メディア記事

中国恒大、ドル建て社債利払いへ 23日期限の95億円

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 91件中 1~91件
とりあえず、急場は凌いだようである?!
ただの時間稼ぎだよな
デフォルトは避けられんだろ
前日に発表するとは、Makeドラマですなー
どこまで体力が持つか、よく分からないことに変わりないですが。誰かが泣くことにはなりそう。
---
やるやん
デフォルト予想やったんやけどな🥲
残念。
かなり苦しい状況なんだろうな。
自転車操業で時間の問題だな
1兆9,665億元(約33兆4,000億円)の債務があるとみられている95億円って。
1000万円の借金に2844円支払っただけだよな?
いつまで破たんゲームをするのか

素直に楽になればいいものを

株売れず資金が枯渇、瀕死状態

デフォルト間近
中国恒大が怖くて、思い切った投資ができないや
投資金額がいま2,500万円超だけど
少しずつキャッシュポジションを増やしてます🐺
・発表が「ま・ゆ・つ・ば」じゃあねェ。小手先&小技で。ごまかし・・・。
「恒大集団」資産売却できず 債権者ら抗議(日本テレビ系NNN)

東証反発、96円高 恒大利払い、投資家心理改善(共同) ー 利払いだけで?
利払で四苦八苦してるなら未来はなさそうだね!少し前のバブルの日本のようだね!1つが潰れてドミノの如く連鎖倒産するんかな?
中国は国が滅びかねないレベルの話なので必死に取り繕おうとしているが、これは問題を先送りしただけなのでね。多分来年にはえらいことになってる。
利払だけで四苦八苦しているようではもう持ちませんね。
中国不動産バブル早く弾けりゃ面白いのに^ ^
総額33兆円だからなぁ💧
📣フェイクニュースなんだろう、おーい📣
⬇️
「ひとまず回避する可能性」

通貨が外と内の二枚舌経済だもんなあ。
(ドル建てとは直接関係ないけど)

こういう緊急時に大丈夫な気がしない。だからBRICS の投信っていやだなあ
連鎖倒産かなぁ
恒大23日は回避か。
詳しいわけではありませんが、以前、中国の友人に聞いていた、皆がやっている資産運用方法が崩れる訳で、救わないとまずくありませんか?は感じる。日本も対岸の火事で終わりませんよね>
へぇ!?
さてさて、資金繰り、何時まで耐えられるか?
くうううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
恒大さん信じておりましたぞ!!(´;ω;`) 信じておりましたぞ!!!(´;ω;`)
どうなることやら
まさか我が国の年金資産で当該債権の購入なんてしてないですよね…
この先の経営は不透明のまま
信用なくなってるから融資は難しい
債権者は回収に必死だろうね
倒産なんて誰も気付かせないようにするものだからな🤔
油断させてからの、、、
全然払えるんじゃん
習近平が見離したら時間の問題じゃないの?
GPIFとか大丈夫か?
んーそっか。。。
。中国じゃ10年前からわかっていたことを騒ぎ過ぎてるね
とりあえず一安心かな
のらりくらり粘って欲しい
とりあえず
所詮利払い。「地震」に備えよ!
まあ、悪あがきでしか無い訳だがなぁ・・・。
さっさデフォらないと血が流れ続けるわよ
ここから戻すには、公的資金注入か他資本の協力が必須
つまり、自力では回復できない
朗報ではあるが、この額に四苦八苦してるようでは話にならん。最終的な落とし所が気になる。
いざとなったら刷ればいいじゃないか

だって中国だもの

恒お
つぶれるね
リスクオンでお祭り再開の合図か
もう自転車操業になってるが…
中国のマンション3000万戸売れ残ってて8000万人が住める計算とか
ドイツの全人口とほぼ同じ😱
ポジティブニューーース!!!
一番悲惨なのは「中国内の借金利率より 社債の利率が高い」こと。社債の利金で借金の金利を返しても金が残るから借金して社債を買っている人がいる、自己責任だけど
後場も売り方の買戻しが続きそうな様相です
動くべきかどうか悩みますが、今のところ現状戦力で対応しようと思います
タコ足、自転車
フルブーストですね😅

🔥は最後に激しく燃ゆるもの
この物語の結末見届けましょうぞ!
一安心と思いたいが。。。。。。。
これからもどんどん期限くるので最終的には破綻するんでしょうけどひとまず延命
目先のことしか処理できなくなってるなら危ないな。
秒読みかもしれん。
支払いの為の金を貸し付けたのが米国の金融機関だったりしてw
『デフォルト(債務不履行)の懸念が高まっていたが、ひとまず回避する可能性がある』
恒大集団のニュース出ましたね💧
どうなるやら😓
多少は市場にも織り込まれているでしょうけど、突然各マーケット大暴落とかは勘弁してほしい😭
とりあえずは回避できたのかな?財務状況から考えると今だに先行き不透明。
やってくれたわ、中華人民共和国。
ビットコとイーサの仕手が関係してたりして?🤔
どこからお金を工面したのかねぇ…
猶予期間中のやつ
まぁ1ヶ月前にあたり前に払うべきものなんだけどな
問題の先送りにしかならない気も。
利払いだけでヒイヒイ言ってるな。
本来の期日だった9月23日に利払いできず、猶予期限である10月23日までに支払えるかが焦点になっていた。

時間稼ぎ感…
よかったな!
すこし安心。
大変な問題。
各地に、どれだけ・・・。
一度火がふくと。
膨大すぎて・・・?
ドル建て社債の利払いするようですね😀

でもあくまで利払いのみ、
本来の期日+1か月後の猶予ギリギリ😅

資産切り売りが必要だけど、
買いたたかれるし昨日失敗したし😐

恒大ショックを起こしたくないなら、
公的資金投入して一時国有化かな😵
明日23日期日分は、支払ったのね。
それを好感して、日経もリバウンド。

でも、中国不動産バブル崩壊は時間の問題かと🐶💦
利払いですよね。必死に頑張っているとは思いますが((+_+))
そもそも中国の場合、報道自体が信用できない部分もあり、本当だと仮定しても破綻は免れない様な気がしないでもない。
頑張って☺
まぁ、元金償還したわけじゃないし……ただの延命に見えるな。
GPIFの投資分はどうなるでしょうね。
😎⁉️
今更恒大されど恒大の直近デフォルト回避でTK市場はリスクオン🚀💫 なお🐰PFは微動だにせずお金増えてないことを報告させていただきます💦

中国恒大集団が23日に期限の米ドル建て債の約8350万ドル(約95億円)の利払いを実行
利払いするんだ!
とりあえず月曜のチャイナショックPart2はなくなったのかな⁉️
材料出たね。
後場爆上げ⤴⤴⤴
悪あがきにしか見えない。😫
中国恒大集団が、23日に期限を迎える米ドル建て債の約8350万ドル(約95億円)の利払いを実行すると報じた。
利払いしただけで市場に褒められるって、こち亀に出てきた更生した不良少年の話ですか
本当に払ったのなら中華人民共和国が払ったんだろうな。共産党国家だから生きるも死ぬも国と一蓮托生。会社も人も共産党の持ち物。
間違えてうちの口座に入っていないかな。
このニュースのヤフーコメントで世の中どれだけ馬鹿が多いのかわかる。
あと32兆9905億円っと😇
案外「破綻するする詐欺」で、しぶとく生き残ったりするんちゃうの?
仮に裏で政府が支援してたとしても別に驚く事ではないしね
払えるんだ!!
🚨
🗣️このまま乗り切れるとは到底思えない
😎😎😎
ドル建て債の利払いはいいニュースですね!
一方、今後も利払いは続きます。
来年からは元本も。
おもしろくなくなったw
💹 💱 💰
23日はかなり警戒してたのだけど、とりあえず回避なのか!?
95億も払えるの?
日本株も期待😆
(;´ェ`)一旦、デフォルト回避っぽい。マジの一喜一憂やで。めんどくせーなぁ。
タイトルとURLをコピーしました