メディア記事

京都と兵庫“時短”全面解除後、初の週末

バズる指数ピーク 510

 twitterコメント 94件中 1~94件
最近近畿圏の緊急事態宣言解除の話題多すぎィ!
東京はどうなのかゾ🤔
審議中/
紅葉にはまだ早かったですが、川床(かわどこ)、今年は特別に10月も営業。この時期なら多くの場合、虫除けいらず(かわゆかは分かんない。ごめん)。

行くなら「今」もおすすめどすえー。
例えばこのニュースの中の動画とか、ほんと景色も相まって「変わっているようで何も変わっていない」感を感じられるんですよ。ヒトが集合したマーケットの中を行き交う、みたいなところ。
混雑してもこれぐらいがちょうど良い
お庭で紅茶はいかが?
まぁこうなるわな…
怖いと思うのはわたしだけ?
→京都:観光地も徐々に賑わい戻る
時短要請も22日に全面解除で、半年ぶりに通常営業。
ここからが勝負です。
日本人の不思議なバランス感覚に期待。
もはや祈りでしかななく、科学もへったくれもありませんがwww
しかし、ここは乗り切らねばならぬ局面です。
<賑わいを取り戻しつつある京都の観光地>
「街ににぎわいが出て楽しい。
今まで通り自由に飲んだり食べたりできると期待している」
「南座に観劇しに旅行に来た。
通常通り営業している店が多かったので、普段通りに戻りつつあると思った」
(京都に来た観光客)
怖いな、以前と違ってワクチン接種率が上がっているけど、米英やイスラエルも過信して痛い目見た。
街に、地元の人より観光の人が多い‥。
さすがにコレじゃない感。
午前中に打ち合わせに出かけてましたが
ちょっとにぎわいがありましたね
それでも少ないからこの秋はちょうどいいかもしれないね
自粛警察は無視無視。どんどん経済回そう。飲んだり食べたりイベントしよう。コロナごっこはもう終わり!
ですよねぇ。

しか~しマスク😷外しはダメよ🙅‍♂️🙅‍♀️‼️👊👁🥟徐々に収束へ向かっている風景かな⁉️🧐6波は思案中
まだ勘弁して・・・
こういう報道どうなん🤔
良かった!
でも、マスク外そうよ。
こういうのを見ると、GoTo無くてもリバウンド効果である程度賑わうことが分かる。来月からは高速割引も再開?で、紅葉スポットは激混みでしょうね。
ただ、観光・交通業界の「失われた2年」は戻ってこない。これは肝に銘じよ。
行きたいなー。忙しくて当分いけそうにないけど
うるさい外国人押し寄せる前にいきたい
暴走しないようマナーやルールを守って行くしかない。
今のところ平日はまだ人少ないから有給取って平日に起こしやす😊
どこがだよwww
京都は賑わってたら歩けないくらいのイメージしかない( ˙-˙)
GOTOみたいな誰かさんの利権に莫大な税金使わなくても人は動く。
それよりもっと必要な事、やるべき事に税金を使えよ。
詐欺で集めた消費税もな。
紅葉の時期にもなるし各地で賑わいそうね。
感染対策を忘れずに観光も楽しみ、経済も回復させましょ。
あたしは年末年始に実家に帰るのを楽しみにするわ。
どうやら観光客は自民党同様に第六波なんて全く頭になさそうだな。
賑わいが戻ったのはいいことやね!感染対策万全にどんどん京都にお金落としてってね!
中国人成金がいないから、いい感じですね。
京都を助けて下さい!
財政難に陥ってます。
是非お越しください!
京都に日本人観光客が戻ってきたのは歓迎する。ただ、コロナ禍が完全に落ち着いて、海外からの観光客が以前の様に戻ってくると、京都発観光地(金閣寺とか清水寺とか)行のバスのアウェイ感(バス客の大半が外国人)まで戻ってきそう。
だいぶ賑わってるな、と思ってニュース開いたら、舞台観に来てる人インタビューされてた😂
『おいでやす』とかいうカビの生えた京都の言葉を聞くとムカつく💢
京都すごい賑わいみたい。
政府与党だけじゃなく地方も原因だな🇯🇵の様に公共交通機関が整ってると
京都混んでそうだな・・・
夏に京都行ったときはまだ人が少なかったけど、人出が戻ってきたんですね。
マジで車エグいんやが????
まっとってや。行くで〜
折角の静かな京都が、また喧しくなってしまった。
本当に、一部の旅行者は本当に迷惑。
全国から集まって、全国に...。
「京都府では時短営業が全面的に解除されてから初めての週末を迎え観光地にも徐々ににぎわいが戻ってきています」

第5波まで、規制緩和による反動、
抑圧からの解放、人流の回復が
減少しかけた感染拡大を再燃させた。
果たして吉と出るかはたまた凶か?

