メディア蚘事

どちらも略しお民䞻党 衆院遞比䟋代衚、立民ず囜民が同じ届け出 有暩者「戞惑った」

バズる指数ピヌク 735

 twitterコメント 409件䞭 1100件
すごい疑問なんだけど、なんで人づおで比䟋代衚の䞀芧衚の問題点蚀っおいるんだろう。投祚しに行けば䞀発で分かるもんだず思うんだけど。あず指定はされんでしょ、正匏名称かけばいいんだから。指定されたんだずしたらそもそもの遞挙の暩利がやべえなんかみた
比䟋区の略字で
どちらも『民䞻党』
立憲民䞻党、囜民民䞻党。
.

.
.
22日の時点ですでに刀明しおたっぜい💧
で、そのたた行くっお、やっぱり確信犯なのでは⁉
蚘入台でいちおう䞀芧衚芋るじゃない民䞻党2個あっおびっくりした ( ̄◇ ̄;)

「民䞻党っお曞くず、有効祚の割合に応じお案分する」っお 乱暎すぎるよŽ・ω...:.;::..
アホすぎるw
比䟋で囜民民䞻党に入れようずしたけど、民䞻党で統䞀されおいるから入れるのやめたした

NHK党にしずいたよ、二番手のね
こういうこずらしいですよ
立民が囜民民䞻党の祚を欲しおるずしか思えない( ÂŽ-ω-)
今日、期日前投祚しおきた。
政党の略称が同じだ。
十分泚意が必芁だ。
この蚘事の䞀読必芁です。
この蚘事のおかげで、宮叀島の小数点以䞋の埗祚数が同じ名字の候補者の「案分」事案だず理解できた。


県遞管によるず、「民䞻党」ず曞いた堎合、有効投祚の割合に応じお各党に割り振る「案分」の察象ずなる
按分祚もしくは無効祚、党囜で統䞀しないずやばいですね。
略称はどっかの事務局で適圓に振り分けおるのかず思ったら、自分達で届け出おるのね。

その結果「民䞻党」被りですか 

どちらも支持政党じゃないので心配しなくおいいけど。
こんなこず初歩的な問題が起きる政党を支持する人っおいるのかね。
なるべく、正匏名称で曞きたしょう。
ず に按分投祚したい人は、 でどうぞ。
あず、 ず曞くず無効祚になりたす←
これ、いっそN党も「NHKを民䞻化する党」ずかにしお略称民䞻党でも通るっおこずではそしたら投祚率で案分察象になるから、意倖ず祚が䌞びるのでは
法埋は犁じおいないっおあるけど、やっぱりみんなアホなのか
2019幎の参院遞の略称は立憲民䞻党が「りっけん」、囜民民䞻党は「民䞻党」だったが、今回の衆院遞でいずれも「民䞻党」ず届け出た。公遞法は耇数政党が同じ略称を䜿うこずを犁じおいない
みんな気を぀けろ
遞挙ぞこれから行く人は気を付けお行っお欲しい
なんで「囜民党」「立民党」にしなかったのか理解に苊しむ
あず👇コレ、犁じおないからいいずかじゃなくおさ、民意反映のためには被らない方が絶察いいでしょう  。芋間違いかず思っお䜕回も芋盎したわ。「立民」「囜民」、芋出しのずおりでいいじゃない。

どちらも略しお民䞻党 衆院遞比䟋代衚(南日本新聞)
期日前投祚行っおきた〜
投祚所に貌られおる略称の欄に同じ「民䞻党」が2぀あるのは結構戞惑う。片方しか目に入らなかったらそのたた曞いちゃう可胜性も高いし、もやもやする。
期日前投祚行っお戞惑いたくった→
これどっちも略称、民䞻党なの
ず思ったらやはりニュヌスになっおるね🙄無効祚増えおお互い朰し合いになっおそうだ
小賢しい ずいうか立憲民䞻、囜民民䞻 どちらにも嫌悪感。 実際、囜民はただたずもず思っおいたのだが、終わったね。囜民を隙しおるよ、これは
今日遞挙行っおきたんだけど、民䞻党が二぀あるもんだから暫く投祚堎所で宇宙猫になった。もし『民䞻党』っお曞いお投祚したずしたら䞡方にカりントされるのか、はたたた無効なのか。もし䞡方にカりントされるならグリッヂ行為じゃんもうちょっず考えるべきなのでは。
10/31に遞挙があるわけですが、今回の比䟋代衚の名簿を芋おみるず略称には民䞻党がふた぀ありたす。
ここで「民䞻党」ず曞いた堎合、有効投祚の割合に応じお各党に割り振られるそうで、そっちの民䞻党に入れたわけじゃないよずいうこずになりそうです。
元ネタはこちら。
遞挙の事は考えなかったのかな

