メディア記事

菅氏読み飛ばし、原因調査せず 広島原爆忌―政府答弁書

バズる指数ピーク 2,955

 twitterコメント 372件中 1~100件
別の記事では、挨拶文の現物にのりが付着した痕跡は無かったと書かれていたし、それなら何を理由に読まなかったのかをハッキリさせろ。こんな不誠実な自民党に投票する価値なし。
モリカケよりどーでもいいわ…
そりゃ読み飛ばしたりするだろ、菅さん辞める前顔から疲労感滲み出ててやん
糊なんか付いてなかったってわかってるのに。
元首相のプライドの為の閣議決定?
素直に謝罪すればいいものを。
恥の上塗りですよ。
バカジャネーノ?(゚ω゚)
うん
だから
読みたくなかったんだよね
わかるよ・・・(笑
「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」
「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」どこが?現物は広島で保管されてるだろ。

(管理が広島県だからというのはぎりぎりあるか。)
いつまでこんなくだらない閣議決定続けるんだろう?
内閣というのはアホ集団なのですね。
🌟さて、岸田内閣は、隠蔽体質? 忖度体質?
> 原因または経緯を調査しない
> 答弁書は「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」としている

都合の悪い事は調べない、答えない、を岸田政権も継続😑
>菅氏周辺は「原稿の紙がのりでくっついていた」と釈明したが、答弁書は「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」としている。

最後は”困難”で逃げる自民党クオリティ💢
反社の定義は困難ってのもあったねぇ😩
相変わらず迷走状態の自公政権。
嘘の釈明が明らかになると説明拒否がいつものパターン。
要するに、岸田内閣もバカ政府の正統後継であるって話ですわね

そりゃしないだろ!
アイツがポンコツな事以外に原因なんかないんだし。
閣議決定が、さも法律より勝るようなやり方、安倍・菅そのまんまだな。

というか、この読み飛ばし、

①菅が朗読が下手すぎ
②朦朧して読む能力ない

のいずれかで、どちらも首相はおろか議員の資質にも欠けているだけでは?
立憲、、、、
事実の有無について回答は困難と閣議決定
安倍内閣から反社の定義は困難みたいな小学生の学級会決定でもそんなのダメと先生に怒られそうなふざけた閣議決定連発して恥ずかしくないのかね
自民党に投票することは困難
ずいぶん前から困難どころか危なすぎて無理決定済だけど
閣議にかける内容、もっと大事なことあるでしょうに。これが日本の政府とは情けない。

そもそも失敗したら、言い訳しないで謝罪と再発防止策を考えることが大切です。自戒もこめて。
えっ?今この時期に何の話持ち出してきてるんですか?
こう言うネガキャンしかしないんだね時事通信は。本当に呆れます。
記事開いて見てビックリしたよ、くだらなさすぎて。
まだこんなこと言ってんの!??(笑)
これこそ税金の無駄遣いじゃね??(笑)
こんなことまでいちいち「閣議決定」するとはね……。
ノリでくっついてたなんてくだらない言い訳するから、余計ややこしくなったんでしょ?
謝るってことを知らない自民党だからさ
別に「原因」なんて、菅さんがうっかりか朦朧としてか下読みもせず内容も理解しないまま読んでたから、ってだけで良いんですよ。
問題は「糊が付着していたせい」という説明が事実なのか、また虚偽だったのか。
うわぁひどいな

