メディア記事

米、映画撮影で銃誤射2人死傷 俳優ボールドウィンさん

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 65件中 1~65件
実弾入ったままだったの⁉️
ブランドン・リーか?
今回の疑問「地元当局が詳しい状況を捜査している」
って、アメリカってそういう国でしたっけ?
今までのアメリカなら「銃はあって当然のもの。事故はあることなので、死亡した本人はそれを理解してるはずだし、捜査とか不要」というイカレタ国のはずだが?
小道具で実銃使うからこういう事故が起きるんだよなあ
出演されている『レッドオクトーパーを追え』は好きな映画です。
銃の暴発とか誤射とか想像できないけど銃社会では引き金を引くことに抵抗がないのかな。
悲しい事件です。
今日のメモ2021/10/23より
アレック・ボールドウィン、お騒がせ元イケメン俳優。なぜ重用されるのか意味不明だった。
多分実弾の方が安かったから使ってたんだろうなぁ……
安全管理には配慮しているはずのハリウッドでも、こんな事が起きちゃうんですね。。ブランドン・リーの時もそうだったしね。。お亡くなりになったスタッフの方、、R.I.P..
やっぱりねぇ。「これは実銃かも知れない、間違って実包が詰められてるかも知れない」と思って、撃つ(真似をする)前に常に確認しなきゃ。米国では実銃をプロップガンに使用できるのだから。

「リハーサルだから」と撃つ真似をするつもりで本当に撃っちゃったな。
うーん、ハリウッドはこういう事故が定期的に起こるよな。ハリウッドも実銃じゃなく模擬銃になってきたはずなんだが。そもそも実弾が現場にあるというのが謎。:
アレック・ボールドウィンが撮影中に誤射。

昔、勝新太郎の息子が映画撮影中に持たされた真剣で別の俳優を死なせてしまった事件があったな。
そもそも撮影現場に何故 実弾があるのか…解せぬ。。。
モデルガンじゃないのかよ。
リアルを追求するためかの
コロンボの出番やな🤔
😱😱😱😱
小道具?
本物の銃が?
しかも実弾?
誤って撃った?
マジか……
サボテンブラザースかな
コロナ関連で不都合な事実でも発信した過去有りかと思い記事みたら
誤射はないだろ。┐(゚~゚)┌
女を先に撃った時点で実弾入りと判る話。( 女を先に撃ったとは書いてないけど ) 女を取られたとか嫉妬とか❓
そっちを疑うわ。
過去にもこういう事故があったんだよな。
ブルース・リーの息子も撮影中に実弾が誤って装填されて撃たれて死んでたが…。→
アメリカの映画撮影では実銃が使われる事が多い。 普通は空砲が使われるがシーンによっては実弾も使用。

銃はメーカー等からレンタルされ、撮影現場には安全対策の為にスタッフも派遣される。

今回の事故は俳優が弾薬の種類を確認せずにリハーサルで銃を発射したのが原因。
アメリカって撮影の小道具に実弾入れてんの…?
ブルース・リーの息子が撮影中に亡くなった事件なんかも有名だが、そもそも弾を装填できない構造の撮影用の銃だけ使用するべきなわけで。
亡くなった方も大変な悲劇だし、撃ってしまった俳優だってトラウマになる。
まさか実弾使ってたとは
状況がわからないのでなんともだけど、たとえ空砲でも人に銃口向けて引き金引くのは危ないのでは?
日本では昔,日本刀で切ったという事故が.
さすが銃社会アメリカ。映画撮影も関係なく実弾。やっぱり銃は実弾だよね。人を殺すための道具だもんね。人を殺せない銃なんて意味ないよね。うんうん。アメリカ人同士で存分に撃ち合って殺し合うといいね。別に日本関係ないし。
仮にエアガンやモデルガンであっても無闇に銃口を人に向けちゃダメなのに実銃を人に向けるとか論外
本物使ってるのか…アメリカだもんな…
リハーサルに実弾を使うの
そんなことあるの?
そう言えばブランドン・リーも確か誤射で死んだんだったような
撮影に実弾入れておく必要ないだろう。何もか裏があるのか?
マヂか。
日本でも昔に二世俳優さん?が殺陣シーンで誤って真剣で相手役の人を死なせちゃったよね
マジか?!Σ(゜□゜)
>勝新の息子を想起しました。
実弾が入ってたってこと!?
小道具係のミスか、ボールドウィン氏に恨みを持つ者か?
銃って、人差し指を引っ掛けるところ(名前知らん…)を引くと弾が1発飛び出すイメージなんだけど、2人撃たれたってことは2回も引いたん?誤射なのに?それとも1発の銃弾が2人に当たったんだろか。
映画撮影で実弾使ってるの? ヤバすぎやん
ハッ!?どういうこと!?:
撮影で実弾使ったんか😳
…誤射…??(^^;
メトロン星人の仕業か?!
わー!
大物俳優やし小道具の銃で死ぬってどういう事
ディパーテッドの警察側のボスやんけ……
"女性は搬送後に死亡が確認された。監督のジョエル・ソウザさんも負傷"

なんたる悲劇…
日本でも続々記事になってる。「弾薬の種類を確認しないまま」とあるけど、小道具さんを信頼してのことだろうからお気の毒だ。でもジェンセンは「必ず安全を確認し、人に銃口を向けない」とConで注意していたな🥺
えぇ…実物使うんかい
映画でも実銃使うのか。
アメリカって小道具に本物の銃使うの!?
>米俳優アレック・ボールドウィンさん(63)が21日、西部ニューメキシコ州サンタフェ郊外の映画の撮影現場で女性スタッフ(42)を小道具の銃で撃ち、女性は搬送後に死亡が確認
これジェンセンが出る予定の映画…
実包なん?
ダミーだけど、近すぎて死んじゃったとか??
うっそだろおい
何やってるんだよ

アレック・ボールドウィン、銃誤射でスタッフ死亡
米 さん

さん63歳が映画の撮影現場で女性スタッフ42歳を で撃ち女性は搬送後に 監督の さんも負傷

撮影現場に あって…殺人とか…怖いわ
滅茶苦茶怖いニュースです。
撮影時の銃による事故死は、ブランドン・リーを思い出す。まだ詳細がわからないが、原因究明と再発防止を願いたい。
なんてことだ…
なんで 撮影用の小道具に 実弾 詰めてるのかね? >
えええ
え?…え?
映画撮影で銃誤射、2人死傷
タイトルとURLをコピーしました