メディア記事

イギリスでコロナ再拡大 1日当たり5万人超、再規制の要求強まる

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 50件中 1~50件
新型コロナウイルス対策の行動規制を大幅に撤廃した英国で、10月に入って再び感染者数の増加傾向が顕著になり、21日には1日当たりの新規感染者数が7月中旬以降、初めて5万人を超えた。
日本は段階的に規制緩和をするべきだが、そこにワクチン接種の云々を絡めるべきではない。ワクチンは関係ない。
イギリスがいい例。規制を完全撤廃すれば、ワクチンを普及させたところで、結局こうなる。
ご参考↓
🙏ॐ मणिपद्मे हूँ,🙏

🙏ཨོཾ་མ་ཎི་པདྨེ་ཧཱུྃ🙏

🙏ॐ मणिपद्मे हूँ,🙏

🙏ཨོཾ་མ་ཎི་པདྨེ་ཧཱུྃ🙏

🙏ॐ मणिपद्मे हूँ,🙏

🙏ཨོཾ་མ་ཎི་པདྨེ་ཧཱུྃ🙏
ワクチン打っても感染が収まるどころか、また拡大って?せっかく副反応を我慢して打ったのに…(涙)
いろんな意見を読むと、やっぱりワクチンは予防というより重症化を防ぐものだから、コロナにかからなくなる訳ではなさそう。
コロナは消えないから、感染対策は大事なのね。
意味があるとは思えないことを続ける徒労感があるな。
日本もイギリスの死生観を多少は見習うべき
僕ら庶民はウィルスや権力や様々な圧力に負けず平等で公平で自由な社会を築こう。
英国では
1日百数十人の死亡者数は
許容範囲内に!

『新規感染者数は徐々に増加傾向が強まり
10月中旬以降は4万人台
21日には5万2009人

1日当たりの死者数は数十人から
百数十人と比較的低水準』

再規制の要求強まる
毎日新聞
要求してるのはあくまで専門家。
世界を混乱させているのは専門家と呼ばれる者たち。
国民は規制を望んでいないんじゃないかな。
行動規制を大幅に撤廃したイギリスで、10月に入って再び 感染者数の増加傾向が顕著になり、21日には1日あたりの新規感染者数が7月中旬以降、初めて5万人を超えました。専門家からは規制の再導入を求める声が出ています。
とりあえず重症者も死亡者もそこまで増えてないのであれば、規制は必要なさそうではないのかな・・?
、下手すりゃ来年夏までも無理かもなあ
マスクの義務化については声も出ているそうだ
1. 前にも書きましたが、やっぱりまだ早いんです
2. これに限らず、海外で先行して起こって事態の予測がつくんだから、それこそ、『先手先手で』(安倍晋三の口から何回このセリフ聞いたか)政府は動かないと
新型コロナ対策の行動規制を大幅に撤廃した英国で、10月に入って再び感染者数の増加傾向が顕著になっています。
イギリスって子どもへのワクチン接種に消極的なんだよね。。12歳以上の認可も遅かったし、現在も1回接種しか認められていない。今後認可される予定の12歳未満も推奨しない方針みたいだし。
イギリスはタイ政府が発表した低リスク国の一つ。ワクチンは普及しているんだろうけどさ。。。。
イギリスのワクチン接種率は日本とほぼ同じだが、対照的なこの状況。
日本は何とかこの状況を維持して、年越ししないといけないね。
解除の成れの果て
「専門家」が要求を強めてるということでいいかな?
イギリスは、もう普通に観客入れて、イベントやっていたもんね。マスクしている人も、見た感じではいなかったし。まあ広がるよね。
10/22 今日のポイント

