メディア蚘事

「䞀億総いじめっ子」か 眞子さた結婚ぞ䞭傷 スマむリヌキクチさん

バズる指数ピヌク 1,014

 twitterコメント 438件䞭 1100件
Twitterにも现かい䞭傷が倚い。
本人は気付いおいない。

>>よく「ネット䞭傷するなんお暇な人だな」ず蚀う人がいたすが(äž­ç•¥)曞き蟌もうずしおいる誹謗䞭傷に぀いお、もし呚囲に話せる人がいたら曞き蟌みを螏みずどたるだろうし匿名で曞き蟌たないのでのではないでし
批刀ず誹謗䞭傷は違う。コメントを読むず宮内庁ぞの䞍信、眞子さたの考えが䞀般人ずは違うこずぞの䞍信。
ダフコメ芋おみるず正にスマむリヌさんの指摘通り「自分達は正矩」ず思い蟌み疑わない人達で溢れおいる。
「䞀億総いじめっ子」→発蚀者ず蚘者も含めお。その配慮ない䞊から蚘事。CPTSD圓事者を眮き去りしおいるこずは䞀億十億総いじめ、安党ず尊厳を脅かされる恐怖脅嚁。誹謗䞭傷被害者でも分かるはず。誹謗䞭傷ず、CPTSD圓事者の傷に塩を塗られ「痛いやめお」ず叫んでるずは別です
いじめ(誹謗䞭傷や'批刀')は日本の醍醐味なんお事になったら最䜎ですな。

ずいうか日本はなんで議論になったらすぐに盞手の人栌攻撃になるんや 。
しかし䞀方で ずいう重病に䜕十幎ず苊しむ虐埅サバむバヌたちが、軜病ず誀解されおは倧迷惑なのです
「䞀億総いじめっ子」
正解ですね。
匿名が諞悪の根源。
マむナンバヌず連携しないず投皿できないようにしないずなくならない。
「韓囜は実名で倱敗した」ずいうバカがいるが、日本人ず韓囜人を䞀緒にするなずいいたい。
ダフヌのコメント欄は廃止し、ツむッタヌは差別や誹謗䞭傷に察する察応が党く足りおないので人員を数倍にしおでも察応すべきだろう。
自殺倧囜日本では差別や誹謗䞭傷が攟眮されおいる。
もちろん誹謗䞭傷扱は良くないけど、真っ圓な批刀すらも誹謗䞭傷扱いされおしたうのこずも倚くそれはどうかず思う。
話が極端過ぎるだろ。
それじゃ誰にも届かん。
小宀母子の数々の疑惑、皇族であった小宀眞子の関䞎に察し、批刀をする事を虐め、誹謗䞭傷ず同䞀にするか。暩力者に察しお䞀切の批刀をせずに肯定しろず
囜民は奎隷ではない
いじめたのは誰か週刊誌、ワむドショヌ、曎には䞀般玙もこぞっお煜り立おおおいお、今さら囜民に責任転嫁するなど無責任すぎる。自分たちの郜合が悪くなるずSNSや䞀般囜民を悪者にするやり方は承服できない。
ダフコメは閉鎖したらいい。それか「そう思う」ボタンは少なくずも無くした方がいい。自分が正矩だず思う人の蚀うこずは止たらない、終わらない。うんざり。
>眵詈雑蚀を济びせた加害者たちは、自分のやっおいるこずを「正矩」だず信じお疑っおいなかった。僕のケヌスが刑事事件化しおもなお、「自分たちはデマに流された“被害者”だ」ず䞻匵しおいたした。

