メディア記事

東京都 新型コロナ 1人死亡 新たに26人感染確認 ことし最少

バズる指数ピーク 1,501

 twitterコメント 131件中 1~100件
今日の語呂な合わせ。風呂の26人。
今年最小って凄いな
かなり減りました
(*´ー`*)

亡くなる方が
0になりますように
死亡者数、重篤者数が減ってるのは良いね。あとは経路不明の感染が減ればなお良いんだけども。まあみんなようやっとる。:
減ってるんだよねぇ、事実として。
NHK首都圏(東京) 10月22日 19時8分
デマは止めましょう。コロナ位しか、批判できないらしいが、まさかここまで感染者が減少したのは、想定外だったようで。
東京都 新型コロナ 50代の男性1人死亡
都内で感染して死亡したのは3116人に
第6波来るまではもうちょぅと普通にしませんか?
しませんよね。。
1週間前の金曜日より31人減り、半分以下になりました。
22日に確認された26人のうち、
▽感染経路がわかっているのは8人で、
▽残りの18人はわかっていないということです。
マスゴミはいつまで報道すんだよ
グラフの右端もう見えんわ
リアル社会で、
「自民党は今度の選挙のために感染者数をいじってるんだ」
とか知人(パヨク)が言ってて困った。

①日本は左翼マスゴミがうるさいから無理
②それができるなら菅政権の時にとっくにやってる
③それができるなら選挙結果をいじる

と言ってやったら黙ってた。
もう少しマスクを外して生活する人が増えてもいいように思うんですよね。。。(僕はけっこう外してます。)、、、
感染経路不明(行動履歴開示拒否含む?)が18人。この程度の数字なら特定できそうですね/
ニュースとして
報道する意味がそろそろ…🤔
すごいすごい!
ゼロ人も夢じゃなくなってきた❗
ファイザーの抗体価が減ってきた所にデルタ株が来た英米イスラエルと働く世代の抗体価が高いタイミングで迎えたとかいう違いはあるかも。何にせよ行動制限緩和+抗体価が下がる11月以降にどうなるかだね
今はワクチンの感染予防効果がマックスのタイミングなので、しばらくして効果が下がり感染者が増え始めても手のひら返すのやめて下さい
日本は、ついにゼロコロナ達成ですね。ウィズコロナを超えました。
こりゃ「やったか!?」ってみんな言うやつだな…
来週から飲食店の時短撤廃されるけど、今月に入ってから一気に減ったのは安心できるレベルになったと思う

ただ、衆院選後の感染再拡大する可能性があるだろう
これで11月前半あたりに一桁とか0になったらびっくりだよな!
いいけど。
新規感染者数1桁は選挙後かな。|
新規感染者、ほぼZero!👌
26人だから🛀入りますw
東京都 新型コロナ 1人死亡 26人新規感染確認 ことし最少
ここまで来ると、都内の学校に通うワクチン未接種の生徒が小さなクラスターを作っただけで実効再生産数が上昇するようなランダム性に強く影響を受ける状況です。立憲民主党が厳しいロックダウンで実現しようとしたゼロコロナを菅首相が不言実行したということになります
ーー “都内の感染確認が50人を下回るのは、22日で6日連続です”
いつまで新コロ感染者(=PCR陽性者)数を報道し続けるんだろ😩
まさか…マスゴミが待ち望んでる第6波が起こるまでひたすら報道し続けるつもりなのかね💢
金曜日
東京都
感染26
重症21
死亡1
陽性確認数は最小なのに、経路不明の割合が高い
調査に協力的な人が減ってきているんじゃないのか?

もしそうなら
「その程度のモノ」と判断している人が
増えてるんだろう
そろそろマスクを外せる段階にあると、友人の薬剤師と話していた
色々な方々の努力が実を結んで嬉しい
私達ワクチン関係者も大変だった😭
26人になっても、なお騒ぐのね
ユ・リ・コは
ハロウィン終るまで宣言解除するなよ
本日の 感染者数は減った。死亡者も1名だ。ところで感染したことが死因……じゃなさそうにしか見えないんだが本当のところどうなんよ?

小池百合子69歳。
東京の感染者数が本日26人、減少とともに株価も上がってほしいところだ。日経平均96.27円高📈良い週末を😀
あ~あ
「ゼロコロナ」のチャンスなのになあ…
18時45分:新たに10歳未満から80代の男女合わせて26人が新型コロナウイルスに感染

22日時点の重症の患者は21日より3人減21人
専門家の方、誰か説明して!
なぜ?
いつかはマスク外せる日常戻ってくるのかな。その前にまた新しい波が来るのかな
やった!!!!!!!!!
------
26人が新型コロナウイルスに感染していることを確認
都の基準で集計した22日時点の重症の患者は、21日より3人減って21人
-----
10月18日の29人を下回り、ことし最も少なくなりました。
やはり入国での強靭な防疫なのかな。国内も新幹線や特急、機内なんかでの簡易検査でゼロコロナ?もう6波は要らないね。限りあるマンパワーを手厚く効率的に配置できればと思う。
思う事は多く、この先も多くの困難が待っているだろう。

だが今は

「皆がよくしのぎきった」

と称えるに留めおこう。
多くの人にとってよい経験になったと思う。

この先、また困難な状況に陥ったとしても、
希望は常にある。
このペースで減り続けると、来週か再来週には1ケタになるかも?
また半分以下かいな。
ひょえー
新たに26人感染確認 ことし最少
月曜より少ないどころか今年最少って……マジでなぜこんなに減ってるんでしょね。海外と日本の違い……もしかしてアマビエ……?
あれっ!俺入ってないよ!って人絶対いるよね…!あくまでも検査受けた人の中で選ばれた26名だからね…
何が何だか分からなくて草
①週平均陽性率 0.6%(-0.1)
過去最低を更新❗️
②療養者数
626→589人(-37)
・入院患者数 256→240人(-16)
・国基準重症者数 87人(-6)
③入院率 40.7%(-0.2)
④病床使用率 3.6%(240/6,651)
⑤退院療養期間経過数 62人
⑥自宅療養者 168人(-7)
● 大阪府 362人
0にならないかな
東京都の人口1千400万人で

1人死亡じゃ亡くなった人が気の毒とゆーか運が悪いとゆーか😱
こうみると突然減った訳じゃ無くて、ずっと実行再生産数は0.65辺りをキープし続けただけなんだね。とは言え凄い減り方。なんだろね
こんなん笑うわ
菅前総理、大勝利。
東京都内新型コロナ 今年最少の26人感染確認1人死亡

神奈川は24人。
今日は12月下旬の寒さとか…体が慣れて気ませんが、体調を崩さないよう気を付けましょう!

■東京、神奈川
16日:66、35
17日:40、37
18日:29、23
19日:36、10
20日:41、16
21日:36、39
人口600万人のシンガポールはここ2週間平均の1日感染者数は3,225人で今日の死亡者16人。累計感染者数162,026人、累計死亡者数280人、2回以上のワクチン接種率82%以上。それに比べ東京都26人感染、1人死亡者!何で東京都は世界中で感染拡大中で、そんなに少ないの?
都内はワクチン接種率が急上昇して、ウイルスが横に広がる余地が無くなり死滅したのでは。まさに集団免疫ではなかろうか。
良かった☺️

亡くなる方が
居なくなりますよう
もう終わりでいいのかな?
ケンサシボッテルー
ゼロコロナやろうと思えばできる(やらない)
本日の都内新規感染者は26人。今年の最少を更新しました。新規感染者数のピークから遅れて増えていた重症者も21人となり、医療提供体制にも余裕が出来ています。来週からは時短要請も解除されますが、感染対策は引き続きお願いします。内訳など詳細はわかり次第お伝えします。
検疫をしっかりやって国費でホテル隔離みたいにしっかりやれば国内は自由にして良いレベルだな。今の自公政権だとたぶん小銭ケチって新たな変異株を流入させて第6波になる未来しか見えないけど。。。
ちょっと極端な話をすれば、
民は海外旅行行かないでしょ?
忘年会行かないでしょ、バーベキューとか、屋形船とか、旅行とかコンサートとかフェスとかカラオケとか合唱部とか… に罹ったとか聞いたことない様な?
のだな~🦝
ずいぶん少なくなったなぁ。
東京都内の22日の新型コロナウイルスへの感染確認は26人で、ことし最も少なくなった。また、都は、感染が確認された1人が死亡したことを明らかにした。
ちょうど運悪くオリンピックのときにピークだったのね。ワクチン接種が3ヶ月早ければね。。。
🗼 東京都
☣️ 新型コロナウィルス
1人死亡
新たに26人感染確認
今年、最少‼️
🔻🔻🔻
1人死亡 新たに26人感染確認 ことし最少 「22日までの7日間平均は、40人を下回り、39.1人」
東京、コロナ感染者数26人か
東京都で"新規感染ゼロ"というのを
期待したくなるな。
(今月・来月なら不可能じゃない。
…かも?)

