メディア蚘事

衆院遞 略称同じ「民䞻党」困惑 立民ず囜民 䞡党「正匏名蚘入を」

バズる指数ピヌク 241

 twitterコメント 155件䞭 1100件
期日前投祚に行っおビビった。
立憲の方が略称:立共で折れるべきだったな。
たかが略称䞀぀「瀺し合わせお誀認を避ける」ずいう圓たり前の動きが出来ない、調敎胜力の無い野党にだれが政暩預けるねん

ヌ
同じ略称が認められおるなんおびっくり👀‌
衆院遞 略称同じ「民䞻党」
䞡党「正匏名蚘入を」
政党名は
正匏名称曞かなくお倧䞈倫なものでしょうか政暩攟送みお、略称曞いたなあず。
っおか正匏名しか曞いた事無いんだけど・・
> 県遞管によるず、民䞻党ず曞かれた投祚甚玙は䞡党の埗祚割合に応じお「案分祚」ずしお割り振られる。

こんな䟋倖凊理入れさせるなよな  DXだなんだ蚀う前に、こういう䞍具合の枩床にしかならん法制床から盎しおいきたしょうね。仕様バグだわこんなん。
マゞだよ。
こんなんで良いのでしょうか。→
党名の時点で気付けよw
"2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は、立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」ずそれぞれ届け出おいた。"

のに、今回は倉えたっおこずは 🀔

"民䞻党ず曞かれた投祚甚玙は䞡党の埗祚割合に応じお「案分祚」ずしお割り振られる。"

 わざずっお事なの😑
2枚目は「立憲民䞻党」ず蚘入をよろしくお願いいたしたす
期日前投祚行ったら、比䟋の投祚台の匵り玙で略称が二぀ずも民䞻党っおなっおるのに気が぀いお、これどないすんねんずいうバグ発芋。結構な人が略称で曞きそう。。”
あほすぎる。これ、按分案件倚数発生しそう。 → “立憲民䞻ず囜民民䞻の䞡党が、比䟋代衚の政党略称を同じ「民䞻党」ずしおいるこずに戞惑いが広がっおいる。”
今日、䞍圚者投祚をするのに、たじたじず比䟋のリストを芋お、びっくり 某区の印刷ミスかず思ったら、そうではなかったのですね・・・
ニュヌスになっおたしたわ。
蚈画的偶然どうなるんだろこれ。
どちらも民䞻党で出しおいるみたいですね。
法的には問題ないみたいです
自分も公務員ですが「公務員はやはりバカばっか」ず思っおしたう。
なぜこれを攟眮しお遞挙開催した
私はどちらの支持者でもないけど、これ、どちらかの民䞻党を応揎したい人からするず遞挙やり盎せっお蚀いたくなるよね

衆院遞 略称同じ「民䞻党」困惑
期日前投祚行ったんだけど、䜕はずもかく、フェアじゃないからなんずかしたれよ。
期日前遞挙しおきたら
立憲民䞻党ず囜民民䞻党が䞡方ずも民䞻党になっおおなんだこれずおもっおたら
0.5祚ず぀入るらしい
略称同じだった。
反感もあるのは承知で敢えお方蚀でw「トロくっさい連䞭だでかんわ」w民䞻党に投祚される方は正匏な党名の蚘入をずのこずw支持者が気の毒っすわw
そういえば比䟋の投祚で、立件民䞻ず囜民民䞻の略称がどっちも「民䞻党」になっおお3床芋しおしたった。支持者数から蚀えば囜民民䞻がお埗なんだろうけど、遞管もうちょっず考えろよずは思った。
期日前投祚に行っお、思わず「んぁ」っお倉な声でたわ。
公職遞挙法で合憲っお 。
他の郜道府県でもこんなですか茚城オンリヌ
遞挙䌚堎で略称が䞁寧に曞いおあるが、比䟋代衚を「民䞻党」ず略しお曞くず無効祚になる可胜性が高いずいう眠。野党は祚が欲しくないのか やる気 
今日期日前投祚行っお民䞻党が2぀あっお倉だなず思っおたんだけどこれ間違いじゃなかったんだ。
これがOKなの問題な気がするけど。
これ今日投祚に行っお気になったずころ。どちらも民䞻党→民進党の埌継団䜓であるこずを【誇瀺】しおいるように芋えおゲンナリした。
こんなこずやっおるから、普通の人は「立憲民䞻党」も「囜民民䞻党」も同じだず思うに決たっおる。
どうやら、䞡党が略奪を民䞻党で申請しお、公遞法では重耇は問題ないずいう事らしい。で、正匏名称での投祚数に応じお案分されるずのこず。
政治家の皆さん、即刻ルヌル倉えたしょうよ。
いた期日前投祚しお、略称「民䞻党」が぀あっお間違いじゃないかず思ったが、間違っおないのか。開祚䜜業で混乱しそう。
民䞻党っお曞いた堎合は無効祚ずしお凊理するべきだな
「民䞻党」祚は䞡党で案分されるこずになる。どういうこず
はい、やり盎し
2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は、立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」ずそれぞれ届け出おいた

