メディア記事

恒大「野望の象徴」10万人スタジアムの現場 作業員「飢え死にだ」

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 82件中 1~82件
どこかの国のオリンピック工事でも似たような話があった気がする(>ω<)
どこの国も無駄なモノを作るんだなぁ。
作業員たちは事務所から現場責任者とみられる人物を帰らせないように、体を張って出入り口を封鎖。「もう3カ月も給料が支払われていない」
こないだの利払いは今後の見通しがあるからしたのかなと思ってたけど、これだと後はないね。労働者に給料払わずにビジネスなんてないだろうし。
現場猫「もう3ヶ月も給料が払われてないんです・・」
建材ないものなぁ・・・・>
これの後始末は大変そうだね。
おかしいだろ?三ヶ月もお給料無しって、どうやって生活しろと?💥気がついて日本人(YAP 遺伝子持ち主💖)
ACLで浦和が勝つとこ見たかった…。
このタイミングで固定資産税を導入だぞ
チ ャ イ ナ ボ カ ンの集大成が見れそうだな
スタジアムも作ってたのか。
建設は関係者多いからデカいとこ止まると否が応でも波及するわね
>しかし、その計画が暗転するまで1年もたたなかった。

工事関係者によると、建設資金が支払われなくなり、今年6月から工事が実質的に止まっているという。恒大の経営危機が表面化した9月より3カ月も前のことだ。
まぁこんなことが起こっていること自体、経済大国とはどこや?とおもうな。→
を隠す為に、 に打って出た国は歴史上数知れず。
中国恒大集団が建設中の世界最大のスタジアムの建設現場で凄まじすぎる光景が晒されていた模様
・掲載画像は、世界一建設に時間が掛かる球場&手抜きも???
6月から止まってるということは足かけ5カ月止まってるということだよな

下手したら、もう既にその時点でお金は止まっていたと…
あーあ。ヽ(´o`;砂の城もどき。
これは流石に、あかんやろね…
とりあえず、デフォルトはギリギリのところで回避しているそうですが…
3ヶ月も賃金払ってないって、よく暴動が起きませんね

中国のデモ行進では、普通に放火とかありますからね。物騒
これが無謀な拡大路線の結果か。
この国、どうなる。
政府関係の企業は国が死ぬ気で救うだろうけれど。
あのスタジアムかー!
あのスタジアムやっぱ完成しなさそうだな
神はどなたか分からないけど 不在のままなのかな
中国は不況に恐ろしく強い。なぜなら人口の半分は農民戸籍で月に1万5千円以下で生きる奴隷状態。不況の悪影響を全て彼等におっ被せればよいのだ。給与不払いでも餓死しようと構わない。これこそ不当ダンピングを世界に広める温床であり欧米を巻き込んで非難すべし
ん?結構これ中国さんだと普通のことだよね?規模が大きいのはってこと?
中国は昔から現場不払いは多く本当だが、今これアピールは自国からの目そらし。
🇯🇵日本もコロナ倒産、不払い多数報道なし。

中国ヒデーで飯ウマの人騙されてるのに気がつけ。江戸時代と同じもっと下いるやで。

恒大「野望の象徴」10万人の現場 作業員「飢え死にだ」
>「もう3カ月も給料が支払われていない」

いかんのか?
白黒つければ死人が出るぜ?特に善人側にな!
まるでバベルの塔
これからの冬を越せるのかな
目指すだけならチンピラでも出来るが必ず他人に迷惑が掛かる→
未払いばかりしていたら、暴動レベルでは済まないだろう。
お怒りはごもっとも。
酷い。。。
不動産チャイナショックはアメリカの不動産ショックより酷いことになりそうですね。末端の情報が一番、リアルです。
これが立憲共産党の未来です
利払いの件でもめてるけど、先にこちら何とかしてあげないと…。民主主義でないとしても現場の人を優先にしてあげられないのかな。😅
中国人の本質。自分勝手。公共や和の意識がゼロ。立場の強い者だけが偉い⇒
👆
バブルとその崩壊の証左がドンドンと。。。
現代では日本よりずっと豊かに見える中国で飢え死って何事?と思ったら出稼ぎ労働者の人達。中国は国土も広いし豊かなのは都会の人達だけなのかなと思った。
建設労働者の賃金も払えないのかよ。
普通は賃金の方が優先だろ?
さすが共産主義国家だな。
まあ見事にコケてるねえ、日本のバブルを本当に研究したのかしらん
「工事関係者によると、建設資金が支払われなくなり、今年6月から工事が実質的に止まっているという。恒大の経営危機が表面化した9月より3カ月も前のことだ。
建設現場では、約10本の巨大なクレーンが天に向かって立っているが、動いて…
は を守らないのか。それが なのか。
“「世界最大規模、最高のグレード、最も優れた科学技術を取り入れた国際的なプロサッカースタジアム」が2022年末までに(広州に)オープンすると宣伝していた。” 行きたかったじゃんね(建設中断中)
>しかし、あるピンク色のシャツを着た作業員は「俺たちは出稼ぎの農民工だ。政府のお前たちが給料を補償してくれ。でないとここで飢え死にする」と引き下がらない。

