メディア記事

PCR検査17人で76万5000円…医師も驚き“費用”波紋

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 59件中 1~59件
結局は需要と供給で値段が決まるだけの話。

値段に見合う価値が無いと思えばやらなければ良いだけ。
この記事は「 で始まる。

洗脳だよ。

それにしてもしつこい。
やめられないコロナ騒動。
PCR検査自体が騙しなのにな…
ほんとに愚かとしか言えない。
騙す方も騙される方も…
陰性証明のための検査費用は、保険の対象外。医療機関が自由に値付けできる。英語証明書なら高くなる。
これは素晴らしいコロナ対策。PCRなんかやったら通称「感染者」が増えてしまうから気軽に検査できなくすると。最強のコロナ対策だわ。
国が率先してPCR検査を無料でしないから 民間のPCR検査がこんなに高い、ボッタクリの値段でされている。政権変えたら無料でPCR検査が出来るだろう。
接種はタダ
検査は・・・・えっ!?
おかしい。
そこもタダにしなきゃ❗️
税金余ってるんでしょ?
保険料上げるんでしょ?
どっかの政党はこれを毎日すれば問題ない!と騙ってましたよね
しかも受けたから大丈夫、大阪に行きますとかばら撒き宣言してたよね
テレ朝news
3万円位らしいです。
収穫の秋にボッタクリ?
無料の国が多いなか、日本の検査困難は最大の謎。。なんだかわからない厚労省の思惑?どうにか曖昧にしたい?いつもの国のケチ? それに比べてワクチンには気前がいいなあ。。
まさか…ぼったくり⁈
厚生労働省のサイトを見てみると、4万円を超える費用の検査機関が何件もありました

ぼったくりPCR検査、もれなく疑陽性プレゼント
現代版731部隊でしょうか?
……「インターパーク倉持呼吸器内科」の倉持仁院長……自身のクリニックでは、5500円からPCR検査を行っている……

5500円“から”という意味が分からないのですが……。
テレビ朝日:
倉持氏だって5500円からと言っているが、陰性証明は+9800円です、とか英文は+14800円ですってアコギな事してんじゃないの?
5500円だろうが5万円だろうが、どっちも騙されている
「検査は高いから打った方が」と言われる予感
発熱等の症状がないような場合公費にできず自費となる。例えば海外渡航に必要な場合も自費。自費は15000〜40000円程かかる。
公費でも自費でもクリニックは丸儲け。合わせてワクチンも打てば大儲け。辞められるわけがないでしょう
詐欺に近い? -
倉持先生の病院ではPCR検査5500円で行っているが他の病院によっては2~5万するという
これはあまりにもひどい
ぼったくりバーならぬぼったくり病院
検査費用一律に決めなければだめだろう
反ワクチンビジネスやってる奴らはバカから金絞れるだけ絞って逃げればいいから、まあいい商売だよな
反ワク・検査利権界隈は、ワクチンが浸透してきたことで店仕舞に入っているようですね…
検査なら5000円くらいでやってるところもあるし、ワクチンに至ってはタダですので、どうぞ
ボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞボロ儲けだぞ
…ぼったくり…??(^^;
明らかに風向き変わってきてるね。
ボッタクリPCR検査ですね
PCR検査を受けるのに数万円かかるということですが、それくらいお金が掛かるということをどうかご理解ください。
安いと数千円、高いと5万円。。。
五万じゃよほどじゃないと受けたいと思わないな...
適切なタイミングで必要なPCR検査。
どさくさに紛れて儲けたい輩は、やみくもに検査数を伸ばしたかったかも。
まあ、良くあるハナシだ。
ぼったくりビジネス。
これ騙されてるとしか思えないのですが……
全国10ヵ所位にワクチンや感染症系、難病の薬の官営工場を作った上でワクチンに関しては値段をすべて一回千円程度以下に下げること、ワクチン接種を整骨院や床屋、美容室、ネイルサロン、エステ等人の体弄るとこでもできるように規制緩和する事が一番大事。
他国では無料のところも多いのにね。
自民は、国民の税金使って自分達とその家族だけは、全員定期的にPCR検査をするが、国民には自費で高額検査を強制してる。
これで又がっぽり儲ける事ができんだな。いもとのwifiの社長も何十億稼いだと豪語してたもんな。
海外渡航者や日本帰国した方ならPCRの値段の高さみんな知ってます。異常に高値。私が8月調べた時日本からアメリカでCDC条件に合う英語日本語記載のPCRは13000円が一番安く55000円が最高値でした。
政府はこんな状態を放置すべきではない。政府が費用を出すべき。
羽田空港のPCR検査こんなもんじゃん。
高額/やらずぼったくりPCR検査"、"安かろう悪かろうで意味のないPCR検査"、"門前払いのために高額で脅す" など、政府(消費者庁,厚労省,etc.)は調査してる?問題意識はない?

厚生労働省のサイトを見てみると、4万円を超える費用の検査機関が何件もありました。



○自由の悪用だと思う。独占的地位の乱用では?
うわ、最悪😱
インチキ検査でボロ儲けしてるのがバレバレやん💢
プレハブ小屋設置してPCRビジネスに手を染めてる時点で同罪なんだよ。倉持センセ、アンタなに良い人ぶってるの?
政府が許しているからこうなるのだ。
これで消費税を巻き上げているのだ。
岸田の無料検査は誤魔化しだ。
コロナ商売ってボロいんだろうな…
高くても安くても信頼度に比例しないみたいだから、ちゃんと調べてマトモな検査をするとこを選んだ方が良いらしい。
何の意味も無いPCR検査にお金を払うのは、お金をドブに捨てるようなもんですね~!www →
政治が本気で 検査体制を作らないから。
海外では いつでも誰でも無料で検査を受けられる体制。アベにマスクより 検査器を自治体に配る政策が正解でしたね。
中抜き作業に忙しく、大事なことには無頓着。
そもそも精度や検体採取時点での結果でしか無いし、PCR検査での陰性証明自体が無意味なんだが、知性のカケラもねえな
RCR検査が日本で流行らない理由の一つだわな…
都内はどこも数万円台
する気も起きないわな…
2~3万円程度なら妥当でしょう、PCR検査は本来高額な検査です。映像中に見られるような検査器具では誤判定だらけで話になりません。
しかも病なってるかわからないならほんとにボロ儲けの材料に過ぎんな
「えーっ」
じゃねえわ!
検査をイイ商売にした側の人間のクセに。
これじゃ…誰もPCR検査受けないわ!
ボッタクリPCR検査があるんだな。
大阪の感染症指定病院だと
PCR検査費用無料でしたが?
厚労省から認可されている検査キットの有無、病院を介すか否か、証明書の発行までするのかどうかなど自費扱いだったら絶対ないとは言い切れないかもですね。
へぇと思ったら倉持仁でした…。PCRでボロ儲けだもんね…。
タイトルとURLをコピーしました