メディア記事

ソフトバンク次期監督に藤本博史2軍監督の昇格有力 柳田育成の手腕に期待

バズる指数ピーク 1,029

 twitterコメント 407件中 1~100件
福岡空港のラウンジで遭遇したことあります。
現役時代、試合前に将棋を指していた男がソフトバンク次期監督候補か。
フジモンがソフトバンクの監督とオモタ!
地味だが堅実な人選。SBは嫌いだがホークスの監督を南海OBがやるのはいいね。
これは予想外(゜ロ゜;ノ)ノ
藤本博史。マジか!
まじか。渋い路線。杉浦以来の南海ホークス生え抜き監督やん。
にゃんこ先生じゃない方の藤本さんか
柳田育成を評価ならこのまま二軍監督に留めておくべきでは?
球団の小久保かその他の人選を決めるまでの谷間間があからさまに出てる人事じゃないですか?
藤本さんが可哀想。
藤本、水島新司絵で見慣れ過ぎたせいで久しぶりに実物を見て「そっくり!」と思ってしまった
⚾今日の試合(対楽天戦)も今期のホークスを象徴するような負けっぷり(打たれる,打てない)でした。
次期監督のもとで捲土重来を期待したい💪
やはり小久保と工藤監督は空中分解してしまったのかな?
杉浦以来の31年ぶりに生粋のホークスOBの人が監督をするのか‼️
まじか!
今年の成績不振は春キャンプの小久保のせいでは?
正直、小久保ヘッドか秋山前監督だと思ってたので意外ではあるが、同時に「その手があったか」とも思った。たぶん現状では適任。
小久保HC説や秋山元監督説や城島アドバイザー説が言われてた中での藤本監督なんでちょっと驚いた😲💦

確かに直近ではオリさんの中嶋監督みたいに2軍監督が来てくれるのはありがたいです🙏✨
後は他のコーチ配置によるかなー🤔
『藤本博史』と打とうとすると『藤本博史 将棋』と予測変換w
ビッグネームの監督続きだし“藤本監督”なんてソレ知る人からしたらイメージせんやん(笑)
さあどうなる?人生経験豊かなんは理想ではある。
うんうん。
藤本さんいいと思う👏
元オリックスの藤本博史じゃなくて元南海⇒ダイエー⇒オリックスの藤本博史の方か
小久保を二軍監督にするのかな?
見た目反社大賞
地味だけど小久保がやるよりはいいかなぁ
で、藤本監督になると小久保はどうなるんやろ。ヘッドコーチのままだと変わらん気がする。
博史さんか。
これもおもしろそうな選択肢やな。
これで平石さんをヘッドコーチにしたら(その逆もあり)けっこう良さげかも。
渋いじゃん。これはありやね!
びっくりだ
はえ〜
南海時代はピッチャーの藤本修が若くしてエース級になったのに対し、野手の藤本博はなかなかレギュラーに定着しきれず苦労していた。福岡とのご縁がいい方に向いたねえ。応援歌はもはや鷹の古典。→
マジか。
ひろし。
ヒゲのバットマン。
現役時代に暗黒ダイエーを支えた人。
佐々木誠とか浜名とかも入閣しないかな。
おおおおお、マジか。
いきなり小久保より支持できる。平石さんも残ってくれればええけど組閣はどうなるのかね。どちらかが2軍監督で修行とかもあるか。
絶対小久保だと思ってた…。
そして、小久保に繋いでもらってる間に再建して本命が3年後ぐらいに来るのかな…と思ってた。
繋ぎならむしろ、こっちが正解か。
藤本博史さんがソフトバンクの監督なん?アサヒ緑健のドキュメント風の青汁のCM(好き!)に奧さん共々出演してたこと考えると大出世やな。
私の知ってるダイエーは王、秋山、工藤とスターしか監督やってないからこういう路線は新鮮
藤本もプロ野球キングにいたから知ってる選手ではあるけど
ふじもっちゃんか、
藤本さんいいじゃない
南海入団の暗黒期のダイエー戦士にして
あぶさんやドカベンでよく見たおヒゲのキャラクター
小久保が見送りなら小川史もありじゃないと思ってたら藤本博史(笑)
「ひろし」違いとはいえ南海流れの鷹党としては感無量!
監督就任の運びとなりますように。
子供の頃、南海ホークスファンだった僕は個人的に嬉しいですね!
子供の頃、南海ホークスファンだった僕としては個人的に嬉しいです!
感慨深いなぁ。
南海ホークスからソフトバンクホークスの監督に上り詰めた。
藤本監督おめでとうございます。
ソフトバンクの次期監督に藤本博史2軍監督(57)の昇格が有力になっていることが22日、分かった。
南海ダイエーと地味ながらあの頃のホークスの藤本が監督かぁ。
地味とは失礼だが、あの頃の選手が華やかなソフトバンクの監督になるとは。
平石コーチそのままにしてくださいね
確定と思いたいけど、これで小久保とか古田が監督になったらファン辞めようかな
久しぶりに名前見た。今2軍監督やってんのか。なるほど、この辺はさすがホークスだな
藤本博史マジで分からん
良い人事やん、藤本さんなら工藤より酷使は減ると思うしね、小久保は失格の烙印押されちゃったかな?
> 就任がまとまれば、南海出身者の監督は球団では89年杉浦忠以来となる。王-秋山-工藤という常勝の系譜を受け継ぎ、チーム再興が期待される。
南海を知るオールドファンにはうれしいニュースかも(>ω<)
どうせなら打撃コーチでバナザードとか呼ぼう
藤本さん、楽しみですね‼️😆👍
南海~ダイエーのイメージがあります❗😆👍
ついでに球団名も昔に戻してくれへんかな(笑)。
小久保より全然いい。
藤本が1軍監督!!??
工藤ホークスの雰囲気を継続してくれそうな監督で嬉しい👍️
ギータもやる気Maxで大活躍してくれそー
小久保がなるかと思ったから意外。
っすね。
この人選なら大歓迎。
藤本って有能な打撃コーチだったんだな。知らなかった。
にしても、藤本が最後にオリックスに所属してたなんて、全く記憶になかった。。。
次の監督は藤本さんがいいなぁって思ってたので嬉しい😊
南海ファン大喜び✨
2週間ほど忙しくて野球見れてなかったけど、ビックリする展開になってきましたね。岸川さんも入閣するとより嬉しいな😃
ダイエーホークス時代の現役を知ってる方だあ😊✨✨あの頃のホークスがなつかしいよ🤗
純粋な生え抜き出身監督は89年退任の杉浦忠さんまで遡るのか
めちゃくちゃ堅実に来たな
華はないけど小久保が学ぶまでの繋ぎとしてはいいんじゃないかな
小久保敬遠されてて草
藤本さんなら、博多の民も納得するであろうな。
まじで?ダイエー初期の暗黒エピソードで必ず出てくる
「ロッカーで試合前に将棋してた」で有名な藤本さん?wまあそのまんまじゃないからコーチで居るんだろうけど
集客という意味ではキャラ弱い気はする
チーム状態ボロボロの中ハズレくじ引かされる感じだけど、引き受けてくれて本当にありがとうございます
2軍で見てきた若鷹を起用してくれれば何も文句ありません
へぇー
無い無い無い!
成績だけで言えば工藤時代の成績って圧倒的なんだけど、王-秋山まで入れて「黄金時代」とか言い出すの歴史修正主義味あるな。秋の風物死わすれたんか
現役時代ロッカールームで将棋をしていた藤本さんが監督すんのかw
未だにTVQで解説している印象が強いw
もしかしたら南海出身の最後の監督になるのでしょうか?
巨人→西武出身者に連なるホークス監督人事で藤本さんの監督就任は異例の抜擢ですか。
藤本博史二軍監督が昇格の可能性!これは心配!何が心配かと言うと優勝した時の胴上げで重くて落とされないかですね(笑)
まじか!?これはこれで楽しみ
現役時代は知らないけど、ドカベンプロ野球編で見たことがある気がする
新庄よりこっちがビックリしたけど、南海戦士が監督やるのは単純に嬉しいな!
うん!ずっと選手達の事みてきて色々分かってるし、経験値からしても是非やって欲しいと思う☺✨
王、秋山、工藤ときて藤本さんは流石におったまげるけど、こういう手堅い人事もできるんだな、、秋山さんみたいに2軍知ってる人が監督やるのはいいんじゃない…?
そうきましたか!😳😳

球団が描いてたシナリオ通りとはいかなかったね…
小久保ヘッドのせいとは思わないけど工藤監督が辞める以上、小久保ヘッドにも責任の一端は少なくともあっただろうし…
チームを立て直しホークスの未来を感じさせるような藤本さんの手腕に期待します。
これは最高の人選だと思う!!
藤本さんは三軍、二軍と見てきていて今のホークスを誰よりも知っている人

強いホークスが帰ってきそう!!
ベストな選択、小久保だったらどうしようかと思ってた
小久保さんだと思ってたからびっくりしたけど、この人選は良さげな気がする( ・∇・)
いやこれはダメだろ、コーチとしてはいいと思うけど、暗黒時代に将棋指してた人やで?
4連覇の頃は育成出身が毎年わらわら出てきましたもんね。
逆に藤本氏がトップ昇格しても育成からの選手供給がこれまで通りできるかはポイントなんですが。
--
これは意外だったけど、外部招聘やヘッド昇格よりも、断然良いと思います。来期はホークスを応援したくなりました。
まさかの南海OBという。初代の杉浦さん以外では初めてだな。ずっとGかレオ系だったから。藤本博さんは良いと思う。
報じるネットニュースの中ではニッカンが最も分かりやすい?「こんな略歴・こんな点が抜擢の理由であろう」が過不足なく紹介されとる。
芸能ニュースではげんなりするけど、さすが!
まじか!南海ファンの俺は泣いている
小久保じゃなくてひと安心。まあBクラス転落の責任はある程度取ってもらわんとね。HCに山内孝徳呼んでヒゲのおじさんコンビでやるってのはどうよ?
南海の人か。知らんかった
大関友久のせいでホークス嫌いになったが、ホークスを名乗り続けるしこういうとこは良い。
一瞬FUJIWARAのフジモンかと思ったわ…w
成績不振の責任!?
未だに工藤はあの戦力ありきだと
思っている。
主力が老いて若手起用…これからが監督としての手腕が試されるんじゃないの?
次期監督に期待だな
工藤監督、辞めるんだ…きびしい世界だ。
---
ヒゲの藤本が監督だと∑(゚Д゚)
まぁ、まだニッカンレベルか。
その手があったか!!!
小久保コーチはヒゲのフジやんの時期に2軍監督などで経験積ます方法ね!!!
強い強い言われたソフトバンクですら日本一4連覇止まりって考えると巨人の9連覇って恐ろしい…
小久保じゃ無いのね
まぁあれだけ反対されてたしやむなしか😅
小久保残念やったな
鷹アンチがこんなこと言うのもなんだけど、なんとなく嫌な予感がするな…

…あれだけの2軍設備・3軍完備と来て新戦力育成シーズンとかというのはなんだかなぁ…
藤本博史と聞いて、
・懐かしい派
・知らない派(若い方)
・水島新司の漫画で見た派
に分かれるような気がします……(;';ё;`;)
良い選択。
2022年の新生藤本ホークスに期待しよう(^o^)
タイトルとURLをコピーしました