(実際のところ、医療関係者にひと息ついててほしい)
金曜日に今週(今年)最小が来るというのは凄いね。/ ちなみにデルタ株の構成比がまた下がって75%ぐらいになってる。10.11-10.17の週は完全にデータそろってないけど。
10/22東京都 新型コロナ 1人死亡 26人感染確認 ことし最少
7日間平均39.1人

10歳未満1人 10代1人 20代9人 30代6人 40代3人 50代1人 60代1人 70代2人 80代2人

経路不明18人69.2%
病床使用率3.6%
重症病床使用率4.2%重症21人
資料
死亡者…いよいよ1人にまで

週明けの月曜…感染者数1桁の可能性


PCR検査数6286件で感染者数26人(前週57人)
対前週比59.6%
直近7日間移動平均39.1
来月はどうなるか
しつこいんだよ!!

まだやってんのかよ。
なんかこのまま0になるんじゃね。知らんけど。
いや〜、5千人超えたときはここまで改善されるとは思わなかったよ。
【26人】
安心はできんよ、明日も明後日もあるんじゃけ
ま、死者は今までが多すぎなんだよね。
ちょうど一ヶ月前の感染者数➗200が今の人数になるはずなので、飛び抜けて多ければ、純粋なコロナ死者ではない分が加算されてる
あと少し....
帰省するまで現状維持かそれ以下でお願いします。
イギリスで感染増えてるのとロシアの変異株が気になるわね。
さすがにここまで減ってくると1/2で減るペースにはならんか。今週中に10人台に行くかと思ったんだけどな。来週こそ一桁でお願いしたい。そんで、色々緩和されてるけど、どうか反動が来ませんように。そのためにも、手洗いとマスクは最低限続けますわ。
で、26は 13×2 ね。
ほら、減ってるってよ。でもどうせ政府が新しい変異株が発生した国の入国許して、どんどん追加輸入するんでしょ? 日本の経済破壊したいクソ連中だから。
10月22日
おお,ついにここまで.
笑うわ。
凶行から47日目


で ?

📍 厳選
金曜日にこれだけ減るってすごいな。
月曜日は1桁だってあり得るんじゃ。
26人w

いつまで馬鹿げた感染症ごっこ続ける気なんだ?

ニュース速報とかもういらんでしょ。
いつものグラフ出しなよ。 ・
東京のワクチン未接種者はまだ400万人くらいいる。

そろそろワクチン未接種者の間で感染拡大しだすとか言ってた自称専門家いたなあ。
ワクチン接種を進め行動制限を呼び掛けた政府でも、自粛に従い自衛に専念した国民の成果でも無くて、単なる自然現象の結果でしょう
26人
素数ではありません
とても少なくなりました。
サーズ1はいつの間にかいなくなったと聞いたことがあります。
サーズ2もこのまま終わってくれるのでしょうか。
ただイギリスは陽性者が多いようです。
そうなると、このままいなくなるわけではないのかな。
専門家の解説を伺いたいところです。
8月13日には5773人もの感染者が確認されていたのに.......よくここまでになったと思う。
1週前の金曜より31人減少。26人は今年最少。
緊急事態宣言解除から3週間経過したが、
まだ前週より50%以上減少している。
東京が「奇跡のゼロコロナ」になる可能性。
タイトルとURLをコピーしました