メディア記事

ガンダム作中の食事を再現したメニューがガンダムカフェに登場 「連邦軍の配給食」「アーガマ艦内食」など

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 81件中 1~81件
再現度高いっ💦
富野ガンダムって飯がうまそうじゃ無いよね。富野監督、食にあまり興味がないのかな?酒はうまそう。坊やウィスキーとか、ナナイウィスキーとか。
試みとしては面白いけど、はっきり言ってどれも美味しそうには見えないなw
ジブリ飯とかもそうやけど、マンガの世界のご飯はなぜあんなに美味しそうなのだろう(´・ω・`)(笑)
タムラ料理長の減塩メニューはないんだ
これ行きたいです
ガンダムカフェさん、いつも行きたくなるようなイベントを開催してくれる(そしてやっぱり行く)
大人がガキの飯を奪ってしまうくらい美味しい田村さんのメニューが欲しい
ホワイトベースの青いアレがないから価値なし
このシーンのメニューは無いのか…
おお〜!→
今度行こう
再現ってのが最高!ガンダムごっこしてぇてか、まず、選べねえーー!
見てないし知らんけど、ご飯は食べてみたい✨
食べるために見る、かも。
これですよ!これが本当のコラボ>
1番出て欲しかったのはルナツー定食や( ´ ▽ ` )ノ
正直ガンダム作中で飯に印象覚えたことは…いやハサウェイの飲めなかったドリンク飲む体験は良いかも
🥕いらないよ‼️
い~な~ハサウェイのもある~!
連邦軍の配給食、雨でびっしゃびっしゃにして食べなきゃ…
これは面白い発想だね😋
連邦の配給食(1430円):「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」は配膳中に豪雨再現なら食べたいwww
『連邦の配給食』は、サービスで水がかけられるのかしら?(^^;
ああ、塩が足りないホワイトベースの管内食は無いのか。
ゼノさんがわざわざ東京まで食べに行ったやっつ‼️☺️つ .。oO( もちろん食べたのは「ガルマ専用パイロットランチ」‼️ )
らい堂さんは、すでに食べに行ってそう!w
たけえ(笑)




おいしそう(´﹃`*)

コラボカフェ行きたい…
「キャラクターが作中で食べていたのと同じ食事が食べられる『再現食』を提供します。期間は10月22日~11月30日」/
へぇ~これは…
食べてみたい。(^_-)-☆
よそ見している間に隣の人にパンを盗られるところまで再現してほしい。ぜひ。
あーっこれは食べてみたいですね〜
、期間は10月22日~11月30日
求めていたものと違うんだよなぁ~(;^ω^)
ギギはドリンクしかないし
アーガマの機内食食べ行きたいー!
アーガマの艦内食はハンバーガーじゃないんだ
なぜ塩が足りないランチがないのかと思ったら、すでにやっていたのか!
おいコラあのゼリーと錠剤のワンプレート飯ねぇのかよ。お前らホント分かってねーな
美味しそう
えーこれ行きたい!!
ギギが食べてたステーキとかもあるのかな(゜Д゜≡゜Д゜)?
以前「ホワイトベースプレート」というのを頼んだ時に一緒に出てきた塩の瓶に塩が少ししか入ってなくて「塩が足りないんです!」って書いてあって不意打ちを喰らった(笑)。
こう言うのがいいんだよ、こう言うのが。
やさぐれて、メスラインに並んで食べたい。
とてもいいものだ
なんか言おうとしたけど、クワトロさんのファッションセンスの無さのオチでぜんぶ吹っ飛んだ
引用ツイートに同感!
よくあるコラボメニューとか(コラボ商品)は○○をイメージしたものではなく劇中に登場したそのものを求めてたんだよ!僕も前々からそう感じてたんだ。
ルナツーの宇宙食はないのか
アーガマの自販機で売ってるハンバーガーを食べたい。
ガンダムカフェまだ行ったことないんよね
おもしろいね
ローソンで販売してほしい笑
そういえばガンダムって食事シーンが多いな・・・とここまで書いてから比較対象がなかったため自粛(してない)
違うだろ!ガンダムの飯といえばサイド7避難民の老人が同じ避難民の子供からおかず盗んだ奴とかアムロが命令不服従の時に齧ってたトマトとかタムラコック長の塩とかだろ!(1st原理主義者)
ホワイトベースの食事があったら、目うつろにして「ああ、たべなきゃあ…」ってアムロごっこが出来たのにな。やっぱりボトムズカフェでウドの苦い珈琲とクエント星の砂モグラの丸焼き食う方が私には向いてそうだ。
これはちょっち食べたいわぁ
ルナツーで取っ捕まってた時に出たプレート食はないのかな。メチャ不味そうだけど。(笑
クワトロさん制服変わってもノースリーブ
ホワイトベースの食事は無いようなので、塩味が足りない事はなさそうです(^^)

「GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE」に
むむ。
アルビオンの山盛りニンジンは無いみたいですね。
人蔘要らないよ!
ここまで徹底しているのは良いなあ
あーこれは良いコラボ。ずぶ濡れのプレート飯食いに行きてぇ。
ガンダム作中の食事を再現した
メニューがガンダムカフェに登場
「連邦軍の配給食」「アーガマ艦内食」など

「期間は10月22日~11月30日」
うおおおおおおおおおおおお
アムロが食ってた塗料みたいな配給食が無いぞ
こういうので良いんですよね~😍【ミル】
地味に嬉しいよね。確かに

📍 厳選
ファーストしか知らないマンが言わせてもらえるなら、世の中のコラボカフェって全部こういうのが原点である「べき」だと思うんですよピーターラビットはニンジンだしムーミンは松葉だしピカチュウはケチャップ
いーなーいーなー!
ジンジャーエールを飲みそびれに行きたい
劇場版Ζのアーガマケーキがないやんけ
再現度高い
配給食、美味そう。(値段は問わない)
配給食けっこうしっかりしてるな。ゴップ議長に感謝しながら食いたい。
ファンが求めていたもの。
落ち着いたらまた行きたいと思ってるガンダムカフェ。
スレッガーさんのハンバーガーが食いたい。
ふーん…で見ていた私、ガルマ専用パイロットランチで目を見開く
タイトルとURLをコピーしました