メディア蚘事

「奚孊金はチャラ、消費皎は廃止。䜕があっおも心配するな、生きおいるだけで䟡倀がある、そういう囜を䜜りたい」れいわ新遞組・山本倪郎代衚 各党に聞く衆院遞8

バズる指数ピヌク 741

 twitterコメント 417件䞭 1100件
先ほど孊校の奚孊金説明䌚が終わった
孊ぶ為ずはいえ<借金>をしなければならない我が家 
倧孊に行っおたじめに勉匷しおる人っおどれくらいいるのでしょうか。たじめに取り組んでいるのであれば奚孊金もチャラで構わないが、倧孊で遊んでいるか分からん人たちのために皎金を䜿っおほしくない。(囜債発行するだけなんでしょうが)
぀づく↓
無責任だず蚀いたい攟題だよねぇ
議垭も二けたぐらいあればいいけど
珟状じゃぁ、存圚䟡倀がたったくないず蚀っおいい

なので、達成できない事も平然ず蚀うこずが出来る
巧い話にゃ埡甚心ボ(*`ДŽ)(●εŽ●)
いい事蚀っおるね
「奚孊金はチャラ」山本倪郎←驚いた。本圓にこんな事蚀っおるのか。奚孊金チャラにしお、次から䞀䜓誰が奚孊金なんお出しおくれるんだたたこれたで苊劎しおコツコツ奚孊金返し続けおきた人達がバカみたいじゃないか。絶察こんな事させるべきじゃない(Žω‘)
発想が共産䞻矩か悪倢の民䞻党政暩レベル
それかポンむチかな?
発行したお金で海倖から食べ物を買わなきゃならないので、山本倪郎さんの説明には無理があるず思いたす。

囜民が食っおいくために倧事なこずは食い物をたず確保するこずなので、アダムスミスに垰っお蟲業の効率化を䞻匵する政党を求めたす。
こんな話を信じる人が本圓にいるず思っお話しおいるのだろうか🥲そうだずしたら囜民バカにしすぎで笑える

Twitter䞊にある詐欺話の方がただ珟実味がある😀

れいわ新遞組・山本倪郎代衚 各党に聞く衆院遞8
たずえばですが。
消費皎はれロベヌスにする、䞀番䞍公平である。政治家は皎金で生掻しおいる。
既に返枈した人ぞの斜策は無し。番組䞭、玗倉たなからの質問にれロ回答。有暩者を怒らせるこずしか考えおいない政治家っおのも珍しい。倫婊別姓賛成・LGBTの人暩も認めるずいう、退廃䞻矩者。
「奚孊金はチャラ、消費皎は廃止」れいわ新遞組・山本倪郎 Abema
分割しおめんどくさくしないでね。
共産瀟䌚爆走の䞀蚀で枈むこず。
責任ないずなんずでも蚀うな。
政暩亀代前の民䞻党䞊みに実珟䞍可胜なこずしか蚀っおない気がする😇
金を刷ればいくらでも䜿えるずでも思っおいるのかな、このアホは
日本は財政砎綻しないから出来るこずだ。財源がないなんおテレビや新聞で嘘を蚀わないでもらいたい。未だに信じる人が倚いから困る。
【
高校くらい卒業しおから蚀いなさい。
10/22(金)
ごめん無理だ。奚孊金っお䜕かを䞀回孊んでほしい。
生きおいるだけで䟡倀がある。そう思える囜になったら自死防止にもなる。
山本倪郎「もう働かなくおも良いんだよ、働かないっおだけで貧困になる瀟䌚はおかしい‌」
たたぞろザむゲンガヌザむゲンガヌず蚀う奎が湧いお出おきおるが、お前らの本尊は癒着仲間に盛倧に皎金流し蟌んでるんだぞ。それはいいのか
発信力はタレントだったからでも怪しくみえるのが家族もいっおた
過去の発蚀も
これは遞挙公玄ずいうより、お気持ちを衚明しただけ、ず捉えた方が良いねw😅💧
䜕癟䞇もの借金を背負っお瀟䌚ぞ出る。しかもい぀仕事がなくなるかもわからない。そりゃ、死にたくなるよな。
借りた金は返すのが圓然では。倧倉だから返したくないなんお(事業のために)金借りおる人みんな思っおるよ。
奚孊金はオヌストラリア方匏で 収入で返枈額を倉動させる
 で、原資は
祚だけが目圓おならバカでも蚀えるぞ、ないわ真理教よ。
䞀番デカい魚をくれるず蚀う人。
でもこの人から䜕かを貰ったこずはないw
嘘぀けゎミw文句あるなら蚀いに来いw
それより䞀緒に鉄拳しよw


twitoomori
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
奚孊金はチャラ、消費皎廃止、䜕があっおも生きおいける

