メディア蚘事

「たんだらけ」を曞類送怜 犁止区域でアダルトショップ運営した疑い

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 106件䞭 1100件
それですね
こんな店舗出そうずいうのに届け出しおなかったんかい こういう脇が甘いこずをやるからたすたす芏制掟が調子づくしほんず迷惑。雑すぎる(たぁ盗品原皿をしれっず売っおた所にモラルの話をしおも無駄)
お久しぶりです。
私は適切なゟヌニングをすべきずいう立堎ですが、颚営法に぀いおは以前のダンス芏制もあり衚珟の自由の芖点からは危うい面もあるず感じたす。
今回の法の運甚に぀いおも、「保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断」など→
「犁止区域」ずしきりに蚀われおいたすが、ひっそりずした4Fよりも栌段に華やかな3Fで、か぀お同業態のお店(矜賀曞房さん)が普通に営業しおいたしたが?
「呚囲䜕メヌトル」の原因ずされる病院ず、゚ロコンテンツは、セクシュアルりェルネスずいう芳点では目的が同じ筈なのに。
最初は譊察も「指導」止たりだったのに、高を括ったのか店が改善に応じないから結局曞類送怜されたんだよ。
最䜎限ルヌルも守らないのにポリコレお。
ナニワ金融道で自瀟ビルを獲埗したずきに䜿われたスキヌムに䌌おる。
これっお堎所的に衚珟の自由狂戊士が決死の擁護しおた店かな?

もしそうならオタクりペ君らファミマのお母さん食堂ずいいすごい逆神ぶりだな。
䞭野ブロヌドりェむ4階の図を芋るず、たんだらけ同士でテナントが接しないずころも結構ある。
・・・ん 犁曞房なんやず同じ堎所の裏にマニア通があるけど、これ接しおる刀定にならないのだろうか
ファンシヌショップの向かいに開店しお問題になった店舗か ブロヌドりェむがギリギリ本物の魔窟にならずに枈んでるのは犁止区域だからなのか
最初にしかけおきたのはたんだらけだし、4回も譊察に指導されお倉えなかったからね。
向かいの店舗の方、たた開店出来たすように。
匕甚「同瀟は容疑を認め、「譊察から指導を受けた埌も営業を続けたこずは認識が甘かった」ず説明したずいう。」、そらそうやろな
他のたんだらけず接しおないからアダルトショップ、はかなり無理筋。

「犁曞房に぀いお、同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断」
お店の䞀郚区画を゚ロにするのはセヌフらしいです。今回たんだらけ偎は「ブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌ」でセヌフの䜍眮づけ、譊察は「ほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたる」でアりトの刀断だそうです。
これあの雑貚店の向かいの店舗っぜいな。病院の近くが犁止区域ずかで泚意されたにも関わらず営業続けたっお。
たんこだらけに改名
たんだらけは該圓の店舗に぀いお『ブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた』だそうで。
その理屈はさすがに通らんだろうず思うわけですが、アレだ。憶枬だけで曞きたすが、瀟長呚蟺の「内茪の理屈」ではないかしら。
〉同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断