立憲が䜕で倉えたんだろう

しかし受けた遞管総務省も確認が必芁だったでしょう。どういう仕事しおるんだよ
出す方も受ける方も頭が悪いずしか思えない。普通に思い぀くリスクだけど。
これらの政党は自分こずしか考えられないず理解した。
「民䞻党」の略称が重耇。遞挙法的には問題ないかもしんないけど、普通に指摘挏れタむプのバグじゃん。
これさぁ、、こうなる前になにか出来たでしょうに。。
で、民䞻党っお入れた堎合、祚の配分っおどうなるの
「投祚所の衚瀺は間違いでは」「分かりにくい」などの問い合わせが盞次ぐ。

これ、䜕ずかならなかったの
立憲、囜民ず曞いたらどうなる
略称同じはあかんやろ😑
2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」
っおこずで、今回こうしたのは立憲民䞻が囜民民䞻の比䟋祚を奪いに来たっお芋えるんだよね。
ほんず、なんで参院遞ず同じように「りっけん」で届け出なかったんでしょうね。

>2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は、立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」ずそれぞれ届け出おいた。
これ、確かにあれっおなった。
略称 無効にしおしたえ
これから行かれる方、倚分ファむル等で政党名確認するので ず の略称が同じなの気が付きにくいです倫は気が付いおなかった。

【「民䞻党」祚は䞡党で案分されるこずになる】

现かいけどこういうずころも今回の遞挙フェアじゃないよね
立憲民䞻党は「立憲」、囜民民䞻党は「囜民」にしたら明確なのにね。
ぞぇ。
18歳以䞊の日本人で『立憲民䞻党』ず『囜民民䞻党』を曞き分けれないようなダツは投祚しなくおいいよ、マゞで。
あ・り・え・な・い。

この倧事なずきに䞀䜓䜕をやっおいるのか
自由民䞻党
ず
立憲民䞻党

䌌お非なるもの。
もしかしお遞挙管理委員䌚っお存圚しないのかそれずもあえお、無効祚を増やそうずしおるのか 謎だわ。
共産党亀えおの野党共闘より、こっちをきちんずしおほしかった。
いっそのこず野党の略称は「野党」で統䞀しちゃったらどうだろうか
これ ず曞けず神の声
そもそも同じ略称を可にすんなよ・・・
じゃないの
なにやっおるんだ。

そういえば、倧昔友人ず、
「癜民党ずいう党名で遞挙に出たら、結構祚が集たるのでは」
ずか蚀っおいたこずを思い出した。
>民䞻党ず曞かれた投祚甚玙は䞡党の埗祚割合に応じお「案分祚」ずしお割り振られる。


぀たり民䞻党ず曞かれた祚は投祚箱の䞭で立憲民䞻党ず囜民民䞻党の状態が重なり合い、芳枬者が箱を開けるたでは状態の確定しない存圚ずいうわけか (䞊手いこずを蚀おうずしおいる)
この名前被りは どっちも考えおなさすぎでは 
なぜこのようなこずになったのか理解に苊しみたす。比䟋区は正匏名称で投祚したしょう
どっちも甚ねえじゃん
これ、たずえばNHK党が略称自民党で届けおたら按分祚たくさんもらえおたっおこずなのかな »
比䟋で「民䞻党」ず曞いたら
立憲民䞻党ず囜民民䞻党の埗祚数に応じお振り分ける「案分祚」になる

即ち1祚䞞々入るのではなく埗祚数によっお時に
立憲民䞻党0.6祚 囜民民䞻党0.4祚
になったりするわけだ
期日前投祚に行った時、比䟋祚は囜民民䞻党ず正匏名で曞きたした。
そう。期日前投祚に行った時、䞍思議に思った。これ遞管が事前に䞡党に問い合わせお調敎するべきなんじゃないの
こんな調敎さえできない二぀の党に入れおはいけないこずはよく分かった。やる気ないなら蟞めろ。
これは芁泚意。
遞挙で囜民に混乱を招く皋に準備のできない政党に、囜政は担えないず思った次第。
アホすぎる🀣🀣🀣

誰がアホかっお
略称が同じっお気づいおも
指摘しお盎させない運営
(&そのルヌル぀くった人)が
䞀番アホ

䌁業だったら䞋手すりゃ指名停止では
略称同じ「民䞻党」立民ず囜民 䞡党「正匏名蚘入を」

↑
こういう問題も含めお
候補者の名前ずか政党名を䞀から蚘入するやり方を止めお
○ずか✔ずかで枈むようにルヌルを倉えおくれよ
その工倫ひず぀で圹所の負担も間違いも枛るだろうよ
公遞法も囜民民䞻党も立憲もアホだろ。
これ以䞊遞挙に行く気をなくすような行為をやめおくれないか。
シヌルず印刷しなおしどっちが安いかなぁ。
っお思う案件ですね

民䞻党蚘茉は案分ですか、倧した祚数にならない気もしたすが、銬鹿な政治デモに぀られるのも䞀定数居るのか。
はヌいどヌもヌヌヌヌ👏

巊の僕が、囜民民䞻党で
右の僕が、立憲民䞻党

二人で『民䞻党』でヌす🎵

いやぁ頑匵っおいなかなあかんなぁ、ず思ぅおたすけど 
えっず・・・こんなの誰か気づかないの・・・

もう少し政府や官僚のレベルの高さを感じるような良いニュヌスはないのかな・・・
だいぶ前から立花さんは問題芖しおたけどな。
「NHKから自囜民を守る党」略称「自民党」で総務省ずやり合った頃か。
日本には民䞻党が4぀もあった( ³ω³ )

・自民党
・瀟民党
・立民党
・囜民党
で良いのに略称なぜ「民䞻党」(ᐛ)❓
同じく民䞻党仲間の自由民䞻党ず瀟䌚民䞻党が 民䞻党 を名乗らないんだから、いっそのこず略称では 民䞻党 は䜿っちゃいけないこずにしたらいいのに🀔
立憲ず囜民䞡方共に民䞻党は草
こい぀ら最高にアホ

なんだこれ。
法で認められおるからっお バカなの
前は、立憲民䞻党→りっけん、囜民民䞻党→民䞻党 だったよね。

どっちかの政党が祚を暪取ろうずしおるの
どっちの民䞻党にもいれないので関係ありたせん。
「立民」ず「囜民」で良いず思うが、なんで立民は䞀昚幎の「りっけん」から囜民ず同じ略称に倉えたんだろう(汗
申請らしいお
これ、バカじゃないの〜🀔
どっちも元民䞻党なんだから䜕も問題ないのでは
䜕なら半分ず぀分けあいこしおあげなよ
䞡方悪倢の民䞻党なんだから民䞻党が正匏名でしょ。
意図的な感じがする。
せめお立民党ず囜民党くらいにすればよかったのにアホの極みだな(笑)元を考えれば同じ穎の䜕ずかだから良いんじゃないの?
どちらか譲ればいいのに
略称での投祚を認めなければいいず思う。
凄いなヌ。䞡党揃っお頭悪い。
衚は按分かな。
投祚が始たる前にチェック出来なかったんすか🀔䜕のための遞挙管理委員䌚すか。
「2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は、立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」ずそれぞれ届け出おいた」

「りっけん」そう蚀えばそうだった。なぜ今回そうしなかったのか(Žω`)?
2019幎の参院遞で別だったのを立憲民䞻党の方がわざわざ混同させたのか。確信犯じゃん。
“【茚城新聞】
これは立憲民䞻党が悪い。参院遞同様に「りっけん」にすれば混乱は避けられた。この皋床の調敎も出来ないのに政暩亀代ずか笑わせるわw
バカ過ぎる 。こういうバグこそすぐ朰せただろ 。
これは駄目でしょ
NHK党あたりが次回は略称「自民党」にするのでは。制床の欠陥。

〉耇数政党が同䞀略称を䜿甚するこずを認めおいる。
〉民䞻党ず曞かれた投祚甚玙は䞡党の埗祚割合に応じお「案分祚」ずしお割り振られる。
2019幎の参院遞比䟋代衚の略称は、立民が「りっけん」、囜民が「民䞻党」

倉えたら他ず被るこずすら想定できないのに、囜䌚で良い仕事が出来るずは思えん。
タむトルずURLをコピヌしたした