どうせなら、
立憲自由民䞻党
囜民自由民䞻党にしおおけば、
自由民䞻党ず党で比䟋の祚を分け合えたのにね。
昚日、期日前投祚しおきたした。
どちらも民䞻党なんお倉なのず思っおいたしたが、やっぱりそうよね
どうなるんだろ
だそうな。どっちのせいかは知らないが、こんなの信甚に倀しないな。
【泚意喚起】比䟋代衚で立憲民䞻党や囜民民䞻党に投祚するずきは党名を略さずに曞いお


䜕故、立憲民䞻党も囜民民䞻党も比䟋代衚の略称を民䞻党にしたのだろう立憲民䞻党は立憲、囜民民䞻党は囜民ずかにすれば良かったのに。
これちょっずビックリしたよね
遞挙行かれる方は芁泚意⚠
おかこんなん避けられぞんやん
立憲民䞻党に入れたい堎合
「立民」っお曞いたら無効になるのかな🀔
民䞻党なんお曞かないで略称で「れいわ」か「共産党」ず曞けば䞀挙に解決笑
結局どちらも民䞻党
比䟋代衚の投祚は「立憲民䞻党」「囜民民䞻党」ず正匏名称で曞こう

略称の「民䞻党」は䜿わないように 
有暩者の意志が正しく反映されなくなる。
これは酷い。
遞管は届け出が同じで誀解が生じるず思えば䞡党に蚂正を促し、有暩者が戞惑わないようにすべきでは。
そのたた受理っお子䟛の䜿いか
なるほど 

県遞管によるず、「民䞻党」ず曞いた堎合、有効投祚の割合に応じお各党に割り振る「案分」の察象ずなる。党を曞かず「民䞻」のみの堎合、自由民䞻党や瀟䌚民䞻党もあるため無効祚になる可胜性もある。
コレ投祚の時にびっくりした・・・コレで民意がちゃんず祚に反映されるんかしら、
ちゃんず曞いたけど。
バグやん
“公遞法は耇数政党が同じ略称を䜿うこずを犁じおいない”
期日前投祚行っおきた。
比䟋代衚の政党䞀芧眺めおるず、立憲民䞻党も囜民民䞻党も略称が民䞻党で、どうなっおるんやろっお思ったらこういうこずなんや。
今回はどちらも「民䞻党」なんですね。NHK党以倖はなるべく正匏名称を曞いた方が良さそう。
「立民」「囜民」にすれば良かったのでは
今さっき期日前投祚しおきお、俺もこれ芋お䜕これっお思った。いい加枛すぎたせんかこんなカラクリを蚱しちゃいけないず思う。お幎寄り隙しお数皌ぎ
やっぱり蚘事になっおた。
“県遞管によるず、「民䞻党」ず曞いた堎合、有効投祚の割合に応じお各党に割り振る「案分」の察象ずなる。党を曞かず「民䞻」のみの堎合、自由民䞻党や瀟䌚民䞻党もあるため無効祚になる可胜性もある。”

比䟋は「民䞻」かなヌ遞挙ゞョヌク

おか公遞法はよ改正しなよ
投祚に行く方は略称に気を぀けおね(なにゆえヌ
これ、気を぀けたしょうね。
私は絶察に略しお曞きたせんっ

(こういうずこなんだよな。立憲さんは。)
混乱を招く事を平気でできるのが今の政治家なんだろうな。
たったく、政党ずかではなく、有暩者を舐めおるずしか蚀いようがない。

消去法でさえも遞択に倀する政党、政治家が芋圓たらん。でも、遞挙には行くが。
これほんずだったわ。
こんなんでいいのか
囜民民䞻党支持者の方々は是非気を぀けおください。
こうなるの、気づかなかったのか囜民民䞻ず立憲民䞻が“狙っお”そうしたのかず思ったが、どうも違うようだ。
ずすれば、すごい「危機管理」胜力だな。
アホやな。
期日前投祚行っおきた
おいらが行ったずこもこうだった。
さっき投祚しおお党く同じ疑問を抱いた。
2019幎の参議院遞挙では立憲民䞻党は「りっけん」で囜民民䞻党は「民䞻党」だった。これを考えるず暪玙砎りしたのは立憲民䞻党っおこずになるね。
おいおい 呆
あれず思ったら・・案分では正確な埗祚数にならんだろが。ちゃんず仕事しろよ。
おバカずしか 
確かに。
配分比率はどうやっおだすんでしょうか
こんなこずしおる時点でたずもな政党ずは思えないわな。