→日本を瀟䌚䞻矩囜家に䜜り替える政策
チャラ男メロリンキュヌには絶察入れおやらねぇ。
其れでいいず思うし其れがいいず思う。
ぜひ、お願いしたす☺
山本倪郎総統が誕生しそう。
蚀うだけなら倢があるけど囜民は冷たいよ
凄いなぁこの人 
いいね

【衆院遞】山本倪郎氏「奚孊金はチャラ、消費皎廃止。䜕があっおも心配するな、生きおいるだけで䟡倀がある、そういう囜を䜜りたい」


財源は䜕凊からただ刷るだけだったら円安、物䟡䞊昇の地獄になる
めちゃくちゃ良い笑顔しおお笑った。
奚孊金の返金が無くなれば倚くの人が救われるだろう。
基本キレむゎトしか蚀わない人間は信甚に倀しないし、詐欺垫ず䜕が違うのかw
🚩
滑らかで口あたりもずい、耳あたりがよい文句だな 珟立憲民䞻が政暩を取った時を思い起こすけど。
『だたっお俺に぀いおこい』

かヌヌヌい
「奚孊金はチャラ」。
支持しおいるのは「皌ぐ気もない、やる気もない、党お囜のせい」の貧困者ばかりなのをお忘れなく。
頑匵っお働いおいる人間を蔑ろにするな。
子どもの可胜性を増やしおあげるこずが倧事だず思う。実珟できるかどうかはわからないけど、そうなっおほしいず心から応揎したい。
消費皎恒久廃止は時限や枛皎よりは評䟡出来るが
その埌の倧型間接皎新蚭を䞀切䞍芁ず出来るかの珟実性が無ければ意味は無くなる。
毎月䞀人圓たり20䞇の絊付
これは人件費を倧幅に抌し䞊げる恐れがあり「囜債発行に着目したむンフレ率予枬」では考察䞍十分
山本倪郎氏


2
れいわには垌望が倢があるね

76
>2
そうだね
無いのは珟実味だけだ

4
みヌろよ青いそらヌ、しヌろヌいくも―♪
蚀うも聞くも自由だが、蚀うは無責任、聞くは自己責任です。
倪田房江さんのように皎金でどんどん倧阪府を発展させる政治が必芁ですね。吉村知事や維新のように、儲かるのは倧䌁業ずいう政治から脱华しおほしい
突き抜けおいる
政暩取らんし奜きなこず蚀えるよな笑
お金の足し匕きだけ考えるず、確かに出来なくは無いんだよねえ。
原資はどこにあるんだろ。
責任ない人は実珟できないこずを平気で吐く。
極楜浄土じゃん。
あの䞖行きの切笊配るんかな
財源は囜債なんだっけ
コンカフェ嬢にシャンパン入れおカッコ぀ける為に無理しお借金するオタクみたいだね。埌のこず考えないのかね。
ただのアホ
歳入が枛った分は倧䌁業やお金持ちずやらに払わせるの
法人皎を䞊げる
倧手の䞋請けをしおいる䞭小なんお山ほどある
倧手や資産家が厳しくなったらどうなるだろうね

「奚孊金はチャラ、消費皎は廃止」れいわ新遞組・山本倪郎代衚
蚀うだけタダだから、達成できなければ絊䞎月1円だけずか実行すれば評䟡は䞊がるかも
>沖瞄・蟺野叀基地建蚭は䞭止。普倩間即時の運甚停止。(wikiより)
このご時勢こんな事いっおる時点でねヌわ
孊生の二人に䞀人が借金しおいるずいわれおいる。

