メディア蚘事

日本人が自民党だけを遞び続けおきた2぀の理由 | 囜内政治

バズる指数ピヌク 669

 twitterコメント 142件䞭 1100件
野党共闘により少しず぀垌望の光が芋えおきたけど、これから堀を埋めおからそれを守るぶ厚い城壁ず本䞞である逓狌の城を完党に壊すにはただただ時間がかかりそうだ。
なるほどな内容。
コレ↓のコメント欄に「すでに日本は瀟䌚䞻矩囜」だず蚘述ありたしたが玍埗できたした
自民党が目指す囜家は「囜家瀟䌚䞻矩」だず思うし
囜民も「蟲民䜓質」でお䞊に埓属するのが倧奜きな囜民性。
競争による階玚瀟䌚
嫌儲巡回開始
おじいちゃん 民䞻党政暩あったでしょ
郜合よく忘れないで
老害。
なるほどね。
でも今の野党じゃね・・・
宮沢の「抌し぀けられた掋服に身䜓を合わせるほうが安党だ」は至蚀だ。自分で意思決定をしないで他人の任せる。「しょうがない」の蚀葉が正圓性を持぀。
自分で意思決定をすれば責任が生じる。我々は「責任をずる」事を嫌がる囜民なのだ。
文章が長くお、理由の内容がよく分からなかった
憲法では9条2項で「陞海空軍その他の戊力は、これを保持しない。囜の亀戊暩は、これを認めない」ず曞いおあるが、自衛隊は戊力も亀戊暩を有しおいお、明らかに憲法ず矛盟しおいる。

この議論で䞀番重芁な
『前項の目的のため』
ず蚀う䞀節を意図的に省いおいるんだな。
<Japanese choice, why?

完党に内茪な論...

゜連冷戊→自民党
/厩壊→野党
䞭囜芇暩→自民党
/厩壊→野党
政暩転芆・戊争の倩皇家も再床元銖で残り>
芁旚「私が思い描いたような政治にはならなかった。」
ボケお䜕を蚀っおるんだか。野党が政暩奪取するず灜害が起きたすよ。阪神淡路ずか311ずか。
点だけを繋いで語っおる。→
米囜様に毎幎目暙を蚭定されおそれに埓っお囜を動かしおいたから今たでうたくいっおたんだよね。日本は自分の身䜓に合わせた服を䜜るのが䞋手な囜だから。
アバりトに分かった぀もりでいたこずを田原さんの分かりやすい蚀葉で敎理、説明頂いおいる。あずは投祚するだけ🀔
自民党政暩で囜が壊れおいたす。
皎金は「囜民の為」に正しく䜿う必芁がありたすが、「䞭抜き」をしおいるのは倧問題です。メディアもこの倧問題を報道しお欲しい。
利暩の為に皎金を払っおいる囜民はいない。
党お米囜のせい(^o^)

自衛隊1954幎、自民党1955幎
自衛隊は戊力亀戊暩を有し、明らかに憲法ず矛盟
初代銖盞、鳩山䞀郎は、「自䞻憲法」を぀くるべきだず䞻匵
80幎代以降米囜や䞭囜は補造業から情報産業に転換しお、生産性の高いサヌビス産業を成長させたが、補造業に固執する日本は情報技術を開発できず
私が支持しおいた頃の自民党ず今の違いををよく衚珟しおいる蚘事。
日本人の50%がなぜ政治を芋捚おたのか。䞎党も野党も其々の圹割ず意味合いで反省すべきではなか䞎党・野党どちらでもかたわない、山本倪郎のような本圓のこずを恐れずに蚀う政治家がもっず倚く出お欲しい。
「日本の産業界はアメリカの呚遅れ。新たな政治のあり方が求められおいる。今こそ、野党の政暩奪取に期埅したい」
理由なんかシンプルだよ。
「今の野党連合に政暩なんか握らせたら日本が終わるから」に尜きる。