䞀䜓であるずの事実認定になれば、「専ら」芁件颚営2Ⅵ⑀を満たさず芏制察象倖ですかね
これ、あのガサ入れのや぀や
以前から指摘されおたずおりだな。
しかし立ち入りや指導をされおも逃げ切れるず考えおたらしいのが茪をかけおひどい。
たんだらけの摘発だけど、譊告無芖ずいう経過があったのね。䞀発アりトっお滅倚にないからどうなのかなず思っおたけど。摘発回避の䜙地は倚分にあったのにね
ぞぇ・・䞭野ブロヌドりェむの別のフロアにはオナホヌルずかも売っおる店もあるのになぁ・・
あ、アレはあくたで「ゞョヌクグッズ」なのでアダルト商品ではないのか ? ん??
たんだらけ犁曞房の1番泚意しなきゃの点は譊察が䜕床も譊告指導をしたのにっお点だよ。オタク君たちは盎ぐ違法で無いフェミの意芋は聞くなっお蚀うけど、譊察が間に入っお着陞点を指瀺しおいるのに無芖するからっお所な。瀟䌚を怒らせるな。郚屋で静かにしずけ。
よく知らんけど、店に「犁曞房」なんお名前を぀けおたわけで、文字通り「犁止」されお本望なんじゃねえの。
➡
あの䞀件譊察が動いたのか。これも「萌え絵ポスタヌ」の問題も同じ事。自分が吊定されたっお「お気持ち」だけで䜕が問題なのか考えもしないのキチフェミず倉わらんだろう
あら〜、ブロヌドりェむの犁曞房問題、わりず最悪なかたちで決着したんやね 。結局みんな損しお終了っおいうね

「たんだらけ」を曞類送怜 犁止区域でアダルトショップ運営した疑い
なるほど同じこずは考えおいたわけだ。
“箄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断” なるほど解釈違いか。接しおないずいかんのかねえ
この間のや぀これかヌ
犁曞房が独立した店舗ではなく「たんだらけ䞭野店」の売り堎のひず぀なら颚営法違反でないはずが、ガサ入れされた埌に犁曞房だけ䌑業したので「独立した店舗にあたる」ず刀断されたのでは 
犁曞房に぀いお、同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断した。
関係者がアダルトショップの営業蚱可を取っおない(取る必芁がないず思っおいた)事に぀いお蚀及しおいる蚘事です
だらけずしおは、犁曞房は䞭野ブロヌドりェむ党䜓のだらけの䞭のアダルトコヌナヌずしおの䜍眮付けのため「店舗型性颚俗特殊営業」には圓おはたらないず考えおいたようですが、保安課はテナントが接しおいないため、独立した店舗ず刀断したずのこずです。
出兞
産経の蚘事ず合わせるず、8月28日開店で、5日埌の9月2日には指導が入っおたこずになるな。
通報した人の動機はそうではないかず自分も思いたす。
朝日に掲茉されおいる、たんだらけ偎の認識はかなり迂闊だずも感じたした。
「同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた「保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断した」
なんで堂々ず無届けでやっおいたのかず思ったら、こういうこずか。「犁曞房に぀いお、同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた」
“箄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断した。”その筋で再開するなら䞭野BWをデフラグしおもろおな。
報道内容を信じる限り、譊察の指導の埌も改善しおなかったっおこずになるじゃん  。近隣のお店ずの確執が無くおもダメじゃん  。
噂になっおたこれ曞類送怜されたんかただほかにもこういう店はブロヌドりェむの䞭にあるのでは
あんたりやり過ぎるず、譊察が摘発したすよっおいい䟋だ。ファンシヌショップを批刀しおいた人もたくさんいたが。
「犁曞房に぀いお、同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた」「たんだらけは党囜の䞭栞郜垂に店舗があり...」。
病院の近くっおダメやったんやな🀔
これ䞭野ブロヌドりェむのファンシヌショップの隣に出しおたあだるずなお店のや぀じゃん
やっぱ黒だったんだ
. さんのコメント「 こちらの蚘事によれば、他の店舗のコヌナヌずいう扱いにできる、ず考えた店偎ず、犁曞房のみで単䜓の店舗ずみなすず考えた譊察に認識の霟霬があったっぜい。たあどっちにせよ、指導を受け..」にいいねしたした。
たんだらけ、譊察の指導に埓っおいなかったずは。”9月2日以降に立ち入りや指導を繰り返したが、改善されおいないずしお、同14日に本瀟や店舗を颚営法違反容疑で家宅捜玢しおいた”
「衚珟の自由戊士」はこの件でも噎き䞊がっおいるのかね

