メディア記事

菅前首相の読み飛ばし のりが原因? 政府「お答えすることは困難」

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 51件中 1~51件
嘘に嘘を上塗りした挙げ句辻褄が合わなくなり答えに窮すの図。子供の教育に良い反面教師だ。
そんな訳はないでしょう
ガースが誤って読み飛ばしたんですよ
気持ちが入ってないからこのザマです
もっと早く総理を辞めて欲しかった
払った歳費が勿体無い、返せ!
本当は些細なミスかもしれないのにそうやって正当化する。安倍の頃からそうだったな。そんなんだから「本音なんじゃね?」って言われるんだよ
閣議決定したのか…→
これも「閣議決定」。閣議決定が(少なくとも現政権では)どれだけチンケなものかがよく分かる。
お答えは困難で終わりかい!
最難関の最高学府出た東大官僚の作文がこれじゃ、世界からもう一周遅れるな日本の政治。
こんなことさえまともに答えられない不誠実な連中に、「自由民主か共産主義か」なんて問われたくねえんだよな。甘利にもひどくてよ。
お得意の
記念式典の原稿には「糊が付着していた」と前首相は釈明し、そして情報公開請求で開示された多数の公文書にも海苔がいっぱい付着しているのであった…
のりがこびり付いてるんじゃなくて、バカ政治家がこびり付いてるんじゃないのか?
それは困難でしょうね?
逮捕状すら出ないし、引っ込めるんだろ?
トカゲの尻尾切りは立派だよwww
糊が貼られたり重なったり、剥がされた痕がなかったと、後日、用紙を精査した方が証明していましたよね。
朝御飯で食べた味付海苔で貼り付いた、なんてジョークとばせば1票くらいは増えると思うんだけど。
スガが原稿を読み飛ばした上に「糊で付着」などと人のせいにしようとしたというマヌケで醜い話。糊塗せずに「すべては菅義偉の無能に起因する」と宣言すりゃいいのに。みんな分かってるよ。
今更問題にしようとして、、クソ朝日
なんで困難なのか?それともやはり嘘だったのか?
原物があるでしょうよ。
失敗の理由も説明できねえのかよこの政府
読み飛ばしたことが問題なのではなく、それを事務方のせいにしたのが問題なわけです。
この記事
→菅前首相の読み飛ばし原因 政府「お答えすることは困難」
は、これ
→「のり付着の痕跡ない」 原本確認の市民ら指摘
があって、この流れ
→加藤官房長官、読み飛ばし「のり付着」否定
を知らないと理解が困難。
誠実ではないのよね、あなた方って→
くだらないことまで嘘で固めて、嘘の防衛もできずにさらに嘘。
公務員が嘘をついたなら厳罰となる法令が必要。
前列ができたから、読み飛ばしたら糊のせいにする慣例にするね。ばーか。
なんで答えが困難なの⁉️ノリって使います❓今までノリって使ってたんですか❓
朝日★
「のりが付着していた事実の有無についてお答えすることは困難」?? 嘘の上塗りするんじゃなく「大将の言語能力がアレなので…」と正直に言っちゃえば?月末には「ただの人」になっちゃう人ですし…?😓
政権交代したらお答えできる政府になるかな?
自民党は要らない
支持する連中は精神病院に入った方がいいんじゃねーか?
まさか政府が,当時の菅義偉首相は文章もまともに読めないような糞馬鹿だったのでと答えることは困難だと思う。 -
答弁書で「のりが付着していた事実がありました」と言えば良いのです。
くだらない
「読み飛ばした原因または経緯を調査し、改めて謝罪をする必要はない」とする答弁書
熊谷裕人の質問書

⇒「のり」原因を信じる人なんかいないのに、平気で周知のウソをつきとおす姿勢が問題。
「のり使てなかったんやろ? 知っとるわボケ」
ナンデモカンデモ ( -д-) カンリョウノセイニシクサッテ…
スガさん本人はなんて言ってるんですか!!??!?
⁦ ⁦ こんな事も正直に話せないの?
言える事と言えない事?
「読み飛ばした原因または経緯を調査し、改めて謝罪をする必要はない」。読み飛ばした本人に聞けばいいでしょ。
「読み飛ばした原因または経緯を調査し、改めて謝罪をする必要はない」「のりが付着していた事実の有無についてお答えすることは困難だ」
えぇ!?何故?嘘なの?
次元の高すぎる質疑応答に、涙出そう
広島市で開かれた平和記念式典のあいさつの一部を菅首相が読み飛ばしたことについて、政府は22日、「読み飛ばした原因または経緯を調査し、改めて謝罪をする必要はない」とする答弁書を閣議決定した。
この件のそもそもの問題は、読み飛ばしによって意味が通らない発言に成っても、菅前首相が気が付かなかったことではなかったっけ?
理解せずに読んでいたんじゃないってことではなかったっけ?
「読み飛ばした原因または経緯を調査し、改めて謝罪をする必要はない」「のりが付着していた事実の有無についてお答えすることは困難だ」🤮
なぜこの程度の非を認めて謝罪できない連中が、国民の声を聞くと信用できる?
過去の人感半端ないとは言え、過去のことで済まされないだろう
岸田政権も変わらないのか・・
各社今これを再びまた記事にするのは選挙妨害を狙っているのかな?>
そりゃそうだろう。嘘だから。

『政府「お答えすることは困難」』
政府の答弁書「のりが付着していた事実の有無についてお答えすることは困難だ」

付着していた、というと嘘になる。
付着していなかった、というと自民党の顔を潰す。
故に答えられない、と言う意味か。
困難でしょうよ
きちんと調べたら
前総理大臣が阿呆でした、
取り巻き官僚もみんな、
同じく阿呆でした、
と、認める事になるもんな
「KY珊瑚損傷事件」や「イアンフ捏造報道」などを繰り返してきた「ペテン新聞社」が、菅首相の些細な間違いを鬼の首を取ったように騒ぎ立てる事が、私は本当に許せないんです。

一刻も早く解体しましょう、こんな新聞社!🤬
意味不明の回答。何だよ、困難って?(笑)
説明も釈明も満足にできない事例があまりにも多過ぎるものだから、戦前と見紛うような拙劣なデマを飛ばすくらいしか手段が無いんだな。
菅前首相にもの申す自由が
ない、怖いですね。
拒否という名の肯定、事実上の無条件降伏だわな。黙殺はしても嘘だけはつかない男と映画でも言及された菅首相伝説が、最後の最後で瓦解した。しかも糊どうこうという実にセコい些事で。
ダサい。ダサ過ぎる。何で素直に読み飛ばしました、ごめんなさいができないのか。いい歳したオッさん達が。
タイトルとURLをコピーしました