メディア記事

衆院選、立民と共産党の接近は非常に残念=芳野連合会長

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 69件中 1~69件
労働者の地位向上という共通の目的があるのにどうして団結できないのか。連合も文句があるなら票を持ってこいと。民進党の希望の党合流を主導して大失敗、さらにはトヨタ労組を自民党に寝返らせておいて何を言ってるのか。
連合も全労連と共闘したらええやん
共通の要求あるやろ
そこだけ手を組みゃええんや
連合の芳野友子会長は22日、記者会見で、衆議院選挙に向けて立憲民主党と日本共産党との選挙協力が進んでいることについて「連合が支援している立憲民主党と共産党との距離感が近くなっていることは非常に残念だ」と
この連合の離反がどのくらいの影響を及ぼすのか、ちゃんと取材して解説してくれる人はいないだろうか。
こういう組織票が大きく崩れると世論調査だけでは結果が読めない気がする。
芳野会長の思考が一番残念だ。
これまでの支援者に対する裏切りとしては、立憲民主党が票ほしさに共産党の軍門に降ったこと以上のものはない。一般の組合員もそう思うはずだ。⇨
世界に宣言してしまった。
立民なんでどうでもいいけど。
自公政権が長期間続いている原因は、連合なんだよねえ。
そしてこうなった。ロイターなので世界に配信■
立憲は連合を無視して野党共闘に突き進んで欲しい。連合はただの共産党アレルギー。どうしようもない。
連合はどうしたいの
立憲に勝ってほしくないの
野党共闘して立憲を押し上げようとしてるのに
立憲民主党への投票は日本共産党への信任でしかない。
連合会長 芳野
おまえ、ホントに
労働組合の代表か?(^^)
この労働貴族の方々は誰の味方なんだろう。もう、野党の足を引っ張るのは止めて、はっきりと自民党支持と言えば良いのに。
黙れ! 日教組! どうせ認めて支援するなら黙ってやれ! 本当に残念なら支援をやめろ!
どっちも東北に風評加害しとる点では随分前から意思疎通できとるよ(´・ω・`)
傍から見ていると、自民党の総裁選で見た確執も連合と共産党の確執も同じように身内の論理振り回している感じで身勝手に感じる。。→
連合はもはや庶民の敵。役立たず。
政権は立憲民主党で共産は閣外協力。同じ政策は協力、異なる政策は立憲政権の決定に異論を唱えない。この関係以上に自民党支配継続の方が危険なことも分からないのか?ジェンダー平等を目指す中で危険な選択を誘導すれば、女性の立場をまずくすることにもなりかねない。
何が残念だというのか?!
"
連合の労働組合活動はこれまで共産党と対立してきた歴史的背景があり「共産党の考え方は連合としては受け入れられない」とし、この点について連合としてしっかり指摘していくと語った。
いままで支えてきてくれた仲間を裏切っていいんですか??
ジェンダー、非正規化、これらの社会問題を作り出したのが自民党。
連合は馬鹿者か?
賃金の上昇を、何年も実現出来ない組織、その名は 連合 だ。政治に何も言う資格はない。渇だ。
本当に連合は足引っ張るだけの屑だな。
連合の会長の考え方こそ残念なんだがなぁ
連合と官邸の接近の方が非常に残念。
「『共産党の考え方は連合としては受け入れられない』とし、この点について連合としてしっかり指摘していくと語った。」