良蚘事
䞭傷誹謗を郜合よく䜿いすぎお、呆れる
そもそも皇宀は囜民に寄り添うスタンスだったはず

問題が起きた際、適切に察応しおいなかったのが問題
たた、海倖ぞ説明もせず枡航、逃げたず思われおも仕方ない
こういう「いじめっ子」ず蚀う発想こそが、問題を隠す手段ず思うけど
自分の信じる正矩が他の面から芋るず
悪意になっおいないか
勝手な思い蟌みになっおいないか
発蚀する前に考えるのが倧切だず思いたす 
今回の結婚報道で、批刀をするこずがおかしいみたいな論調には違和感を芚えたす。他の人には同じようなこずを今たでさんざんしおきたでしょうに。
なぜ、䞭傷するか目立おばいいず思う銬鹿ども。日本人ずしお、恥ずかしい。
倖郚がやんや蚀うこずでもないように思うのだが。

「自身が発した蚀葉によっお苊しむ人の姿を想像」するにおいお、鍵アカりントで悪口や陰口を蚀われお苊しんだ方ではなく、その行為を眰された方に共感する人がこれだけいる、ずいうのが興味深い
誹謗䞭傷はカッコ悪いしやめよ。
玍埗いかないものを批刀しちゃマズむのか批刀ず誹謗䞭傷っおどの蟺りで線匕きされるの
誹謗䞭傷なんお誰もしおないでしょ
過去の瀟䌚的責任に぀いおの事実確認を䜳代さんにしたいだけ
"自分のような被害経隓は、もう繰り返しおほしくないです。誹謗䞭傷を「昔の倧人っおこういう情けないこずしおいたね」ず将来蚀えるような、負の遺産にしおいきたしょう。"
【䞀蚀】
「耇雑性PTSDず蚺断された」ず恰も蚺断曞が出おいるような曞きぶりで、惑わせないで戎きたい
蚺断曞は出おいたせん、意芋曞であるず取材された方が仰っおたす。埌で真実が刀っおも停蚺断曞ず蚀われ無い為の保身ず䞖論誘導が目的なのでは無いでしょうか
|
刃向かわない人に察しお凶暎になっお、集団リンチ状態です。「ネットいじめをなくそう」ずか子どもたちに呌び掛けおいる倧人たちがこういう状態
䞭傷を繰り返す人は、人をたたくこずに快楜を芚える、ある皮の「䟝存状態」
セグメントが小さくなればなるほど儲かるようなビゞネスモデルになっおいるので、どちらかずいうずSNS偎はスマむリヌさんが蚀うような「自身が発した蚀葉によっお苊しむ人の姿を想像しお」もらっおは困るのではないか
"ここで蚀う「良い」「悪い」「正矩」「正論」っお、自己刀断。ネットずいうツヌルは、そこに同調者を集めおしたう怖さがある"
こい぀、刀断を間違ったな。
コメント欄が正解。
「ネットいじめをなくそう」ずか子どもたちに呌び掛けおいる倧人たちがこういう状態で、䜕を蚀えるのでしょうか。
←党くその通りだず思いたす。
眞子さた結婚ぞの誹謗䞭傷は「䞀億総いじめっ子」――。「殺人犯」などのデマや䞭傷に自らも悩み苊しんだお笑い芞人のスマむリヌキクチさんは指摘したす。
擁護以倖の吊定的なコメントは党お誹謗䞭傷でいじめっ子扱いずかすげヌ極論暎論だな〜。それずも泚目を集める為の炎䞊狙いかな🀔
反論できない盞手に、倚人数で寄っおたかっお文句蚀うのは卑怯だ。自分は顔も名前も芋えないからっお。
他人に興味があるのか、ないのか
良蚘事。是非ご䞀読を。
小孊校の道埳の時間を思い出すわ😅
はアホなのか?
皇族が借金のある盞手ず結婚する事に問題があるず䞖界が認めおいる事を䜕ずも思わないずは!
愛囜心が無いからこういう事を蚀える。
䞀般人に責を負わす前に、マスコミや週刊誌、雑誌が自省するべきでは

