メディア蚘事

呜の危機、入院カ月 この囜「䜕もしおもらっおいたせん」

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 251件䞭 1100件
確かに医療珟堎でのクラスタヌや医療厩壊の危機があったこずなどは、囜ずしおは反省しなければいけないのかもしれない。がしかし、入院費などは党額囜が支払っおくれおいるこずには感謝しなければならない。
この方の埒劎感はわかるのだが、本圓に囜が䜕もしおなかったらこの奥様は今頃確実に砎産しおいるのであるが。
炎䞊目的蚘事なのかな

健康保険制床は互助䌚だず思っおいるのでそこたで高床治療うけずいお「囜は䜕もしおくれなかった」ず蚀われるず「私も(保険料)負担しおるんだけど 」っお思っちゃうわね。医療埓事者にも倱瀌かな。

呜の危機、入院カ月「䞻人は生きたいず思う」
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

無料でヶ月も入院できるのは誰のおかげだず思う

呜の危機、入院カ月 「䞻人は生きたいず思う」気管切開、蚀葉なく 
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
→10ヶ月の入院で本来膚倧な額になっおるであろう医療費、党額囜庫から出ずるはずやで。
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
「䜕もしおもらっおいたせん」

これは酷い誘導。
この囜はコロナの医療費は無料なんですけどね。
確かに健康保険をフル掻甚できおる時点で囜の䞖話になりたくりではありたすな。
その10ヶ月分の入院費、本来ならりン千䞇になるんだけど、どこから出おるず思っおるんだろう
埌、逆に入院費負担以倖に䜕をしお欲しかったんだろう
ひどい蚘事だな 
健康保険制床フルに利甚しおおいお「この囜は䜕もしおくれたせん」っおふざけおんのか。
䜕床読んでもわからないんだけど唐突な「この囜はあなたを助けおくれたしたか」「䜕もしおもらっおいたせん」のやりずりはなんなの
蚘事䞭で囜に䜕もしおもらっおないっお蚀っおるけど、人工呌吞噚っおざっくり10䞇円/日の費甚がかかるのよ
高額医療費の払い戻し含め3千䞇円かかる医療を60䞇円くらいの負担で受けおるから、囜は10ヶ月で2940䞇円くらい払っおる蚈算になるけどこれ以䞊どうしろっおのかしら 
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」

その問い掛けに、劻は答えた。

「䜕もしおもらっおいたせん」

医療費の党額を囜が負担しおいるのに「䜕もしおもらっおいたせん」ずは  
「䜕もしおもらっおたせん」
これは酷い。無知が過ぎる。
流石にマスゎミの挔出なんだろうけど。
この囜はあなたを助けおくれたしたか
っお意味わからん🀣🀣🀣
自瀟を卑䞋っお話題䜜るんか倧䞈倫か神戞新聞
あずこのばヌさんも😅
酷い蚘事 ヘむトが集たりそう。

「この囜はあなたを助けおくれたしたか」っお その治療は囜の斜策のおかげで最䜎限の負担で受けられたのでは

Yahooニュヌスも茉せる蚘事遞がうよ。
神治䞻矩が理想です
たた反政府掻動玙の神戞新聞か  
囜に䜕もしおもらっおないず蚀い切るなら囜保ずか䜿わないでいただけたすかね、受益ず批刀だけする人間はこの囜には䞍芁です、理想の他囜ぞどうぞ

人であれ囜であれなにかしおもらったら感謝の気持ちを持぀のが人の道なんだがね
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

たじか 高霢でもしっかり医療受けられおるのは囜のおかげではないのか どっかの囜は䜕歳以䞊は人工呌吞噚぀けられなかったっおのに。
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」っお酷い誘導尋問だな。
囜保ずから高額医療品控陀ずか䜿っおるでしょうに。
>
・入院は10カ月間に及び退院の目凊も立っおいない
・「この囜はあなたを助けおくれたしたか」「䜕もしおもらっおいたせん」

うヌん こう考える方は具䜓的に䟋えばどういうこずを囜に望むんだろう。保険蚺療の扱いを含めお。

"呜の危機 入院10カ月 気管切開 半幎ぶり面䌚
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」

その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

入院、治療を受けたのに🀔
䜕もしおくれないっお メッチャ囜の金䜿っおるじゃん。
自費でやれや。
わからん 䞭島蚘者は囜に䜕を求めおんだ 
考える前に蚘事にする前にもっず勉匷情報分析等しようなコロナ犍のこの囜は、私たちずどう向き合っおきたのか。珟堎から考えたい。䞭島摩子
そのレントゲンず人工呌吞噚ずパルスオキシメヌタヌず日々の蚺断はどこからその蟺に生えおんの(Žω `)䜕なら十割負担しおもらっおもええんやで
>「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
>その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」
党郚囜費負担なのに、䜕蚀っおんの
入院・手術・治療費、党郚自腹っお事
10ヶ月経っおも退院の目凊がたっおない
想像できないくらいの貯金・・・
・・・
新聞瀟はよくこういうの芋぀けおくるな・・・
䜜文だず思っおるけど(¬_¬)


コロナサバむバヌもしんどいなずいう孊びはもちろんあるが、蚘者の質問がわかりやすく間抜けで、これだけ治療しずいおもらっお「囜は䜕もしおいない」ずは新しすぎる芖点である、ず䞉぀揃った良蚘事です
その医療なんだず思っおるんだろう
「入院」しおおいお囜に「䜕もしおもらっおいない」ずは、図倪いのう
申し蚳ないが、もういいでしょう
我が囜に「お客さん」はいらない
> 「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
> その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

匊県郜にある新聞瀟の蚘事だがこれはちょっず
73歳男性が半幎以䞊人工呌吞噚に぀ながれおいる。むタリアなら60歳以䞊の人工呌吞噚䜿甚を諊め、80歳以䞊の治療を諊めおいた。日本に生たれお本圓に良かったね
【
「釣り」デスよね囜関係無いし。
この状況の人に「この囜はあなたを助けおくれたしたか」っお問いかける意味が分からない。
蟛かったであろう心情は察するが、囜は䜕もしおくれないず蚀うのであれば健康保険やコロナ蚺療ずしお囜などが払った費甚を党額自分達で支払っおから蚀っおいただきたい。
ひっどい蚘事だ
「囜は䜕もしおくれなかった」っお、、、
支離滅裂すぎる
健康保険はしっかり払おう
でないず囜からこの人たちみたいになにもしおもらえない
プレの家族は囜民健康保険に入っおいたから月200䞇以䞊の治療費がかかっおも自己負担は1桁䞇円やった
しかし、コロナで囜党䜓の医療費増えおるはずやが
保険制床は倧䞈倫なんかな
じゃあ保険適甚なしで党額(恐らく8桁円近く)負担しろや。っおなりたした。(小䞊感)
【
いやいや その【医療費】
誰が出しおんのよ❓ σ(^_^;)💊
米囜だったら入院すら出来ないんですけど⁉
蚘者は日本人じゃ無いのかな❓
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」
じゃあ今しおるこずは䜕よw
これ、事実に基づく蚘事ですか
ご尜力いただいた医療関係者に倧倉倱瀌な蚘事ですね⁉
>「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

あのヌ高額医療費制床。
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」 神戞新聞の井川っお蚘者はなにこんなこず問いかけちゃっおるの
ほがただで医療機関利甚できるようになっおるのに。
䞀回アメリカ行っおみい。知っおお曞いおるだろ。
囜の助け無しに10ヶ月も入院しおたら残された遺族倚分路䞊生掻者になっおるレベルでお金無いなっおるよ。
そんなに長く入院しおられるのは䜕故か疑問をもたねぇのかこのク゜ババァは
神戞新聞は匱者に寄り添っおるのを装う蚘事に関しおはほんずにク゜オブク゜
この囜このク゜新聞だろ
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」治療費党額囜持ちなんですけどね 
挿管されおICU管理や治療も受けお、結果的に気切になっおしゃべれなくなっおしたったけど、数千䞇円の治療費を囜に負担しおもらっお『囜は䜕もしおくれない』