もはや社会の害悪と断言してしまって良いでしょう💢
選挙終了まで黙ってて貰いたいし、メディアも声を拾う必要ないですよ😩
自民党の手先・連合は黙れ❗▶️
自分たちの組織だけを考えている今の労働組合を象徴するような動きだね。もっと戦略的な動きをしないと連合の明日はないのかもね。
トヨタ労組みたいなハッキリとしたわかりやすい出方をしないとダメだね。
何故 今頃 こんな芳野連合会長になったのか⁉️
連合は自民党政権がいいんだろ。
私も同感です❣️
何言ってんの、連合のバカ会長は‼️😡⚡野党一本化しなきゃ政権交代できませんがね‼️😡⚡アベノタイホアベノタイホアベノタイホアベノタイホアベノタイホしかないけどニュースは‼️(笑)
◆連合が支援している立憲民主党と共産党との距離感が近くなっていることは非常に残念だ、と連合の芳野会長
芳野会長、「リアルパワー」見せつけてやりましょう。
まずは立憲民主党候補の推薦を取り消して、陣営から完全撤退は如何でしょうか。
実力行使しないとダメです。推薦と支援の取り消しが効果的■
何が残念なんでしょう?
ちゃんと説明してくださいよ。→
連合にも見捨てられた立憲民主党。もう社会民主党のように弱小化するだけ。
労働者の大局に立てないで妨害する吉野連合会長はもっと残念な存在だ
みんなで会社の為に働いているのに、困った時は非正規社員を真っ先に切り捨てる連合には言う資格無し🤬💢
パーマンか🤬🤬🤬🤬💢
今後は自民を応援してもらって、立民と共産党からは離れてもらえばよい。
器の小さい組織だな
連合さんは、いつも同じことを言っているね。🥦🥦
やかましいわ
選挙終わるまでちょっと黙ってて
連合の共産党嫌いは、会長が女性になっても同じ。労働現場で、共産系組合と組合員を奪い合い、対立してきた長い歴史がある。
残念なのは連合じゃ

立民と共産党の接近は非常に残念=芳野連合会長
自民党のスポンサー大企業の御用組合ですから、特に違和感は感じません。
労働者は、奴隷同然にしか考えていない労働貴族様ですからね。
いまだに歴史を超越できない「日本労働組合総連合会」が、単独でガラスの天井を破ることは無理でしょう。🤦‍♀️
”連合の労働組合活動はこれまで共産党と対立してきた歴史的背景があり、共産党の考え方は連合としては受け入れられない”
残念なのは理解できるが、連合の意識を変えるのも会長のお仕事。
単に立憲を支持しても、政権を取らなければ、連合の求める意識も実らない。
政治の流れに私は連合が意識変化をしていないと理解する。
連合の役割というか、存在価値という点で、新しい会長は完全に視座を見失っているような気がするけどね。大局観がなく、ほんの一部への配慮、忖度としか思えなくて残念。
経団連の子会社になれ。
そうなんですよね。
立憲民主の選挙演説場のスタッフは共産党風の圧倒的な年配者が目立ち、明らかに若者に支持される雰囲気が消滅してきているんですよね。
さっさと立憲民主党に見切りをつけて、支持政党を国民民主党一本にしたらどうでしょう。
それが連合、立憲、共産党みんなにとってプラスだと思います。
連合はそのうち自民党に擦り寄る。もう黙ってくれ!
働くものの組合費で成り立つ組合の全国組織のトップが労働者や国民の連帯を分断するとは言語道断。
喜んでいるのは自民公明政権と独占大手企業ですね。
やっぱ連合と一緒になっちゃダメなんだよ。
何様のつもりなのかね😤
残念だという話をよく耳にするが、だったら推薦を出さなきゃいいし、立憲に代わる受け皿となりうる政党を新たに支持するか新党を作ればいい。連合は舐められてるよ。
※商売敵w
連合の労働組合活動はこれまで共産党と対立してきた歴史的背景があり「共産党の考え方は連合としては受け入れられない」とし、この点について連合としてしっかり指摘していくと語った。
残念なのは連合の存在。お前ら本当に労働組合の連合か?共産党と連携しなかったら100%選挙負けるのに。連合は実質的に自民党の支持団体だ。
日本労働組合総連合会(連合)会長・芳野友子は22日、日本外国特派員協会の記者会見で、衆議院選挙に向けて立憲民主党と日本共産党との選挙協力が進んでいることについて「連合が支援している立憲民主党と、共産党との距離感が近くなっていることは非常に残念だ」と述べた。
前にも自爆してたような気がする
芳野さん残念なのはアナタだ。黙っとれ。
そうか、そういう労組の歴史的背景を市民と野党の共闘、国政選挙に持ち込んでくるから市民社会から遠い存在に感じるのか。
余計なお世話だけど、組合員の政治思想や支持政党の自由が保障されているといいですね。
当然です
とりあえず公明党がキーになるような事態だけは勘弁。
立民と共産党の接近は
> 芳野友子会長は22日、日本外国特派員協会の記者会見で、衆議院選挙に向けて立憲民主党と日本共産党との選挙協力が進んでいることについて「連合が支援している立憲民主党と共産党との距離感が近くなっていることは非常に残念だ」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました