メディア記事

コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 64件中 1~64件
予防効果が認められて特例承認されてるんよ。それが否定された時点で、承認を取消すべきだよね。

救済認定、81人って…
>> 「ワクチン接種拒否で解雇「許されず」 厚労省が指針」
国が認めて救済措置が必要になった場合、
当該企業だけではなく
厚生労働省の責任問題に発展しますから。
コロナ陽性ならコロナ死に合わせて、ワクチン接種後全ての体調不良に政府は責任を持つべき
『100万人当たりではファイザーが16.1人、モデルナが2.4人、アストラゼネカが0人で、厚生労働省は「接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としています』

マジか👀
【氷山の一角!】
厚労省

ワクチン接種後に死亡1,225人に対し“接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない”

そもそも関連を見つけるのが困難だから、放っておいてるだけなのに、この言い方は如何なものか…
死亡は徹底的に認めない姿勢か。

アナフィラキシー認定も遅すぎる!
お金払って終わりじゃないぞ!
今でも病院をたらい回しにされてる人もいる!
治験中なのに、任意なのに、安心安全を謳って”打って当然”かのように推し進めたんだ。
普通の生活に戻れるまでケアしろよ!
また、副反応疑い報告制度に基づいて、ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした。🥶💨
合計してもたった147人wお亡くなりになった方への救済はいまだにゼロ。近い将来絶対集団訴訟おきるよね
死亡の因果関係は認める無いか
金銭で救済してくれるから安心~?
私は銭はいらないので、害が無い方がいい。
NHKに電話📞
「 こちらのタイトルでニュースにして頂いてありがとうございます。
上司のいざわさんに強くお願いした甲斐がありました。
厚労省「ワクチンはアンシンアンゼン」

新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐって救済認定が行われるのは3回目で、認定された人は合わせて【【【 147人 】】】

一応副反応で81人追加で認められたよね
ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした。
厚生労働省は「接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としています。

死者は誰一人として認めない
NHKさん報道ありがとう。たまには評価します。でもまだまだまだまーだ足りません!ワクチン被害の実態報道をもっとやってください。ワクチン死亡者1312人、重傷者5210人!
「多く存在する」って具体的に何人ですか?
それは他のワクチンや薬の場合よりも多いですか?

ワクチンの副反応の因果関係は認められているし、すでに147人が因果関係を認定されて補償金をもらってますよ。
ちゃんと事実を調べましょう。
副作用による救済制度に基づき医療費の支給は、これからもっと増えるんだろうけど、なんで副作用が多発してるワクチンの中止をしないんだ?
今中止したら責任を取らないといけないからストップかけられないのか?
政府が副反応の因果関係を認めて147名に補償金を支払っていることをマスコミが報道している記事の一例も紹介しておきます。

まずこれで「政府は因果関係を認めない」というのが誤解であることが伝わったかと思います。
a1.

ワクチンによって病気になり死んだことは認めないが、病気になることは認めるんだ。😒
接種 新たに81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省 専門家による審査会22日開催

接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20〜80代男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定。

NHK
一応日本でも認められてはじめたみたいですね。
ほんと💉のリスクをほぼゼロしてる方がすごい。
こういうのは線引きが重要。
"接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20代から80代の男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定">>
1225人のうちの。
分り難い。

内容としては
①アナフィラキシーや急性アレルギー反応の81人:救済
②ワクチン接種後に死亡1255人:対象外
と言うことですね。

そして
③副反応が原因で障害が残った?人
ということでしょうが、この①と③の関係(厚生労働省としての公式見解)が不明
いつまでアナフィラキシーだけなんですかね?
心筋炎の治療の方が遥かにお金かかるわ!
NHKニュース 2021年10月23日 6時18分
厚労省22日
ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人
100万人当たりではファイザーが16.1人、モデルナが2.4人、アストラゼネカが0人
アナフィラキシーだけ。
これはアナフィラキシー反応の患者への救済措置。ワクチン接種後死亡の1255名の賠償は全く認められていない。世界的に事例の多い心筋炎や血栓症も除外。
コロワク接種 81人を新たに救済認定 医療費など支給へ 厚労省
「ワク接種をめぐり救済認定が行われるのは3回目で、認定者は合わせて147人となった」
「副反応疑い報告制度に基づき、接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした」
男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定しました。
厚生労働省は「接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としています。
副反応が原因で障害/医療機関で治療が必要→
医療費や医療手当等支給