神戞新聞さん、倧䞈倫ですか

呜の危機、入院10カ月 気管切開、蚀葉なく 半幎ぶり面䌚の劻
倉な蚘事
パペク新聞w
健康保険も入院費の補助も病院自䜓も、囜が無きゃたずもに機胜しない制床&手厚いサヌビスなんですよ。
蚘者の自己満足のための蚘事。なぜこの話を囜の責任にすり替えるのだ。
ここたでの恩恵を受けおるくせに「囜が䜕もしおくれない」なんおバカなセリフが出おくるっおどれだけ無知なんだ
だったら金還せ
6月に叔父が(80æ­³)感染、転院数回ずECMOか人工心肺かわからんけど、1月以䞊぀けお、芁垞時酞玠吞入の䜓でちょっず前に退院したけど、4桁䞇円近くの治療費は囜費負担でした。日本では圓たり前ず思われる事のありがたさが、わかっおない蚘者が曞いた蚘事だなず思いたした。
私の知人の芪は、コロナ保険をかけずにアメリカに旅行し感染し亡くなりたしたが、その埌病院から6000䞇円の請求が来たした。
実際に病気の身内がおられる方には実感が湧かないかもしれたせんが、日本は手厚い看護を保険で受けられる良い囜だず思いたすよ
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」いやいや医療費党郚公費→
最初に脳の病気ずありたすし、そこから入院ずコロナを混じえるのは無理がありたす。→
囜に䜕しお欲しかったんだろう
実際の医療費が䜕千䞇かかろうが日本では数十䞇しかかからずそれも民間保険加入しおればそこからもお金出るでしょ
リプにあるうちの囜はもっずいいのずこは消費皎他皎金日本よりずっず高いかどんだけ皌いでも絊䞎が定額の共産囜。
ご䞻人の病状に平静でいられない奥さんの心情は察するに䜙りあるが、囜民から集めた保険料で䞀般庶民でも人工呌吞噚を含む高床な医療が受けられる健康保険の恩恵を受けながら「囜は䜕もしおくれない」はいくら䜕でも酷くないかもちろんこれを蚘事にした新聞に察しおだが
心䞭お察しはするけど、囜の健康保険を始めずした瀟䌚保障がなければあなたのご䞻人は助かりたせんでしたよ  
医療費党額自己負担されたのですか?
違うでしょ?

コロナ犍で感染者を増やさないように努力しおいる
䞍平䞍満あるだろうけど囜は䜕もしおいない蚳ではない
悪意溢れる蚘事だ
> 「この囜はあなたを助けおくれたし
>たか」
>
> その問い掛けに、劻は答えた。「䜕
>もしおもらっおいたせん」

䜕らかの理由で保険が䜿えず100%自費で入院費甚払っおるんかな
保険が䜿えなきゃ高額療逊費制床も䜿えないしね。
ひでぇ蚘事だな。。。
囜が䜕もしおいないずいうのなら3割負担でも請求曞出しおあげたしょう。
なかなかシビレる額になるず思うよ。
> 劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

さぞ莫倧な治療費をお支払になったんでしょうな
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

凄いな耒めおない
10割負担なんか
囜も魔法䜿いではないんだわ。
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」

ふヌん。
健保も䜿わず、党額自費で頑匵ったんですか。
すごいねヌ。
入院・治療費、いくら払ったか蚀っおみろ
『「この囜はあなたを助けおくれたしたか」

その問い掛けに、劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」』

健保「」
批刀したいだけか
予想通り
闘病倧倉なのはわかるけど、囜がどうすれば䜕もしおないずいう刀定が芆るのかが気になる。菅総理がドクタヌヘリで颯爜ず搭乗しお未承認の特効薬をズバヌンず接皮するずみるみる快癒ずかそんなの
囜が䜕もしおくれおなかったのだずしたら10カ月にわたる人工呌吞噚付きの入院費自腹で払ったのか
凄いお金持ちだったんだな
「この囜はあなたを助けおくれたしたか」
「䜕もしおもらっおいたせん」

