メディア記事

《速報》新型コロナ 東京都で新たに32人の感染確認 一週間連続で50人下回る

バズる指数ピーク 675

 twitterコメント 73件中 1~73件
新型コロナウイルスの感染者数がようやく下火になってきました。10月23日時点で、全国で285人・東京都で32人の感染者数です。「ワクチンを2回接種後に感染しても8割の人が他の人に移す2次感染を起こしていなかった」データも一役買ってると言えます。最後まで気を緩めずに。
緊急事態宣言が解除されても感染者数が3桁きってる…🙌🙌
速報で出す様なもん違うやろ?
しかしイギリス、ロシア、中国でも再爆感染して来てますよ!
おはようございます‼️
人口比率にしてこれ以上はなかなか減少は難しいかと、しかしこれは、国民の皆様の自粛成果と、ワクチン接種成果かと、まぁこれは前政府の功績の1つかもしれない?
気分上々!紅茶でも飲もうかしら~
10/23の答え合わせ

予想は30人、実際は32人。
誤差2。
まずまず。

前の週の同じ曜日より34人(51.5%)の減。62日連続で前週比マイナス。

移動平均の陽性者数は39.1→34.3人。
今年の最少記録更新。

対前週比は59.6→54.2%。
この情報はもういらんよ😤
新規感染者が32人で、
重症の患者は22人。

これってヤバくない?
いくら「人流ガー、リバウンドガー」と自称連中が煽っても、少しでも早く普通の生活に戻したいのが人情。街中も普通に混んできた。
来たら来たで、そのとき考えれば良いし、医療機関にスムーズにつなげることを、自称の方々には考えてほしいし、出来ないならお役御免で。
しかしこのコロナの打ち止め感なんなんだろうね。
科学の勝利とも到底思えないし。
.
なんかラスボス控えてるのかしら
.
誰もコロナの話をしなくなったのもわかるな。
んで、どうしたの?
減少傾向は続いていますが、今後は下げ止まりとリバウンドに気を付けなければなりません。いつ第6波が襲来してもおかしくありません。
が進んでいる
で する事は自然と受入て一喜一憂しない事が肝心
10/23都発表(対前日)
重症患者 22(+1) 確保病床 503
入院患者239(-1) 確保病床6,6512
#
逆に最近の陽性者の感染経緯が知りたい。
ねえ、どこかで、検査者が
・陽性疑いの人
・症状がないの人
の数を別々にまとめている所無い?

ここじゃわからない
これってまだニュースにする意味あるの?
相手はウイルスです。
「ワクチン打った」「マスクしてる」くらいで防げるものではない。今できることは次に備えて医療を拡充すること。
第5波の恐怖から、必要以上に自粛する必要などない。

羹に懲りて膾を吹くな
マスメディアと野党は、感染者数増を
期待してるとしか思えない。選挙で自民が勝って、政権維持して感染者数が増加したら、この時期に解散を決断した岸田首相の責任だ!と不信任決議でも出すのかな??
ワクチン接種をした人々でも、コロナには感染する。無症状でうつすのでPCR検査と病院隔離が必要だ。自宅放置を考えている自民党公明党政権は交代必至だ!
検査数は何人何人なんですか?
ゼロになるとかは無理なので、あとはワクチン手洗い消毒マスクあたりで。
冬になると要注意⚠️
10/23
大阪府 新型コロナ 1人死亡 46人感染確認 先週土曜より32人減