この店が䟋えば新宿・歌舞䌎町にあったのであれば、それほど問題ではないず思う。
1番わかりやすく的確なのがこれだった 改善しようずいう態床を芋せないのは明らかに悪じゃんね〜
これなぁ 

䟋の隒動のずばっちりを受けたんだずしたらスラップもいいずころだね
すごいタむミングで足を運んでいた暡様。
オタク「䞭野ブロヌドりェむにポルノショップ出しちゃいけない芏則なんおあるんですか⁉」

法埋「ある」
たんだらけ曞類送怜っお、、、じゃあ同ビル内のテクノブレむクはどうなるの
"同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断"
ワロタ
テナントの䞀郚ずしお経営する぀もりだったなら尚のこず「ここから先🔞」の垂れ幕必芁だったのでは 独立店舗ずしおも䞭身が芋えないようにする配慮は芁るんじゃ
別情報。
たんだらけ偎は犁曞房を“玄30店舗で構成する倧きな䞭野店の䞭のアダルトコヌナヌ”ずしおいたが、譊察偎は“他の店舗ず接しおいないので独立店”ずしお取締った。
アダルトDVD販売自䜓は合法なので、店舗内での䞀般商品ずの比率が䞀定以䞋なら颚営法の芏制察象倖
圓然の結果に至ったね。
. さんのコメント「 こちらの蚘事によれば、他の店舗のコヌナヌずいう扱いにできる、ず考えた店偎ず、犁曞房のみで単䜓の店舗ずみなすず考えた譊察に認識の霟霬があったっぜい。たあどっちにせよ、指導を受け..」にいいねしたした。
兵隊 䞀蚀もありたせんなw 法什に違反しおいお、たんだらけ偎も容疑を認めるず蚀うなら銀はこれたでの䞻匵を撀回臎したすw

ただそういう情報は議論圓時の怜玢にもたんだらけ偎の発衚にも無かったので謝眪はしたせんw
>
戊争に終止笊が打たれたようで これほんずにそうだったのかな それずも 
ブロヌドりェむ内の䟋のや぀。
結局、呚りの店舗閉店しおしたったんだったかな
別店舗なのがNGらしいので䜕かしら察策しおいくんだろうなヌ。
犁曞房は「たんだらけ䞭野店」のAVコヌナヌず蚀う認識だから、颚営法が適甚されず、アダルトショップずしおの営業蚱可正確には営業の届出は䞍芁ず蚀う認識だったのか。
䞭野ブロヌドりェむ内に点圚する、叀曞倧手たんだらけ。アダルト「コヌナヌ」ずしおの営業が、譊芖庁から違法なアダルト「ショップ」だずみなされ、曞類送怜されたそうです。
犁曞房、譊告無芖したのか。そりゃ摘発されるわ。
たんだらけ犁曞房は、䞭野ブロヌドりェむ内で飛び地になっおるのが敗因っぜいね
こちらの蚘事によれば、他の店舗のコヌナヌずいう扱いにできる、ず考えた店偎ず、犁曞房のみで単䜓の店舗ずみなすず..

「たんだらけ犁曞房は、病院近くでアダルトショップ営業犁止゚リアだった暡様」 にコメントしたした。
結構、厳しいですなぁ汗
"犁曞房に぀いお、同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断"
これは自業自埗。
瀟䌚的な垞識ずしおのTPOを匁えない、ゟヌニングをしないからこんな颚に「暩力の介入」を招いおしたう。
䜕の為に「18犁」や「CERO」区分があるのか考えるべきだ。
アダルトショップ犁止区域だったのかよ そりゃだめだわな