昭恵は私人
反社会的勢力の定義はない
安倍晋三はポツダム宣言を読んでいる
に続くアホ決定
さすがにこの閣議決定には笑ってしまった。政権末期って感じ。→
広島原爆忌の菅前首相挨拶「読み飛ばし」事件について、政府は「原因または経緯を調査しない」とする答弁書を決定した由。「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」―調べれば分かることを「回答困難」とは。政府に都合の悪いことは事実を隠蔽するという宣言。
心からどうでも良い。
下読みさえしないお爺さんが、単純に朗読失敗して、権力を盾に事務方に責任転嫁と見苦しいウソがバレたってだけ。
このお年寄りはもう政治家生命終わってるし。
読み飛ばしとか、そんな小さな事をチクチク突いてどうしたいのか。
もっと大事な事沢山あるでしょ。
本人が核兵器廃絶に関心がなかったかららしいです、とも回答できないしな笑笑
これが自民党品質、どうでもいい事だから調査せず、イヤイヤ広島市民にとっては重大問題ですよ。肝心な所を読み飛ばし核兵器廃絶、世界平和なんて本気で考えてないよね?軍備増強、敵基地攻撃能力が答えですか?
くだらなすぎる😪
幼稚な政府👎
糊が付いてた形跡がなかったとか言われてたけど、だとしたって日本のトップ(スガさん)がそれを読まなかったってことは、言いたくない(言う必要がない)って判断したからだろ。
法には触れてないじゃん。
単純に「総理の現場判断」てだけでしょ。
これが自民体質。国民を見下してる。
その質問、誰得?
こんな質問なら与党が国会開きたくないの分かるわ。
衆院選の自民ネガキャンに見えるし、夏の話を今さらだし、原因とかどうでもいい。
菅氏読み飛ばし
「原因または経緯を調査しない」とする答弁書を持ち回り閣議で決定した。

立憲民主党の熊谷裕人参院議員の質問主意書に答えた。

そんな質問するほど立憲民主党って暇なん??
現物を広島市が保管していますよね?
確認出来るのでは?
答弁書は「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」としている。
って、なんで困難か突っ込まれたらさすがに苦しいだろうなあ。
文脈の前後が全く解らない、
普通の行事でさえ恥晒しなのに
気付かない、一国の総理が(元)
!😓
自民党政権の下では国会なんかいらんな。ありとあらゆることが、閣議決定で決まっていく。ふざけんな。
この事を調査無用とする考えは「ありない」。限りなく嘘と思われる言い訳をした前の総理大臣の行いについて、閣議で決めるとは何事。国民が疑問と感じている事は逆に閣議で調査対象とするのが正しい。
てっきりジョーク記事かと思ったらマジだった。
こんな馬鹿な事を閣議決定とか笑いがとまらないのだけど。
これ閣議決定だって😩
へんな閣議決定するのアベさんだけだと思ったら😩
クソくだらねー。
クソ恥ずかしい連中だ。
ブログ主さん
〈どう考えても野党おかしいでしょ。
こんなやつらが
まともな仕事なんてできるはずがないですよ。〉

そして本日の締めは
〈やっぱり税金の無駄な立憲民主党議員〉の
質問主意書に関する記事について。
閣議決定って身内の擁護のために乱用して良いものなのかねえ、ちょっと日本の民主主義腐りすぎじゃない?
かつて「読売新聞を熟読して」と言った首相のように、「宮崎園子さんの記事を熟読して」と言ってもらいたいものです。「のりが付着していた事実の有無について回答は困難だ」との言い訳は苦しすぎます。
なんだかなー。
森友、加計、桜を見る会の時のように、
捨てたのか、隠しているのか。
相変わらず‼️自己保身のみ‼️
どうでもいいこと。くだらなすぎる。💢
この件が始まりではなく
今の政権では当たり前だ‼️
原因の調査どころか反省もクソもない。森友加計🌸甘利小渕にパンツ泥棒🩳疑惑のデパートどころか博覧会
都合の悪いことは、無かったことにする
っていうか、
岸田っていう人も何もしない人なのか
なんやこれ。くだらなすぎる。
どっちもどっち。
こんなくそしょうもないこと調査する必要ないだろ笑笑
議席が少なく質疑時間の確保できない政党として、質問主意書のお手本のような使い方ですね。一方で野党第一党の議員は単なるパフォーマンスとしか言えない主意書を出している…
バカどもを権力の座から引き降ろせ
日本平和だなー
これが記事になるか
日本のメディアにも不安しかないよね笑
閣議決定とは「内閣はこのように考えております」という意思決定みたいなモノで法的な拘束力や強制力は一切ありません。安倍政権からなんだか法的菜決定事項のように扱われていますが、そんなことはあり得ません→
まだやってるのか🤷🤷🤷
馬鹿馬鹿しい
こんなくだらんことを決定する「閣議」なんぞより
小学校の帰りの反省会の方がよほどマシだわさ

