メディア記事

「自民は祝儀で下駄、バカでも勝つ選挙区多い」“政界のオヤジ”石井一氏、衆院選語る

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 63件中 1~63件
「自民は祝儀で下駄、
バカでも勝つ選挙区多い」
〝政界のオヤジ〟石井一氏、

衆院選語る(まいどなニュース)
石井一氏のオモロイ話😊さすがピンさんやな~😝
選挙制度を変えないダメだな。

伯父であり養父である 氏へのインタビュー⬇️
「『自民は祝儀で下駄、バカでも勝つ選挙区多い』〝政界のオヤジ〟石井一氏、衆院選語る」
10/23 17:30
「政治に無関心でも政治に無関係ではない」
未来のために、子供たちに信頼される政治でなければならない
このインタビューで語られてる事が、今の国政の全てだと思う。そして、今回の衆院選の酷さ・・・
結局は愚策な選挙制度をしたからそれを政治屋は責任を取らない。ちゃんと、どぶ板してれば小選挙区で少数政党でも一つずつ勝ち残れる要するに、政治屋のエゴの塊の選挙制度。比例代表なんていらんのだよ。復活ゾンビばかりの政治屋なんてふざけた連中ばかり。
石井氏の指摘通りで責任を自覚されてますね。てかそもそも自分の身分を決める法律を自分で起草決定できたらそれはもう法治とは言えないのでは?独裁と変わらんですよね?手続だけで、この矛盾を解決しないと国家は滅びます
震災復旧真っ只中で、国内だとバレるからわざわざ海外に行ってゴルフやってたクソジジィ。
いつまでもこんな化石に話聞きに行ってるんじゃないよ。
»
それにメディアプッシュ全開でないと勝てなかった民主党の石井さんでしたw
何を偉そうに。今我が国が抱えてる諸問題は、元を辿れば80~90年代に次世代の為の政治を真面目にやってこなかったお前のような傲慢でバカな政治家が原因や。
石井一氏の言葉は、健在です。
比例代表、どうすっかな。
4つまで候補を絞ったけど、
なぜなのか、これという政党がない。

だからといって
政党相性診断に、誘導されるなよ。
比例代表制はなくせよ。
この制度があるから、真剣に取り組めないアホな政治家が多い。
追い詰められた時しか仕事できないんだから。
🧐ピンさん語る🎵
なるほどそういう見方もできる納得
この記事の話か………。
何故、このようなことを採り上げる。〆
踏ん反り返って偉そうに語るなら先ずは点字ブロックをバリケードと演説台でふさいだ上に更に党員整列させて演説した党首にもかませよ。結局味方には甘い体質は昔からなんだよね。
与党や選挙制度の話ばかりで、野党の話が全然出てこない、恣意的なインタビューですね。
そう考えてたら、こんな至言が。
蛇の道は蛇?!?

"いまだに安倍と麻生の時代。今後、ずっと続く。反対するやつは石破みたいに干されてしもて、最後に放り出される。岸田も総理になろうと思って、妥協して政策は全部変わった。今の政権、これまでの延長戦であることはもう歴然"

石井一氏、衆院選語る
日本の国民は幸せではないやろね。選挙制度というものが、いかに民主主義を劣化させるかという象徴的なことになってしまった。・・・‼️

ううう〜ん・・・
民主主義って言うけど
選挙制度ひとつ、その理念実現は難しい。

権力は既得権益の保護保全に全力を尽くす道具
建前が生きてるうちに主権者が賢明でないと。
この方が面白い話を。
やはり小選挙区の弊害が起きていると。

あとは選挙にお金がかかりすぎていて、お金を持っていないとなかなか立候補も出来ないと。

だから庶民が立候補出来にくくなっている。

連続当選しなければ総理にもなれませんからね。
与党も野党も大差ない。
素晴らしい人もいれば、議員にしたくないような人もいる。
どちらも人材不足ですよ。
オモシロオカシク😂
ピンさん、まさに!!
100人に一人の貴重な候補者が兵庫10区のおきさんでっしゃろ(o^―^o)
ピンさんが一番気付いてるやろ!!
懐かしいP献金、公明党創価学会の政教分離違反に一石を投じた方
神戸新聞の記事
一読の価値あり
バカを選ぶ国民が馬鹿なのか?
バカを候補にする自民が馬鹿なのか‼️

自民党の、候補者はバカですので、選んではいけません‼️
と言うことですね‼️
懐かしい方。。

消費税を決める税調総会で国家観に溢れる演説をされた上で決める時は決めよ、それが与党と喝破された。

289小選挙区に人口比で比例枠を配分し複数当選にすれば良い。

党首の褌を借り批判に終始する選挙から、候補者自身の人間力と政策で問える。
石井氏が着てるのマオカラーね

マオカラー
ワシも持ってる
だから、辞職レベルのヤツもゆるゆるなんだよね~。
これを見ると、公明党てのが癌だね。
地獄に堕ちるだろうな。
全国貴景勝後援会長も老いて益々意気軒昂やな。
英語はペラペラ、サックス🎷奏でてハイカラなもんや🎵口は悪いが🙄😄
貴景勝横綱になったら奮発してや~🍁ピンさん。
生方にしょうもない入れ知恵してんじゃない。
旧民主党の政権時の副代表だった。石井一元議員だが、10年前の東北大震災、福島第一原発爆発事故時の対応は何もしていない。ましてや、菅直人元総理に何も言え無い名前だけの副代表!
オヤジ! 言えて妙❗❗
歯に衣着せぬ発言は、素晴らしい❗
政治屋も有権者もバカ以下だから仕方ない
日本の衆議院解散総選挙=AKB総選挙レベル
ご高齢でもピンさん節健在。
野党共闘についての感想も聞いて欲しかった。
ざっくばらんに話されていて、面白かったです。
んで、貴方は国のために命懸けで何をしたの?
党のトップの顔色だけ見てあとは公明党を拝みに行くだけや。みんなサラリーマン議員か世襲議員や。政党交付金で金をもらって政策の勉強もせずに銀座で飲んで、元旦は創価学会会館に行って辞儀して有力な若い県会議員が出てきたら芽をつぶす
『派閥トップは金を集めるため、牢屋(ろうや)の壁の上を歩いている状態。倒れて牢屋側に落ちると逮捕されて、外側に落ちたら総理大臣になる』
そもそも、馬鹿二世、三世ばかりだしね〜
これな甘利や石原が政権に共産主義入れていいのかって暴論吐いてるけど
おまえら自民党はカルトに牛耳られて20年じゃんか
政治の流れをきちんと見てきた人は、ほぼこの政治観になるだろう。
政党支持は自由で良いが、この政治観は身につけていてほしい。

その上で特に公明党支持者は、こんなので良いのか考えて欲しい。
民主党政権時に党震災対策副本部長であったにも関わらず、震災後のゴールデンウィークにフィリピンでゴルフしてた石井一さんじゃありませんか。まだ生きてたんですかw
何が政界のオヤジだバーカ
旧民主党の大物議員だった石井一さん、かなりぶっちゃけてます。
お前が一番バカだよ、神戸の恥さらしw
今の国会議員見てたら誰でも馬鹿と思う位節操の無いボンクラ議員が多過ぎる。
こんなボンクラばかりなら議員歳費や定数削減して良い。
面白いけど、河野等への評価には疑問
いろいろ興味深い
「いまだに安倍と麻生の時代。影響力を持ってるから今後、ずっと続くよ。反対するやつは石破みたいに干されてしもて、最後に放り出される。岸田も総理になろうと思って、妥協して政策は全部変わってしまった」
こんな人間が影響力を未だまかり通ってるのか!
本当に酷いな。醜いね、自民党。最低。

ヤクザの方がまだマシ!
悔しいなぁ。
節操のない政治家 此の方にバカでも当選するは自らの足跡でいってみえる様だ 有権者も甘く見られたものだと叔父が言う 歳は同じ様だが身内には政治家が居るよ此の人
この記事 政治や国会議員の事すごくわかりやすいです❗️

まだご覧になってなければ
ぜひ一読を‼️
ちょっと長いですが…😄
>多少の気概が見えたのは、河野太郎と小泉進次郎
興味深いお話だったが、人を見る目はないようだ
有権者がバカという事なのか 昭和から令和の時代石井氏に言われない様にしょう。
したら小選挙区制の見直しも必須
こういうゴミが87まで生きるなら息子や娘・孫といった親族を殺害するしかないのよ。麻生太郎はもうその対象というか応援議員も死ぬよ
すごく面白い記事 この人 自分で何度か戦犯だと言ってるけど小選挙区比例代表並立制が民主主義を壊したって言ってる。
タイトルとURLをコピーしました