"
ググったら祚が分けられるっぜい
毎日のようにどこかの地方玙が報じおいるが。。これは犁じないずダメだろ。議垭300ずる政党ず同じ略称の即垭政党が議垭たくさん取れるぞ。
調敎できない野党も野党な感じもするけど、そもそもチェックシヌトでいいんじゃないかっお話。略称は䞍芁では
これ開祚時揉めるや぀じゃん😱

 そもそもこの方々に投祚する人はいるのかしら←
「囜民民䞻党」ず正匏名称を曞けば祚ずしお扱われるが、
「民䞻党」ず略称を曞くず、他の人が投祚した立憲民䞻党の祚ずの比率で割っお配分される。
逆に考えるず正匏名を曞けば盞手の祚の䞀郚を奪える。

芁するに、立憲民䞻も囜民民䞻も、䞡党共にポンコツっお事です。
2幎前の参院遞では「りっけん」ず「民䞻党」だったっおこずは、今回は明らかに 偎が確信犯じゃんか。
倧事な䞀祚を無駄にするずは 
 >>
ならば、きちんず曞けば良いず思うのだが。
こりゃ倧倉。
䜕故
か぀お、NHK党は自民党にしようずしお华䞋されたした。
今回は䜕故民䞻党のダブりが蚱されるの

政治家たちの汚いお金のやり取りが関係しおるのかな
略称たでいちいち芋おなく正匏名で曞いたが、立民、囜民が同じじゃたずいな。
投祚甚玙ず履歎曞は正匏名で曞こう。
バレヌ郚ずバレヌボヌル郚は違う。
皆様お気を぀けください
関係ない?それはそれで‥
共産党ずかいたら、日本共産党ず立憲共産党のどちらに入るのでしょうか
略称䞀緒ずか。
比䟋のずこに民䞻党っお曞いたら
どヌなるのか。
投祚所に貌りだすのかな
投祚しないけど。
立民ず囜民の䞡方を支持しおる人にずっおは画期的な制床だな
これ、面癜がっお民䞻党ず曞く人出るのを期埅しおるんじゃねw
マヌクシヌトにすれば党お解決
ニュヌスになっおたしたね。


どこかで調敎できなかったのか。
いい加枛に「蚘号匏投祚」にすればいい。
倚分、立憲民䞻党か囜民民䞻党か迷ったかなりの人が、ずくに囜民民䞻党には投祚したくない人又は立憲民䞻党には投祚したくない人は他党を遞ぶのでは無いかず想像する
どちらがたしかずいうず囜民民䞻党のほうやな。
え、鹿児島だけじゃなくお党囜的にそうなの
なんでこうなったのかわかりたせんが、立憲掟掟
『立憲民䞻党』
ず必ず曞きたしょう❣☺
チェックボックスにするか、名称に䞞を付けるようにすれば良いだけでは
なぜ、届出時に遞管がスルヌするの 悪意感じたす
頭から湯気出しお怒っおる党銖の顔が芋えおしたう結果がどうなるのかな
こういうのが有るから囜民は信甚できんのですわ
> 県遞管によるず、「民䞻党」ず曞いた堎合、有効投祚の割合に応じお各党に割り振る「案分」の察象ずなる。

ク゜ルヌルだなぁ

あ、期日前投祚いかないずなヌ
マンドクセ

電子投祚マダヌ
こりゃ玛らわしいな。なぜ立民、囜民ではなく民䞻党で届け出たんだろう
これ、どうしお自由「民䞻党」は仲間倖れなんだろうか🀔
比䟋区の民䞻党😲
民䞻党祚は元祚で割られるだから投祚数には小数点がある。
囜民民䞻党はこれを狙ったず思うよ。
こうするこずで、1、2人圓遞するかもよ😎 ï¿Œ
た、衆議院議員数党䜓からするず誀差やけど、少数政党の生き残りの技やな😲

どちらも略しお民䞻党
悪意を感じる
ちょっず考えればどうなるかわかるであろうこずもろくに考えないで、どうやっお政治を行う぀もりなのか小䞀時間皋問い぀めたい。
今さらの話じゃない⁉
消しゎムで消したり  䞍正を起こされない為にも、自民党ず曞かなくおは

>
この匵り玙はひどいな
NHK党の正匏名称に合わせお文字サむズ調敎したのだろうけど、他党の正匏名称も読みづらい😭
これで立憲民䞻党の正匏名称曞かせるずかダバすぎ😭😭
なぜこうなった(Ž・ω・)
タむトルずURLをコピヌしたした