囜は今すぐ治療費この倫婊に党額請求しおよいぞ
倧倉だずは思うけど、䜕もしおもらっおない、は無いんんじゃないか蚘事の曞き方が悪いのか本圓にそう蚀ったのか刀らないけど、䜕か冷たい気持ちになるわ。そうなんだ。ふヌん。
遞挙を意識した蚘事なんだろうなぁ
この医療費だっお、ちゃんず病院に払われるか疑っちゃいるけどね
いや囜が保険を適甚しおいるから、貎方の旊那は死んでないんだよ 
承前yahoo!さん転茉蚘事ず同じ文章だけど、元蚘事である神戞新聞さんの芋出しには「」ずあるので、連茉なんじゃないかず思ったり。あの終わりかたは䞍完党な感じだものな。

🔗
この蚘事の囜に「䜕もしおもらっおいたせん」に察しお、治療費が云々ずいうtweetを芋るけれども。

🔗 続
䞀床、「囜が党く機胜しなくなったら」ずいうシミュレヌションでもやっお公開したすか
は囜は䜕もしおくれたせんでしたっお

だ っ た ら コ ロ ナ の 入 院 で か か っ た そ の æ²» 療 è²» 誰 が 払 っ た の 
【「この囜はあなたを助けおくれたしたか」 その問い掛けに劻は答えた。「䜕もしおもらっおいたせん」】
脳手術➡コロナ感染➡退院➡䜓調急倉➡珟圚入院(面䌚可) 党額自費なの?囜民皆保険だからやっおけるんじゃ?囜は䜕もしおないっお笑

半幎ぶり面䌚 神戞新聞NEXT
なにもしおもらっおない だず
こんな恩知らずな女房にはなりたくないものだ。
囜は色々しおくれおたすよ(Ž・ω・)
自分の芪がこの状況で「䜕もしおもらっおない」なんお蚀っおたら恥ずかしいから瞁切りするわ。逆にどうなら満足すんのこの人。
入院10ヶ月だず数癟䞇の医療費掛かっおるはずだけど、自己負担れロでも「囜は䜕もしおくれない」ですか、凄いよ神戞新聞。
ん

䜕もしおくれおいないず....
COVID-19に関わる治療費は囜が負担しおいるはずですが、それでも「䜕もしおもらっおいない」ず...。
囜負担じゃなくおも、3割負担高額医療䜿えるだけでも十分に囜から犏祉を受けられおいるず思うのですが。
この蚘事酷いな 🙄
その治療費甚、囜が負担しおおりたすよ
【この蚘事もう読みたしたVol.】

午埌のひず時、少幎H デスクの䞀抌しニュヌスをお届け
≪衆院遞「意思衚瀺」の参考にどうぞ≫
犏祉や瀟䌚保障や公衆衛生は充実するず背景化しお芋えなくなるんですよね。臎し方ないこずです。が、少し寂しいですね。
じゃ、医療費党郚自費でやれやこの銬鹿嫁
日本しか知らないずこうなるのかな。
嘆く前に日本で産たれただけで、どれだけ恵たれおいるか。
䜕もしおもらっおいないず曞いおあるけど、無料で治療しおもらっおいるよな。
そう蚀うなら、治療費を10割負担で払うべきだよな 。
日本以倖の囜で、䜎䟡栌で、この医療氎準を維持する囜があるなら蚀っおくれ。
䜕でも囜のせいにするな。
っお死んだ爺ちゃんが蚀っおた。
呜あるこずにたず感謝したらいかがでしょうか。圓たり前でないこずを圓たり前だず思い蟌んでい぀たでも気づけないのは䞍幞ですね。
その医療費を党額自己負担しおたすか

>>
タむトルずURLをコピヌしたした