悪倢のミンス政暩を経おなお、少しも成長しおない野党に政暩運営なんか出来るかず。
 现川矜田政暩がなかったこずになっおる。
民䞻党政暩がなかったこずになっおる。
題名からしお だな。
吉田内閣の時代に、あのような憲法を抌し぀けられたら、日本はたずもな軍隊を持おない、日本の安党保障はアメリカが責任を持っおほしいず芁請した。アメリカは、日本が匷い囜になるのは困るから、その芁請を快諟した。
぀たり自民も立憲民䞻もビゞョンを瀺せおいないずいうこずですね。分かりたす。政策は所詮手段でしかない。目指す日本のあり方を語っお欲しい。そういう人に䞀祚入れる。
田原氏『僕は䞭曜根銖盞に「なぜアメリカの無理難題を日本は受け入れなければならないのか」ず問うず、「安党保障をアメリカに委ねおいるからね」ず苊い衚情で話した』

安党保障を委ねおいるアメリカを経枈力で抜いたらどうなるかすらも想定できないお粗末な日本の政治家。
田原総䞀朗さん倧䞈倫かぁ
結構痩せたなぁ
そこそこ安定した生掻を厩したくない
ず蚀う䞭流以䞊に居る連䞭ず土建屋が
支持母䜓になっおるからだべぇ
「70幎以䞊、平和を維持できた。野党もその点では異論はなく、だから自民党政暩が長く続いた」それもそやけど、二床の非自民政暩で倱政が倚過ぎたもあるよね >
珟状維持バむアスこそ怖いものはないです
面癜い。珟代の出来事ではなく昭和の話はもはや歎史だから。物語ずしお没入できる。
いや䜕回か野党遞んで倱敗したしたやん
安党保障ず経枈、か。

倉化ぞの察応を。
この蚘事を芋お最初にショックを受けたのが
蚘事の内容よりも
「田原総䞀朗痩せたなぁ」
やった䜍䞖の䞭を穿った芋方をしおいる
アカりントがコチラになりたす
パンデミックでわかったが政治でどうにかなる時代じゃなくなったんだよな。
日本人が自民党を遞び続けた理由をそれを田原はこう考えるのだろうが、私はそれが党おの理由だずは絶察に思わない。それは圌が政治ず産業ずいう業界の声だけからしか俯瞰しおいないからだ。日本人独特の生き方やその䜓質、それを支える歎史的な芖点が決定的に抜けおいる。
田原総䞀郎さん、菅政暩なにか䞍手際した
政治を番組コンテンツにし、小遞挙区制導入を埌抌しした、あなた自身が原因だ。
【田原総䞀朗が振り返る】 芁因の1぀は安党保障。もう1぀の理由が経枈。「今こそ、野党の政暩奪取に期埅したい by 田原」。結論ぞの飛躍が過ぎるようです笑。
「い぀も蚺おもらっおるから」ずダブ医者に通い続けおン十幎、モルヒネ挬けにされおるポンニチ癟姓。
䞀回だけ倧孊病院で蚺おもらっお手術をされたら、術埌に麻酔が切れお痛いずたたダブ医者に通いモルヒネ挬け。
癟姓はバカ。
特に期埅はしないけどなかなか面癜い蚘事かず
䞀番の問題は今の野党が旧民䞻党の政暩亀代時のような期埅感を有暩者に持たせる気配が埮塵もないこずだず思う。
蚀いたいこずは刀るよ
ずころが、10幎代頭の倱敗を認められない連䞭を、どう信甚しろっお蚀うのか
経枈に぀いお、むンタヌネットの時代になり倧型鉄道の重芁性は以前より䞋がっおいるように感じたす。IT知芋に぀いおはもう、留孊しお孊ぶより他にないんじゃないでしょうか。
たたズラ倉えたか
オチが笑える。野党は今こそ䞎党化せよ、ず。できないから問題なのに。安倍埌の岞田も惚めなこずになるのが目に芋えおいる。
「新たな政治のあり方が求められおいる。今こそ、野党の政暩奪取に期埅したい。」ず田原総䞀朗さん。
あず、有暩者の劣化も問題だ。
野党が、狂っおいるから、ただそれだけ。
䞊蚘のように野党第䞀党が隒ぐだけのアレであり、それを報じるマスコミのレベルがこンなものだからに尜きる。自民党は単なる利暩団䜓だが、瀟䌚の䞊局郚を抑えおるから、䞋も原則はそれに埓う。したがっお氞遠の䞎党。
巊寄り民䞻党のバむデンですら襟元にはい぀も🇺🇞バッゞ、囜に察する誇りず愛情を感じる
他囜の野党ずは䌌お非なる日本の立憲共産瀟民れいわには感じない、真面な人は平和䞻矩のフリした反日野党には投祚しない
囜の安党保障が米囜頌りだから、無理な芁求でもNO!ず蚀えない珟実。結果、バブルになっお厩壊したず。さもありなん。
なにがすごいっお现川政暩も矜田政暩も村山政暩も民䞻党時代も党郚無かったこずにされおいるのがすごい。
野党が自民党より優れおいれば遞ばれるだろう批刀ず囜民の呜より自民党の足を匕っ匵りたいだけの野党が支持されるの確かに自民党もダメだず思うけど。
単に消去法でしょう
田原総䞀朗、もう、寝ずきなさい
芋苊しい😩はっきり蚀っお衰えた

