メディア記事

受け持っていた生徒と交際の教諭ら2人を処分 茨城県教委

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 50件中 1~50件
、「特支教員の女性が知的障害ある生徒と交際」なのでそりゃあ一線越えてなくても合意でも問題視されるのは当然なんだよなあ、男女問わず。
教育委員会と毎日新聞社、ハラスメントは解るがソレ以外で何がおかしい?
オマエラの言う世間の目なんかどうでもいい。
こっちからしたらオマエラが「うわぁ…」だよ。
長男はカッコいい、本人に自覚はゼロ

幼少〜中学まで女性先生達にこっそり「息子くんカッコいい、タイプです」って言われ、近年は「先生みたいな人に貰って欲しい」って本気で返事してきた私

だから親の気持ちはわかる、わかるだけ

で、記事の後半の男性教員キモいんだが
ドラマ高校教師の逆バージョンでしかも男性差別!本人にとってはもう一人の母親を見つけたから良かったね!
で?
そのようですね
41歳の男性教諭、16歳の知的障害持ちの女子高生と交際。キスも。

…と、男女逆なら大炎上の末に懲戒免職を要求する凸まで発生するだろうなと予想。そんな感じなのに男女平等とか笑わせてくれるわね。
横から失礼します
別記事によると、今回処分を受けたのは特別支援学校の女性教員で、交際していた男子生徒は軽度知的障害がある生徒だったそうです。
いじめは必死になって隠す(どこぞの北海道の地方都市とか)のに、何か問題があるのかわからない話はガンガン処分する教育委員会って組織はなんなんだろうね。
うーん、うーん。いいんじゃね!
題名が交際してるの2人に勘違いするから修正しようか。毎日新聞。
男性の性欲のピークは一〇代、女性は四〇代生物的には丁度いい
これ別々のニュースにしてよ(笑)
『コメントみんな厳しいな』と思ったら片方はかなり駄目なやつじゃん(笑)
片方はなかなか考えさせられる。
女性教諭(41)、男子生徒(16)と交際し戒告処分
不登校ぎみだった特別支援学校で担任した軽度知的障害の生徒からの相談に乗るうちに生徒が教諭へ告白。教諭は保護者に交際を伝え理解を得ており、保護者が県教委に寛大な対応を求めた結果、教諭は戒告(厳重注意)処分に。
「16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(41)を戒告処分」恋愛に年齢は関係ないと言われるけど、息子みたいな年齢の相手を好きになったことが無いので、ピンとこないな。
クラスの人数は少ないし、生徒との距離が近くなるのはわかるけど。うちの子に置き換えたら…承諾はできんなぁ。
先生という立場で、未成年にそれも自分の生徒と交際はどうかと思う。
卒業してからの交際ならともかく。
男女が逆なら、批判の嵐じゃないかな?

生徒と交際の教諭を処分
同僚しかも教師ならダイレクトに話し合う方向では? ↓

7月に同僚が校外の2人を目撃して発覚した。教諭は「自分の愚かさを後悔している」と述べたという。
えっ、本人同士と保護者の同意あるなら良くない?

私が行ってた女子校、知る限りでも複数人生徒と結婚した先生いたし、高2のときの担任もそうだったし、生徒が在学中手作り弁当貰ってた伝説残ってるよ
“不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうちに、生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めたという。”
毎日新聞には教員の反省や詳細も。しかし交際はダメよ。

《教諭は「自分の愚かさを後悔している」と述べた。不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうち生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めた》
ここは内容が同じなのに悪意がある。保護者は寛大な処分を求めてるのだ。悪意あると受け取られてしまう書き方はメディアとしてどうなのか
ひとりで相当に盛り上がってたのはわかった

>「猛烈に声が聞きたい」などのメッセージ約700件を送るなどした。
教師は狂気とみつけたり。
メッセージ700件送るは草
なんで懲戒が軽い方がタイトルになってんだよ。
茨城県教育委員会は10/22、特別支援学校で受け持っていた軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(41歳)を戒告処分に後輩職員へのパワハラやセクハラがあったとして水戸市内の県立高校の男性教諭(58歳)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。 指導?。
不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうちに、生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めたという

軽度の知的障害者の生徒(16)と女性教諭(41)
ドラマじゃん、2ちゃんにある感動スレじゃん
「保護者同意で担任の女教師(41)と交際」
引きこもり生徒だったらしいが
よっぽど親身に接したのか
よっぽど親も困ってたのか

尚、男性教諭の方はただのクズだった模様
生徒と交際(大人の関係)って言うのは、親が信頼して学校に預けてるのを裏切る行為と思ってます なので、保護者許可得たら誰にも批判される筋合いは無いでしょう その上、卒業するまで手は出さないなら倫理観ある先生で天晴れです‼️
これ、なんてエ◯ゲ?
甘い処分だなぁ。保護者が寛大であっても、厳正に処分しないと、あとからこういう輩がでてくる。
より重い処分の方をさしおいて、軽い処分の方を記事のタイトルにしたのはなんで?
>特別支援学校で受け持っていた軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(41)

先生が男性だと猛烈に批判される案件だけど、先生が女性の場合もよくない
不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうちに、生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めたという。
!?

《特別支援学校で受け持っていた軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(41)を戒告処分》
年間何人の変態教師が処分されてるんだろう。
この件で「親の同意があったのになんで?」という反応多いの意外ね。たとえ恋愛は自由でも、学生のなかで贔屓を作ったらそこにセキュリティホールとかいじり/いじめが生まれるからだめという話では
"不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうちに、生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めたという。"
男女逆だったら大問題にされてるのに。しかも特別支援学校だし。
年齢差のある男女間の恋愛はあり得ないと断言し、本田平直を社会的に抹殺したフェミニストの見解が気になるよね。この女性教諭に恋愛感情は無かったのかと。
また研修が増えるんですね。わかります。

この手の事は研修を行うと本当に減るのでしょうか。やるひと人はやるし、やらない人はやらないから全体にしわ寄せが来るのが辛い。
しかし、効果的な対応も考えつかないのでとりあえず、自分はちゃんと研修受けよう。
受け持っていた男子生徒(16)と交際の女性教諭(41)ら2人を処分

もう1人の男性教諭は、年下の女性職員へ休日や深夜にSNSを通じて「猛烈に声が聞きたい」などのメッセージ約700件を送るなどした。

男性教諭は「指導がエスカレートした。親が子を見る気持ちだった」と釈明
毎日新聞ってさ、こーゆーアンテナの張り方は本当に凄いよね?
約3カ月の間に、後輩の女性職員にSNSで「猛烈に声が聞きたい」などのメッセージ約700件を送るセクハラなどをしたとして、男性教諭が懲戒処分されました。
なぜにそうなる…男子が未成年は良きなのか??
QT また高校教育課によると、男性教諭は20年8~11月、年下の女性職員への教科指導で強い叱責を繰り返したほか、休日や深夜にネット交流サービス(SNS)を通じて「猛烈に声が聞きたい」などのメッセージ約700件を送るなどした。
QT 不登校ぎみだった生徒の相談に乗るうちに、生徒が交際を申し込んだとしており、保護者が寛大な対応を求めたという
>特別支援学校で受け持っていた軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(41)を戒告処分に

だめでしょう
特別支援学校に通う軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして担任だった女性教諭が戒告処分になりました。
受け持っていた軽度の知的障害のある16歳の男子生徒と交際したとして女性教諭(40)を戒告処分
タイトルとURLをコピーしました