(*のoの){誤差の範囲?
いつの間にか大阪より少なくなっていた東京の新規陽性判明者数
減少の理由が分からないと本当に不気味
東京と大阪の違いは?
気をつけないとね。
「そろそろ飲みに行きたいね」とか言われるとチョット恐怖((((;゚Д゚))))
32/1396万=0.00000229226361
なんかリバしそう。
コロナの数字なんてどうとでも操作出来るだろ。最初から騙されてるだけ。また来るよ、第6波と呼ぶかどうかは別として…自分は今のうちに備えます。
みんなでこのまま気を付けた生活を続けていれば次の大きな波は来ないかも知れないね
他の傷病数の方が圧倒的に多そうなのに、いつまでカウントしてるんだろう(・ω・)
ワクチン進んで集団免疫できたみたいですね
コロナ終わりなんですか?
この減った状況下で
今までやって来た制限の中で
「何が正解で」「何が無意味」だったのかちゃんと検証して、来るかもしれない第六波に向けて対応を考えて欲しいな
不自然だなぁ🤔
人で増えたのに 感染者減ってきましたの 人流 お酒関係ないじゃん
つーか、ずっとこの減り方はおかしくね?いかに報告の有無の加減してたの?ってか思うしかなくね?
多少増えたって騒ぐなよ?ワクチンやってんだ、カクテル療法もあるんだ、騒ぐ理由は今のとこないだろ。
🍎引き続き頑張ります🙇‍♀️
まだ電車の中ではみんなマスクしてます。油断したら一気に行くでしょう。
専門家が、言っていた『ピタッとマスク』の効果絶大。
『新たな感染者は32人だった』
「だった」ってなに?マスコミの姿勢がみえますね。
だいたい速報でもないし🤬🤬
選挙後の感染者数に注目…🤪💦
感染者数が減った原因は何か?
選挙前だから数を誤魔化している?
集団免疫?
今日の東京のコロナ死亡者1人‼️
癌で亡くなる人の方が多いぞ💦😅
気付こうよ、世の中のおかしさに!
いい調子だ!!ガンガン、ワクチン打ちましょう。😄
今はね!これから寒くなるとどうなるかだね?!
┐(´д`)┌ヤレヤレでした。
ゼロにできない?それは当然だわ……それがわからないなら指揮するのやめろよ
今の日本では隠蔽、隠匿、改竄が普通なのであんまり当てにできないよね…
いまだに?感染してる人って、一体どんな生活してるんだ??基本的な手洗いうがいはテキトーで飛沫バラまいて飲食したり、あと風俗行ってる奴らと、医療関係者や介護施設とか、かな??そういうの公表しないよね。
すげえ優秀!
でも、なんでもう一、二段階踏んでから
全面解除しないんだろ?
もし、増え出したら年越しやん。
もういややで。
東京都の人口、1396万人もいるんだ。で、32人。マジでいつまでマスク生活やら非科学的な感染対策し続けるんだ!?
今くらいで収束終息宣言できんかったらこの先終わることなくないか。
いい加減にやめろよ!
感染者って言うのもさぁ!
5️⃣5️⃣
こりゃ大変だ、昨日より23%も増えてるじゃないか!リバウンドだ!ロックダウンだ!とか言わんの?生きてる?おーい、せんもんかさーん。
>重症の患者は前の日から1人増え、22人だった。

重症者は誤差の範囲なら良いが。
より減らさないと。
東京都医師会長が絶叫していた、野戦病院構想はいったいどうなったのかね?
依然として
重症者や死亡例があることは
気掛かりではあるが
この数字から考えて
次の「波」はないと思う。

30人程度から
今後
1~2万人といった感染者数は
考えられない。
来週辺りから専門家、医師と称する辺りから下げ止まりがみられると速報が出そうですね。
人流以外に対策を出せない専門家、医師の意見は信頼するにあたらない。=
こんなに感染者が減っている時に感染した人の行動パターンが知りたい。
都内で32人、
この人数なら、感染経路を大雑把なりに把握できるのではないだろうか?

保健所関係者は大変かと思うけど
是非ともあとひと押しを決めてほしいと思う。
少なくなったな…もうコロナ終わるんじゃないか
こんなニュースいらん!
ニューデルタプラスかぁ。
こりや早く水際対策しないと
全滅しちゃうね。
素晴らしいね
いつまで速報を出し続けるんだ?
なんか流行ってたっけ?
このところかなり減ってるけど、イギリスや中国など増えてる国もあるから、まだ警戒はしておかないとだね。


23日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は32人だった。重症の患者は前の日から1人増え、22人。
▼記事はこちら
《速報》新型コロナ 東京都が今日の新規感染者数を発表

32人
まだ増えない
《速報》新型コロナ 東京都が今日の新規感染者数を発表
タイトルとURLをコピーしました