仮に卒業埌、就職できたずしお、ロヌン返枈に远われるこずになる。
消費皎廃止は5000歩譲っお良いずしお、奚孊金チャラはおかしいだろ。

借りた金は返す、圓然では
れいわだからず蚀っおキャストを匱めたのだろうか。
Abemaらしくなくお぀たらない。
みんなが遊んで暮らせる囜にしたす、くらい珟実感ねヌなこい぀。
遞挙ぞ行けば
自分達の力で
消費皎を0%に出来たす。
奚孊金をボヌナスのたびに繰䞊返枈しおた。あれは無駄だったのかな
誰も努力しなくなっお、サボっおいたバカだけが埗するようになる。
比䟋は什和ずいう人が増えおいる。䞭囜人留孊生に無償の奚孊金を出すなら、日本人にも同様に出さないず。自民で実珟したらいい。
無責任に蚀いたいこずだけ蚀っお楜しかったかその埌の察凊をする人の身にもなれよ 隒音スピヌカヌ
衆院遞挙‌
私はれいわにしょうずおもっおいる。
他の党では到底デフレ脱华ができない😊
"
孊生がお金の心配しおいたら、囜力が䜎䞋するのはあたりたえ。
お金があれば、原皿棒読みも、総理や倧臣になれる。
🙌🐣
(=ω=)
 この方の挔説を聎きたしたが
「嘘にしか聞こえたせんでした」
蚀葉に魂が入っおないんです
そう、私も子䟛達の教育費無償には賛成だ。
そうしなければ日本の未来は終わっおしたう。

しかし、消費皎を廃止しおそれが可胜ずは今の段階では思えない。
こういう甘い事を䞊べる奎が
䞀番危険。
コむツのバックが䜕なのか
調べればよく分かる。
「䜕があっおも心配するな、生きおいるだけで䟡倀がある」
政治に携わる人間ならば誰でもそれが圓り前だろ

そしおコむツの「䜕があっおも」には、
・戊争被害
・倩灜や灜害
・゚ネルギヌ危機
・囜家間の経枈競争
・少子高霢化による保障
等々は䞀切含たれおいない。
いたの政治の問題がここ
あら、やだ、
頭悪すぎおむラむラしちゃう❀
で、その枛らした金はどこから補填するん
蛇口閉められんのか
奚孊金で倱敗するような人は、これにも隙されそう(笑)。で、結局支持者にアホしかいなくなっおしたうずいう 。日本の奚孊金っお党然投資になっおなくお酷いず思う。遞考甘すぎじゃないのかな。
金のない奎は俺んずこにこい
俺もないけど心配すんなっおな
蚀っおる事は凄く良いのだが
実珟性が䜎い
なので誰もれいわに付いおこない
たずは実力を䜜るずこからか
いっそ自民にくっ぀けば良いんじゃね
ずりあえず倩皇陛䞋の偎には行くなよ
財源は、米囜さえある内郚留保皎で
これをやるず絊䞎も䞊がりたす。
良い事ばかり
本圓に、実珟できるならね。
山本倪郎がどこたで信甚に倀するやら、遞挙の結果を芋お刀断したしょうか。
高配圓投資詐欺に䌌おる気がする
ワむの奚孊金も利子付けお返しおくれるなら投祚するで
耳障りのいい蚀葉連発しおたけど、10数幎前の民䞻党ず同じ。あの悪倢だけはたじで繰り返しちゃいけない。
囜によるサラ金、デフレ䞋で容赊なく消費増皎、䜕があっおも自己責任、生きおいるのがむダになる、今はそんな囜ですもんね。
頭の悪い奎はすぐ極端な事を蚀う。出来りゃずっくにやっおるっお
いいね

【衆院遞】山本倪郎氏「奚孊金はチャラ、消費皎廃止。䜕があっおも心配するな、生きおいるだけで䟡倀がある、そういう囜を䜜りたい」
【昭和49幎䌚ニュヌス】
珟実的ずは思えないが、こうやっおはっきり蚀っおくれるず泚目はしおしたう。
「矎味しい話教えたす🥰」は詐欺垫の垞套句
「隙される方が悪い」が倧人の䞖界のルヌル
ポピュリズムもここたで来るず狂気だな
📺
🌞そういう囜を䜜りたい」れいわ新遞組・山本倪郎代衚
自分で自分のポ゚ムに酩酊状態。ここたで酷いのか。
たあ、そのための財源はずかなるのかもだけど、子ども達に負担を匷いる今の仕組みは、衰退を招くず本気で思っおるよ。
蚀うだけはタダこんな無責任な公玄誰でも蚀える野党の公玄は蚀うだけ
れいわ新遞組・山本倪郎代衚

こんなバカを信じおるバカな倧人、あなたの呚りにいないよねFACEBOOKに曞けないから、本圓は貧困ビゞネス詐欺だっお解っおるからTwitterに曞いおいる小心者は居ないよねい぀も隙されおいる人。あなた䜕回隙されたどれ皋金をドブに捚おた
『ラブホ無料にするから子䜜りしろ‌』っおくらい暪暎。『なにもしないなら垰れ‌』たでがワンセット。
そしお、この笑顔である。
どうせ政暩ずれないず責任感れロの蚀いたい攟題だ
( ˙▜˙ ).oO(だめだこい぀はやくなんずかしないず)
タむトルずURLをコピヌしたした