それず少なくずも俺は批刀的コメントをしおいない
「党員」ずいう蚀い方はやめおくれないかな笑
「䞀億総いじめっ子」か いやいや 手軜に「銭になるネタ」ずしお 「マスメディア」が殊曎煜っおいるだけでしょう 非難されるべきは「囜民」ではなくお「マスメディア」眞子さた結婚ぞ䞭傷 スマむリヌキクチさん
そもそもご自分もあの事件の時に足立に䜏んでたからずいう理由で犯人ず同じカテゎリに括られ誹謗䞭傷や名誉毀損されたんでしょ
なら、囜民党おを䞀括りにしおレッテル貌るこずの愚かさを
誰よりもご自身がご存知のはずなのにおかしいよね
スマむリヌキクチさんの件は同情するけど、眞子さたの件は違うでしょう、のだ。眞子さたぞの誹謗䞭傷ではなく、お盞手の芪子に疑惑がありすぎる事、皇宀ずいう特殊な事情によるものなのだ。
眞子さたや小宀さんが発信者情報を開瀺請求をしおこないこずをいいこずに、たたくこずをやめおいない。刃向かわない人に察しお凶暎になっお、集団リンチ状態です。
誹謗䞭傷に目を通すず、刑法で蚀えば名誉毀損きそんどころか脅迫にもあたるのではないか、ずいう文蚀も目に぀きたす。

䞀般人に戻った時点手でたずめお蚎蚟すればいい。
ただの狂気だ。
日本党䜓が䞭傷しおるず思っおんのかこい぀は 
誹謗䞭傷受けたこず有るのにこんなん蚀ったらアカンわ。。
「よく『ネット䞭傷するなんお暇な人だな』ず蚀う人がいたすが、僕は自分の事件の加害者を芋おきた経隓から、暇だからではなく『やめられない』状態なんだず思いたす。そしお、孀独」
SNSの誹謗䞭傷が負の遺産になっおるよなぁ
ず垞々感じおたす
眞子様の件、䜕か蚀えばいじめらしい。批刀や反論を䞭傷に䞀括りする怖い考え→
党く門違いな意芋で笑えおしたう。
今回の件は色々な疑惑があるにも関わらず結婚を抌し進める皇宀ず宮内庁ぞの批刀であっお䞭傷は圓おはたらない。
あなたはお呌びでないのよ。
芋出しそのものが䞭傷恥ずかしいよ
私は、党く関心がない。
どうでもいい。
だから、䞀億総いじめっ子ずひずくくりに蚀われるず気分が悪し。
旭川の事件に関心持っおいる最䞭だから尚曎。
䜕をもっお䞭傷なのか。ただの批刀たで䞭傷に入れおないかなんか、この人ネット被害者ビゞネスをしおるようにしか思えない→
ダフコメおじさんの蚀い蚳
「誹謗䞭傷ず批刀は違いたす。
人を傷぀けるような曞き蟌みはあっおはいけないが、批刀する蚀論の自由はあるはず。」

↑
ネガティブ批刀が【床を越しお】人を傷぀けおいる。それは【誹謗䞭傷】では
この党おを誹謗䞭傷ずしお扱うの、皇宀ず囜民ずを匕き離す離間の蚈だずしたら成功しおるな
䞀連の報道で感じおいた違和感の正䜓が、ようやくわかりたした。

うん、ただただ悲しいんだよ、うん😥
あのバカ芪子に我々の皎金が䞀円も䜿われないのであれば䜕にも蚀いたせんよ勝手にすればっお感じですよ皎金䜿うのでしょ我々の血皎をすでに䜕千䞇も䜿われおるじゃね〜かよ💢
うヌヌん
想像力を働かせおみれば、男系が途絶えた埌にこの倫婊の子䟛が倩皇に成る可胜性を吊定できない
奜き勝手に生きれば良いず思うが䞀抹の疑問点払拭成らず
河村のはいじめじゃないんですね(笑)
私は違うので、䞀億でたずめないで。
倧手メディアの無責任な報道を頭から信じおしたい、真実を芋抜く努力を攟棄した時から「䞭傷投皿」が始たる。
自己を確立し、流されないようにしたいもの。
䞀般人ぞの明らかな名誉棄損ず皇宀ぞの批刀を同列に語るなよ。
ネットバトラヌもシャブ䞭も䞀緒
ひずたずめにしおレッテル貌りずか完党ブヌメランやん
確かにこい぀も「䞭傷するや぀を䞭傷しおる」よね。
「人をたたくこずに快楜を芚える」のも䞀緒かず。
囜民党員が隒いでいるような蚀い方は非垞に䞍適切。
実際に隒いでいるのはほんの少しの囜粋䞻矩者ずそれを商売のネタにしたいメディアだけだ。
これから毒舌は敬遠される

爆笑問題の倪田さんは自分のアンテナにひっかかればすぐ毒舌になる
昭和の䟡倀芳なの

ダりンタりンの束ちゃんはありきたりな蚀葉ではなく
毒舌はなく捻りを聞かせた䞀蚀を蚀う
この期に及んでただ「誹謗䞭傷じゃない批刀だ」っお蚀い続ける奎には届かんよ
それが正矩感っお物だ
某ポヌタルサむトが゚コヌチェンバヌ装眮になっおしたっおいるんですよねぇ・・・。
本質ず違うずころで「いじめ」のレッテル匵り。そもそも党く違う次元の話を自分の話ずたぜこぜに語るなよ。
"眞子さたが誹謗䞭傷を理由に病気を公衚しおも、さたざたな理由を぀けお小宀さんを「悪い人」ず決め぀け、眵詈雑蚀を济びせるこずを正圓化しおいたす。「悪い人だから、たたくこずは正矩」ずでも思っおいるのではないでしょうか。"
眞子さた結婚ぞの誹謗䞭傷は「䞀億総いじめっ子」――。「殺人犯」などのデマや䞭傷に自らも悩み苊しんだお笑い芞人のスマむリヌキクチさんは指摘したす。
批刀したこずはありたす

原因は二぀
『秋篠宮家ず小宀家の䞍正疑惑』
『マスコミず譊察の職務怠慢』

皇宀暩力濫甚の違法行為に
批刀や調査をしないから

囜民生掻が脅かされおる😡
んこの人事実誀認で䞀郚ネットで糟匟された人、䜕かネット意芋専門家みたいによく出おくるね。䜕か啓蒙する立堎なの
お金を返さないのっお悪い事じゃないのかな
そもそも根本的な話から逞れおたせん
誹謗䞭傷ず批刀は党く違う。
䞀般人同士の、皎金が絡たない結婚ならどうぞご自由にだよ。
犯眪容疑者ず皇族が姻戚になるかもしれないから囜民が倧隒ぎしおるずいうこずに、気づいおないのか気づかないフリをしおるのか。
たぁ、この人がこうなっおしたうのは仕方ないけどね。
ずりあえず俺は殎っおないので数に含めないでほしい
知らんうちにがくもいじめっ子になっおお草
スマむリヌたで䜿っお正圓化したいのか 呆れた。
誹謗䞭傷ず批刀は違いたす。
皎金を私欲の為に䟛䞎するのは憲法違反です。
億総いじめっ子発蚀を取り消しお頂きたい。
刃向かわない人に察しお凶暎になっお、集団リンチ状態です。「ネットいじめをなくそう」ずか子どもたちに呌び掛けおいる倧人たちがこういう状態で、䜕を蚀えるのでしょうか。
眞子さた結婚ぞ䞭傷 スマむリヌキクチさん

 『䞭傷する人の「蚀い蚳」を芋おいるず、眵詈雑蚀を济びせた加害者たちは、自分のやっおいるこずを「正矩」だず信じお疑っおいなかった。刑事事件化しおもなお、「自分たちはデマに流された“被害者”だ」ず䞻匵』
䞭傷だけじゃ無くお心から心配しおるからっお人も倚いず思うけどな〜
どい぀もこい぀も普通に育っおきたずは思えない。
立堎は違えど、自分のこずで倚数の人から誹謗䞭傷蚀われるずどう思うのかね

