メディア記事

G7貿易相会合「サプライチェーンから強制労働排除」初の共同声明へ

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 65件中 1~65件
対中包囲網を進めると同時に、現地企業が嫌がらせを受けた場合の対処もセットで考えるべきと思うが、もちろんそれも考えてますよね?
コロナ禍でも修学旅行や部活を実施するようにと教師に指示してた奴がよく言うわ
ハケーン
ナンカヌッキ
パワハラン
カロシー
サビザーン
ギノージシュー星で?

「強制労働が許される余地はない」
日本の を悪用している連中って、強制労働させているのとほとんど同じにしか思えないけど。
学校でも賃金の発生しない教育課程外の活動を強制することは許されない。
①ローソンストア100など100均の価格上昇?
②国内製造業の雇用環境が改善される?
➂デフレが止まり年金生活者はピンチか?

長年の"人件費はコストでしかない"という自民党政治は変わるのか?

「強制労働をサプライチェーンから排除」 共同声明毎日新聞
G7が「強制労働をサプライチェーンから排除」するというなら、まず米国の強制労働を問題にすべきだろう。
萩生田「強制労働は排除しなければならない(キリッ)!!……んっ?うっ!前世の記憶がオレに何かを訴えかけている…っ!!」
ウイグル人へのジェノサイドは、「内政干渉」じゃないぞ、習独裁中国よ。
この写真は何の意味があるんだ?
文科省で使えなくて経済も回せない人だよね(笑)
あれ?教員は??
強制労働排除されてないよー?(笑)
外国人技能実習制度は?
:
日本の低賃金労働も対象にはならないかな。
自分の買う物が、
「不幸の産物」だと知ったら、買いたいと思う?
そんな物はNO!いらない!

同じ労働者としてあり得ない!
目をつむれば、第2第3の犠牲者が生まれる!

#
新疆ウイグル自治区での強制労働問題が念頭!
見出しだけ見た時日本のレタス農家全滅ってニュースかと思った
中国の自治区と言えど広く、どれだけ強制労働をされているか知らないが、欧米も仕事の無い後進国の労働力を安く買い叩いているブランドやメーカーは多く、足元を見てこき使っている。強制ではないが搾取労働だ。
単純にチャイナ包囲網のための声明であって、児童労働などの強制労働を解決するためのものとは思えない
日本の会社がサプライチェーンから排除される落ち。
ウイグル人に対して強制労働している中共企業に、バイデン政権が筆頭にG7がサプライチェーンから外すという経済制裁へ。見直しましたぞバイデン大統領!

それにしても私個人でユニクロなどの不買運動をやってるが、ようやく時代が私に追いついてきた(^ω^)笑
技能実習生のこと?
経済産業省…
子どものプロでも
教育のプロでも
なかったのかな
期待するから辛かったのね😭
大臣って専門家がなればいいのにな
いいぞ!ウイグル人から搾取する中国を締め出せ!

どうなりました?

外国人実習生を使ってる日本の製造業が締め出されました、、、
よし、いいよ👍
つぎは、ジェノサイド条約にも加盟しよう!
新疆ウイグルでジェノサイドを敢行している中国も実は加盟国❗️
勿論、中国のそれとは性質が違うものの、日本にだって強制という表現は当てはまるか分からないけど、限りなく近いようなものがあるんではないか。萩生田は偉そうな顔は出来ないぞ。
幹事長交代の、成果がでています。
中国が野党の尻を叩く気持ちが分かります。
理解はしませんが。
日本が を非難する立場にあるのだろうか💢 と称し外国人を雇用し、現場は強制労働があると言う。外国を非難する前に自国の強制労働を監視、是正すべきだろう。
日本はまずベトナム人奴隷輸入を即刻中止しろ。
それはそれで結構な話だが、外国人労働者を研修の名目で奴隷扱いしている我が国(しかも政府の肝いり!)としては、その流れで後々不利な立場に追いやられることになりはしないのだろうか?
おおくの教員に強制労働まがいの部活動を強いた萩生田光一が強制労働の排除に向けて動き出したか😇
---
こういう労働搾取をなくすには海外派兵も辞さないてのが本来の共産党の考え方なのだけど。代々木はこういう問題をどう考えてるんかな。
日本の技能実習生問題もヤバいと思うのですが。。。
も十分に であり だよ🤣
日本もベトナム人に強制労働させてるだろww
隠蔽に隠蔽重ねて
統一教会の会合に出ているものが?
文科省大臣の時は子供がしんでいるのを無視していたくせに
や、やめてください!僕達のほとんどが働けなくなるじゃないですか!
煽りを受けるんですが、まあ、仕方ないですね。
「幸福の萩生田」
多国籍企業では自社のサプライチェーンで強制労働
などの人権侵害が起きていないかのチェックを強化

「デジタル貿易原則」として国境を越えた自由な
データの移動についての基本的な考え方について合意
日本の
技能実習生
派遣の中抜き
教師の定額働かせ放題
医療従事者の過酷な状況
などなど。
他国では無く、日本国内だけでも問題あるぞ。
ついでに、日本の技能実習生制度も手をつけないと。ジェノサイドとまではいかないけれど、酷いことには変わりない。
自国の働き方にもちゃんと向き合って欲しいですね。
当然です。
最近フェアトレード的な言葉を聞かないのはなぜかを考えた上でこのニュースを読むと興味深いです。
いいね😘トヨタや日本企業は一度考えるべき☝️強制労働はもちろん知的財産も大事、日鉄がトヨタ訴えたのも、これと連動してるな🤔
強制労働ダメ!ゼッタイ!
そもそも安い労働賃金を求めて海外へ依存が始まった頃から失われた○○年が始まった。日本のアパレルメーカーも駄目になったり。人をロボットのごとく考えてきた経済界に警告ですね。労働に見合った賃金が支払われなくなったから縮小化に向かったと。
これも大事だか日本はまずブラック企業も排除して欲しいし外国人の技能実習生もちゃんとしろ出来ないならやめろ。
技能実習生の制度も何とかして下さい。
名指しは避けるものの、社畜・過労死・奴隷労働・過労自殺・低賃金など、日本の労働問題が念頭にあり、日本政府の反発も予想される。
ということではないらしい
このために児童労働やらの前振りを入れてた訳だ。良いことだけど。
強制労働については我が国反省を踏まえなければならんか?🤔
中国に進出している日本企業にも注意喚起していかないと意味がない。安い人件費コストは強制労働の可能性が高いに決まっている
そこにメスを入れないと強制労働の解決策にならない。
中国製不織布マスクやソーラーパネルは強制労働でつくられた素材使ってんじゃないの?
マスク外交でぼろ儲けした中国、赤く染まったWHOが手のひら変えてコメントしたからな。
中国・新疆ウイグル自治区での強制労働問題が念頭にある。
中共排除しろよ💢
「外国人技能実習制度」をそのままに、面の皮が厚い与党の方々。
。維新は経済安全保障について何も政権公約に書いていない。媚中派と親中派が炙りだされる。
え?待って?
貴方は先月まで、学校とか部活とか…。
声かけ、だけで終わらせてはいけない。

ま、個人では不買とか寄付とかしかだけど。
これもまた朝鮮人が騒ぎ出すだろ?単語しか目に入らないから。
【 出せヘタ◯】
ジェノサイドに対して非難決議すらせず
という名の近代型奴隷制度は見直さない自公政権に正義はあるの?四半世紀も を続ける自公政権の継続は日本を破壊する
「強制労働をサプライチェーンから排除」G7が共同声明
気持ちはわかる。わかるけど、日本の外国人技能実習生も改善しないと現代の奴隷だ、サプライチェーン外すってまじ言われるよ?住みやすい社会にしてくれよ~。
-----
これも逆風か。
中国ウイグル自治区を念頭に置いた声明らしいが
我が国には
多額の借金を負わされて1つ転ぶと収容所
あげく医療も受けられず餓死となる
現代の奴隷制度
[技能実習生制度]が在る
筆者です。最近日本でもよく聞くようになった「ビジネスと人権」。気候変動同様、理念と国際秩序形成バトルの両面がありますが、いずれにせよ、日本企業も対応を加速する必要があるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました