メディア記事

動物愛護の施策、各党とも重視 多頭飼育や殺処分問題化で

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 54件中 1~54件
れいわ新選組は保護動物の無期限の公的シェルター設置を公約に🐶😸🏠️
さぁ、これを重視してくださった当選議員の方々。
絶対に行ってください。
衆院選公約の動物愛護、殺処分ゼロを見て思ったけど、欧米で主流のPETAなどの「動物権利団体」ってペットの殺処分には適切な安楽死がなされるかぎり肯定的でむしろ自分たちで施設を運営してどんどん殺処分してる。供養などもしないんだと思う。価値観ぜんぜん違う世界
わたしはこれを基準に今から期日前投票行ってくる
投票前に確認しないとな。。
選挙のご参考に。
これ大事。
🐶🐱🐻 このことも含めて投票を!
ペット製造工場🏭の様な劣悪な環境で、商品としてれ扱われ命を落とす事など絶対的あってはならない!
衆院選投票前に是非とも考えたい問題です。因みに は犬や猫の殺処分を防ぐ為のシェルター設置を公約化しています。
れいわの公的シェルターの設置の実現は魅力的!
一番効果あるのは生体販売の規制強化で母数を減らすことで、
それ以外を掲げてる人たちはその他の目的しか見えてこないわ。
監視、利権団体作り…
選挙に向けて、各党で動物愛護に関する方針が掲げられています。選挙の為の武器に使われないよう、私達はしっかり見極め、考えて投票していきましょう! 一度も外を見る事なく、捨てられた犬猫達の為に私達が今出来る事考える時です。
気のせいかもしれないけれど、譲渡会の写真、どこかで見たような場所だったり・・・。)
いっつも口約だけじゃん。本当にやってくれんのか?
罰則強化お願いします😡😡😡
良くも悪くも 票の掘り起こしに各党躍起ですね(苦笑)
「猫のため」という大義名分のために
思想信条を捨ててはいけないと思う
目先の欲に囚われると足を掬われます
TNR後の世界観がまだ構築されていない以上は気をつけねば…
自民党は信じられない!ペット産業と癒着しているし、言っていることも「強化する」と今までと変わらない二番煎じ風。何も興味の無い人が言っているセリフ。緩くするの間違いじゃない?
これまでの動物愛護法改正の際などに実際にはどんな主張、活動をしたのかも含めてご判断を!
動物の問題で行政の役目は受け皿ではなく蛇口を閉める事が最重要なのでこの中で一番まともなのは立憲民主党かな..
>立憲民主党は業者の責任と虐待の罰則強化

自民党の、不適切な動物取扱業者への対応ってのも甘いんだよ。
これホント、頼んますよ😤
今朝間違えたのでtweet削除、失礼しました
"自民党は不適切な動物取扱業者への対応を強化すると主張"

連日、朝から夜20時まで街宣車回し&街頭で立っててと疲労困憊😅
言い訳ですが。
大変なミス申し訳ありません

動物愛護の施策、各党とも重視多頭飼育や殺処分問題化
どの政党も現状を知ってるのか、疑わしい。自由に動物の販売が許可されてる日本で、生体販売をやめる方針が明言されるまで信じられないです。ペット販売の日本だけ。
警察にアニマルポリス課とかつくってくれないかなー
ほっほー、一応どの党も動物愛護について、掲げてはいるのか。
これは非常にうれしい流れ!

少しずつでもいいから、動物にも配慮する社会になっていってほしい
どこまでも道具😩。【党派を超えて支持を得やすい施策とみられ、動物愛護をアピールし、無党派層からの支持につなげたい思惑もありそうだ。】
票集めの公約ではなく本当に真剣に
取り組んで欲しい!
***********************
動物愛護・倫理については他党も良いポイントがあると思います。↓↓ 私自身はペットショップ反対派(化粧品動物実験も反対)なのでこれは他党の政策についても言わないと… ↓↓
自民党は全く信じられない。
業界とズブズブな既得権議連の党で、不適切な動物取扱業者への対応を強化するって主張。。。💣💥国民ナメテるのかにゃ?(ФωФ)?
一刻も早くお願いいたします!
合わせて、避妊去勢が極めて定額になるような補助はないかな?
特に雌はどうしても高くなる、多頭飼育していた時は脱走防止前提で去勢しかしなかったな…
単に支持目的や動物愛護のアピールだけでは困ります。環境が改善するよう、命と尊厳が守られるよう絶対に取り組んで欲しい問題!
動物好きな人、ぜひ自分の一票を託しましょう。今までの施策がなぁなぁだからこそ、生き物に関わる法律やその体制が不十分。声をあげられない子たちの為に、ヒトが声をあげましょう!
👍‼️
‛‘٠`‘♩`٠‘` 保護補助体制を万全に万然に
ちゃんと現行法通りに動けば大半のブリーダーや関連業者がブッ潰れると思うんですよね。対応強化するならそう言う事ですよ。罰則だけ強化しても前例にこだわったり実際に動かなければ無意味。
出ました❗1番公約から離れた話。
殺処分ゼロ❓
えさやり禁止にしてから言え❗❗💢
から金もらうな❗
媚びるな❗デマ流さない❗
選挙の時だけでは?
ふだん動物関係の集まり 遅々として改善されない印象。(一部の議員は尽力してくださっています)
何か出来ること…
自分が犬猫ちゃんを助けられなくても出来ることはある。
選ぶ人間で政治も変わる。
いっそ動物の販売禁止にして国が野良猫とかの保護猫カフェみたいなの運営して里親制度すればええんやないかとは思うんやが
「今日も踏み潰されたグチャグチャの胎児と糞尿の上に眠る犬がいます。多分日本中に」

こういう現実が沢山あるので各党には本当に重視して頂きたい。
口では何とでも言えるし、支持を得るために動物愛護政策を掲げるのはいただけない。
本当に有言実行できる政党はどこなのか?
皆様も見極めて投票に行きましょう。
共同通信が各党の動物政策について記事を配信していました


各党の公約・政策はこちらにまとめてみました。
動物愛護をアピールし、無党派層からの支持につなげたい思惑もありそうだ
選挙の争点としても、この点は見ておきたいですね。

東京は殺処分ゼロと公表しましたが、"本当の意味でのゼロ"を掲げてもらいたいと思います。
本当に
嬉しいニュースです😢💕

日本が1日も早く
「動物愛護」の先進国に
なりますように🙏

政治家の皆さん
宜しくお願いします🙏
明らかに実現できそうにないことを言ってる党もあるよねぇ…この件に限らないけど
れいわと立憲って感じかな。
やっと国も動物に目を向け始めました。
次の選挙の判断材料の1つにしていこうと思ってます。
「動物愛護はいいけど、過去自民党施策では全然小さな命が救えてない❗子犬猫を生産するパピー工場で無理やり産ませ苦しみ抜わせて捨てる業者をまず一掃してほしい😤自民党には無理❗献金先だから😡
各党動物愛護公約
自民党は不適切な動物取扱業者への対応を強化。立憲民主党は業者の責任と虐待の罰則強化。公明党は動物看護師制度の円滑運用。共産党は多頭飼育防止の相談体制構築。日本維新の会は虐待監視制度の創設、れいわ新選組は期限のない公的シェルターの設置
生類憐みの令をもう一度!
3ワンズ🐶🐶🐶の親で動物大好きな自分としては選挙で投票する上で各党訴える関連施策はとても重要です!
タイトルとURLをコピーしました