①トルコ問題はある程度織り込み済み
トルコリラはどちらかと言うとユーロに影響があるかと。恒大不安も先送り

ただニュースにもなっている英国のコロナ状況。ポンドの下落要因として注視です



続く
もうわかるよね~
真面目にマスクして時短自粛しても、こうなるんだよ。変ですねぇ~おかしいですねぇ~。
政府は知ってるんじゃないの?
ワクチンと言われているものが何者なのかを
コロナは諦めて経済回そうぜウェーイ⤴︎のイギリス。このまま男らしく規制せず行くか、日和って規制するのか。
イギリスはこんな状況のようで。
日本が激しく収まったので、他国への関心が薄まってしまったのかもしれません
積極的にワクチン接種を進める英国で感染拡大が止まらない。日本はなぜ急激に感染拡大が止まったのか?世界の人が驚いてる、世界の七不思議だ。誰も説明できない。これがわかれば感染拡大に悩む国は無くなるだろう。ワクチン接種だけに頼る感染対策は限界があるのではないの?
英国でコロナ再拡大。1日当たり5万人超が感染。再規制の要求強まる
英国のワクチン接種率は約80%(2回以上は67%)だが、規制撤廃でこうなる。ワクチンで死亡率は下がるが隔離・療養の必要性を考えると混乱は避けられない。基準緩和で日本も準備せねばならない。
経済フル再開がまだ無謀だったのか、AY.4.2が強力な感染力を持ってるのか、AZNのワクチンが効かないのか、英国人が遺伝子的に耐性が低いのか、複合的な要因なのか、なんなのか。
ロシアでも感染拡大が顕著になっており、やはり油断は禁物かと思います。
アワワ……
今の解除は後々これになりそう
イギリスで 1日当たり5万人超、再規制の要求強まる
後遺症辛そう…😭
イギリスも再拡大し出してます😞
ロシアでは、新たなコロナ変異株(デルタ越えの可能性)
死者数より後遺症で苦しむほうが見てて辛いのかも。
「ワクチン効果⁉️」
1日10万人の新規感染者数、
壮大な実験ですね、
❌ 🇬🇧国は、三度目のワクチン接種を勧めている … 新しいC-Virusなのか? もうウンザリだろうなぁ … 😮‍💨
🇯🇵も三度目のワクチン摂取を開始方針だが … イベルメクチンをほったらかして何故ワクチンなのか ?
はいはい
( ´Д`)y━・~~
あいつらマスク無しで大声出してるからね。そりゃ感染しますって(-_-)
日本も12月以降、早いと11月あたりからこうなりそうなのよね

“一方、1日当たりの死者数は数十人から百数十人と比較的、低水準で推移しており、ワクチン接種の拡大が奏功したとみられる”
ロックダウンが遅れたことを最大の失敗とまで言ってるのに、今のこの状況でマスクの義務化すら再開しないのは正直理解できない。
一方、1日当たりの死者数は数十人から百数十人と比較的、低水準で推移しており、ワクチン接種の拡大が奏功したとみられる。
11月になれば日本も再拡大するのでは? いま規制を緩和するタイミングではない。逆に強化すべき! => イギリスでコロナ再拡大 、専門家からは、屋内の公共スペースでのマスク着用の義務化などの規制をイングランドで再導入すべきだとの声が強まっている。
「対象者に対して3回目のワクチン接種を受けるよう呼びかけている。」

違うのでは。2回でもダメ、だから3回ではなくワクチン接種で感染防止にはならないのでは。
そうだよねえ。コロナはいなくならないんだよねえ。
>9月に学校の新学期が始まったことで子供の間で感染が拡大したことなどが大きな要因だとの指摘が出ている。一方、1日当たりの死者数は数十人から百数十人と比較的、低水準で推移しており、ワクチン接種の拡大が奏功したと

百数十人でも低水準って書くんだね、英国の話だと
これ、ロシアで見つかった変異株と同じものでデルタ株よりも感染力が強いらしい。
<
1日当たりの死者数は数十人から百数十人と比較的低水準で推移しておりワクチン接種の拡大が奏功したとみられる、と。→
「(7月に規制解除して)8月に2万~3万人台だった新規感染者数は」この数が普通ってんだから日本と感染のレベルが違うな⇒
イギリスでは10月に入り、再び感染者数の増加傾向が顕著になりました。専門家からは何らかの規制の再導入を求める声が出ています。
タイトルとURLをコピーしました