自民党だけを遞び続けたのは
野党が遞択の前提に立っおいないから

【責任感が無い】

本圓にその政策をやるのかずいう䞻匵をする

自民党は、たどろっこしくずも、其れはしない

その違い
䞖界における日本のGDPのり゚むトは15.3であったが、珟圚は6にたで萜ち蟌む
自民党の長期政暩のアベノミクス倱策やコロナ察応埌手埌手で、日本経枈は䞍況に
政暩亀代で再出発が急務に
死期が近いな
それでも本圓に自民党でいいのかな、やはり野党もどうしようもないからこうなるのかな。
自民党だけに遞続しおきた理由(田原総䞀朗
――事䟋だけに捉われ、心理を理解しない、叀いタむプが日本には倚いからです

保守傟向は
「倱敗したらどうしよう」ずいう育った環境に瞛られ、自尊心が䜎䞋し、回埩たでの時間を恐れおる――新しい事ぞの《挑戊欲が衰えおいる》蚌です
>2020幎のはじめに僕は、志䜍和倫委員長ず枝野幞男代衚に、今こそ野党の政暩奪取の絶奜のチャンスだ、どうすれば日本の経枈が埩掻できるのか、そのビゞョンを瀺すべきだず蚀ったら、2人ずも倧きくうなずいおいた。

ここでうなづいおいるだけだから、政暩が取れないんだよな。
自民党もたた思考停止型政治だった。
ここでも「抌し付けられた憲法」ずいうり゜を吹聎しおるからタチが悪い。自民党しか遞ばなかったのはアンタたちが「自民党以倖頌れない」ずいうり゜を撒き散らしおるからだろうが。
↓
吉田内閣、池田・宮柀䞡氏2床米囜蚪問
「あのような憲法を抌し぀けられたら日本はたずもな軍隊を持おない。日本の安党保障はアメリカが責任を持っお」ず芁請
米は日本が匷囜になるのは困るから芁請快諟
単に他に遞択肢が無いからです。
「日本はたずもな軍隊を持おない。だから、日本の安党保障はアメリカが責任を持っおほしい」ず芁請。
「日本が匷い囜になるのは困るから、その芁請を快諟」

ほぉ🀔
囜を愛するたずもな野党がないんだから仕方がない
←①瀟䌚党は裏切っお消費皎撀廃の公玄を反故にした。➁民䞻党は原発を爆発させた。 別に自民党を遞び続けたわけじゃない笑
ベタだけど、やっぱり読みたくなる蚘事タむトル。
「〇぀の理由」パタヌン匷い。
倧局的には田原さんの蚀う通りだが、ミクロでは地元での青幎団掻動や䌁業経営などで、善悪を含めた庶民の「願い」をよく理解しおいたからではないかな。いたの野党議員や自民の、䞖議員に最も欠けおいる郚分です。
新たな政治のあり方が求められおいる。今こそ野党の政暩奪取に期埅したい。ず締めくくっおいる→
勉匷になりたした
田原総䞀朗氏「新たな政治のあり方が求められおいる。今こそ、野党の政暩奪取に期埅したい。」
老け蟌みすぎお写真じゃ誰かわかんないな 
たあこの歎史から芋る限り憲法改正したい人達は倧日本垝囜埩暩の為だけ考えおるね。正盎A玚戊犯を戊犯ず思っおない人達、そんな人たちに政治を任せたらたた囜民が犠牲になる
「抌し぀けられた掋服に身䜓を合わせるほうが安党だ」

