょうね。党派性で許されるかどうかが決まる。
その人物を見るにはその人の友人を見よ。外見はこんなに綺麗な蓮舫さん。下品な品性、喋りの辻元清美が親友だなんて…友達は選んでください。
ピンクで女子力高いって…
これはマズいな…

性的少数者に対する配慮がないんじゃないの?

ブーメランが飛んできそう…
女性の敵は、馬鹿で恥知らずな女。
いい加減にしてほしい…。
「女子力、高いね」悪意なくとも潜む課題 ジェンダーバイアスをアップデート
6/30
女子力という言葉は許されるんだ。笑
おばさん掴まえて“女子”も無いだろ
せめて“婦人”ぐらいにしとけよ
女子力・・・きっしょ🤮‼️
同じ女として恥ずかしいわ‼️

高市さんの演説とえらい違いやわ🤮
女子力ちゃうやん🤣おっさん力の間違いやろ🤣
ピンク着ただけで女子力高いなら、昔から林家パー子さんは女子力高いやんけ
着てる服はピンクでも思想は赤い立憲共産党
この2人がいるから立民はちょっとなぁ。
はぁ?
女子力で政治ができるんですか?
男女同数って、立憲民主党の候補者は同数ですか?
上層部は同数ですか?
国民に訴える前に、自党の改革から始めたら?
何言ってんの?…腑に落ちない…同数やらクオーターやら…ただ女性候補者が増えれば必然と…そうならないのは別の問題…志ある女性はいつの時代も掲げてるんです!…数ではなく中味が大事!…何故それが謳われないのか…不・思・議
犯罪者を応援とはね。
女性=ピンク
って、ジェンダー何たら男女平等とか言ってる割に女性アピしてるの凄く違和感。
普段あなた達が批判している女性に対する差別的な表現ですが反対を表明されないのですか?
ピンクだから女子力が高い
こんな表現こそあなた方が普段異を唱えている女性に対する差別ではないのですか?
女子力高くても議員としての能力低ければなんの意味もないし、男女同数でも偏重していても有能であれば問題ないのです。立憲民主党の公約で実現したところで国民の生活が豊かになる未来が見えません。見た目でなく中身を変えられてはどうですか?
立憲民主党にも期待したい候補者はたくさんいるが、どういうわけかあまり表舞台には出てこない。
レンポよー
大事なのーはー
女子力ではないー
政治に必要なのは政策だーけさー♪
「ピンク」「女子力」……旧時代の固定観念ガチガチ。「女性の政治家が多い国は人の痛みが分かる、共感力が高い」ってあからさまな男性差別じゃねぇの?>
蓮舫さんはジェンダー問題で色々と発言しているけれど、辻本氏を持ち上げて言ったこの「ピンクで女子力が高い」は自身の価値観の中で整合性がとれているのか? ただ聴衆におもねただけのようだが。とりあえず後々使えそうなので記憶しておこう。
ピンク=女子力
これには
こんなピンクな辻元きよみ見たこと亡い!女子力高い!と絶賛

あれ?女性蔑視に声をあげるのは大切なのはわかる
ならそこで女性アピールすんなよ
ダブスタかよ!
鳥取県内で同じ演説をして、男女共同参画委員に通報したらどうなるのか興味ある。意味がわからない方は「スタミナ納豆」「女子」で検索。
蓮舫氏が〝盟友〟辻元清美氏を応援 メディアにも怒りの矛先「色メガネとずっと戦っている」
2021/10/23
大票田の高槻市南部ではホンマに強い。
余程でない限り、この人の落選は考えられん。
白着たり青着たりピンクは女子力とかもうようわからん🤷‍♂️辻元と女子をイコールにせんでくれ…EDなるわ…
意外に女子力が高い立憲共産党?で風が吹くお二人の革命政策は、批判することだけだろうか。創るより事業仕分けで破壊が信条とお見受けするが。

足元の風は、どちらに吹くか注目。
女子力? こういう時は「女子」を利用するんやなぁ。
デイリーはよく恥ずかしげもなくこんなアホ記事出せるな。
ん?何がピンクなのか。辻元と蓮舫が親友とか、気持ち悪い。
フェイクニュース?本当にこんなこと言うのかな?女子力なんておかしな言葉使わないと思うけどな。
二重国籍と

外国人献金の

疑惑のハーモニー

他所には
『説明責任』と騒ぎ立てあやふやと感じると審議拒否を繰り返し

開催経費一日当たり三億円の国会を空転させようとするにも関わらず

自分達の説明も曖昧

揚げ足取りするも見事なブーメラン
ジェンダーフリーとやらを第一政策にしてるのに、ピンクの服で女子力高いとか、ワケわからんのですけど‥
二人でM1出場したらどうですか。お題はたくさんありますよ。ブーメラン、隠ぺい、詐欺・・・
悪いけど気分悪いわ
マジコンが生コンを応援
当時のミンス上層部がいなくならない限り、ミンスの体質は変わらないから任せられん
「ピンクで女子力高い」という発言は問題ないのですね。
この人たちは、女性イコール○○ということには敏感で、どういうことでも反発して問題にするからね。
「ピンク=女子」は問題ないということですね。
女子力…

勘弁してくれ、、、

本来の【女子】世代に対して失礼千万!
タイトルとURLをコピーしました