アナフィラキシーや急性アレルギー反応の81人に接種との因果関係が否定できないと救済対象認定

救済認定は3回目、累計147人
コロナ ワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省 -
【真性国賊:NHK】ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人…因果関係があると結論づけられた事例はなく…
★死者はインフルワクチンの数十倍、百万人当たりの死者数もファイザーがモデルナの7倍。何で問題がないんや!
ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした。

100万人当たりではファイザーが16.1人、モデルナが2.4人、アストラゼネカが0人で、
副反応の発熱が酷くて病院行った、でも対象になりそうだけど、申請した人もっといなかったんだろうか。あるいは申請してもどこかで撥ねられるのか。
ちゃんと認定するのは良いね
救済制度
副反応による健康被害が起きた場合の補償はどうなっていますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省
一定数は犠牲になれ
ということなんですよね-
ジャンル:社会
ニュースタイトル:
副反応疑い報告制度に基づいて、ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした
何も知らずPCR認定を3万円も4万円も払った人にも救済してあげて
ワクチン接種後の には"救済"を…しかし (1200件以上)には「因果関係が不明…」との"強弁"で責任回避を…死因をワクチンと認めれば政権は崩壊…総選挙中の恣意的姿勢…
また、副反応疑い報告制度に基づいて、ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした。
はい 国はワクチンの因果関係絶対認めないも論破

コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省
ワクチン接種後に死亡した人は、合わせて1255人だが、厚労省は「接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としている
否定できないで払ったらだめな気が?
救済認定が行われるのは3回目で、認定された人は合わせて147人
"アナフィラキシーなどが起きた可能性が否定できないとして、厚生労働省は、新たに81人に救済制度に基づき医療費などを支給することを決めました。"
接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20代から80代の男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定しました。
新型コロナのワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ 厚労省
それでも絶対に『中止』にせんところがマジですごいよな。
しかも重篤者も死亡者もこんな数では済まんし。
「新型コロナウイルスのワクチン接種が原因で、アナフィラキシーなどが起きた可能性が否定できない」 ※亡くなった人々は放置か。
接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20代から80代の男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定しました。

アナフィラキシーだけは認めるんだよな
接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20代から80代の男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定

薬害と認めたのですか?
>新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐって救済認定が行われるのは3回目で、認定された人は合わせて147人となりました。
81人じゃすまないと思った…
どうか苦しんでいる皆さん全員が支えられますように。
報告制度にもとづいて報告された事例で1255人。
他に報告されていない事例も有るだろうから、死亡者数はもっと多いと考えるのが普通。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【 】
「また、副反応疑い報告制度に基づいて、ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした。100万人当たりではファイザーが16.1人、モデルナが…」
>厚生労働省は22日、専門家で作る審査会を開き、接種後にアナフィラキシーや急性アレルギー反応などが見られた20代から80代の男女81人について「接種との因果関係が否定できない」として、全員を救済対象と認定…
自費では治療受けたくても受けられない人もいたと思うのでほんとよかったです。1日も早くよくなりますように。
【とうとうNHKニュースになりました】

ワクチン接種をめぐって救済認定が行われるのは3回目で、認定された人は合わせて147人となった。

また、ワクチン接種後に死亡したと今月3日までに医療機関などから報告された人は、合わせて1255人でした
>厚生労働省は「接種と因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としています。
タイトルとURLをコピーしました