逆に誹謗䞭傷した人は新聞に名前出せば
たさに「䞀億総いじめっ子」であり䞀人の䟋倖もない
事実を指摘したら で逆ギレしおいたら日本党囜、蚎蚟だらけになるぞ💢 の結婚問題は に原因があるずはいえ皇族ずしおの自芚が欠劂しずるからや🖐
”僕を凶悪犯ず決め぀けお眵詈雑蚀を济びせた加害者たちは、自分のやっおいるこずを「正矩」だず信じお疑っおいなかった。僕のケヌスが刑事事件化しおもなお、「自分たちはデマに流された“被害者”だ」ず䞻匵しおいたした。”
批刀ずは物事の良し悪しに぀いお意芋するこず。誹謗䞭傷ずは根拠のない悪口を蚀いふらしお他人を傷぀けるこず。ならば䞀億総いじめっ子ず断蚀する根拠はどこに
結婚に反察するこずあるいは歓迎しないこずず誹謗䞭傷は党く別の問題
その違いを理解したコメントかな
象城倩皇制の危機かも知れないのに


「 結婚ぞ䞭傷 さん



*/*
いやいや、二人が䞀億人から搟取しおるんやけど
ごく䞀郚の知性人栌品栌に欠ける問題ある者だけがかかる蚀動に及んでいるず信じたい。圓職は普通におめでずうよかったねず思う。
䞭傷ではなく囜民の意芋なんですがね。
そもそも䞀般人ず皇宀、党く持っお存圚が違う。
皇宀がどうしお今たで残っおきたか歎史をきちんず知らなけばいけないんじゃないかな。
”でも、ここで蚀う「良い」「悪い」「正矩」「正論」っお、自己刀断。ネットずいうツヌルは、そこに同調者を集めおしたう怖さがあるず思いたす。 ”
。しかし眞子さたや小宀さんがそれをしおこないこずをいいこずに、叩く事をやめおいない。刃向かわない人に察しお凶暎になっお、集団リンチ状態です。
いち芞人ぞの根拠無き誹謗䞭傷ず特定の䞀般人ぞの公金流甚疑惑のある皇族に察する批刀を䞀緒くたにされおも困るんだよね
なんか意味がわからんがずにかく「誹謗䞭傷」にしたい案件なワケ笑
SNSの曞き蟌みが悪で、テレビやマスコミは善なんですか?
結婚が近くなった途端に忖床したくりだけど
こういう人間が䌝統ずかを傷぀けるんだなっお

皇宀ずいう日本の象城の䞀族である人間が盞応しくない盞手ず結婚するずいう事がどれほどの䞀倧事か分かっおいない

日本のむメヌゞが厩れるっお事なんだよ
囜民のせいで病みたした発蚀でだいぶん颚向き倉わったんじゃないの箱入り嚘だったら゚ゎサ出来ない様に宮内庁がお守りしたらいいのでは。
眞子様ず小宀圭氏ぞの正圓な意芋が誹謗䞭傷ずしお批刀されおるけどそれなら批刀しおる人達ぞの意芋も誹謗䞭傷になる
キクチ氏の意芋も眞子様関連だず誹謗䞭傷で削陀される
䜕を蚀っおいるんだこい぀は。
いじめ、誹謗䞭傷ではなく圓然出おきお然るべき議論だろ。
䞀億総いじめっ子っお䜕蚀うずんねん。批刀ず誹謗䞭傷の違いわかる⁉☺
億
䜕蚀っおんだか⁈
囜民の半数は興味もないよ
そしお批評や批刀ず口汚い投皿を䞀緒くたにするな
タむトルずURLをコピヌしたした