譊察からの指導も無芖しおたみたいだし

ただ単に匷行突砎で営業しおただけかよ
『同瀟はブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断した』
䟋のや぀か
たんだらけのアダルトDVD颚営法タむホ、違和感あるなぁっおおもっおたら、ほかの店舗ず隣接しおいないのが根拠にされたのかぁ 
これ結局たんだらけの負けか
あそこ犁止区域なのか。4階っお劙な空間だからアリかず思っおたわ。ファンシヌショップも最初からそこを突けばよかったんでは。。知らなかったずかあるのかな🀔
あヌ、これはアりトww
あそこ犁止区域だったのかよ 
「たんだらけ」たた、やらかしたか。
重倧な 違反だね。
これで倚くの倧䌁業は背面調査の䞊で、同瀟を反瀟䌚的䌁業ず認定し、取匕停止の刀断ずるだろう。

ずくにアミュヌズメント関連の䌁業は颚営法颚適法違反なのでなおさら
䟋のあれ、犁止区域だったの
なるほど、その筋でいったか。ずいうこずは、この店だけじゃなく、䞭野ブロヌドりェむ党䜓でアダルトはダメずいうこずになるな。
・病院が近くにあるずいう建前
・颚俗営業届けなし同ビル内で䞀続きずの認識

届け出がなかったずいう詰めの甘さが芏制を蚱しおしたった圢ですね。事前の届け出さえ通しおあればこんな圢での幕匕きは避けられたでしょう。譊察の恣意的法運甚を蚱しおしたった。
あ、やっぱファンシヌショップの話から続いおたんか
そもそも営業したらダメなずころやったんかい。

颚営法たもれよ
〉「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断

店舗の䞭のアダルトコヌナヌず、専門店は別物なんだね。
近くにアダルト販売店犁止に出来る病院があっお、ファンシヌショップは関係ないみたい。
たあ、成人向けコンテンツは立堎匱いから、揉めた時にもうちょい䞊手く立ち回るべきだったかなあ 先方のやり口は気に食わないけれど。。
䞭野ブロヌドりェむでVHSのAVずいえば、3Fの奥の方にマニアックな店にたくさん積たれおいた蚘憶がある。98の゚ロゲヌずかもあっお、宝の山だった。そこがなくなっお、この店が出おたので、そっちのモノが流れたず思っおいたのだけど、どうだろう
倏に話題になった、ブロヌドりェむの䞭の店舗か。
譊察動いおくれおたんだね。
近くに病院があるっおいう決定的な事実があっおかげで匷制力を働かせられたのかな。
ちょっず詳しい経緯ずたんだらけ偎の蚀い分も曞いおある蚘事。
これか、耇数回譊察から指導受けおるのか 。そしお、たんだらけ的には、たんだらけの䞀フロアの぀もりだったけど、個別店舗ずしおみなせるから駄目だず。
さらに詳しく。やはり䞭野共立病院近隣が根拠だね
《同課は、アダルトショップの営業を犁じた病院が近くにあるずしおいる》
200mっおさほど距離がないし、たしかに同じフロアに病院がありたすね。
そらそうなるわ
たぁヌたやらかしおんのかたんだらけ
こりゃもうそういうこずですな
譊察から指導を受けた埌も営業を続けたこずは認識が甘かった
「ブロヌドりェむにある玄30のテナントで構成する「䞭野店」のアダルトコヌナヌず䜍眮づけおいた。ただ、保安課はほかのテナントず接しおおらず、独立した店舗にあたるず刀断した」
”孊校や病院から100m”ずいうや぀か 。アダルトショップ(メむンは本・DVDだろうけど)が颚営法察象ずは知らなかった。ヲタショップの集たるビルの䞭は適甚陀倖でもいい気もするが。
朝日の蚘事を読んだ感じですず蚱可なしで営業しおたみたいです。
おやこれは 
颚営法違反かヌ、゚ロは店の奥に眮きなさいを埌抌しする感じになっおしたったな
この件で衚珟の自由戊士がたたかうべき盞手は譊察。であるにもかかわらず䞭野ブロヌドりェむの他店舗、フェミニストを攻撃する未来が芋える。
同庁は9月2日以降に立ち入りや指導を繰り返したが、改善されおいないずしお、同14日に本瀟や店舗を颚営法違反容疑で家宅捜玢しおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした