メディア記事

元看護師の女に死刑求刑 「死んで償いたい」

バズる指数ピーク 1,131

 twitterコメント 61件中 1~61件
検察はASDだと主張
弁護側は統合失調症だと主張

人格障害と言う見方は出て来ない

本当にASDなのであれば非常に興味深い
ネットに多い女性のASD達は共感してるのだろうか
●俺につき纏ってる「キチガイ自演ストーカー女の青葉はいコテ」みたいな女だな(おー怖)

【点滴連続死 元看護師に死刑求刑】
前に半年くらい抗がん剤で治療してた事あるけどよくよく考えると怖いな。
入院してた時の脳外科の看護師さんみんな良い人だったし綺麗な方たちばかりだったから良かったけど。
恐ろしい山姥(やまんば)じゃの❗❗😱

人を殺すことに、何を感じていたんじゃろう(・ω・)❔

【愉快犯】じゃねぇの⁉️
┐(´д`)┌
大口は今は住んでないけどいい街だよ🥺
横浜から二駅なのに昭和な暮らしやすい街並みだし、主要路線が徒歩圏内に4路線
酒飲みの住人が多くて祭りではいつもグダグダだし、たまに商店街に通り魔出たりするけど🥺
横浜・旧大口病院 連続点滴死 元看護師の女に死刑求刑


動機が動機ですからね、死刑求刑やむなしです
動機がよく分からん…。
死んで償うのはありえないよ!生きて償え!死刑は廃止すべき!存置しても執行は停止すべき!
🔴この女と、日本の人口1億2千万人のうち半分の6000万人を毒ワク珍💉でサツ害しようとしている政腐・マスゴミと、どちらの罪が重いであろうか⁉️
.
求刑通りの判決が将来出てほしい。
それだけの事をしてるし遺族の悲しみってどれ程か分からんけど、それを考えたら妥当やろ!
「統合失調症」であるなら
そのような状態にある被告の発言は
信用に値しない無意味なものではなかろうか?
色々と矛盾してますね。
バ力(or低知能)があからさまにやったからこうなったので。介護施設など高知脳の職員いるでは類犯も起こりうるとかとりまパス。
これは近所だったから気になるね
➡️君は今何おもう
普通に考えて妥当
死んで償いたいと言ってるけど控訴や上告はするのかな

元看護師で死刑となると吉田純子元死刑囚以来(6年で死刑執行)
女性で死刑となると筧死刑囚以来
吉田の事件は酷かった、松永に近いマインドコントール術を持ってると思う
一瞬准看の冤罪事件とごっちゃになってたけどこっちは死刑か……
直接的にやれば死刑

間接的にやれば無罪

点滴連続死 元 に 求刑
この人、ASDなんだね。
まあ、ASDだろうがなんだろうが関係無いけど。
立件されたのは3人ですが、事件概要(wiki)では👇

「事件発覚前の7〜9月の82日間で48人の患者が死亡し、その後の約70日間の間は死亡者がゼロ」
弁護側は精神疾患を訴えていますが、そもそも精神疾患があって刑事責任が取れないレベルの人が看護師をしている時点で犯罪に近いと思うのだけど
ああいうケースでは、心神耗弱を主張するもの。

「患者が亡くなった際に、家族に説明するのが苦手で、対応しなくてすむよう、」 これ、老齢期看護に関わる者にとっては、切実な負担。
普通の組織ならば、同僚の支え合いが効くものの……
(by 親戚がかつて老齢期看護に関与)
求刑は当然だけど、動機は全く説明の体を成してさえいない。詐病による刑の減免を目論んでもこんな酷い言い草もないだろ?
人々を救う立場にある看護や介護,保育を専門の職業にしている人が、イジメや虐待,殺人を起こすケースが最近時々ある。こういう人達を職業に就く前に適正検査等で排除できないものか?
まさに『面倒くさいは狂いのはじまり』by平山夢明先生&春日武彦先生
殺人はなにがあってもしてはいけないことだけど
身内が死んだからって取り乱して医師看護師に当たる人はあかんよなあ
まあそれも仕事の内やと思っちゃう……
こんな顔つきの人、面接にきたら落とさん?
後輩いじめそう
何故名前出ないのだろう??
いつぞやの例の事件
死刑⁉️😱😱😱

やった事は許されない事だけど同職としては複雑な気持ち

どうしてこういう行動に走ったのか?

単純に対象患者が憎かったのか?
業務過多と人不足でメンタルやられてたのか?
元々のこの人の人間性なのか?

私はそこが知りたいな?🤔
早退してしまった~ (Toca life world)
⇦死刑判決で控訴しなかった場合、女性死刑囚は6月29日の筧千佐子死刑囚以来。控訴しなかった場合執行も早いので執行された場合は、2016年の吉田純子元死刑囚以来で、女性は2名連続の看護師となります。
やはり死刑😣💦
横浜・旧大口病院 連続点滴死 元看護師の女に死刑求刑


元看護師の久保木愛弓は
「20人くらい殺った」と供述

統一教会・初代会長の久保木修己(慶應)と同じ名字

本人のものと思われる
facebookにオウムの上祐史浩


あちらの関係者かもしれません
これ「自分の当直中に患者が亡くなると責められるから自分の当直以外の時間に亡くなるように仕向けた」とか言う話が出てきたりしましたので…そこまで精神的に追い詰められる職場環境の方が気になるやつではあります🙄
やはり死刑か!

この事件不審死の数が20人近くいた事から、シリアルキラーと言っても良いが、下手したら我国犯罪史上、女では最多殺人の可能性も?
看護師が人殺そうとしたらそれほど簡単な物は無く、医療への裏切り

横浜・旧大口病院 連続点滴死 元看護師の女に死刑求刑
亡くなられた方の冥福を祈るとともにご家族の方の無念さは如何許かと思います。もう一方で、何度も入院した者として、看護師さんの大変さも改めて認識し、感謝は忘れじと思います。
どんな理由があっても人を殺してはいけない。当然の判決だと思う。
けれど、この事件をきっかけに看護師の労働条件の改善も考えて欲しい。
死刑か。でも、気づけなかった病院にも責任あるな。
注射って…
本当に何でも出来ちゃうね😓
こんなの死刑で当然です😤❗


どうやら死刑制度がある日本は死刑反対派にとっては文明国では無いらしい。なるほど連中の理想は「日本の死刑執行人数より多くの犯罪者を警察官が現場で射殺している『死刑廃止をした文明国』に日本も追随する事」らしいね
「患者が亡くなった際に、家族に説明するのが苦手で、対応しなくてすむよう、患者を殺害することを決意したという。」
サイコパス診断でサイコパス認定されそう
命は命で償って貰うしかないよね。当然。


やっぱり死刑制度反対の廃止論者が沸いてて「死刑に代わる案」を挙げてる人もいるけど、連中の中では「国家による殺人」は許さないけど、(冤罪かも知れない)犯罪者の人権を根こそぎ奪い畜生以下の扱いをするのは問題無いらしい
「家族に説明するのが苦手で、対応しなくてすむよう、患者を殺害することを決意」
こういうのは他にもいそうだな

精神鑑定とか人殺しに毎回やるけど頭おかしいから殺すんだよなぁ…
こんな些細な事で殺されちゃうんじゃ、何の為に生きてきたかわからん。他にもやってそうやし。
犯した罪は絶対に消えないが、終末医療従事者はこの世にある仕事の中で最も精神的にきつい仕事の一つではないかと思う。そこが判決にどう影響するか?
シリアルキラーこわっ! 疲れたら会社を辞めて欲しいわ、ホント。
【速報】横浜・旧大口病院 連続点滴死

統合失調症だってさ。集団ストーカー被害者を統合失調症って流布させて、統合失調症=人殺し、集団ストーカー被害=統合失調症=怖い、を植え付けてるよ。幻聴も幻覚もフレイ効果とビジリウムテクノロジーでおこせるから。
確定したらなるべく早く執行してくださいね。
当然やな。キチガイ認定も当然破棄でヨロシク❗
ええ心意気や!気に入った!
死んで償え!償えるもんじゃねーけどな!!
90歳近い高齢の患者。この看護師とどのようなやりとりがあったのか、看護師は何を思ったのか、表に出して欲しいと思う。相模原の事件もそうだが、単に死刑で片づけてはいけないと思う。
死のナース。
怖すぎでしょ。😱
やばすぎだろ。
人を救う人が人を殺す。
それがコロナ詐欺社会
この人の何しに看護師になったんじゃろ?
こういう危ない看護師まだ沢山おるんだろうな
犯行は許される余地がないと思う。
だが、医療は神様の技ではない。
ジャーマンウィングスを思い出した。
人間であることをやめた者のご尊顔。
ブスは心もブスってのはなかなかに本質をついているんだろうと思う。
死刑制度に反対だ。
事件発覚前の7~9月の82日間で48人の患者が死亡しており、発覚以前の死亡者は医師の診断により“自然死”扱いで火葬されたため既に証拠は失われているが、京都アニメーション放火事件の死者33人や 八つ墓村 のモデル「津山三十人殺し」を超える国内単独犯大量殺人の新記録である。
より【速報】です。

(2021-10-22 12:08)
タイトルとURLをコピーしました