まともですね
中国に必要なのはやっぱり陳勝と呉広なんだろうな、と思う。
拡大路線を走った結果なんだろうね
経営は最後まで勝ち続けないといけないから大変なんだよね🤔
あーーこの問題はまだまだ続きそうだな。。
廃墟マニアの人はぜひ
負債だらけの国
こういういわゆる架空取引もGDPに入っているので、実際の数字というのは分かるわけがないw 特に規模も件数も多い中国などでは計算するのに数ヶ月もかかるが、四半期GDPなんか数週間で発表されるw
中国🇨🇳はコロナにしろ、不況風にしろ軍事力にしろ世界に影響力を持ちすぎた、天安門以降日本が助成したのは否めない事実。
>工事関係者によると、建設資金が支払われなくなり、今年6月から工事が実質的に止まっているという。恒大の経営危機が表面化した9月より3カ月も前のことだ。

これ持ってこれたらなぁ
--
利払いしても給料も支払ってない会社はオワリでしょ
中国の労働者も生きる為に立ち上がる❗️国境を越えて労働者は団結し、新自由主義を終わらせよう。
11/7全国労働者総決起集会へ!
やっぱりあの成金スタジアムも進捗ダメなのか
「2020年の売上高は5072億元(約9兆円)で、日本の電機大手ソニーグループとほぼ同じ。総資産は約2兆4千億元(約42兆円)で、日本の不動産大手5社の総資産を合計しても、さらに約1・8倍大きい…」
警官も当初は道路を塞ぐのは法律違反だと顔を真っ赤にして取締まる勢いだった。作業員は「俺たちは出稼ぎの農民工だ。政府のお前たちが給料を補償してくれ。でないとここで飢え死にする」と引下がらない=
記事⬇︎> 「世界最大規模、最高のグレード、最も優れた科学技術を取り入れた国際的なプロサッカースタジアム」計画が暗転するまで1年もたたなかった。


→ 🇨🇳⚽️🏟😱
「もう3カ月も給料が支払われていない」
「連行するならそうしろ、自分で働いたカネを求めて何が悪い」
中国に建設現場なんて 無理
でしょう 何やっても中途半端
この国は コピーしか出来ないよ
インドネシア高速鉄道 受注しておいて これも中途半端 中国は技術すら無し
同僚で先輩の奥寺淳記者⁦ のルポが面白いので、ぜひご覧いただければ。
【 「もう3カ月も給料が支払われていない」

中国恒大集団が「世界一」を目指し建設を進めてきたサッカースタジアムの建設現場に約30人の建設作業員が事務所前に押し寄せていた

給料不払い…酷いな😨
素晴らしい先進国ですね!
給料三ヶ月分も支払われない被害者野放し。
中国恒大🇨🇳

マンションだけでは無い👀
建設工事が至る所で止まっている様だ🤣🎉❌
こんなになってるの。
広州恒大、自前で要塞みたいなスタ建設中だったのね
「工事関係者によると、建設資金が支払われなくなり、今年6月から工事が実質的に止まっているという。恒大の経営危機が表面化した9月より3カ月も前のことだ」

もう何ヶ月も前から資金ショート起こしてたんだな。
今なぜ会社が生きてることになってるのやらw
農民工が給料をもらえぬまま。
利払いの可否でデフォルトになるかどうかが話題だけど、従業員の給料の方が額がでかいんだよね。だから無理って自分なんかは思うわけですけど。立てよ国民共産党打倒!
そういえばそんなんあったね...
そんなすごいスタジアム作ってたのか。もったいない。まあ、恒大と言われると、騒ぎになるまで会社名だとすら知らず、ACLに出てくるサッカーチームの印象しかなかったから、広告塔なんだろうな。
負債が35兆円(笑)
もう笑うしかないやん。
経済やばくねーかい?
「もう3カ月も給料が支払われていない」

中国の不動産大手・恒大集団が、世界一を目指して建設を進めてきた広州恒大サッカースタジアムの建設現場では…
――
🅰️朝日新聞デジタル
クスッ😷
何となくなんだが、スタジアム解体費用がなくてスタジアム内に家とかビルとか建ちそうな気がする。
「中国の不動産大手・恒大集団が、『世界一』を目指して建設を進めてきた『広州恒大サッカースタジアム』の建設現場に行くと、……」→
タイトルとURLをコピーしました