自公政権はクズの集まり
それで何がしたいのかな質問主意書を出した方も報道する方も。社会資源のムダ遣いは止めよう。
意図的に飛ばしたのかもしれないし調査は必要でしょ
原因調査するほどのことか!アホくさ。
😡😡😡👎
スガのウソを取り繕うためにゴマカシ閣議決定すら出す腐れっぷり。
嘘の上塗り。
こんな連中が与党やってることが日本の恥。
結局自民の隠蔽体質は変わんないんだよ!
むしろどうやって調査するのか知りたい

うっかりミスでしょ?
閣議って、こういうこと決めるためにするんですか?誰のためにしているんですか?私たちのための決定ではありませんよね?
もう読み飛ばししたのバレてるのに?アホなの?😑
これが野党第一党がやってんだからびっくりよな…暇なのかな
国民のための政治が聞いて呆れるわ。
「なんでもウヤムヤ自民政権のお家芸‼️」
もう何でもありのこの国、無理が通れば道理が引っ込む。権力者の言いなりでいいの?選挙に行きましょうね

菅読み飛ばし、原因調査せず 広島原爆忌 政府答弁書(時事通信)
いいよ、もうこの馬鹿は。
みっともない。
読み飛ばしたと最初から素直に認めればいいものを。
何から何まで隠匿かよ。
こんな閣議決定する政治に、サヨナラしましょう。

菅義偉首相の原爆忌あいさつ〝読み飛ばし〟で
岸田内閣が閣議決定。
「原因または経緯を調査しない」
「のり付着の事実の有無は回答困難」
原因は頭が腐ってるからだろ。
こんな主意書誰が出したねんと思ったら、セクシー発言について主意書だしたのと同じ議員やんけ、、
出すなとは言わんけど、こんなこと聞いて何になるねん。若手に早く辞めろと発破かけてくれてんのかな。
んなもん、新型コロナ対応やら何やらで疲れてたってだけやろ。こんなゴミみたいな質問をしたヤツに支払う歳費こそ税金の無駄遣い!

今は野に放たれたのか、元気いっばい飛び回っていますけどねw
原因なんか調べなくてもみんなわかってるっしょ(^_^;)
「事務方のミスだ!」

って、読んだ本人が言いよったやん😅

あと、下読みしてなかったから、ページが糊でくっついとることにも気づかなかった

それだけの話かと

今さら何を調査しようとしよるの?
のりがついていたかも答えられないってさ。
くっだらない😠!
虚偽説明したんだね
ジミンガーアベスガーの阿呆は自分の用意した質疑すら読み間違う議員らどうすんの?投票する場所無くなるよ
こんな事に使う人も金も無駄
ついでに質問主意書→閣議決定だからUFOみたいなとんでもも多い
こんな閣議決定した事を何の疑問も挟まずに垂れ流すマスメディアに疑問!
スガ氏の普段の振る舞いから、「読み飛ばし」をやらかしそう、と多くの人が思ったはず。つまり、問題はこの時の読み飛ばしだけでは無く、根深いと言う事。
くそヤフコメだね。うそをついたことを問い詰めてるだけなのに。原本を見た人があきらかに糊が付いた後はなかったと言ってたよ。すかはうそを平気でつく人だから他のことも信用できないってことなんだよ。
う~ん・・・
よくわからんのだが、この事象について原因調査して、その結果が判明してどういう影響あるの?

国会の質疑応答なら、他にもしなきゃいけないこといっぱいありそうだが暇なの?
参議院
第205回国会(臨時会)
質問主意書
質問第三五号
『令和三年八月六日広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式の内閣総理大臣挨拶文に関する質問主意書』
こちらは答弁まだの様ですが
嘘ばっかりつく方でした。
なるほど。立憲民主党の熊谷議員が質問したと。

つまり、立憲民主党は核のない世界そのものよりも、菅さん(政府?)のちょっとしたミスのほうが重要だと。

バカジャネーノ。
時事通信、
だから何?
調査もなにも、耄碌しとるうえに原稿の下読みさえしていないのが原因でしょうに。
要するにやる気がないのが原因。
またアホな閣議決定がジミントの歴史に追加されました🤣🤣🤣
立憲民主はこんな質問書を送っていたのね。

立憲民主の中ではそれだけ重大な案件だと😓
「調査しない」ことを閣議決定!
調査すればすぐ分かることを調査しない。
言い訳が「回答は困難」😩
質問書出してたんや…官僚の人件費なんやと思ってるんや…さすがやで…
タイトルとURLをコピーしました