時短解除初の週末
うんうん。みんなどんどん外出よう。

京都は来年1月と2月に行く予定。
にぎわい戻る=気が緩む=第六波
第6波、気をつけてね‼️
私は旅行はまだまだ我慢😊✨
紅葉までに行く
紅葉までに行く
紅葉までに行く
俺も京都行きたい。
お姉ちゃん連れて…
京都の紅葉みたい🍁
にぎわい 時短解除初の週末
京都に行っておいて本当に良かった。
週末のにぎわい=民度の低いバカ共と学生のクソガキ共の集まり。
こんなに人がいるの?😥
🤔🤔🥰
関西人が調子に乗って大騒ぎ
そしてまた感染拡大
お先真っ暗
インバウンドに頼り過ぎて丸2年かそれ以上の経済ダメージをくらった。日本国民だけで観光地も回せばいい。だいたい近隣の外国人は我が物顔で街を闊歩しマナーもルールもなかったもんな。
インタビューされた方虎者観に来た人🤣
リアル京都に行ってみたかった😭
早く解除して賑わうのはいいけど、年末年始のかきいれ時に感染者が増えて泣き言を言わない様にね。
京都はインバウンドが来ない今のうちに行くのを勧められるね!
GO TOはあればありがたいけど、旅行したい人は早速してるんだし…。
感染者数も落ち着いてきたし

天気がいい日は京都をゆっくり
歩いてみるのもいいですね~いきたい😊
京都頑張ってください📣
仕事帰りに飲食店でビールを楽しみましたがマスク😷着用で緊張感がありました
本来の自由な解除はいつでしょうか?
コロナ不況、コロナ貧困とは言うけれど、京都に旅行に行けるぐらい経済的に余裕な人もたくさんいるわけで…😱😱

貧富の差…
ひしひしと感じるなー
げげげげげ‥近寄りたくないが来月どうしても行かねばならぬ用が‥歩いて行きたいがこの季節の峠越えは気が進まぬ‥熊かコロナか‥ぐぐぐぐぐ
今年はインバウンド客がいないから、いいかもね
時短”全面解除後、初の週末(日本テレビ系(NNN))
緊急事態宣言が解除されただけで<安全宣言>が出たわけじゃないからね😑
帰宅時間も人多かったわ😳
ひっそりした時短の街中好きやったなぁ
Go Toなんてやらなくても、観光や旅行に行く人は行くし、行かない人は行かないという事。
🙂マスクして楽しみましょう‼️
今の京都は外国人もいなくて良いよ
是非、来ておくれやす
そこそこ人居るのか嫌だな。昨年11月並なら良いのだが。
お年寄りはワクチン接種期間4ヶ月から抗体減るからマスクして防止ワクチン接種しな人は距離とマスク出来るだけ1人で行動人混みは避ける買い物もネットや時間空けて買い物
行きたいけど、しばらく行きません。行けません。
お取り寄せで楽しみます。
ふ~~~ん😒
【読まれてから初めての週末】 、西高東低の冬型の気圧配置。近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表し…
みんな調子に乗り過ぎ!
いくらなんでもまだ遠出は早い!
まだ波が来ると言われてるのに。。
嬉しい限り😊
もうGo toやらなくてよくない?
まだ早いってー
半年ぐらいは税金使ってGoToキャンペーンなんかしなくても行きたい人は行く。しばらく様子見て第6波が来なければそれから考えても良いんじゃないかな。
GOTOなんてやる必要ないかもね。
カネもいっさいばら撒くな。家庭内の保留金引き出す政策は他にもある。
どうしてもばら撒くなら子供・若者限定。老人に鐚一文出す必要はない。
このままいくと来月の紅葉シーズンやばいな。。。
😱
😰去年もこんんな感じでニュースが出た後に・・・
🥶
😂
なんかヤバイ気しかしないんだけど😑
京都は週末動けないくらいだったから、落ち着いた観光地に
戻って欲しいな。閑古鳥は辛いけど…💦
たしかに今日は多いわ


いいね、京都。😊


このお守りを手に挟んで願い事をしましょう、と言われたが何の願い事も無かった7年前の夏。かがみよかがみ。
もうGoToやらなくてもいいよ
余裕のある人々は観光に出かける
ホントに必要な所に税金は使って欲しいな
しばらく京都市の方面とか行けないなー
ウェーイする目的の人はご遠慮だけど、感染対策守って観光してお金落としてくれる観光客の方は大歓迎です😆 これで夕食難民は終わりだ😭
良かったじゃない。このまま戻ればいいよね。GoToがいくら業界向けの支援策だとしても不要だよ。
とりあえず、中高生の修学旅行を優先して復活させて欲しいな〜
gotoはその後でいいと思う!
中高生はワクチン打ってるだろうし、万一コロナになっても、修学旅行なら追いやすい。
実証実験にもなると思う。
祇園と新開地に人戻ってきてそうね。
京都もちゃんと時短解除されてたか。

良かった良かった。

さあ、嘉門にいつ行くべ?
昨日芦屋〜大阪間を電車移動する人達でキャリーバックを見かける人を結構見かけた
タイトルとURLをコピーしました