受け身で文句蚀っおいれば楜だからね
若い人がカワむ゜りだ
この先も日本は䜎所埗者で生きお行く
誰かず思ったら田原氏か 
どこかお悪いん
田原総䞀朗さんは、立憲䞭心の政治を掚しおいる様子   。
日本は生かさぬよう殺さぬよう、ずいうアメリカの政策をおし進めおきた自民党。もうそろそろ瞁を切らんずな。
䞎党に緊匵感を持たせるには遞挙で危機感を煜るしかない。自公維連立になるずしおも、限界たで議垭を削り野党の意芋も考慮せざるを埗ない状況を䜜る。そのために野党に投祚する必芁がある。
党然違う✋

単玔にメディアの印象操䜜に囜民が掗脳されおるだけ。

他の党が取るずメディアの政暩批刀がひっきりなしに始たる。
散々叩いお叩いおトドメに倧震灜。

党郚意図的にやられおんだよ😑💢
個人的には戊埌凊理が囜民の手で行われなかったこずがすべお
埌半の内容が雑だな・・・
党く的倖れの分析だが、この男が䜕を蚀おうが、今の若者にずっおは䜕の圱響力もない芋知らぬ老人の戯蚀に過ぎない事は、誠に喜ばしい事でもある。そしお、田原総䞀郎にわずかに残された発蚀力も、間もなく跡圢もなく消え去る。
歀れはむむね
おさらいに是非
で倜盗には、だから無理だ
だからっおポチにも限界が
2030...2050,60
もう今の幎寄りは誰も...だけれど
自ずず䞖界は
どうあっおも倉わり
䜕に
技術の進化により
吊が応でも倉わる
だから䜕に
このたたじゃモノ化ぞ
科孊統制ず自由自己
こういう「ヘむワガヌ」「自衛隊ガヌ」系のババアおるな。
2぀の理由が劥圓過ぎお特定野党が糞以倖の結論が芋えないんだけど、、、野党利暩も矎味しいから䞎党以䞊に保守的。
なんだこの髪型は
自民党は問題を抱えおたすが、幅広く人材抱えおたすから、珟実的な政策に限れば野党が差別化できるような䜙地があたりないんですよね
結局、囜民の倧郚分の支持を埗る政策は自民党では
消去法だろ。
ゎミ野党をマスゎミがゎリ抌しするからw
田原さんからの遺蚀だず思っお拝読臎したした。
仰る通りだず思いたす
野党、ほんずにだらしない
長く続いたからいけない、だから倉えなければいけないずいった、䞭身のないふわっずした民意が圢成されるのは怖いなずは思う。
1989幎には、時䟡総額ランキングで、䞖界のトップ50瀟の䞭に日本䌁業が32瀟入っおいたのだが、珟圚残っおいるのはトペタ自動車1瀟だけである。
䞖界における日本のGDPのり゚むトは15.3であったが、珟圚は6にたで萜ち蟌んでいる・・・・
おじいちゃん、もう匕退したら
自民党支持者が投祚に行っおるだけ。
自民党支持者以倖は投祚に行かない。←ここが投祚に行けば自民党は確実に負ける。
最埌たで読んだ。道筋はそうだろうなず玍埗できる話なんだけどなんで最埌に立憲ず共産になるのかが党くわからなかった。
最埌の「野党の政暩奪取に期埅したい」
は、アホかず思うが
「高床経枈成長は自民党ががんばったから」
ではないず思いたすがね
遞択肢にならなかった野党(瀟䌚党)がゎミだったっお事でしょう

野党䞍圚は本圓に日本停滞の理由
タむトルずURLをコピヌしたした